<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

土手でドテーッ

洒落じゃありませーーーんっ 041.gif

土手でこけましたーっ!いてっ。

紅葉した落ち葉の絨毯・・うっつくしぃ~

オータム イン NY って映画を思い出すわぁ~

今日も楽しくニコニコランニングでいっ!

室見川沿いの紅葉した景色を楽しみつつ

初めての室見川ランニング。

ロードは続くよぉ~どこまでもぉ~ ♪

このリバーロードはぁ~ふんふんふん。

室見川沿いには遊歩道がありジョグもできます。

途中に橋が工事中だったので、???このロードは

もう続かないのかなぁ?と思って土手に上がったのよ

そこは紅葉した落ち葉の絨毯でした。

桜の並木になっていて、枝ぶりが低くて頭を下げたりして

足もとも根っこが盛り上がってるのできをつけてたけど

おーーーっと!うわぁーーーっ

その瞬間はスローに流れるものでダイビング状態。

ジョグロード前方には2人のチャリ夫婦、後方にお散歩おっちゃん

あんな時って、こっぱずかしさからか?

痛いんだけど、必死で起き上がって・・たいしたことないですよぉ~

みたいな 007.gif 痛いけどやせがまんしてるのよね。

落ち葉のお陰で土はあまりついてない・・ほっ。

こける直前に白いウエアーの袖をまくっていたから

良かったぁ~血がつかなくて・・

左手の親指の下をずるっといきましたっ!

左腕の肘手前の柔らか~い白いとこもずるるぅ~

右はセーフッ!左ひざをちょこっと・・ほっ。

走り始めて35分だった、今日の目標は2時間だ。

どうしようか?このまま帰るのはふがいないし・・

せっかくだし、血も流れるほど出てないしなっ

続けよう、足も大丈夫みたいだ。

次郎丸のスタバが見えたので、トイレを借りて水で傷を洗った

トイレットペーパーで傷を抑えて有田を通って原に向かう。

ん?サングラスがなぁ~いっ、こけた時に落ちたんだ!

キャップに乗せてたから、落とした事に後になって気がついた

この時点で1時間経過、うん引き返そう!

ロードに戻って走ってたら、さっきのチャリ夫婦がいた。

あの人まだ走ってるわ!?みたいな顔つき!^^;えへっ

ないかなぁ~お気に入りのサングラスだったからなぁ~

おーっ!あったぁー!良かったぁ~嬉しいなぁ~♪

そんな事件があったからか?結構1時間経過しても

ニコニコランニングしていた私です。

小雨が降り出したので、1時間41分のランで終わりました。

パールを西新の実家に預けて行ったので直接実家に帰って

手当をしてもらいました。

母が驚いて笑ってましたが、何より赤チンキしかなかったので

アチコチが真赤ですぅ~でも、過剰手当は治りが遅いと言って

赤チンキ(こんなん、いったいいつのもの?みたいな)塗っただけで

ただ今、夜中ですが・・かなり治っていますよ。

ちょっと、ヒリヒリしていますが・・明日はもっと痛いのかしら?

まぁ、アスリート生活にはいろいろあるもんですなっ ^^;

そうだっ、今日は藤沢の友人夫婦が丹沢湖マラソンに出場

10キロでリタイヤだったらしいけど、紅葉が楽しめて良かったって

うんうん、楽しむランニングからだよねぇ~おつかれさーんっ!

仕事に追われて練習出来なかったらしいわ、ランの時間を

作るって大変だもんね?10キロ!大健闘だよ!

メール ♪ 嬉しかったなっ 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2009-11-30 00:03 | 東京マラソン2010への道

久々のJRで実家へ

姑も高齢になりつつある今日この頃

寂しいのか?気丈な女性だと思っていましたが

帰って来ないの?コールが入るようになって・・・

今日は、車がなかったのでJRで帰る事にしました。

快速電車の鹿児島本線下りは、なかなかの満席状態。

8時過ぎには出かけたのでサンドイッチを買って

乗り込みましたよ。プチ旅気分。

二日市?鳥栖?あたりから乗客は激減。

あ~~~ホット珈琲ポットに入れてくれば良かったなぁ。

車窓を楽しんだり、本を読んだりして到着。

出発からだと、2時間はかかるわねぇ~

やっぱり車って便利だなっ!

姑はピースご飯を炊いてお待ちかね。

おかぁさん、このピースが美味しいねっ?

うん、このピースはきみちゃんとこのやけんね。

近所のおばぁちゃんですが、きみちゃんおばちゃんは

収穫したピースをすぐに剥いてくれるのです。

ピースの美味しさはこの手早さだと姑は言います。

おばぁちゃんの知恵袋でしょうか?

収穫して少し時間をおいてからもらったピースとは

段違いに美味しさが違うんですから。

新鮮ってことでしょうか? 

ご飯がおいしいとおかずは何でもよかねぇ~

姑は日常のいろいろをたっぷりおしゃべりしたら

満足そうでした・・、おしゃべりを聴くというのも

親孝行なんですよねぇ~

パパ!次はあなたの番ですからっ! 017.gif
[PR]
by pearlmaman | 2009-11-28 19:22 | あちこち実家

交通事故

今日は西新の実家に、大阪の親戚が遊びに来るので

14時頃には帰る事にしていた。

ちゃりで行ったので、13時に出ようとしていたら

奥さんが出先から帰って来て、事故よぉー!と

えーっ!って、すぐに出たら、目の前でバイクに乗っていたと

思われるサラリーマンの男性が倒れて頭を抱えてる。

車が一台停車してて、数人の通りがかりの人が救急車を

呼んでいた、バイクのライトやなんやらが飛び散っていて

びっくりだ、近づいて大丈夫ですか?と、声をかけたら

この時、例のAED訓練でやっていた声掛けを思い出した私。

「はい、会社に・・・」

「会社に連絡しますよ、どこですか?」

「〇〇銀行の〇〇支店の〇〇です」

「わかりました、〇〇さんですね?すぐ連絡しますから!」

すぐに事務所にもどって、ちょうど短縮ダイアルに入れてた銀行なので

連絡した!行員の女性が驚いたのか?少々お待ち下さいと言って

ずいぶん待たされたような気がする・・上司らしき人が出てきて

事故にあった男性の様子を聞くので、私はちょっとムカつく。

さっきの女性に話したぞ!車とぶつかって救急車を呼んでますと。

それなのに、そげな場合か?救急車呼ぶほどの事故バイ!

とりあへず、近所やし「すぐに行きます!」と、言わんかいっ。

急な時ほど出るよねぇ~ちょっとあきれた。

いざって時にどう対処するか?どうあるべきか?

こういうのが人間力っていうのだろうか?

人のふり見て自分を振り返った瞬間でした。

救急車が着いたので、私も大急ぎで西新に!

案の定パールがうるさくて話も出来ない状況だったらしい

携帯に母から悲痛な叫びの声が入ってたので^^;

今年一番のスピードでチャリをこぎ32分で到着!

おじちゃんたちが、あんなとこから30分くらいで?

すげーーー 005.gif005.gif005.gif と感心していた!

あはっ 003.gif 喜んでいいのか???

最年少の従兄弟が大学を卒業して保育士として就職が決まって

とても喜んでいた・・卒業と就職!お祝いじゃんっ 053.gif めでたい!

おばちゃんとしてはバーンとお祝いを包んだつもり。少しですが。

でもめっちゃ子供だった彼女がすっかり美しい女性になってるので

しばらくみとれるほどだったゎ。若いって良いわねぇ~。

彼氏は?って聞くと、今いないの・・・って

え~~~うそやろぉ~~~大阪の男はイタリア人じゃないとぉ~???

わけわからんこと思いつつ、どんな男性がタイプか!?

仲人連盟のおばちゃんになってしまっていた。^^;

素敵な人と出会えると良いねぇ~ 016.gif

もっといろいrおしゃべりしたかったけど時間切れ。

今度は大阪に遊びに行くからよろしくねん。
[PR]
by pearlmaman | 2009-11-27 00:05 | 雑記

フレンドリーなシェフ

お向かいさんが引越しされる事になり・・

とっても気さくで楽しい奥さん ♪

夫婦同士でお鮨屋さんにも出かけたことがあり

夫A型・妻B型ってとこも同じなので話がはずむったら~

お互いの悪口でぇ~~~ 003.gif

4人出揃うのが難しいのでとりあへず暇な妻2人で

近所のフレンチで豪華ランチしよう~

と、以前行ってなかなかよかったので室見5丁目の

MA キュイジーヌ ナカムラ?だったかな?

2950円のランチで以前頂いた1500円のランチに

前菜の鶏のパテ&スープが追加されていた。

他に関しては全く一緒の内容だったので、ちょっと不満か?

でも、野菜が色とりどりで美味しかったです。

途中まではシェフも暇があったのかおしゃべりに加わって

福岡のフレンチ事情とか?どこのシェフがどうとか?

姪浜の「浜のフレンチ」が〇〇有名店の出身とか?

「ひらまつ」の話とかでおもろかった。

フレンドリーなとこが良いわね?見たいな感じだったのに。

彼女と久しぶりの会食だったし話もてんこ盛りだったので

わぁわぁしゃべってたら、また来たの?ってくらいに

お話に来られて、ちょっと困りました。

空気とか雰囲気とか読んでくれぇ~と、言いたい。

赤ワインがキンキンに冷えてたのも、ちょっとねぇ~。

とは言え、おばちゃんトークは炸裂するもんです。

帰りは押しチャリでしたが、マンションに着くまで

ようしゃべりましたよ。

彼女とは同じくらいの年齢ですが、とっても冷静な分析家なので

いつも、ふんふんと勉強になります。

引っ越し先は近いので、またこれからもお付き合いが続くと良いなぁ 016.gif
[PR]
by pearlmaman | 2009-11-26 16:37 | ランチ

あっという間の10日

前回の更新から、あっちゅう間の10日!

早いもんだなぁ・・・

何しろ日記だから一応ちゃちゃっと振り返っとこう ♪

16日は社長のライオンズがらみのお客さん接待の日。

クイーンズヒルでのゴルフ後、会社のサロンにて会食。

ふぐ刺し&鍋 016.gif お手伝い方々・・

がっつりゴチになる。

17日も税理士さん関係の会食にてお鮨をゴチになり

ブロイラーな夜が続くのでした。うひょ。

18日はお休みで、週2回になってしまったランニングの日。

LSDだから10キロ走った、この日は大濠公園へ行った。

午後からチャリで公園まで行って、ランニング。

68分だったので、何んとかキロ7分を切ったけど。

5周目は結構しんどかったなぁ~ふぅ~

19日は久しぶりに家ごはん、鍋・・・手っ取り早いもん!

20日は、な・な・なーんと!

不思議なご縁で三溝先生(料理教室)のレッスンで

知り合ったお友達のSちゃんとKさんと3人で

アラフォー会@ラルフ(西中洲) 夜ごはんの巻

もともとブログで出会ったSちゃんでしたが

こうして夜ごはんしつつ飲めるなんて嬉しいなぁ~ 070.gif

そして、Kちゃんとはレッスンでたまたま一緒になって

ちょびっとおしゃべりしただけなのに・・これもご縁だわぁ

ラルフの御馳走は後日ゆっくりと報告しますぅ。

21日はT田さんからビーズアクセのデザイナーです。

以前住んでたとこのお隣の奥様!

こないだのたまごの樹の時に注文してたリングを届けてもらったの。

キラキラの素敵なリングです、めっちゃお気に入りバージョン。

今度、ちゃんと写真を撮って載せたいと思いますぅ。

さて、昼からは交通安全委員会&パトロールでした。

出席者が少なくてさびしかったなぁ、このころになると

徐々にモチベーションも下がってくるのだろうか???

例年そのような気がします。と言いつつ・・・

途中パトを抜け出して(すんません)パパの知人から

相撲の砂かぶり席を譲っていただきましたので九州場所へ。

前から3番目だったので、TVに結構映っていたらしく。

ちっごの友人M里ちