<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今夜は雨の中…と思いきや!

なーんと、20時30分から21時30分の1時間ちょっと。

嘘のようなホントの話、雨が上がったったい!

たった1時間ほどの間、その間パトロール!

公民館前に集合した役員に委員さん、関係各長も

今日あるとかいなぁ???この雨の中~???
f0153479_22515872.jpg

そんな感じで集まってきたのは女性が多かった。

やっぱり・・うそ・・あるとたいね???みたいな(笑)

20人弱集まりましたよ。

さて、2班に分かれてパトロールしながら無灯火自転車に

注意を促すのですが、警察署の方にもご協力頂きました。

私の班は早速小学校の前でパトカーを発見!

あらあら?何何? OH!なんてこったい!

無灯火自転車と車両の事故です!

ん~~~やっぱり無灯火自転車がいかに危険か?

まぁそれだけの理由ではないだろうが、危険因子のひとつで

あったに違いないゎ。 はいっ!このシールを貼っといて下さいね!

無灯火ZEROシールをチャリにはってもらう。うひ。

今日は雨だしこのシールの出番はないかと思ってたけど

良かった・・・いや良いわけじゃないけど、悪い中の良いです。

1時間弱の間で無灯火自転車13台。灯火自転車6台。

事故1件、違法駐車トラック1台に警告。

別の班と合わせるとやはり無灯火が多いゎ。

街自体が結構街灯も多くて明るいとはいえ、危険である事には

違いなく、あんな明るい交差点で事故が起こるくらいだもの

夜間の自転車に灯火がどんだけぇ~って大事なことなのか!

自転車に乗ってる人だけじゃなくて車や人や周囲の人に

どんだけぇ~って危険な目に合わせる原因になってる事を

十分理解してほしいなぁ・・・と、思いました。

21時半過ぎに終わって、数人で帰宅していると雨が!

うわぁ~パトロールの時間だけ上がってたんだよねぇ~

不思議 053.gif ありがたき幸せやねぇ~ 053.gif 

神様を信じたくなる今日この頃ってか?
[PR]
by pearlmaman | 2010-06-25 23:18 | 地域活動

おひさしぶりんこです

060.gif アタチかくれてると…どぉ?
f0153479_1319166.jpg
f0153479_13192913.jpg

うんうん、かくれてるよ、わからーん全然わからーん 037.gif

散歩に行こうとパールを誘ったら逃げてった。

散歩嫌いな犬って・・・?


060.gif 月に1回マンションの子ども会で空き缶やらの

回収があり、我が家もささやかなご協力をと恥を忍んで発泡酒の

空き缶をどっさり運んでいた時のこと・・・エレベーターにて。

上の階からナイスバデーで美人の奥様が乗ってらしたのよ。

超リッチなだけあって頭の先から足の先まで素敵~キラーン

彼女の後ろにいたので、見てはいけないっ!

ジロジロはしたないゎ・・・でも見たいのが女心よ、ごみん。

ペティキュアもオサレだゎ、あのキラキラはラメだけじゃない。

うん、ダイヤっぽいゎよ、まっさかぁ~足にぃ~

でもありえるかも?何てこと思いつつ次はバッグ。

かごバック・・・でも確かにブランドだわよ。

取っ手とかちゃうもん、縁取りも皮じゃないかっ?

白っぽいパイソン型押か?さりげなくて素敵~

あ~中身はどんなんやろ?だめだめ見たらいかーん!

残念だけど、上着をかけてらしたので見えなかった。

見たんかいっ!だって~普通は見えるもーん。

太ももは私の半分くらいだゎ。う・う・羨ましい~

私・・・エプロンでビールじゃない発泡酒の空き缶どっさり!

どういうことよ!

かなり恥ずかしかったので、帰ってからパパに言ったゎ。

発泡酒げなっ、せめてビールの空き缶だったら・・・涙。。。

いや、いずれにせよあの量・・・あんまりしたことやん。

半分くらいにして半分は普通の空き缶の日に出そうかなぁ?

