<   2010年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

GWの過ごし方は

毎年の事ですが、我が家のGWはほぼ日常的ですゎ。

ブログを見直すとよくわかります。

昨年もその前もパールとお散歩していますぅ~

どこそこに行きたーい!ってな、願望はありません。

人込みは好きではなくて、あえて人込みに出向く時って

バーゲンと山笠だけだゎ。

最近はバーゲンも気力がなえててあきまへん。

物欲が無くなってきてるもの・・・。

若さってこうして少しずつなくなってくのねぇ~

さて、今日はパールちゃんと博物館を散策しおばぁちゃんちに

遊びに行きました。それだけでお疲れモードのパールです。

月曜日に動物病院で血液検査してもらって健康優良犬の

太鼓判をおしてもらいましたが、あと300g減量すれば最高!

と言われて、ママは自分の事は棚に上げてパールダイエットに

ハッスルしていますよ。今日は100gも減しましたっ!

パールちゃんえらい!ママ見習えっ!ってか?
f0153479_22213437.jpg

ママは歩くのは頑張ってるけどそれ以上に飲んでる?

変顔だってやっちゃうよー 酔いちくれにもう一杯っ!
f0153479_22224158.jpg

あ~~~なんて、普通なGWなのぉ~~~ 041.gif
[PR]
by pearlmaman | 2010-04-30 22:36 | 雑記

海岸食堂

連休初日ですっ!

今日はだっらぁ~~~と日中過ごしています。

日が暮れる直前、パパとパールと浜の海岸食堂へ

私はジョグしながら行きました。

パールはパパに任せて、行ったり来たりの約15分の短いジョグ。

でもそれなりに汗かきますね ♪

近くに海岸・・・そして「海岸食堂」!良いなぁ~この響き ♪
f0153479_23554169.jpg

昭和な響きが良いですばいっ。

テラスでかんぱーい! さぶっ!

だいたいもうすぐ5月だよ、さぶ過ぎるよぉ~

夕暮れの海岸は寒いでございましたがパールは嬉しそうだった。

めでたしめでたし。
[PR]
by pearlmaman | 2010-04-29 23:41 | 雑記

GWが始まりますねぇ~

今日は出勤して金曜日にお休みして長い連休にします。

予定はあるようでないようで・・・あります。

056.gifパパと実家に1泊2日で帰る。高速の渋滞を考えるだけで

恐ろしいです・・・しかも整理整頓の為に帰るのよね。

姑の新品で長いことお蔵入りしていた素敵な帯を

今度こそ私に頂戴よぉ~と、言ってみよう 016.gif

これにはパパの助けがいりますっ! いひっ。

056.gif関東の友達ひょうちゃん夫婦とデナー。

東京ですっかりお世話になった友達夫婦です。

高砂の旅館でお食事が出来る美味しいとこに行きまふ。

056.gifT嬢とフリーマーケットに出品。このおかげでクローゼットが

すっきりした、私は心を入れ替えます!

もう今度からものすごい気に入ったもの以外は買わないっ!

と、心に固く誓った私。たぶん。きっと。

056.gif懐かしい小学校時代・高校時代の友人と再会!

これもホントに楽しみですぅ~どこかお店を探さなきゃっ。OH!

後半に集中してるので、前半はゆっくりします。

嬉しいなぁ、何しようかなぁ~

今夜は連休の過ごし方でもマインドマップにしよう 060.gif
[PR]
by pearlmaman | 2010-04-28 16:38 | 雑記

営業という仕事

今日の営業マンは話が長かった。

自分のことオンパレードでしゃべりまくって帰った。

自分でもしゃべりすぎですね?と言いつつ。

ふむ。解ってはいるようだ・・

会話はキャッチボールしないと面白くない。

聞いてるほうは疲れるってもんだ。

しかも興味がない事は全くどうでも良いのです。

さらにこの人の事を何も知らないのよ、私は。

多分、挨拶程度で2回目かな?会ったのは。

でも最後にひとつだけ興味があることを話していった

1年前から仕事の帰りは歩くようにしてるって。

博多駅前から六本松まで40分くらい?

毎日、週5日間ときには4日間もあるけど

雨の日も傘をさして歩いたそうです。

メタボって言われたからだそうで、半年目から

ようやく体重が落ちてきて最近では7キロ減。

歩いてると考え事がいろいろまとまってすっきりします。

アイデアも湧いてきたりして体にも良いし良いですよ!

