<   2010年 11月 ( 58 )   > この月の画像一覧

そろそろ年賀状の・・・

来年お年賀状は久しぶりに手造りにしよう

写真を入れて、今年のビッグイベントを書こう!

そう思ってブログを読み直してみた。

そうそう、一番は東京マラソン!ゴールシーンだ。

しかし今のモチベーションが下がっているので

ちょっと気が引けるかな・・・ 003.gif

経過をアップしながら書いたので、読み返すと

鮮明に思い出されて自分に酔っちゃう 016.gif

勢いづいていた頃は・・・

12月5日の那覇マラソンや来年の東京マラソンにもエントリー!

・・・なってこったい!なのに・・・

練習もしていないし那覇はパスすることにしたし

でもって、2回も続けて東京マラソンにも当っちゃったし!

こんな幸運あるぅ?でも迷ってるうちに締め切りが来てアウト。

あきまへんなぁ~ 009.gif

それから、TVに映ったのが2回。

棚ぼたで頂いた山笠の追い山ならしの桟敷席ビュー 053.gif

大雨の中でも感激でした。

恒例の夏祭り・・・などと続くんですが振り返るといろいろあるゎ

すっかり年賀状の事は忘れて1年を振り返りっぱなし。

あ~年賀状~どうしようかなぁ~

と言いつつ、ばたばたになっちゃうんだよなぁ~
[PR]
by pearlmaman | 2010-11-30 16:42 | 雑記

ソウルマティックス

Zepp福岡で日曜ナイトはゴスペルゥ~ 060.gif060.gif060.gif

T嬢のお誘いで久しぶりのゴスペルでした。

ゴスペルと言えば!

ジョイフル&ロイヤルホスト!町内では・・・ 049.gif003.gif

で、ソウルマティックスですけど、ご存知ですか?

友達が出るけん行こうよぉ~の、ノリだったし

うんうん、好きやし!いくいく~近いしねん。

それほどたいしたことはなかろうか?と思いきや

ぞーたんのごとぉーっ!びっくりしました! 005.gif

鳥肌もんですよっ。感動したなぁ。 016.gif

声量があるってことだけじゃなくて、なんつうか密度が高いってか?

あんな声出せるって凄いなぁ~と感激の連続でした。

舞台いっぱいに30人?40人?迫力あるひとばっかりよ!

衣装もゴージャスですごかぁ~ 素敵~ 053.gif

今回はファンタジーナイトみたいなテーマでしたので

ディズニーの曲をメインに、中にはジャズもあり

ポップス調ありぃのミュージカル仕立てもありぃ~ので

バラエティに富んでいて楽しませていただいたゎぁ~

想像以上に素晴らしいゴスペルを聞けてT嬢に感謝でっす!

SHOKOちゃんはソロもあり、ドュエットもありの超プロ級の

実力派シンガーでしたゎ、T嬢の職場ってスタッフ面白すぎ!

しかも今回のコンサートはお酒飲みながら座って聞けて

私達にはほんとに最高な環境でっすぅ~ 049.gif

心地良い休日の夜でしたゎ、帰りはハードロックカフェで

ちょい飲みしてゴスペルやロックの話とバーの話で花を咲かせ

さぶかねぇ~~~と、言いつつ家路に着いた二人でしたん。
[PR]
by pearlmaman | 2010-11-29 16:42 | 雑記

クリスマス気分

f0153479_15421397.jpg

奥さまの趣味。

素敵ですぅ〜
[PR]
by pearlmaman | 2010-11-26 15:42

続きです

サリーチェ@久留米にて、2次会です。

ワインを飲もう~と、ジモティ組のお薦めのイタリアン

シェフ?マスター?が男前で素敵~ 016.gif

だからってわけじゃなくて、めっちゃ美味しいばい!

久留米も侮れないわねっ?びっくりしたゎ。

披露宴でひたすら食べたのに・・・また普通に食べてる。

ピザとか海老のオイル煮?リゾットもバリうまかよっ!

今度お腹すかして行こうっ 060.gif

ジモティ兄ちゃん達がこんなにグルメだったとは!

驚いたゎ!!!そうです、驚いたと言えば凄い事です!