それにしても短い間によう見てきたね?と、パパ。

うん確かにそうだな、いけないと解っていてもジロジロ見ちゃう。

美しいものには惹かれるという法則があるのだから仕方ない。

でもこれが男性だったら話は別だ、一瞬見てすってきぃ~ 016.gif

ハートのど真ん中だったりしたら、もう体は硬直してしまう。

ジロジロ見るなんて、とんでもないゎ。気配でも感じられたら

恥ずかしいじゃないのっ。どうかお腹がなりませんように・・・とか

なまつば飲み込む音とかさせたらいかん・・・息もできない・・・とか

そんなことを考えるに違いない、たぶん。もう少し若い時なら 041.gif
[PR]
by pearlmaman | 2010-06-21 15:56 | パール

おかしな事もあるゎ

この1ヶ月ほどは、周囲に変化があるせいか?

私も気になってるので、ちょっと変だ。

いや、最初は私ならアリエールじゃんっ

とも思えたんだけど・・・

最初は、買ったばかりの洋服をタクシーに置き忘れた

今までそんな事はなかったけど、うっかり・・

でも、これはなんて幸運な事に!運転手さんが

折り返してお客さんを乗せたらしくて道端に立って

真っ青になって考えあぐねてた私の前に現れて

「お客さーんっ、これ忘れ物じゃないですかぁ?」

と、手元に戻ってきた!信じられない出来事!

ある意味幸運だゎ。

次は、姑から預かってるキャッシュカード紛失事件。

必要な分だけ引き出して実家に帰るときに持参するのです。

いつものところになーいっ!自分で言うのも何やけど。

忘れっぽいので、同じ場所に直すように心掛けているが

その場所にないのよ!大事なカードが!またまた真っ青!

パパに言ったら必ず怒られるから、必死に探したゎ。

でもなかった・・・ 007.gif 仕方ない覚悟を決めて。

「おまえはいっつもそうやねっ!!!」

解っていたけど、腹立つ!その言い方。

どうしてあんな言い方しか出来ないんだろうか?

逆切れ状態だけど、言われた通りだしな・・・。しゅんっ。。。

私なら、どこを探したの?他に心当たりは?とか

前に使った時はどこで使ってその後の記憶は?とかって

聴き方をするな、そして大丈夫!きっとあるから一緒に探そう!

等と、自分に都合の良い妄想をしつつ・・・。

翌朝、一番で姑に事情を話して紛失届を出そうと思った。

連絡すると、キチンとしてる姑はいささか驚いている・・・

まさかお金がなくなってるなんて事ないわよね?みたいな~

一応通帳を入れてるバッグを見てもらってると!

なーっんだぁ、通帳と一緒にカードがっ!

そうだった、前回姑と一緒に引き出しに行った時に

お金とカードを一緒にうっかり封筒に入れてしまったんだ。

後でカードだけ、取っておこうと思っていた事を忘れてた。

良かった、ホントに良かった。

パパに「次から無くさないためにどうすれば良いかね?」と

言われたので、すぐに返事をしたゎ。

カードはパパが持っておく事!お金の引き出しはパパが担当。

あなたがおかぁさんに持って行ってね! 解決! 003.gif

そして、つい先週の事だ。

交通安全の無灯火シールを久しぶりに発注しようと

赤坂の印刷会社に行く事になった。

数年前の事で元副会長しかお店を知らなかったので

夕方仕事帰りにスタバで待ち合わせをして、注文して

その後は夜飯にしましょうってことで、イタリアンのお店を

予約していたのです。

スタバにちょっと早目に着いたし、アイス珈琲を頼んで

飲みながら「私はスタバに着いてまーす」ってメールした。

すぐに電話がかかってきて「もしかして今日と思ってる?」

・・・絶句の私・・・「来週だった、そうだった。ですよねー」

せっかくなので印刷会社のだいたいの場所を聞いて

お店はキャンセルしようかどうか迷った。

彼女はこれから駆け付けようか?とも言ってくれたが

チャレンジのお店だったし、ブログであわてて調べたお店で

自分でもちょっとどうかなぁ?と思っていたので来週にしましょう

そう言って、印刷会社に行ってからお店に向かった。

どうせ、パパも外食だしお腹もすいていたのでおひとりさまで

行ってみたら、予想通りチャレンジの店で終わる店だった。

ブログの口コミでは、カフェ風でゆったりくつろげる店ってとこが

気に入ってたんだけど、カウンターの隅っこで椅子が古いのか?

