<   2011年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ブロガー3日間講座

ブログを初めて5年以上経つのに・・

適当に始めてそのまま適当に続いていました。

最近トラックバックとかアフリエイトとか?

わかるような?わからないような?

リンクして良いものやら?悪いものやら?

写真の腕も伸び悩みつつ・・写真の加工にも四苦八苦。

何か良い手はないものか?と思ってたら博多シティであるじゃん!

グルメの「くうてん」がある10階奥に会議室があります。

いくつもある会議室のひとつで「ブロガー教室」が!
f0153479_21312958.jpg

先生はあの人気ブロガー「つばめの武勇伝」のイケメンズです。

すぐに申し込んで2回通いました!

眼から鱗ってこういうこと?みたいに次々と発見が!

先生ありがとうございますぅ~とっても勉強になります。

このごろの山行きの写真はあっという間に加工出来ました。

これまでの苦労を考えたたら神業みたいよ!

もっと勉強して腕をあげたいなぁ~ 003.gif

初日のレッスンでは先生からちっごの「中村まんじゅう屋」の

黒糖あげまんじゅう?だったかな?かりんとうまんじゅう?だったか?
f0153479_21323735.jpg

おやつに頂いたんですよん。素敵~。

実家に近いので時々買いに行きますがこれは初めて!

お世辞抜きでめっちゃ美味しかったです!

今度帰ったら買いに行きまーすっ。

先生は若いちっごメンズです。

訛りがなんとも親近感ありますぅ~ 041.gif

来週が最後の教室、頑張って勉強しよう ♪
[PR]
by pearlmaman | 2011-05-25 21:19 | 雑記

交通お別れ遠足

地域活動仲間「交通安全」のお別れ遠足。

今年初の試みですゎ。

春は役員交代です・・とは言え、顔ぶれがそれほど代わりません!

山ボーイの会長を隊長に、7人で行って来ました。
f0153479_1638888.jpg

私は4回目の山行きとなりました。

子供の遠足でも行くとこって聞いてたけど・・

それなりに大人の山行きには良いコースでしたよ!

前日の英彦山のような階段はなかったものの

微妙な傾斜具合の尾根をえんえんと登って行きます。

結構太ももにくるわよぉ~~~2時間弱(休憩入れて)かな?

野苺を食べたり落ちていた夏ミカンを食べたり・・

自然にとっぷりつかって森林浴もたっぷりです。

重いザックは山ボーイのE口さんに代わってもらい

頂上に着いて初使用のジェットボイルで焼き肉。

ビールで乾杯してK井さんSちゃんの差入れを

冷静パスタやうなきゅう巻きにフルーツなどなど・・・

豪華な山ランチで盛り上がって山頂のてっぺん!岩の上に!

高所恐怖症なので岩に立つことはできませんでしたが

途中から視界が開けて姫島やら見えてパノラマ展望状態

最高の眺めでしたっ 070.gif

鎖をつたって岩のてっぺんっから降りる時は思わず

「ファイトいっぱーつっ!リポビタンD」と叫んでいました 060.gif

おひょんなK井さんと鳥のポーズもできたし 041.gif

とっても楽しかったですぅ~

帰路はあっという間に平地に出ました。

もう少し山歩きしたいかな?ってくらい・・。

途中、山行きでの初体験お花摘みまでしちゃったし

おほほのほ。お花摘みって山用語であれです・・。ぷっ。

あの爽快感は経験しないとわからないと思うゎ! 041.gif

そうそう、K井さんから聞いた良い話をひとつ。

森に(自然のなかに)人間には聞こえない音が無数にあるらしくて

それがとっても人の心を癒すんだって。

それを聞いてなるほどそうかぁ~だから山に行きたくなるのかも?

わけも無く登りたくなるのかもしれない?

それも山行きにはまるひとつなんだなぁ~と思いました。

そんでSちゃんとは大阪マラソンの話からバルの話で

友達の友達の結婚15年で離婚の話で盛り上がって・・

考えたらSちゃんちも単身赴任だった事を途中で思い出して

まずかったかな?心配させたかな?と思ったけど大丈夫そうだった。

人生っていろいろあるんですよね。

15年近くも夫婦でいても・・絆ってなんやろ?と思います。

そこも子供がいなかったし・・。私も山登ってる場合か???

