<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

東京マラソン2011

昨日の東京マラソン! 058.gif058.gif058.gif060.gif 

晴れて良かったですねぇ~

シーサイドから出走した2人も4時間台でゴールしてました!

すっごーい 005.gif トイレに寄らなかったのね? 003.gif

無事に完走!おめでとうございます!

TV中継を観ながら昨年の自分を思い出して懐かしかった。

ホントに素晴らしいコースですよねぇ~

いつの日か 「福岡が一つになる日」 が開催されたら・・・

どんなコースが良かろうかぁ?

いろいろ考えると楽しいゎぁ~ 016.gif
[PR]
by pearlmaman | 2011-02-28 17:00 | マラソン

九州新幹線さくら弁当

もうすぐ新しい博多駅 003.gif 楽しみですぅ~

こないだ、探検して来ました!うひょっ!

乗り鉄としては↓駅弁も外せないでしょう~^^;
f0153479_2056212.jpg

なんやら美味しそうでしたよん。

構内は明るい感じで、タイルが素敵~
f0153479_212499.jpg

駅の正面はこんなんですよぉ
f0153479_213443.jpg
f0153479_213173.jpg

正面入り口で目線をあげると・・・山笠がっ!
f0153479_2134121.jpg
f0153479_214246.jpg

あ~楽しみだなぁ~阪急デパートに東急ハンズ

46-7?のレストラン街に屋上はドッグランありぃ~だよん。

ポールボキューズも楽しみだし 016.gif

噂によれば阪急デパート!かなり良い感じらしいゎ。

ポイントカードは作ったし!いひひ。

プレオープン 053.gif 楽しみぃ~
[PR]
by pearlmaman | 2011-02-26 20:54 | 雑記

益子

カペタ会@益子(焼き鳥東京スタイル)

東京からM田君が出張で来福。

緊急集合でしたが6人揃いましたぁ~ 003.gif

益子は定評のある東京スタイルの焼き鳥屋さんです。

M田君のリクエストでもありました。

私は2-3回目?ですが、はずれなしの美味しさ ♪

レバーだけは・・・どうも食べきれない私ですが・・・

激美味っ!と、誰かが言ったので一口分串から取り分けて

残りはKちゃんにスライドしたんだけど、食べたら 005.gif

ホントに私でも食べれる美味しさじゃぁーん 016.gif

あのザリザリな舌触りがなーいっ!

さっきの返してもらおうと皿を見たら無くなっていた・・・OH!

はやっ!完食!おみごとっ!

んで、この日は京都のU田君とも電話で話してたので

私もテンション高かった、なので日本酒行きまーすっ!

みんな日本酒に焼酎とがっつり飲んでいて盛り上がったなぁ~

カペタ会は建築不動産業界の集まりなので業界裏話ありぃ~の

面白い話であっという間に時間が過ぎちゃう。

久しぶりに会ったM田君が「痩せましたか?」って

えーっ!!!わ・か・るぅ???

さすがだな。あなただけよ気づいてくれたのは!

最近ダイエットに励んでる私としてはたった2キロでも

気がついてくれて嬉しいぃ~ 016.gif

社交辞令でもねぇ~うひひ。久しぶりだったし一応言ってみたとか?

それでも女は・・一応女は・・嬉しいのだっ!

酔いちくれつつ・・記憶は怪しいがどうも得意げに

「美人の日本語」を取り出して自慢していたかもしれない?

どうもそんな気がする。朗読したような記憶がある・・。ごめん。

まぁそんなこんなでご迷惑おかけしつつも 003.gif

楽しい宴って 060.gif よかですねぇ~うひひ。私的には。

うん。ありがたい宴なのだっ! 016.gif
[PR]
by pearlmaman | 2011-02-25 22:41 | 外ご飯

ブリオッシュカフェ

ダイエット報告会@浜のブリオッシュカフェ
f0153479_9142499.jpg

ワンコイン500円で美味しいパンランチが出来るお店。

私は650円でドリアセットにしたゎ。それでもお得よぉ~

スープ・サラダ・菓子パン・珈琲・ドリアよ!
f0153479_9143727.jpg

海老ドリアでした!うまっ!量もちょうど良いゎ。
f0153479_9145035.jpg

最初3人で集まったんだけど、私が一番のり。

我慢できずに自分の注文をして2人を待ってた。

それぞれ時間差でやって来たので・・・

「私達、グータンヌーボーみたいね?」って笑いながら話してた。

その事をパパに話すと・・・

どんだけ笑われた事かっ!!!

全く失礼しちゃうゎっ。内容もTVと変わんないわよ!

美容とかがメインですもの。

それにしても・・・相当ウケマクッタらしい・・・

PS:みんな2-3キロ痩せていた。1か月で。

凄いわ、凄いわ!この調子で頑張るぞーっ!
[PR]
by pearlmaman | 2011-02-24 09:12 | 雑記

ブーケをありがとう~

友達に頂いちゃった 053.gif 素敵なブーケ 070.gif
f0153479_961098.jpg

そんでもって翌日にも頂いちゃった 053.gif チョコの美味しいブーケ 060.gif
f0153479_973445.jpg

ブーケが2回も続くってぇ~嬉しすぎるぅ~

2度ある事は3度ある???

私、結婚します! あっ、してたか?  041.gif
f0153479_97452.jpg

[PR]
by pearlmaman | 2011-02-23 09:04 | 雑記

読書の春

f0153479_16175018.jpg

確定申告に行ったら2時間待ちだった 005.gif

ウォーキングスタイルだったし、浜を30分ほどぶらぶらして

リトルカフェへ(SRPセンタービルの1F)隠れ家みたいなとこ!

ママ一人だった、こないだの壮行会のお礼やらママチャリ通勤のこと

何故ママチャリかって?レースがあるんだそうですよ! 003.gif

ママがそんなアクティブな女子とは知りませんでしたぁ~

いろいろおしゃべりしてたらママが読書家だって知った。

沢山図書館で借りてきて読んでるんだそうな。

私もこの頃長風呂のために読書するので話も弾んだゎ。

そんで、ありがとう・感謝します・応援してるって言葉の話に

それ!ッ聞いた事ある!

どおりで共通の友人からだった・・・ 053.gif

で、私の好きな番組で「恋する日本語」の話になり

「美人の日本語」につながるんだけど、ママも同じ本を持ってた。
f0153479_16312858.jpg

わぁ~何だか嬉しくなって来た。

で、良い事聞いちゃったっ ♪

朗読をするって!声に出すとカツゼツも良くなるし!

うんそうだ!エネルギーも使うし口周りの筋肉も使うし

耳からも入ってくるしで良い事尽くめね?

それに日常使う言葉や聞く言葉って結構ワンパターン

エッセイや「美人の日本語」みたいなショート読み切りは

朗読に向いてるし、普段使わないような綺麗な言葉や

言い回しで気持ちもほっこり豊かになって良いですよぉ~

って、ママって若いのに素敵~そうだそうだとすっかり感激。

早速、バスタイムに実行しようと思った。

それから、「江戸の占い」?って本だったかな。

占ってみたら(占い方は超シンプル)大吉だったのだ。

ますますテンションが上がるゎ。

カフェに寄って良かったなっ 016.gif

そうそう「美人の日本語」から・・・

「餞」 はなむけ

(あなたの進む方向へ)

旅立ちや門出に際して贈る言葉や金品などのことを、餞といいます。
昔は、旅立つ人の乗った馬の鼻を、行き先へと向けて見送るという
習慣があったそうです。そこから、馬の鼻向けという言葉ができました。
餞とは、「鼻向け」だったというわけです。

旅立つ者には、少なからず不安があるもの。まして、当時の旅は
危険がつきものです。そんな時、馬の鼻を行き先に向ける・・・
つまり、背中を押してあげることが、何よりの思いやりだったのですね。

本当にやりたい事であれば、きっとたくさんの人の瞳が、あなたの背中を
押してくれます。
どうか、進みたい方向をまっすぐに見つめてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春は旅立つ人も多いので引用させて頂きましたぁ~
[PR]
by pearlmaman | 2011-02-22 16:16 | 雑記

この頃をつぶやく・・・


056.gifO建設のN木君が禿げの治験をしてるって笑わすので 041.gif

見せてもらったら頭のてっぺんに500円パゲ!

しかもマジックで塗りつぶしとうし! ぎゃははぁ~

まずてっぺんを剃って薬を飲んで毛の生え具合を

診て行くらしいんだけど・・・それよかそのマジック!

うけまくったゎ 070.gif 検討を祈るたいっ!


056.gif ↑ の続きで社長と3人で近くのイタリアンにランチに行く。

高砂の「アンブロージャ」がN木君がお薦めだと言うので・・・

うんっ!美味しいしランチめっちゃお得なんですけどぉ~

800円でパスタランチセットとメインディッシュセットがあり

1300円になるとスペシャルなのだ!

もちろん私はスペシャルで社長とN木君はパスタランチ。

パスタは3種類くらいからチョイスできる。

小鉢が一つついて野菜パンとスープが付く。

この小鉢がお得感いっぱいよ!

カウンターから自分で選ぶんだけど、サラダ系もあれば

メインになるよね?みたいなチキンのクリーム煮とか

いろいろあって悩むくらい、嬉しい悩みね!

私は煮野菜のマリネをチョイスして、ビールでつまむ。

スペシャルランチは今日のメイン(チーズハンバーグ)ミニと

パスタミニにスープと野菜パンとデザートが付く。

ミニとは言え3分の2くらいはあると思うお腹がはち切れそっ!

これに飲み物付き、社長達のランチは飲み物は別で100円。

400円違いか・・・デザートは今ひとつだったからパスタランチか

今日のメインランチでも良かったかな?

とにかく美味しいハンバーグだった。うん。

056.gif先日のTV「はなまるマーケット」で美魔女のことが・・・

ホントに素直に綺麗な人たちってちゃんと努力してんのね?

つくづく感心いたしました。

ご飯の替わりにキャベツ・・・カレーきゃべつ?

パスタの替わりにキャベツ・・・ミートソースきゃべつ?

なるほどっ!今頃感激してる私です。

さて、私のダイエットは着々と日にちは過ぎています。003.gif

経過はまぁまぁ・・・ってか2キロ減って500g増えたり減ったり

あと数日で1ヶ月経つのでなかなか順調かも?

勝負はこれからやね!

きゃべつも参考にして頑張ろう~


056.gifマラソンは先週壮行会をしたばかり。

毎日走ってる人もいれば週4日や2日の人もいる。

いけまちゃ(高校友)も月に200キロ走ったりげな。

ほんとにみんな凄い人ばっかりだなぁ~

私も刺激されるゎ。そろそろ走ったり登ったりせな!

4月はいよいよ山ガールデビューだしなっ。


056.gifマジカルスパイスってご存知ですか?

最近知りましたけど、さっちゃんに教えてもらったと。

めっちゃ美味しくて何にでも合う感じで簡単!

だって、振り掛けとけばいいっちゃもん。

通販で買いました ↓ @630円です。お店の味になるよ!
f0153479_16515766.jpg

[PR]
by pearlmaman | 2011-02-21 16:52 | 雑記

東京マラソン壮行会

4行日記風? 001.gif

事実:浜のカフェにて、壮行会をした。
発見:仲間って良いなぁ。
教訓:友達は宝。
宣言:私は友達を大事にする人間です。

ってな感じかな? うひょっ。

カフェは夕方から貸し切り会場となりました。

1日見習いカフェママが3人&R子ママの強力助っ人で

何とか壮行会の準備が整いました。

いやいや、もう一人!近所のK井さん(交通仲間)が

わざわざ秘密の雷山フキノトウの穴場まで行ってくれて

フキノトウの天麩羅やかぶとサーモンのサラダを差入れてくれ

雨が降っていたので荷物があるからって私を送ってくれて

あ~人の情けの有難さよ!!!