お尻が沈んでしまって座り心地が良いとは言えないし

周りが若い子が多くてひとりだったからか?聞こえてくる話が

いただけないギャルズトークで不愉快だった。

それに最初にメニューを見て、前菜盛り合わせが2人前から

と書いてあったので、カルパッチョを合わせてプレートに

おつまみになるように前菜と合わせてくれませんか?

と、頼んでみたのだった。

そしたらメニューにないから出来ないって言うじゃない。

ないって材料は揃ってるじゃん!

なんて融通が利かないスタッフなんだろう?

ぶつぶつ言いつつ注文したのを待ってると あら?

友達が入ってきた!偶然やーん?どうしたとぉ~?

ひとりやないやろぉ~ 005.gif ひとりったーい!

彼女は早目に着いたらしく、しばらく私とおしゃべりして

ビールに付きあってくれて、嬉しかったなぁ~ 016.gif

その後はさっさとパスタを食べて帰った。

何てこったいな日だなぁ。あたしおかしいやん。

でも、前倒しで間違ってて良かった!な。

友達にも会えたしっ!

こうしておかしな事が続くのですが、大した事になってないので

ヨシとしよう。気をつけなくっちゃねぇ。

 
[PR]
by pearlmaman | 2010-06-20 13:26 | 雑記

こんな時に限ってぇ~

この頃、女を忘れてせかせかと歩いています。

どうせ帰るだけだし、汗もかくしなぁと。

化粧直しもせずに、口紅も直さず・・・。

金曜日もそうだった、西新商店街に着く頃は

さすがにお疲れモードでとぼとぼ歩きになっている。

サニーで買い物をして行こうと・・・

とぼとぼと歩いてると、いきなり若いお兄ちゃんと

おねぇちゃんがマイク&カメラで登場!

KBCの某番組だったぁ~ 005.gif005.gif005.gif

渡辺美里さんのコメントを求められたけど

さっぱりわからない、なんとかレボリューション?

適当に調子を合わせてみたけど・・・

(とぼとぼ歩いて疲れて化粧もはげかかった顔の私に

いきなりテンションをあげろって言うのも無理よね?

どうしてこんな時にTVなんだよっ!リュックもしょってる!)

それなりに合わせたつもりでおしゃべりして終わった。

サニーで買い物を済ませて出て来たら、まだいるゎ。

あのクルーが!そうかぁ、なかなかこれって言うのが

見つからないんだなぁ~使えない私のはカットだろうし。 003.gif

歌は知ってるけど題名とか歌詞までちゃんと記憶してない。

今週のゲストらしいし・・・。ファンみたいな人が見つかると

良いんでしょうが~ インタビューも大変な仕事だなぁ

そして、深く反省したゎ。

どんな時も手を抜いてはいけないっ!

帰りも化粧直しは必須だっ!

どこで誰に会うかわからないっ!

以上! 041.gif
[PR]
by pearlmaman | 2010-06-11 14:31 | 雑記

夏祭り会議@交通安全

今年の夏祭りは7月24日の土曜日だ。

去年の奇跡の夏祭りが懐かしいゎ。

今年もどうか晴天に恵まれますようにぃ~



交通の出し物は、スーパーボールすくいと

フランクフルトウインナーになった。

私はゲーム班になったので、スーパーボールを

出来るだけ安く仕入れる算段をしている。

何しろ1回100円と言う予算です。

子供達に金魚すくいの要領であの薄い紙を駆使して
f0153479_13332834.jpg

スーパーボールやふわふわ金魚やらをすくう遊び。

ひかる海の生物も入って賑やかになったゎ。
f0153479_13345234.jpg 
f0153479_13363287.jpg
f0153479_13384140.jpg





めっちゃ嬉しい・・・ちっさな喜びやね 003.gif

しかも、すくったボールを(3個まで限定)持ち帰るために

まるで金魚を入れるかのように海草の絵柄の吊り下げ袋まで
f0153479_13392131.jpg

みっけー!会議でそんなんあったら良いよね?

なんて話していたので、ものすごい嬉しかった。

着々と準備は進んでいる!

あとは、当日バケツリレーのように水をビニールプールに

入れる作業が案外大変なのよね、暑いし炎天下に・・・

今年の場所はどこだろうか?

水場に近くて西日があたらないとこが当ります様にっ!

子供相手に大人気なくなりませんようにっ! 041.gif
[PR]
by pearlmaman | 2010-06-10 16:20 | 地域活動

ワイン教室

ビオワインがテーマだった。

ビオディナミを初めて聞いてかなり興味深い!