そう言えば我が家も15年だゎ!大丈夫かしら? 041.gif

麓に到着して振り返ると連なる山々を尾根沿いに随分歩いたゎ。

見返してしばらく感動しますよ、あの山に登って降りて来たんだなぁ。

達成感だけじゃなくてなんやろ?うまく言えないけど。

あんな森・・これまで地図の世界で見た山の中を自分の足で歩いた。

じわぁーっと、嬉しいんだもんねぇ~不思議だ。

最後は楽しみにしていた「まむし温泉」で極楽ごくらくって言って

風呂上がりのビールに心地よくほろ酔って電車で帰りました。

思い出深い交通遠足になりました、みなさんありがとう♪

会長!ビール15キロを背負ってくれてありがとでーす!
[PR]
by pearlmaman | 2011-05-24 16:36 | 地域活動

英彦山

f0153479_1553169.jpg

21日晴天。暑いくらいでした。

ひたすら階段らしき岩のごつごつを登るという

修行の山でした、2時間は登ったと思います。

途中風の通る場所を選んで休憩をいくつか・・。

この風の道、クーラーみたいに冷えた風がひゅーっ。

汗だくで脚は乳酸たまりまくった登り道の途中のオアシス 060.gif

冷凍してったフルーツが丁度良い具合にシャーベしてて

どんだけぇ~って、美味しかったです ♪

井原山以来の苦しい山行きでしたが、何故か?

苦しかった事も忘れて次の山行きに参加してる私。

どうかしてるゎ・・。

お昼のビールと焼酎にやられて下りは辛かったゎ。

下りだけだと思ってたら望雲台まで登る帰路に 005.gif

しかも恐ろしい岩場を鎖をつたうとこもいっぱいあって!wao!

迫力の下りとなりましたが、無事帰り着き、しゃくなげ荘温泉へ。

はぁ~~~極楽ごくらくぅ~って言っちゃうわよねぇ~ 070.gif

教訓:ランチは飲みすぎない食べ過ぎない!
[PR]
by pearlmaman | 2011-05-23 15:47 | 山ガール

十坊山なう!

f0153479_12392463.jpg

連チャン山行き!
[PR]
by pearlmaman | 2011-05-22 12:39 | 山ガール

誕生日の方がいまーす!

f0153479_1251266.jpg

おめでたい!
[PR]
by pearlmaman | 2011-05-21 12:51 | 山ガール

ヤッホー!

f0153479_12331649.jpg

[PR]
by pearlmaman | 2011-05-21 12:33 | 山ガール

着いたどー!

f0153479_1148626.jpg

ビール最高!
[PR]
by pearlmaman | 2011-05-21 11:48 | 山ガール

英彦山登りまーす

f0153479_9492851.jpg

[PR]
by pearlmaman | 2011-05-21 09:49 | 山ガール

情熱の千鳥足

バルウォーク福岡を思い出して・・・

予定よりもさらに充実したバルウォークになり

大満足の日曜日でしたばい 070.gif

15時から限定250食の「天勺」の鮨三貫&生ビールは

絶対行列だと思っていたので14時10分から並びました!

1番に並んでいたのは偶然スポットライトのお客さんで

14時に来たって!まぁ10分でコノ30人近くの行列かい?!G

恐るべし「天勺」 053.gif

それもそのはず、内容は
f0153479_16394478.jpg

中トロに烏賊に車海老のボイル(ここの売りになってるネタ)

ボイル加減といい海老のぷりっぷり具合といい最高!

グラスの生でまず乾杯して掘り炬燵お座敷でまったり~

とはいきません、行列してるからね?

