<   2009年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

仕事納め

今年は仕事納めがクリスマス。

あたふたと終わっています。

なんたって、年賀状印刷です。

大掃除は新築なのでちゃちゃっと掃除機と

ささっと、ふいて終わっていのかなぁ???

微妙な時間ですので、ギリまで頑張ろう!

今年は年末って気分でないなぁ~

17時になったので、最後にお疲れ様会。

サロンにて、奥さまのオードブルをつまみつつ

ビールで乾杯~ ウィスキーもぉ~

チーズが珍しい種類のばかりで美味しかったです。

いつも珍しいものが出てきますよ。

チーズにディルや桃のドライフルーツをトッピングして

クラッカーで頂きました。

生ハムやシーチキンっぽいものも合いますね!

お正月のおせちの話やいろいろおしゃべりして

最後にウィスキーまでお土産にいただいちゃいました!

ニューオータニ博多で3万円はしますが・・・良いのでしょうか?

ふとっぱらなご夫婦です。かたじけないっ。

今年も大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いたします。 040.gif

もう6年目に入りました・・早いものです。

半世紀近くも生きてる私を雇って頂きまして

時々ぼけぼけしていますが、感謝です。

このごろはプッチ更年期デビューらしくて

心臓に火をつけたんじゃない?くらいの勢いで

体の真ん中からあっつーくなって、汗噴き出し。

社内の温度も自分に合わせて、つけたり切ったり

すんませんです。

人間の体ってホントに不思議だらけですねぇ。

今年の2月に「3年後のカラダ計画」を読んでから

来るべき更年期に立ち向かおうっ!と、思ってたけど

こんなんあるんだぁ~と、最近実感しています。

体験しないと聞いてるだけじゃわかんないもんですね。

走って汗をかくことに慣れているので大したことないですけど

あの汗が引いてく寒さ?冷やっこさ?には少々まいる瞬間もありまふ。

女子って大変ね?男子もあるらしいけど・・・?

真冬も扇子が必需品になりそう ♪
[PR]
by pearlmaman | 2009-12-25 16:23 | 雑記

メリークリスマス ♪

f0153479_16482810.jpg

お久しぶりのパールです。

アタチ、相変わらず出不精のワンコです。

やや太り気味ですけど、元気いっぱいです。

今年のお正月はちっごのおばぁちゃんが来ます。

ママも大掃除しないと・・・と、来週からエンジンかけるんだって。

今週までは、燃料 068.gif 補充するんだって。 003.gif
[PR]
by pearlmaman | 2009-12-24 16:48 | パール

そろそろ

先月末に川原で転んで、軽い捻挫と思っていたら

なかなか治るふうでもないので、えーくらかげんに

走らんと焦ってきたので、一応近所の病院に

行ってきました!

レントゲンの結果、骨に以上はなかったけど

転んでからずっと走ったり歩いたりしていたので

もともと痛めていたスジが炎症をおこしてて

痛みが取れなかったのだとか。

それで、スジに注射をしてもらうことになったけど

久しぶりに注射をするのでびびるやんね。

しかも、しぇんしぇいっ!そこっ

あんまし肉がついてないとこよ!骨ちゃうかい?

と、突っ込みたいくらいの場所に~~~

大変いとうございました・・・。

このまま1週間は様子をみましょう。

それから歩いたり走ったりして再発するかどうか?を

診ていきたいので、また年末でもいらして下さい。

まれに再発する人はスジを縦に断裂しているとかで

手術になるんですってよ、あたしは大丈夫ですっ!

たぶん、そんなまれな人には入らないと思います。

それに、東京もあるし・・・とつぶやく。

そんなこんなで、来年から走りこもう!

焦りつつも呑気な美ジョガーきどりのママンです。
[PR]
by pearlmaman | 2009-12-23 14:57 | 東京マラソン2010への道

12月20日の夜、「メモリアルコンサート5th」へ!
f0153479_23574858.jpg

クリスマスと言えば、地域のゴスペラーズコンサートですねぇ

今年は西南学院大学チャペルホールが会場です。

かの有名なパイプオルガンがぁ~素敵ですねぇ~キッラーン
f0153479_16454014.jpg

いつ聴いても素敵な歌声ですねぇ~

今年はやや練習不足と噂で聞いていましたが

とんでもないでっす!めっちゃばっちしうまかったですよん。

私はカラオケ好きですが、合唱の素晴らしさも良いですねっ!
[PR]
by pearlmaman | 2009-12-22 16:44 | 地域活動

交通忘年会

今年の忘年会は隣町に進出しました!

西新のイタリアンと言えば!

「イタレリアツクセリア」ですよねぇ~ ♪

パーティールームが出来たと聞いて(もう一年になるって)

ふむmmmパーティルームってか???

ここは突っ込ませて頂きたい、すんませんが。

ふっつぅのマンションの1LDK?みたいな?

誰んち?あたしんち?みたいな?

殺風景ななーんもない部屋に家庭的なダイニングテーブル

スリッパないし、玄関のドア開けたらテーブルとイス・・・

さっぶぅぅぅ・・・

暖房きかせてください!換気扇止めて下さい!

ホットカーペットひいて下さい!!!!!!もひとつ!!!

部屋と玄関ドアの間にカーテンとか仕切りとかないと?

従業員はスリッパはいてるわよ、どいうこと!

膝かけ下さい!とにかく今夜は超寒いんだってばぁ~

でも、にっこり乾~杯~ ♪ みんな良い人でーす。  
f0153479_16474011.jpg

ディナー2500円飲み放題1500円。

ちなみにワインは紙パック入りのでした。だよねぇ。

メニューは流石ですね。どれも美味しかった、はずれなし!

魚介類のマリネとカニクリームコロッケに冷製パスタ・・・

どれもイタレリアの定番メニューっすね?うまいっす。

ワインを飲み過ぎておしゃべりもあ~だこ~だと盛り上がりました!

慣れてきたとは言え、考えたらご近所さん達とこげーん仲良しって

良い事やなぁ~と、しみじみ思いますゎん。

f0153479_16475244.jpg

次は気候の良い時に来るべし!

暑さ寒さにこたえるパーティールームゥ~ ^^;

でもイタレリアツクセリアの味は大好きでーす。
[PR]
by pearlmaman | 2009-12-21 16:45 | 地域活動

子供会

マンションが立って5年、やっと子供会が発足した。

私は詳しい事はわかりませんが大変だろうなぁとは

思います、なかなか私がやりますって方はいません。

特に新しいマンションの場合はそうじゃないかな?

新会長さんはN田さんと言って、バリバリ仕事ウーマンの

快活で美人な奥様です、こないだTV「ももち浜ストアー」にも

でてらした方、ご主人は近くの通学路で登校指導も

なさっています。ご夫婦ですごいなぁ。

子供会はいろんな行事があって、準備する大人は大変だけど

子供たちは同じマンションに住み、仲良くなって思い出も増えて

学年を超えて知り合いが増えてくからすごく良いと思う。

マンションの自治会では、年に一度のクリスマス会が

住居人の楽しい顔合わせ的な場になっているんですが

年に一度ではなかなか親しくなるのは難しいですもの。

今年は自治会長さんがMさんでワインの試飲会もするって

聞いていたので行きますっ!と言ってたんですが

リレーと重なっていたので残念でしたぁー

子供中心になりがちなクリスマス会ですけど

ワインの試飲会って、良いですねっ 016.gif

私もまたいつか自治会役員になったら試飲会やろう ♪

で、今朝は子供会の資源ごみの日。

アルミの空き缶が山ほどあるので3袋提げて行った。

N田さん達も早くから仕分け作業をされてた様子。

「お疲れ様ですぅ~寒い中ぁ~」

「寒いですよねぇ~、沢山のアルミ缶有難うございますぅ」

「おほほ、お恥ずかしい感じ。発泡酒だし、へへ」

「もしかして・・・これ1ヶ月で???」

「大酒飲みでしょう~あははぁ~」

アルミ缶は資源ごみの中でもお金になるし、多い方が良いかな?

と思ったものの、ちょっと恥ずかしかったかな?