ピロシ君の大学3年の息子がな・な・なんとっ!

公認会計士に合格したとって!

これはものすごい事ですけど、夢じゃないよね?

って言いたいくらい凄い事でびっくりたまがりました!

とんびが鷹って、みんなで口を揃えて喜んだゎ! 070.gif

まちゃぴろ君も深イイ話をしていましたよ。

親の背中ば見て息子も必死で頑張ったとたいっ

あげんはならんぞーっちゅう危機感があったとかなんとか

最初おかしかったけど、よぉ~く聞いてると良い話だった。

それにまちゃぴろ君とこも次男は東大生よ。

危機感があったとやね? 003.gif

2人してとんびが鷹って言い合いながら叩き合ってたゎ

どっちにしてもどんだけぇ~って、嬉しい事に違いない。

めでたい事だゎ 053.gif 嬉しいときはワインも倍美味しいねっ 060.gif

でも不思議よね?このオヤジ達にそげな出来のよか息子って!

もしかしたらこの人たちも意外に出来が良いとやか?

あほちんだとずーっと思ってたんだけど・・・

そんなはずはない、この酔っ払い状態を見れば!

やっぱあほやん。安心したゎ。

おめでた過ぎて飲み過ぎて良い気分で電車に乗り込んで

爆睡したので、天神では車掌さんに起こされる始末。

あ~よかったぁ~終点で!

タクシーに乗りパパに電話したら西新にいたので

パールと一緒に拾って帰った・・・までは良かった。

家に着いて安心したのか?記憶がぶっ飛ぶの巻よ!

夜中にパパに電話して「今どこにおるとーっ?」って

ひとこと言って勝手に切ったらしい・・・けど覚えてないし。

隣の部屋でパパは電話で起こされてびっくりしたらしい。

翌朝聞いてこっちがびっくりしたゎ。

さらに帰宅して話した内容も全部忘れてかけらも記憶が無い。

わたしの「酔っ払い記憶喪失録」に新たな1ページが・・・

12月は忘年会シーズンよっ!

自分で言うのも何やけど、飲み過ぎには気をつけようっと。

とにかくピロシ君!おめでとう すごかばいっ!
[PR]
by pearlmaman | 2010-11-25 15:19 | 同窓会

友達の結婚式

月曜日は「良い夫婦の日」でした。

そして、その佳き日に高校の同級生が結婚しました!

ながっぺおめでとう~ 053.gif

年齢差と出会ってから間もない電撃婚には驚きましたが

2人の雰囲気を見てるととっても良い感じだしお似合いです。

ながっぺにはもったいないくらい超美人の彼女。

酒が強いってとこも好感が持てるわねん 016.gif

豪華な披露宴でした、お料理もすごいゎッ!

美味しかったですよぉ~

末永くおっ幸せにぃ~~~
f0153479_16184114.jpg

いつもの同級生が集いましたよ。写真撮影するばーい。

私は太っていたので花嫁の横だけは避けないと!で。

さらに太ったけいふんが言うには・・・

俺の横なら痩せて見えるぞ!げな・・・全く!その通りだゎ。 041.gif

この時点でみんなかなり飲んでいたと思いますが

言いたい放題ですのよ、旦那なみに言いたい事言いますゎ。

デザートバイキングから嬉しそうに戻って来た私に・・・

お前なんかーその腹はっ!妊婦やんかぁ~がはは~

ホントに当ってるだけに言い返せないゎ!

最近さらにパワーアップしたこの体型・・・

明日からダイエットしまーす 003.gif

すっかりお祝い気分に浮かれてよいちくれた私達は

さらに祝杯をあげようと、2次会場に移動したの。

そこでまためでたい話を聞きましたよっ!