味わいながら食して飲んで出ました。

15時半・・・ねぇ、次は17時の予定にしてた「ルフージュ」ね。

ちょっと早すぎ?今頃カペタ会のしもぴーが奥さんと食べてる頃。

お店に電話してよかったらイコか?と言いつつ店の前に着いてた 003.gif

しもぴーにもメールして合流する事になった。

コノお店ではチケット5枚3500円分を使用しました。

前菜(バル用のタパスと同じ)・スフレ(オマールのソースで)

牛頬肉赤ワイン煮とパンにスパークリングワイン。白と赤ワイン。
f0153479_16403164.jpg
f0153479_16404682.jpg

前菜を撮り忘れちゃった?なかなか良かったよ!

プレートに3-4点盛りです。

コノお店のバル用は前菜プレートに赤ワインか白ワインかスパークリングワインの

どれかを選べるようになっていて親切だと思うゎ。

まぁ、その丁寧さ分は時間もかかるから行列は毎回できてるみたい。

しかしこの私達が予約した内容も激安じゃないとぉ~?

バルウォーク記念特別企画か?

紹介者の山ちゃん効果?

筍一緒に掘ったもんねぇ~ 041.gif

とにかくありがたいでございました!

で、しもぴーの愛妻も一緒に記念撮影です。

カペタ女子会3人娘と!娘???
f0153479_16455760.jpg

みんな痩せてスレンダーなので、たいして太ってもナイ私が

太って見えるけどそうじゃないですからっ!ここ大事なとこ! 041.gif

5人でワイワイやって、二人は先に帰ったので私達3人娘は

18時には「スポットライト」へGO!

丁度ミニイントロ始まったばかり・・ 060.gif

オーナーの安東ちゃんとカペタのKちゃんに東大の歌謡曲研究会

会長もいるじゃないですかい?おひさしぃ~~~と言いつつ。

勝手にテーブルへ合流してバルウォークどこ行ってきた???

等と8人くらいでわいわいやってたら次のミニイントロクイズが!

Mちゃん恐るべし!次々とイントロ当ててくゎよ。

TVっ子だったのねん?ピンクレディーも踊りは完璧だし。

素敵~~~ 016.gif 尊敬~~~ 060.gif

歌謡曲会長は全てわかってるかのような顔つきだった・・さすが!

イントロ当てが終わってから店を出て4件目は大名方面へ。

「アフターザレイン」・・・プラコップにハイボールと紙皿にサラミなど・・

700円の内容としては他店と比べるとかなり今ひとつですが

お店の雰囲気はなかなか良かったゎ、本好き映画好きな人はきっと好きね?

老舗ダイニングバーだそうですね。

古本持ってくとハイボール1杯をサービス?っていいね!

さて次はラストのデザートです。

ここでスポットライターズ達とはお別れ・・

ピンクレディのコンサートに行こうよ!って約束して!

3人娘?でしめのデザート「オーデリス」@薬院へいざぁ~

こちらは、700円で白ワインかフルーツのサングリアをチョイス。

珈琲でもOKだった!やったぁ~

スウィーツはマカロンとかチョコとかクッキーに5種類くらい!

きゃぁ~女心わしづかみじゃんっ!超テンションあがるったい!

テラス席でガールズトークをしておりましたら、隣で盛りあがってる

男女のみなさんと、どこ回ってきたかの報告大会になった。

お好み焼きの「惣右エ門」が良かったって!

生ビールにお好み焼き2分の一人前と小鉢!OH!いいね。

他はスペインバルの?ってお店の名前は忘れちゃった。

ここも良かったらしい・・。

天勺の自慢をしてると「忠助」に行ったらしく「負けた!」(笑)って。

情報交換しながら楽しく飲んだり食べたりして楽しかったな。

3件目以降は並ばずにすんだし。時間帯かな?

すっかり日も暮れて・・とは言え20時過ぎくらいだけど

3人仲良く満足して千鳥足の帰宅となりました。

情熱の千鳥足!このタイトル好きだなぁ~ 016.gif
[PR]
by pearlmaman | 2011-05-17 15:58 | 雑記

フンドーキンレディース

適当にアップしてしまったので、反省・・・

甘木センチュリーではなくて、「福岡センチュリーゴルフ倶楽部」

大変失礼をばいたしましたゎ。

さて、その日はバルウォークもあったので早朝から

パパと出かけました、田園風景の広がる甘木・・・。

のどかじゃぁ~。臨時「H」駐車場から臨時バスでゴルフ場へ!