牛の角とか月のなんとかとか・・・

黒魔術だとかって言う人もいるらしいとか

試飲用のそれは無かったので残念だったが

とっても面白かったので、是非買って飲みたい! 016.gif

さて。レッスンは10人以上いたんじゃないか?

久しぶりだったのでT嬢に聞いてみたら

この頃増えたらしくて盛況だとか 060.gif

教室の入口で受付を済ませたら(会費3500円)

丸テーブルが3つ、それぞれに椅子が5個だった。

時間的にはギリに入ったつもりが早い方で

数人しかいなかった、もちろんイケメンが座ってる

隣に座ったっ 049.gif 竹之内豊君ふう。

可愛いわぁ~私の半分の年齢だわね~多分。

すぐにT嬢が登場して、それからカピバラのお兄ちゃん

続いてやや年上のアダルトな峰子さん?だったか?

スタイリッシュな彼女はノースリーブのシャツと

ターバンっぽい帽子が同じ柄の生地でめっちゃ素敵!

年齢層も幅広くて、ワイン談義に花が咲きますぅ

いつものことですが、軽食をつまみながら

少なめとは言え10杯近く試飲します。もっとか?

ワイワイ盛り上がった頃は教室じゃなくてお店状態。

音楽の話になって、あちらのはわからない私ですが

レイラーはわかった!

じゃららららららんちゃんちゃーちゃんちゃー

レイラーッ

って、ここだけかいっ!みたいな調子ですけど。

あっという間に21時半近くになっていたが

まだまだ宴もたけなわって感じ 070.gif

後ろ髪惹かれるがこの日は早めにパールちゃんを

迎えに行く日だったので、泣く泣く帰ることに・・・

来月も楽しみにしていまーす 016.gif
[PR]
by pearlmaman | 2010-06-09 15:25 | 雑記

ダンディSさんの慰労会

沢山の地域の方々がダンディSさんの慰労会に

かけつけましたよぉ~ 068.gif

やっぱり浜のオヤジ部門1位のファッショニスタだゎ 060.gif

70代後半とは思えないオサレで若々しい。

この日はグレーをベースにブルーの2色でまとめられて

とっても素敵でしたぁ 016.gif

公民館長のスピーチでわかったんですが・・・

いろんなメンズの雑誌を参考にして気に入ったものを

まるっと揃えてしまうんだとか。ひょえ~さすがだ!

そして、体型維持の為に夜9時以降は飲まない

食べない・・・というのです。尊敬!

さすがだゎん。ジーンズもバッチリやもん。

お洒落な街にお洒落な住民やろっ!ってな感じ?

ふんふん、確かに言えてるそれもアリですゎ。

私も頑張ろう 060.gif

Sさんにお疲れ様でした。の挨拶に行ってから

マラソン兄さん達とおしゃべり…最近走りよらんって。私。

この時期はみんなモチベーションが下がり気味になるって

そうかぁ、やっぱりそうなんだぁ。

そこを乗り越えんといかんばいっ、げな。

最近は歩く事で満足してるので、大会っていう目標がないと

走らなければっ!ってモードに切り替わらない。

走る時間をどっかで作らなきゃなぁ~と思った。

そうこうしてると、お開き時間になって出口のところで

毎朝、早朝に街のごみを拾って下さってるシルバーおじちゃまの

Tさんがいらしたので・・・

「ご無沙汰していますぅ~お変わりありませんか?

最近お会いしないですが私は元気ですよ。」

以前は朝ランの時にTさんと会ってたので・・・

「あなた、最近見かけないと思ってたら・・・そうだったと・・

走ってないのね?見かけないと寂しいよぉ~」って言ってくれて

おじいちゃんに心配させていかんなぁと思ってしまった。

普通は逆だよな・・ 041.gif

その内、朝走ろうかな?という気になってる私。

単純だゎ。 070.gif

さて、2次会は8人くらいでシーホークからヒルトンに代わった

近くのリゾートホテルのバーへちょっと寄りました。

初めてここのバーに行きましたけど、イイジャーン 016.gif

落ち着いてゆったりひろびろやし。イケメンもいるし。

シャンパンで乾杯して、ボウモアの何とかっていう高級スコッチを

2杯飲んでしまいました。初めて飲んだそれはすんごく美味しかった。

ボウモアの安いのしか飲まないので、香りとか風味?の深さに驚きぃ~

チョコとかピザとかおつまみに出てきて会計は・・・

女子は1000円でよかよ!って、お兄様そげなことはいけまっしぇん。

なんてふとっぱらの兄さんでしょうか?