続きはまた明日にしますぅ~ 060.gif
[PR]
by pearlmaman | 2010-11-24 16:21 | 同窓会

土曜日の午後は交通安全の委員会が終わって

道路状況確認パトロールを車椅子に乗ってやりました。

平たい道でもつっこける今日この頃なお年頃です。

私も毎日のようにパールのバギーカーを利用してるし

実際問題、自分が車椅子生活になったら・・・

既に同じマンションにも車椅子を利用されている方を

見かけることがあります。

体験しながら道路状況を確認して回り、危険なところや

ここはせめてこうして欲しい!と言ったレポートをまとめて

写真なども添付しつつ、役所に要望するのが交通安全推進委員会の

大事なお仕事でもありますのよ。

もちろんまとめるのは私ではありません、まとめるの下手やし。

私は身体を張って体験する人!って、おおげさですゎね。

さて、車椅子に乗って街中をうろついたことありますか?

私は2回目ですが、それはもう危険がいっぱいです。

それから、目線が子供と一緒で低いので周りが大きく見えて

車とか近づいてくるとこわかよーっ!

百道浜はまだ整備状況も良い方ですが、それでも・・・危ないと。

地震があってから、歩道のレンガが隆起してでこぼこしてるし。

これくらいの段差なら・・・!と思いきや、全く動けません。

ガクンとたった3センチほどの段差なのに、前車輪が空回り!

足と間違うほどの太い二の腕の私ですら腕力が足りませんのよ。

ちょっと無理した体勢になればひっくりかえっちゃいます。

雨上がりともなれば、点字ブロックのところが滑りやすいし

体験して初めて解る事がいっぱいでした。

もしもわたしがそうなったら・・・想像するに。

まず、買い物。すぐ近くにスーパーがあるしそこまでの

道のりは大丈夫、銀行のATMもその中だしOKね。

次に病院。一番近くて1階にある歯科医院は・・・?

あるにはあるが、玄関が2-3段の階段だったような?

受付の華奢なお嬢ちゃんが私をかかえられるかしら?

ムリムリムリッ。そこまで行くのも歩道が何回切れるか?

あの段差を克服できないだろう。はぁ~大変。

いろんな場合をシュミレーションすればするほど気が遠くなる。

自分のことは出来る限り自分でやりたいと思うだろうし。

迷惑をかけたくないって思うもんなぁ~。

現実は確かに厳しいですね。

でも出来る事から少しでも良くなっていけばと思います。

最後に公民館に戻る途中、デイケアセンターの横を通過すると

シルバー兄さん姉さんがなんやらやってました、何かな?

今時はいろんなことするみたいですね?

みんなで、今は公民館やけどあと2-30年もしたら集まるのは

あそこやね!?  041.gif きゃぁ~ほんとやんっ。

みんな元気で集まれるといいよねぇ~

でも、その前に「憩いの家」じゃないとぉ?(爆笑) 070.gif

何故かって?ジモティにはわかりますが、公民館と憩いの家と

デイケアセンターがまるで線に描いたように並んでるんですよ。

ちなみに、憩いの家って老人会の館になっている?と思われます。
[PR]
by pearlmaman | 2010-11-22 14:33 | 地域活動

久しぶりラン

f0153479_1019119.jpg

走った距離は嘘をつかない

休んだ時間も嘘をつかない

三キロ地点で歩いてまーす
[PR]
by pearlmaman | 2010-11-20 10:19

ワイン教室

アイラシック琴美さん(I Rassic)主催で

GULLIVER薬院店の協力、シニアソムリエ久保井さん講師。

「ヌーヴォーを楽しもう会」に行ってきました。

20時スタートだったので、T嬢と腹ごしらえをして・・・

軽くつまんでいこうやぁ~と、うろうろしてKKRホテルの

オクタカフェへ(会場が浄水通りだったからね)

広々してゆったりできるカフェですわい。
f0153479_15182682.jpg

軽く・・・と言いつつも、結局サンドウィッチをオーダー

私はビールまで飲んじゃうぅ~
f0153479_15234387.jpg
f0153479_15235949.jpg

いつものように近況を語り合って、セカンドバージンを

観ていなかったT嬢に面白いから観てって説明して

最近やる気のない自分をどうしていいかわかんと・・・

等とやる気がない割には飲む気はアル私はビールを

飲みながらわいわいおしゃべりして楽しかった 060.gif

さて転居した琴美さんのサロンは浄水通りのカカオロマンスの

すぐ近くで、びっくりたまげるほどゴージャスなサロンだった!