一体いくつの臨時駐車場があったのかしら?ってくらい

ギャラリーの多さにも驚きました。

そうだよね、ゴルフ場の駐車場には入れられないよね。

選手や関係者でいっぱいだろうから・・・

その臨時バスを行列して待つ事3台目にようやく乗りまして

会場へ着くと・・お祭り騒ぎの出店ありぃの、ビールのみぃの

OH!想定外の状況にびっくりです!

ちょっと、テンションあがるゎ 060.gif

朝ご飯食べてないし、どうする買ってく?

いや、まず入ってみよう~と、冷静にパパ。

オムソバに後ろ髪をひかれつつ・・

クラブハウス前の選手現在位置ボードでお目当ての選手を

確認して、7番のティーショットへ。

偶然パパは同僚や取引先の人に会って挨拶。

どっちも家族総動員で観戦に来ていた模様。

結構好きやね? 003.gif

っつうか。何だか観戦ってか?お弁当にビールでハイキングよ。

さすがに選手のすぐそばで食べたり飲んだりはないけど

ちょっと離れた芝生の上にシート広げて楽しそう~

同じところで各選手をじっと見てる人もいれば

ずっと同じ選手について回ってる人もいたり

好きなようにあっちこっち行けるので歩くし運動にもなるゎ

通路では移動のプロも間近で見れてミーハー気分 016.gif

途中トイレに行きたくなったので探したら・・そう・・。

クラブハウスは立ち入り禁止。じゃぁこんな沢山のギャラリーは?

工事現場にある仮設トイレよ、あの簡易水洗っていうの?クサッ。

和式で綺麗ではない(シューズで歩きまわってるからね)狭い。

一度入ろうとして出て来た。山ガールがこんな事でひるんでは・・

でもいやだゎーあの便所いやーっ。

あわてて、7番のグリーンにいるパパのところに戻って

我慢するけん次何番に行くと?焦る私・・。

次は9番。ふぅ・・・ん、さらに奥に進むのね?

お腹までごろごろいい出して、またトイレに行きたくなり。

じゃぁ・・。私は9番のグリーンにおるたい。

そこはクラブハウスのそばでいざとなったらクラブハウスに

駆けこめば良いか?と甘い考えで移動したら。

いやぁーん。入れないようにガードしてあるっちゃん。

ガードマンみたいな関係者にお願いモードで聞いてみたけど

バッサリ却下され撃沈。

仕方なく、あの祭りの出店方面に行ってると仮設トイレだけど

女子専用のが沢山あって利用者も少ないところがあったー!

朝の大事なトイレを済ませてすっきり爽やかな気分で戻り

パパとまた合流して、グリーンと歩道を行ったり来たりして

選手をガン見しては、「可愛かった」とか、「結構小柄ね」とか

自分の体型はさておき、下半身はすごいね!腕もよ!

などと言いつつ10時半頃・・・やっぱ自分でせんと面白なかね?

ってことで、焼き鳥に焼きそばや鶏飯おにぎりとか買いこんで

早々と臨時バスの帰路用を出してもらって昼前には到着。

TVで昨日の試合を観ながら(当日のはまだ放送されてないから)

TVの方がよう見えるね?ちゃんちゃん。

教訓!

トイレは完全に済ませて行く事。

ハイキング気分で楽しむのもあり。

ウォーキング気分もあり。

全ホールついて回ってたら7キロ近くは歩くし。

それぞれのホールの表情ってか景色がちゃうし

森林浴できるし、山とはまた違う作られた美しい自然も

見ごたえのある素晴らしいゴルフ場なのですゎ。

きっと、ゴルフしない人でもそんな感じで行くと

結構楽しめる?かも?

とは言え、早々に帰宅したので今度はもっと楽しもう!

次はやはり「遼君」でしょうか? 016.gif
[PR]
by pearlmaman | 2011-05-16 09:44 | 雑記