でもわたくし、近所のお出かけだったので手元に少ししかなくって

とりあへずあるだけ置いて出てきましたん。すんまへーん。

時間が気になっていたので、私はひとりてくてくと帰ってしまいましたが

皆は3次会へ流れて行ったのかな?

翌朝9時からラブアース!海岸のゴミ拾いです。

もちろん、行きましたよん。

そして昨日一緒だった数人も来ていました。

中高年は元気だっ!すごいっ!

周辺の企業や大学からの参加も多くて大盛況のラブアース。

ゴミを探すのに必死にならないと、落ちてない状態です。

何しろ前日にビーチでチューブのコンサートがあったので

念入りに清掃された後って感じでした。

朝から気持ちよい活動が出来て、気分良くランニングして帰りました。

久々のランは、きつかったけど気持ちよかったな。 060.gif
[PR]
by pearlmaman | 2010-06-07 14:16 | 地域活動

いろいろ

みなさんお元気ですか?

私はまぁまぁ元気です!

仕事場で更新するのですが、最近忙しくて…

今日は土曜日。はやっ!1週間だっ。

063.gif行きたいと思ってる映画「信さん」…行かれましたか?

炭坑町のセレナーデ、魂をゆさぶる愛の物語。

あの平山秀幸監督が劇作家の鄭義信さんとタッグを組んだ

自信作、原作者の辻内智貴さんも同郷とかです。

とにかく福岡にいるなら観とかないかんやろっ!

みたいな感じで、内容も人間とか生き様とかリアルに

描かれてるんじゃなかろうか?と思われます。

友達の友達つながりが監督?作家?だったか?

すいまめーん、忘れたけどとにかく超お薦めなんですと。

それに出演してる池松壮亮君も浜っ子だってぇ~OH!

上映中ですが、今月中ごろまでって聞いて焦っていまふ。

週末か来週中には行きたいと思いますゎ。

063.gifこないだ、ラジオからスタレビのかなめさんの

歌声が聞こえてきたんですが、彼の声好きだなぁ~。

あ~この頃ずいぶんカラオケ行ってないなぁ・・・

ってか、音楽を聴く余裕がなくなってるような気がする。

063.gifデジカメに飽きてきたのか?気力不足か?

精神的にウツ気味なのか?

楽しもう楽しませたいっていうエネルギーが不足気味。

なので、写真を撮らなくなりました、重いしな。

その内復活するだろうけど 001.gif

063.gif晩酌をやめたけど、外飲みはやめてないのよ。

晩酌をやめてから1週間で2キロ以上痩せたのに

同窓会が終わってからすぐに焼き肉に行ったり外ご飯が続いて

あっという間に元のもくあみ状態、また最初からやりなおしましょう。

歩くのは続いてるけど全く走らなくなって1カ月以上経つので

ちょっと不安になってきたゎ 002.gif 走る気さえ起こらなくなってるし

あんなに走ってたのに…不思議だ。

シティもどうしようかなぁ~?みたいな。

シティに向かっていたモチベーションが下がりっぱなしだし。

みんなも上がったり下がったりしてるのかなぁ?

063.gifT嬢と一緒だった時に通りをおっぱいが見えそうなくらいの

Tシャツを着た子が歩いてたので、あれで歩いたら女でも目線は行くよね~

なんて話してた、外人のそれはいやらしさとか感じないし、ドレス文化で

なじんでるって言うか、違和感無いよね?って。

そうそう、なんで日本人ってかアジア人はやらしく見えるんだろう?

うん、アジア人は同じことしてもなまめかしく見えるよねぇ~。

そうそう、なまめかしいのだ!すごい納得した。

出せないひがみじゃありませーん 003.gif

063.gif今日の夕方は地域に長年にわたって貢献されたSさんの

慰労会です、父と同い年とは思えない若さ!

秘訣は何ですか?と、聞いてみたいと思いますぅ~

多分、女と言われると思いますぅ~ 041.gif

オシャレでダンディだもんねぇ~ 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2010-06-05 11:15 | 雑記