子供たちもお手伝いしてます、新聞紙やらいろいろ

よいしょよいしょって持って来てます、可愛いぃ~。

さて、10時だし、そろそろパールとお散歩しよう。

ついでにTNCの大鍋食べてこ!

今年は餅つき大会行けてないし、大鍋食べてないし。

途中でべべちゃん(マルチーズの12歳♂)のパパとママが

あら?べべちゃんは?

・・・それが3週間前に亡くなりましたの・・・

犬見知りのパールが一番仲良しだったべべちゃん。

心臓が悪かったので長くないと言われてましたが

急なことでびっくりしました。

べべちゃんの最後の様子を聞いていたら涙がぽろぽろ

私の方が泣き出してしまった。

「暗い話をしてごめんなさいね」と言われたけど

どんだけつらかったことか、慰めの言葉も見つからず・・

私にもそんな日が必ず来ることが解っているので

泣いてしまうのだ・・他人ごとじゃないもの・・

ちょっと茶道具屋さんのアシュくんも・・

最近ブログで知ってびっくりした。懸命にガンと闘ってたから

この時も泣けて来てしばらく目が腫れていたけど

コメントしようかメールしようか悩んで、でも出来なかった。

遠くからアシュ君のご冥福を祈ります。

泣きながらTNCに向かいつつ・・

悲しいけど鍋は食べる気、満々の私って。おかしい。
f0153479_15385251.jpg
f0153479_15391022.jpg

行列してましたが、すぐに食べれましたよ。

白菜大根人参にカナトフグが1切れ入ってました。

ゆずごしょう入り味噌汁、あったかで美味しかった寒かったから!

具材は餅つき大会の大鍋の方がリッチですね・・。

行列している間・・・

ワンコ好きの人達が可愛いと言ってパールをなでなでしようと

手を出されても、触るなオーラ満開で、よけています。orz!

基本的に触られたくないし、完全に尻尾巻いてるし、怖いのね。

どんぶり一杯の味噌汁をはふはふ平らげて帰りました。

新鮮な野菜もいろいろ買って帰りましたよ。

JAのお兄さんが鍋に行列してる人に言ってたゎ。

鍋食べたら野菜も買ってねぇ~だって。

それにしても、とにかく寒かったっす!

今夜は交通忘年会 ♪ 西新のイタレリアツクセリアに

パーティルームが出来たそうで団体さんOKになったの。

店頭のチラシを見て知りましたゎ。徒歩通勤のお陰か?

暖かくしてでかけましょう~。
[PR]
by pearlmaman | 2009-12-19 15:47 | 地域活動

CAPETA会の忘年会

蔵洲@天神

ちょっと早めに行って、先日の酔いちくれ醜態を

おわびしなきゃぁ~と、女将さんに声をかけたら。

「いらした時はそうでもなかったですけど、帰りは

ヤバかったですよぉ~ 003.gif 」・・・

パパと一緒だと帰りが安心なので、つい飲みすぎるようだ

あの日一緒だった友達からもろれつが回ってない女を

久々に見たげなぁ~きゃぁ~穴があったら入りたい~

でも酔っ払いはわからんっちゃんねぇ~うひっ。

実家の母からも今朝釘を刺される。

「女の酔っ払いほどみっともないものはないとよ」 022.gif

「はぁ~い、飲みすぎませんからぁ~」 039.gif

さて、蔵洲は繁盛していましたよ。

今夜は大将のおまかせです。

刺身もふぐありくじらありとゴージャス!カツオもうまっ。

あらの煮付は上品な味付けでおいしかぁ~

ほんなこつ、あらって美味しいよねぇ。

ふぐもおいしかばってん・・って贅沢なっ!
f0153479_16532975.jpg

他にもあったけど、撮りそこなったと!