感謝だけではおさまりましぇん・・私踊ります!くらい感謝よ(涙)

ふきのとう・・・春の走りよ!はしりと走りがかかってると!

いえ~ぃ 049.gif あの苦みで身体が目覚めるとってよ。

きっと二人はイイ走りをするわねっ 060.gif
f0153479_0313892.jpg

あわてていたのか?写真撮るのを忘れてしまって

K井さん作のサラダと右上のちょっと黒いおにぎり@私の!

すべんらんなぁ~おにぎり・・・色は濃いけど結構好評?

後から喉が渇くってか?^^;次回はもちょっと薄味にしまぁーす。

基本味付けが適当な私・・・まぁいっか?

ママの絶品トマト鍋やさっちゃんの交通トルティーヤピッザにサラダ

クラッカートッピングのバラエティーに富んだ数々のディップ!

アボカドに豆腐とかヘルシー志向で素敵キラーン いっただきぃー

どれも大変好評で手作りに兄さん達は感激していましたよ。

さぁ三々五々集まった順にかんぱーいっ!
f0153479_0472332.jpg

カメラマン@samuraiさん

さて、主役の二人はこの冬の寒さで練習も十分ではないはず・・・

でも貴重な当選者としてファイトしてきて下さいねーっ!

当日はゼッケンナンバー追いかけながら応援しておりまっす。

さて、見習いママとしては大事な仕事がドラフトマスターよ。

生ビールをあのサーバーから美味しく注ぐには…

自慢じゃないけど1回も指名に預かりませんでしたぁ~

下手過ぎてぇ~きゃぁ~難しいのねぇ~

いやいや、一度ご指名頂きましたっけ?

でもタイミング良く?悪く?サーバー空になってたのぉ~

助かりましたぁ~ 041.gif

ママの次に上手だったのは元交通副会長でした!

やるなぁ~さすがぁ~ホントに助かりましたっ!

兄さん方が次々と仕事帰りに参加してくれて盛り上がりました♪

「おかえりなさいませぇ~ご主人様ぁ~053.gif

大サービスの掛け声でお迎えしてウケテましたゎ(笑)

たまには見習いママも楽しいなぁ~

とは言え、多分ほとんどママって言うより飲んでるだけ?

次はドラフトマスター目指しますぅ~^^;

主役の二人もとっても喜んでくれて楽しい壮行会になりました。

検討を祈りまぁ~す 016.gif
[PR]
by pearlmaman | 2011-02-17 00:06 | マラソン

美容道場入門

たのもぉ~~~

この頃の私は山ばっかじゃないわよ。

ビューティにも積極的ですゎ。

こないだの休日に道場の門戸をたたいてきた。

たのもぉ~~~って!

ん?時代が違う?でも、そんな気分で行ったのです。

昭和の女ですもの・・・。

さて、全面的に頼みたいっ!そう思わせる美しいそのお方は。

「中野ちさと」さんという福岡をメインに?多分?ご活躍中の

元ミス福岡でモデルで作家で美容伝道師で・・・詳しくはブログで。

で、1時間の美容道場入門@ティーサロン(ギャラリーアッシュ)へ!

来てる方々も美意識の高い方が多くて圧倒されました。

年齢層は若い人から私くらいの人も多かったゎ。10人くらい?

最初に中野さんにご挨拶した瞬間から大好きな女性だっ!

3秒で解るって言うけど、ホントにとっても素敵です。

物腰も柔らかくて美しくて知的で・・・年上なのぉ?????

尊敬しきりでございました。

一番心に残った事は・・・私ってやっぱり食べすぎだったのね。

それと意識を高く持つことの大切さを感じました。

中身も外見も美しい、そして美しい振る舞いとか生き方とかって

見ていても気持ち良いし、近くに居ても心地良いし素敵!

f0153479_14282943.jpg

背筋を伸ばして読んでいますゎ。

そうそう、読むといえば・・・

婦人公論の1月号!数字の統計学!

