<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

こたつでほっこりぃ〜

f0153479_23233732.jpg

雪の恵みって言うの?

うひゃひゃひゃぁ〜

年末年始にマンションにいまーす

実家に行けなくなったから!

嬉しいぃ〜結婚して初めてだわ!

夫婦水入らず…。

でもどこにいても主婦は台所仕事に明け暮れるとね?
ようやくこたつでみかん。
みなさま今年もお世話になりました。

ブログに遊びに来て頂き嬉しいです。

また来年もどうぞ宜しくお願い致します。

みなさまに慶びの春が訪れますようにお祈りいたします。
[PR]
by pearlmaman | 2010-12-31 23:23

唐いも3兄弟

f0153479_11532297.jpg

あぁ何てことでしょうか?
せっかく磨きあげた窓もこの雨で…。

うひひ、まだ磨いてなかったもーん。

いまだに大掃除真っ只中のママンです。

ようやく玄関にたどり着きました。

ちと休憩。

明日は実家にたどり着くのだろうか?

雪らしいし。
[PR]
by pearlmaman | 2010-12-30 11:53

餅つき…なう

f0153479_11342374.jpg

餅つき機、年代物ですぅ

今朝6時から始めました

力自慢げな、病み上がりでも

負けないわよ♪
[PR]
by pearlmaman | 2010-12-28 11:34

いよいよ年末ですね

あーこの数日は、風邪で寝込んでいました。

今朝はすっきり感いっぱいの良い気分で目覚めましたよ。

良かったぁ~いつまでもぐずぐずしてらんないもの。

健康って大切ですねぇ~


さて、昨日は地域の仲間が転勤とのことで送別会でした。

こんな調子で出席できなくてほんとに残念でしたゎ。 007.gif

長きにわたって地域活動にマラソンにと貢献なさって

沢山の方達が影響を受けてこられたと聞いています。

マラソン分会の大しぇんぱいです!

いつもカッコイイランニングスタイルでのラン!

きっと、大阪でも走られる事でしょう。

単身赴任らしいので、料理上手な奥様の手料理が

食べられないのは寂しいでしょうが…

えっ?毎週末帰ってくるって? 003.gif

笑いませんからぁ~~~

新天地でのご活躍を祈っていますよぉ~

元気で頑張ってくださぁ~い。
[PR]
by pearlmaman | 2010-12-27 09:58 | 雑記

メリースリスマス ♪

メリークリスマス 060.gif

って、別にひとりだし楽しかないけど。

でも良い事もあるってもんよねっ 053.gif
f0153479_22502886.jpg

毎年ワンパターンのクリスマスリースでしたが

な・な・なんと!今年は友達が手作りリースを!

きゃぁ~~~かわゆっすですぅ~ 016.gif010.gif016.gif

ありありありがとう~ 070.gif

さて、みなさんのクリスマスはいかがですか?

ママンはひとりでしずかぁ~にケーキを食い散らかしておりやす。

一昨日ゆず湯に入って、ゆず1個じゃ香りがなぁ~と、割ってみた

ふわぁ~っと、ゆずの良い香りぃ~良いわぁ~

でもその内、肌がチカチカ痛くなってひゃぁ~ゆずだっ!

せっせと水で冷やしてしまいにゃ風邪引いたし…

悲惨なクリスマスになってもうたゎ。

仕方ない、出かける予定もないしせめてケーキくらい!

ママ…そのそのそのケーキひとりで食べて良いの?
f0153479_22505722.jpg

良いのっ!!!クリスマスは特別なのっ。
[PR]
by pearlmaman | 2010-12-24 23:06 | 雑記

冬至

ん!が2個つくもの食べましたか?

南瓜なんきん(かぼちゃ)・にんじん・れんこん・きんかん・ぎんなん等など

ん=(運)だとも?冬至にこれらを頂くと病気知らずで過ごせるとか

しかも運までつくなら食べないかんばいっ!と勝手に解釈しています。

今週は仕事がめっちゃ忙しかったので、何も準備していません。

誠に残念ですゎ・・・

せめて、ゆず湯にでも入りたいと思います。

しかし、へんてこな気候ですねぇ。北日本は嵐じゃないですか!

さて、今日は昼間が一年で一番短い日でしたね。

気がつたら外は暗くなっていて(雨のせいもあるけど)びっくり

しかも御用納めでした…って、自分だけ御用納めにしちゃった。

それで忙しかったこの数日です。

こんな自由な派遣社員ですが、社長ご夫妻がお昼ご飯に

招待して下さって、「和田門」の元祖レモンステーキやカレーや

カルパッチョ等赤ワインもうーんうまいっ 幸せっすぅ 016.gif

「社長!この後大掃除しますからワインはグラスで・・」

と、一応言いました。

「わはは、良いとよ余ったら持ち帰れるけん、あなた持ち帰りなさい」

「えーっそうなんですか?では遠慮なく…」

と、心配する必要もなく1本空けておりましたゎ、おほほほ。

グルメや奥様の趣味の話で美味しい楽しい豪華ランチでした。

そうそう、和田門って佐世保が発祥の地だそうです。

それで元祖レモンステーキなのかっ!納得ぅ~

カレーは有名ですが私は初でした。

カレーだけどビーフシチュウみたいな?色。

スパイシーで深い味わいですねぇ~

1週間もかかるんだそうですよ、美味しいはずですねん。

個室もありますから子供連れでも大丈夫とか。

しかも個室料はナッシングです。良いですね!

明日からは長い冬休みになりますゎ。

大掃除に精を出しまぁ~す。

新築のマンションに越してきて6年経ったし、ここらへんで本気で

大掃除しとかないとなぁ~と、気になっていました。

細かいところって、気合が必要なんですよね。

頑張ろう~おーっ!
[PR]
by pearlmaman | 2010-12-22 22:06 | 室礼

家飲みワイン

「たとへば君  ガサッと落葉すくふやうに
私をさらって  行ってはくれぬか」

歌人「河野裕子さん」の代表作

私はTV番組でたまたま知りましたが

心の深いところにじーんっと来ました。

こんな短い言葉で…素晴らしすぎるっ(涙)
f0153479_23244968.jpg

[PR]
by pearlmaman | 2010-12-19 00:53 | 雑記

タクシーを拾うつもりがバスが目の前に着いたので

オーッ!これこれこれに乗ろう!

藤崎の「とまや」から西鉄バスで移動したんです。

一番前に座って後ろを見回したら貸し切り状態。

私達しか乗ってなかったので、これは写真とらなきゃ!

こんなことってめったにないし!と思って。

バッグのなかの携帯をごそごそと探していたら

後方の元会長からフリスクが回って来て

食べようと携帯を持ったままケースを開けてたら

勢いよくフリスクを全部ぶちまけた私。

ぎゃぁ~わはははぁ~~~と可笑しくって笑いが止まらないし

みんなはフリスクを一粒一粒拾ってくれてるのに…

でもって、写真は撮りたいしで(バス停3つ目で降りるし)

焦ってるけど笑いのつぼにはまっていたのでした。

「とまや」とカラオケはまた後でアップしまーす 060.gif
[PR]
by pearlmaman | 2010-12-17 07:46 | 地域活動

西鉄バスなう

f0153479_21403668.jpg

二次会カラオケ移動してるとこ
[PR]
by pearlmaman | 2010-12-16 21:40

忘年会〓なう

f0153479_1921834.jpg

交通安全だーいっ
[PR]
by pearlmaman | 2010-12-16 19:21