失態があったから!またかいっ! 041.gif

両隣共にサラリーマン風のオヤジ様たちで盛り上がってます。

すだれの仕切りなので、声はよく聞こえますゎ。

私達もゴルフの話で盛り上がっていました。

この日は仕事や風邪で急遽欠席者が増えて

4人で忘年会していました、たまたまゴルフをみんなするし

新春ゴルフ大会ばせないかんばい!と言うことになって

私は4年ぶりに始めるので出来ればぁ~ひらぺったい~

カートぎりぎり乗りつけOKみたいなコース切望!しまっす。

茜とか西戸崎とか?うんうんそこそこ~

ヘッドアップするとかドライバー使わんとアイアンだけでとか

このあたりまでゴルフ談議で良かったけど途中から

下ネタトークに代わり笑いこけてたら・・・

隣のテーブルのお客さんが入れ替わっていました。

まぁなんと言う事でしょう~

小学生と中学生の子連れ4人家族が固まっています。

女将さんにイエローカード?いやレッドカードか? 041.gif

ほぼ食べ終わっていたので、ごめんねごめんねぇ~と

さっさと店を後にした。隣のテーブルのお父さんは

たぶん私たちに近い年齢だったし、「私はぜんぜん良いんですけど」

「子供がいるものですから・・はは」ってな感じの苦笑い。

常連のSっちはしばらく出入り禁止だ・・と言ってた。がはは。

微妙な時間帯で、あのロケーションと割烹的な和食のお店だし

家族連れも多いとは思うけど、お酒が出る店で子供に

気を遣いたくないなぁ~とうのが私の本音ですゎ。
[PR]
by pearlmaman | 2009-12-18 16:53 | 外ご飯

捻挫休養中

軽いと思っていた捻挫が悪化してしまった。

リレーからおかしいなぁ?と思ってたら

まる腫れしてたっ!

痛みすら音痴なのか?

湿布で随分おさまりつつあるので

しばらくは休養だな・・

今週はタイミング良く飲み会も多いし

丁度良かったのかもしれない。

でも、気持ちは焦っていまーす 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2009-12-17 17:06 | 雑記

日経懇話会の忘年会

f0153479_1247486.jpg

今年はホテルオークラだった。

日航と比べてどうなんだろう?

でもこの不景気だし、あまり期待してもなぁ・・・。

やはぁ~り、会場も狭くなっていてフードメニューも

少なくなっていた。

毎回楽しみなカツサンドもない。残念。

でもお鮨はあったゎ。

クリスマスバイキングっぽく、いろいろな

オードブルが並んでいて、種類は多かった。

ついよくばって食べまくった。

一番美味しかったのは、オークラの地ビールでした! 068.gif
[PR]
by pearlmaman | 2009-12-16 12:45 | 雑記

ちゃんと生きる

『死ぬときに後悔すること25』

大津秀一先生と言う方の著書です。

あるブログで見かけて興味深く思ったものですから。

大津先生は、終末期医療のお医者さんだそうです。

1,000人以上の患者さんの死を見届けてきた中で、

多くの患者さんが後悔の言葉を口にされる。

その後悔の言葉で多い25個のことがまとめられた本です。

◆多くの方は、どんなことを後悔して最期を迎えられたのでしょうか?

1.健康を大切にしなかったこと

2.たばこを止めなかったこと

3.生前の意思を示さなかったこと

4.治療の意味を見失ってしまったこと

5.自分のやりたいことをやらなかったこと

6.夢をかなえられなかったこと

7.悪事に手を染めたこと

8.感情に振り回されて一生を過ごしたこと

9.他人に優しくしなかったこと

10.自分が一番と信じて疑わなかったこと

11.遺産をどうするか決めなかったこと

12.自分の葬儀を考えなかったこと

13.故郷に帰らなかったこと

14.美味しいものを食べておかなかったこと

15.仕事ばかりで趣味に時間を割かなかったこと

16.生きたい場所に旅行しなかったこと

17.会いたい人に会っておかなかったこと

18.記憶に残る恋愛をしなかったこと

19.結婚をしなかったこと

20.子供を育てなかったこと

21.子供を結婚させなかったこと

22.自分の生きた証を残さなかったこと

23.生と死の問題を乗り越えられなかったこと

24.神仏の教えを知らなかったこと

25.愛する人に「ありがとう」と伝えられなかったこと

・・・こうして読んでいくと後悔しない生き方って

どう生きていくかをちゃんと考えて生きるってことで

考えているようで考えてないような?

うん、お正月のテーマにしよう 001.gif
[PR]
by pearlmaman | 2009-12-15 16:23 | 雑記