美の伝道師Y子ちゃんから聞いたんだけど数字の占いに興味があって

友人にバックナンバーお取り寄せしてもらったんです。

それももちろん面白いんですが、全般的に面白くって

珍しく一気に読んでしまったくらい。

中でも4行日記にはOH!素晴らしいコーチングじゃんっ。

と、興味深かったです。

ネットで調べたら専門書もありました。

やはりセルフコーチングとも関わりあってる。

成功への道とか成功者がどうとかってフレーズは

好きではありませんが、何となく面白いっ!

早速この日記をやろう ♪ と始めています。

1行目は事実・2行目は発見・3行目は教訓・4行目は宣言

いろいろ考えてると表現するって(短い文書で)難しいゎ。

たった4行なんだけど・・・

そんで否定的な言葉を一切使わないことになってる。

続けてくと潜在意識にあるものが明確になってくとか。

ふんふん、わかったような?じゃないような?

まぁとりあへず続ける事だなっ。
[PR]
by pearlmaman | 2011-02-16 23:20 | 雑記

もうすぐ東京マラソン

1年前の記憶が蘇るゎ・・・涙。

あの頃の私は頑張っていた、走ることに必死だった。

だからゴールの幸せをかみ締められたんだと思う。

・・・って、しみじみしてる場合じゃないったい!

さて、明日は壮行会です!

27日の東京マラソンにシーサイドから2人出走します。

分会長とラガーマンさんです。いえ~ぃっ 049.gif

昨年送り出してもらったし今年は私が幹事で壮行会を!

2人には元気に楽しんできて欲しいです~ 060.gif

さて浜のカフェを貸切にして1日見習いママですゎ。

本物のママも協力してくれてトマト鍋を作ってくれます。

魚介類に芋系を入れてチーズを振りかけて最後にリゾット!

きゃぁ~テンションあがるじゃないのぉ~よろぴくですぅ~

昨日私とさっちゃんは打合せにカフェでランチをして

その後また話し足りなくてさっちゃんちへ珈琲を飲みに。

グリーンがあちこちにあって、綺麗に片付いてて居心地良いリビング。

すっかり長居をしてしまった・・・すんまへん。

しかもパパッと試作品の試食まで 070.gif 嬉しい~

おつまみにトルティーヤのピザ!かなりイケル!

ワインに合うわぁ~我が家も夜食にしよう!

それにセロリの浅漬け、醤油とレモン汁だけでこの味?

感激よぉ~これも頂きますぅ!

サラダやディップなどいろいろ頼んで安心した!

彼女は料理上手だから助かるゎ。

私は上手過ぎて豊富なレパートリーから選べないくらいあるの(笑)

おにぎり(鶏牛蒡の炊き込みで)にしよっ!

おにぎりかーいっ!・・・どうぞ突っ込んでください^^;

友達の友達「ラーメンむらた亭」のひとみちゃんが

TNCの「ぎゅぎゅっと」に出演してた時のこと

すべらない料理でラーメン屋さんのおにぎりを紹介してた。

これがとっても美味そうで、すぐに作ってみたら「うまっ!」

すべらんなぁ~です。 これをぱくって作ろう 041.gif

余力があったらピリカラチキンバーでもすっかな?

他にも近所のKさんがいくつか作ってくれるってー!

070.gif 嬉しすぎるぅ~ かたじけないっ 040.gif

お酒も適当にあるし、ローソンも近いしなんとかなるゎ。

あとは何人来るかが問題なんだけど、今のところ参加表明が

少なくてやきもきしています。

とは言え、昨年もなんだかんだで満員御礼だったしな。

遅くまで開けていますので、みなさん仕事帰りにエールと会費を!

お待ち致しておりまーす 016.gif
[PR]
by pearlmaman | 2011-02-16 16:52 | マラソン