<   2010年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

応援するって楽しいわぁ

ゼッケンをつけたまま玄関から出発したパパを見送った。

普通ドームでつけるやろっ、ゼッケンは!と、笑いつつ。

パールを母に預けて8時過ぎにはチャリで応援隊ママも出発。

ホークスタウン前はすでに人だかりよっ!

きゃぁ~急げーっ!と、第一関門前のかもめ広場へGO!

今日の応援隊はスタートからは各自好きなところで・・・

最後の関門前に9時半集合で声援を送ろうってことになっていた。

最初のかもめ広場前は沿道の応援はがらがらで寂しかった。

パネルとポンポン持ってる自分がちょっと恥ずかしいくらい。

早く来ないかなぁ~と、今か今かと待ってると先頭グループが

すんごい勢いで走って来たゎ、さすが実業団っていうの?

プロの走りってのはこうなのね?あっという間だったし。

そうこうしてる内に、来た来たーっ!

シーサイドクラブのオヤジのみんなが次々と来たーっ!

かなり私に気がついてくれた模様ですっ、まだ余裕の時間帯か?

いたいたっ!高校友のいけまちゃも来たーっ!

大きいあおっくんもいるはずよね?どこぞに?

みんなにこやかに過ぎてったゎ。・・・パパいずこに???

OH!パパがいたわーっ、膝が痛いって言ってたけど…

なんとか笑顔だし、大丈夫かな?

あの分じゃ第2関門までは行きそうだなっ。

チャリで那の津通りに移動してみた。

またシーサイドのお兄さん達をみっけて「ファイトーッ!」

しばらくして、パパを発見!足を引きずってる感じだ…。

やっぱ来たかー膝に来てるなぁー 008.gif

大丈夫かなぁ?第2関門まで行きつくだろうか?

次に最後の関門19キロ手前地点で友達と合流。

さすがに19キロの手前でゆるやかな坂道、きっついとこやなぁ。

みんながんばれー!って誰にでも声援を送りたい気分になる。

Mちゃん作成の「おやじ!」のうちわに知らないランナーが

「オヤジかいっ!」て笑って突っ込んで行った、大笑いだ。

シーサイドの兄さん達も知らないランナーも声援に笑顔で

応えてくれて嬉しかったぁ~中にはありがとうねぇ~って言う人も。

オヤジのみんなも高校友の二人もみっけたし!

応援隊も悪くないなぁ~と楽しいシティマラソンになったゎ。

さて、関門ラストタイムにパパは現れず…やっぱ収容されたかぁ

家に戻って待ってるとパパがようやく戻ってきた。

足をひずって玄関に入った途端固まっているゎ。

うわぁ~やっぱ膝にきたんやねぇ~歩けんと?

もうだめ、バスに医療センターんとこで降ろされてここまで30分。

必死で歩いて帰って来たらしい。あちゃぁー。

終わったらいけまちゃやあおっくんと昼飯でも食べるばいっ、と。

予定していたけど、動けずにキャンセルしてしまった。

松葉づえ代わりに介護が必要な状態で…全く世話の焼けるやつ。

でも第4関門前までは行ったらしいので、私より良いじゃんっ。

頑張ったじゃん。と褒めてるのに、嬉しくない様子で悔しい顔。

膝さえ…と、負け犬の遠吠えを繰り返すので、はいはいはいっ。

ゴルフと一緒よ、たら、れば、は無しよっ!

だいたい練習もせんでから、いきなり無理くさっ。

あ~だこ~だといろいろ話してシティマラソンが終わった。

でも…

明日はあの調子じゃ…歩いて仕事に行けるんだろうか? 041.gif
[PR]
by pearlmaman | 2010-10-31 21:49 | マラソン

みっけました

f0153479_8351618.jpg

昨年お世話になった収容車
3台待機しています。

パパ!つかまらないことを祈るわ!
[PR]
by pearlmaman | 2010-10-31 08:35

シティマラソン〓

f0153479_8295523.jpg

第一関門手前のかもめ広場にいまーす〓

沿道はがらがらですぅ

わたくしが目立っていますぅ〜

誰か早く走って来てー
[PR]
by pearlmaman | 2010-10-31 08:29

応援グッズ!

f0153479_2331490.jpg

明日の準備ができました!
[PR]
by pearlmaman | 2010-10-30 23:31

応援団

31日はシティマラソンです。

今年は残念ながら欠場となり応援に徹します。

荷造りテープでポンポンも作りました!

サムライブルーよっ 049.gif

ってか、ブルーしかなかったし・・・。

Mちゃんも今年は応援側です、お揃いやねんっ 016.gif

で、2人で思い切り応援しようと言う事になって

ポンポンを作って、パネルも作って応援します。

最終関門前のランナーにはいっちゃんきっついとこって。

おそらくシーサイドクラブのイケメンズが鬼の形相で

走りこんでくるところと思われまする。

子供病院の手前になると思います。

最後の力をふりしぼれるようにエールを送るわ!

私も走ってるとき知らない人の応援でもすんごく

力になって嬉しかったから 070.gif

ポンポンは多めに作っています、応援に出かける人は

どうかご一緒にいかがですか?

集団で応援してると目立って解りやすいからねっ!

風が強いらしいので大変だと思いますが、みなさんの

ベストパフォーマンスを祈りますぅ~ 066.gif
[PR]
by pearlmaman | 2010-10-28 16:50 | 雑記

最近のマイブームなんですけど、肉を食べると痩せるっ!

違うかっ?でも2回とも翌朝体重が1キロも減っていたのよ

可笑しいわ、でも可笑しくないのかしら?

良く解らないけど、今時ビフテキって言う? 003.gif

平日限定の999円のビフテキ200グラムにはまった!
f0153479_16375066.jpg

とにかく美味しいから食べてみてぇー!

A5も良いけど、中高年には最適のびふてきよっ 060.gif

一緒に行った若者はさらにビッグなびふてきに挑戦して

がっつり完食しましたっ!すごい、おそるべしだゎ~

確か1ポンドはあったかと? 005.gif005.gif005.gif
f0153479_16454222.jpg
f0153479_16455816.jpg

[PR]
by pearlmaman | 2010-10-27 16:27 | 外ご飯

たくましい

南アメリカの旅(16日間)から帰国してた友達に

スーパーでばったり会って話し込んじゃった!

だって!とにかく驚きの連続でしたぁ~~~

エンジェルフォールって初めて聞いたんだけど

片道3時間の一応エンジンは着いてるけどカヌーに

毛が生えたみたいな小さな船に乗って。

そこから2時間山に登って、またセスナに乗るってよ!

どんだけぇ~~~ってこのためにアル言葉よねっ!

聞いただけで恐ろしいゎ。

ピラニアも釣って食べたらしく。

えーっ!マジで???どんな味よ?

たんぱくで美味しかったよん 060.gif

なまずはもっと美味しかった!げなぁ~~~

ちょっと詳しく飲みながら聞きたいわぁ~

うんそれも良いねぇ~ 060.gif053.gif

と言ってわかれたけど、彼女のタフさには驚きと尊敬!

男前な女子だわぁ~体力も気力もいるよね。

旅行して何か変わった?って聞いてみたら・・・

自然と一体化して暮らしてる現地の人たち見よったら

たくましいっつうかなんつうかぁ~etc

そうなんだぁ~日常は自然とはほど遠いもんねぇ・・・

アウトドア派ではない我が家は特にそうだゎ。

たくましさって大切だもんなぁ・・・何かあるとそう思うゎ。

ここを乗り切らなきゃっ!って時が誰にでもあるものね。

それにたくましいから優しくも出来るってもんよね。

「たくましい」から肉を連想した私は牛肉を買っていた!
[PR]
by pearlmaman | 2010-10-26 17:01 | 雑記

ぴかりん・・・

土曜日は地域の「百道浜探検ウォークラリー」

今年で第3回目を迎えて初晴天!やったねー!

「栄西と中世博多展」開催中の博物館集合~
f0153479_13373414.jpg

早良交通安全のゆるきゃら?「ぴかりん」も初登場~

担当を譲り合いながらY田さんが引き受けてくれましたよ。

気温27度まで上昇中~~~暑かったでしょう???

子供たちが興奮して大騒ぎです 070.gif

触ったりぶつかったりけったり? 003.gif

いろいろ質問攻めにあってました・・・

きもいほど可愛い声で答えてましたよ 041.gif

うぐいすは県鳥だからだって!流石だ!

色は赤・花はチューリップ・・・ぴかりんになりきってるゎ 060.gif

次はキャラ設定しとかなね?

今年のラリーには各公園でのイベントに加えて

施設(博物館・図書館・防災センター)が入ってます。

そこでクイズ形式で施設見学をして答えを見つける!

みたいなちょっと新しい試みをしました。

結構知らないことに気が付いて、保護者の方々にも好評 016.gif

わたしは写真係りだったので、あちこち移動していました。

それぞれの公園で地域活動のグループが工夫を凝らしてます。

PTAチームはハロウィンにちなんで仮装してたゎ。

スパイダーマンもダースベーダー?もいたし!すごいっ!

写真撮りながら、あっという間のウォークラリー。

結局交通安全のくるくる公園にはたどり着けず残念。

だってぇ~ぴかりんとツーショット撮って欲しかったゎ。

最後は小学校がゴールで、おにぎりを食べたら大縄跳び!
f0153479_16211456.jpg

子供達の休憩中にパパ達と4人でチャレンジ!

結構難しいので、なかなか続きませんでしたっ。

最高13回くらいかな?

靴下を履いていたのですべって尻もち3回はついたかも。

2日後くらいまで痛かったですゎ。

でも大縄跳びって面白いわね・・・次はシューズ履いて頑張るっ!

ゲームと体育館の片づけを終えてから、RKBラジオ祭りへ

飲みたい大人は流れて行きましたぁ~

ビールも地鶏もおやきにハイボール・・・美味しかった。

昼間のお酒は酔いますねぇ~

充実した1日でした。
[PR]
by pearlmaman | 2010-10-25 10:40 | 地域活動

ぴかりん人気沸騰中

f0153479_9573273.jpg

キャラクター設定しとかないかんかった。

子供たちから次々に質問が!

ぴかりんファイト!

好きな鳥は?

うぐいす。

渋いっ!でも焼き鳥って言わなかったからオッケー。
[PR]
by pearlmaman | 2010-10-23 09:57

十三夜

明日20日は十三夜ですね。

十五夜が芋名月と言われ、十三夜は豆名月とか栗名月とか。

中秋の名月(十五夜)は中国から日本に伝来したものですが

この十三夜の月見は日本独特の風習だそうですよ。

それと十五夜に月見をした人は十三夜もした方が良いって

「片月見」といって嫌われていたからだそうな。

十五夜はすっきりしない夜空であることが多いのに対し

十三夜の夜は晴れることが多いから「十三夜に曇り無し」って。

栗と言えばモンブラン 060.gif

モンブランをお供えしようっと 016.gif

f0153479_12384425.jpg

[PR]
by pearlmaman | 2010-10-19 12:39 | 雑記