T嬢から聞いてはいたけど、やる気がない私のテンションは

すっかり上がりアゲアゲ気分ですぅ~ 070.gif

憧れのアイランドキッチンでリビングは広々ゆったり。

バルコニーはないので壁はガラス窓一面で景色が素敵。

バルコニーはないけどウッドデッキの3坪?ほどのテラス付。

中庭っぽい空も見える、なんとも不思議な空間。

3LDKで120~30㎡はあるんじゃなかろうか?

私の理想にめっちゃぴったりぃ~ここに住みたいっ!

T嬢とそんな浮かれ気分で見学して回ったゎ。

さて、ボージョレーヌーボーですが4種類頂きました。
f0153479_15492229.jpg

フランスはボジョレー地区の品種はガメイが3種類

ルイシャド(3500円) 高級ボジョレーを生産するワイナリー
世界ワインで5星獲得の評価の高いワイン。
神の雫って漫画にも良く出てくるって!

ピエール(2100円) ポピュラータイプでフルーティな味。
甘くて優しい口当たり。

ドメーヌ(2800円) 減農薬法の自然派ワイン。

次はイタリアのヴェネト州で品種はメルロー

ドゥカレ(1890円) 飲みやすく軽い口当たり。

今まで飲んできたヌーボーはなんじゃ?と思うほど

かなり美味しかったです、特に値段が高いからか?

ルイシャドはヌーボーとは思えませんでした。

ってか!この値段なら・・・ですが、まぁ秋の収穫祭みたいな

ヌーボーだもんね?

まず次々に4杯飲み干し味比べをして今年の出来をみるのよ。

私のような味音痴でも比べて飲むと美味しさがわかるゎ

そのうち酔ってくるともう味はどうでもよくなるんだけどね

ソムリエの久保井さんの為になる話を右から左に聞いて

お勉強は終わり、続きを飲みながらおつまみをつまみつつ
f0153479_167095.jpg

15人くらいでわいわいとワインの話や音楽とかいろいろ

どこそこが美味しいとか、手相をみてもらったりしつつ

こういうとこじゃなければこんな人には会わないだろうな?

そんな知らない人とも珍しい話が出来る機会はそうそうない。

なかなか面白い集いだなぁ~と思うのよね。

年齢差もかなりあるけど、ワインでおしゃべりって関係ないゎね。

帰ろうとした時、ご近所さんがいてびっくり!

世の中狭いわねぇ~ 005.gif

とても美人でオサレな彼女は大変興味深い人でしたゎ。

いったいこの人は何者なんだろう?そう思っちゃうような

そんな女性がいますよねぇ~ 060.gif

PS:ラベルの話ですが・・・ドメーヌ・ゴネの!

みんなでどっちが男性か?とかどっちも女性じゃないか?

等と議論になったものですから

~LABEL~嶋田 悠 作 
 約80点から選び抜かれた「2010年 最優秀作品」を受賞! 
 ボジョレーの魂をラベルに伝える世界14ヶ国に展開する
 ESMOD学院の協力を得て開催された「第1回ラベルコンクール」
 「最優秀デザイン」受賞!
 
 テーマは・・・ ”二人のマリアンヌ”時代をときめくフランス女性”
 マリアンヌ”二人のミューズに誘われて2010年のボジョレー
 ・ヌーヴォーが到来します。
 ”ladybird”と呼ばれる自然派の象徴「てんとうむし」を
 さりげなくモチーフ整然と向き合う二人のマリアンヌに自ら投影し
 ボジョレーヌーヴォーを楽しむ時間を今から思い浮かべるのが一層楽しい
 ラベルデザインです~

[PR]
by pearlmaman | 2010-11-19 15:47 | 雑記

乾杯ボジョレーヌーボー

f0153479_21104478.jpg

うひゃひゃ!

すでによいちくれていまーす♪
[PR]
by pearlmaman | 2010-11-18 21:10

ボジョレー

今日はボジョレー 016.gif

解禁だものねぇ~ 016.gif

さっ、仕事終了して行くぞーっ 060.gif
[PR]
by pearlmaman | 2010-11-18 17:10 | 雑記