わかっとぉ~~~くさぁ~~~

あたしを誰だと思ってんのよぉー! 070.gif

とは言いませんでしたが、「そうですよね」

「私も歩いたり走ったりしますよ」と返した。

普通ならココで走るんですか?と、食いつくとこだ。

訪ねられたら、東京マラソンを話しちゃろうと思った。

でも、食いつくどころかスルーよっ!信じられないっ!

結局ブログの更新もままならず、不満が残る1時間だった。

ただ、痩せたってとこでは私の気づきがひとつあった。

そうだ、毎日歩けばいいんだ・・・。

小出監督の本のメニューでは平日は2日間軽く20分を

ジョグするってところが気に入ってたんだけど。

どうせ仕事に行くんだし、時間があるときは歩いて行こう。

チャリに頼らず歩こう!と思った。

帰りは汗かいてもいいからちょっと走りも入れて!

そんな事を考えてたら、あの1時間も無駄じゃなかった。

と言うわけで、私の通勤はパンツ&シューズ&リュック。
f0153479_1620162.jpg

昨年福岡シティマラソンでもらったミズノのリュック。

ちゃちぃけど、軽くてとっても便利です。

私のバッグの中ではヘビロテってところですゎ。

でも、そろそろ新しいオサレなのも欲しい気がします。 016.gif
[PR]
by pearlmaman | 2010-04-27 16:17 | 雑記

ソフトボール大会

日曜日は1丁目から4丁目の丁内対抗ソフトボール大会
中央公園で近いし、応援と観戦に行きました。
f0153479_16415914.jpg

交通男子も出るしマラソン男子も出るし・・・って

顔見知りのお兄様方が出るというので。応援のつもり!

交通の黄色の横断旗を手に!いざー!

実は数日前に交通の横断旗では洒落てないゎと思い

スカーフのなんちゃんてチャネルを横断旗に縫い付けて

洒落ていこうと思っていたところ、パパが白やね・・・

白は降参って意味が・・・mmmなるほどぉ~そっか~

そんな事思いもよりませんでしたっ 003.gif

せっかく応援に行くのにとんでもなかっ、と取りやめて

普通に横断旗にした。結構旗振りも楽しかったゎ。

小学生から大学生のぴちぴちのお兄ちゃんも参加して

おやじさん達もハッスルして、プロなみのプレイも続出!
f0153479_16421943.jpg

ユニフォームも着てるし本物みたいやね?

優勝候補の1丁目が午前の試合で苦戦して負けてましたよ。

伝説の1丁目がぁ~~~って言う感じでしたが午後の試合で

挽回したらしく、やはり1丁目の優勝だったそうです。

おめでとうございましたぁ~~~ 060.gif060.gif060.gif

午前の2試合が終わってお昼のお弁当が出たので

交通女子仲間と美味しいねぇ~外で食べるお弁当って

久しぶりだわぁ~と、おしゃべりして完食した。 

午後の試合も観戦する予定だったけど所用ができて

食い逃げ状態で帰宅してしまった・・・すいまめーん。
f0153479_16532736.jpg

いろいろやってて、気が付いたときにはもう終わっていました。

それにしてもソフトボールって大きいですね?

重いし・・・アレを投げたりうったりすごいなぁパワーがいるよね。

女性も数人参加していましたけど、華奢なイメージでしたよ。

ちゃんとバランスよくトレーニングしてるんだろうなぁ。

観戦しながら友達とスポーツ談義で花が咲いてわいわい。

清々しい朝のソフト観戦となぁんちゃって応援はなかなか

面白かったです、知ってる人が多いからでしょうね。

もっと応援も増えると盛り上がるのになぁ~ 043.gif

PS:写真は別の場所から引用しました。デジカメ持って行ったのに
   撮るのを忘れていました・・・
[PR]
by pearlmaman | 2010-04-26 17:08 | 地域活動

f0153479_1743045.jpg

午後は会社に出勤しています
セーラ専務とお留守番です
事務所で追加工事中。
二階のサロンで初対面しました
まだまだ距離を保っています(笑)
パールは警戒無限大!
[PR]
by pearlmaman | 2010-04-24 17:04

大濠公園のスタバにて〓

f0153479_10263746.jpg

今朝は大濠公園にランニングに来ました〓
スタバは26日オープンですが、今日はサービスでミニ珈琲を無料で頂けます。ラッキー〓
[PR]
by pearlmaman | 2010-04-24 10:26

家ご飯

友達の家でお昼にお弁当を取っておしゃべりしたり

映画を観たりして、わいわいと女子トークを炸裂!

副菜に友人が土筆の卵とじとか筍の土佐煮とか

わらびと若布とじゃこで酢の物を出してくれて感激!

春の旬がオンパレードですぅ~カメラを持参してなくて

残念だっ・・・。

どれも美味しかったです、春の苦味のあるあの味って

やっぱり春だから良いんだよなぁ~と、つくづく思った。

我ながらそんな気の利いたことしてない!と、反省。

パパ今日のお昼はね・・・と、報告したのも夜ご飯に

西新の極味家で焼肉ほおばりながらだった 012.gif

すごかね!わらびなんてっ、家で食べたこと無いっ!

うんうんそうかも?来年は作るかもしれない・・・?

そう言えば、冷凍庫に土筆が入ってるな。

今年のか?去年のか?記憶も怪しい今日この頃です。

主婦としてこれで良いのか?と、疑問だ。

でも都合よく忘れるので人間って良いなぁ~~~ 060.gif

追伸、極味家さんで1円メニューがありました。

その日で違うみたいですが、1皿だけ1円ですよ。
[PR]
by pearlmaman | 2010-04-21 16:34 | 雑記

めっちゃ久しぶりな偶然

今日、昨年の同窓会総会以来ご無沙汰の

N吉さんからメールが来た!

彼女とは同じクラスになった事がなかったけど

通学のバスが一緒だったので顔見知りだったし

30年ぶりの同窓会で同じ市内に住んでるってことで

話も盛り上がったのだ。

彼女は東区に住んでいて、いつかご飯でもしようね?

と言いつつ実現できてなかったこの1年って感じ。

さて、その彼女の幼少期?千葉でお友達だったE崎ちゃんと

私は小学校時代のクラスメイトだったのだ!

すんごい偶然ねっ! 016.gif びっくりするゎ。

で中学で引っ越した私はE崎ちゃんとはずっと疎遠で

大人になって10年くらい前に小学校の周年事業で

涙の再会をして友好を深めていたのだった。

お互い子供がいない割にはあれこれ忙しくて

この数年は会えてなかった・・・年賀状をもらってて

いつもきっと元気にしてるだろうと思っていた。

東京マラソンが終わったら、桜が終わったら連絡しようと

思っていた矢先の事だ。

それが今日の昼間、N吉ちゃんからのメールで

マラソンの話から・・・つながったのよぉ~あなたにぃ~

私からE崎ちゃん宛の年賀状にマラソンの事書いてたし!

N吉ちゃんは同窓会で私がマラソンしてる事は知ってたし

どうも、マラソンの話題から私につながったらしい!

えーーーっ! 005.gif005.gif005.gif ひょんなことから。041.gif

とっても嬉しかった~そんでもって昨日はN吉ちゃん 067.gif

今日はE崎ちゃんの誕生日だって言うじゃないの! 067.gif

こりゃぁめでたかっ!呑まないかんばいっ! 068.gif

3人とも山積みてんこ盛りのお話でエンドレスだゎ。

今度会える日をとっても楽しみにしていまーす 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2010-04-20 17:26 | 同窓会

この頃の走りは・・・

最近小出監督の本を読んで影響を受けています。

すぐに実行してみたくなるような本です!うひゃ。

なぜなら、毎日走らなくても良いってことなん?

そう思えたので、私に向いてるじゃんっ。
f0153479_16535867.jpg

まだ途中までしか読んでないけど、タイトル通りって

わけでもなく?そうでもある?記録にどこまで

こだわるかで違ってくるとね?そんな感じがしてきた。

さて、そんで今は仕事場までの6キロほどを気候も良いし

週に1回は歩こう!基本はチャリだ。

土日は本の練習メニューを入れて平日は2日間約20分のジョグ。

とは言え、出来ない日もあるので日常に歩く事や

チャリ運動を取り入れてけば、良いかな?

と言う事で、久しぶりに月曜日の朝は歩いた!

少し遠回りして歩いた!あーーー疲れたばいっ。

1時間以上早歩きをしたので、結構疲れました。

夜はワイン1杯で爆睡でーす。
[PR]
by pearlmaman | 2010-04-19 16:50 | マラソン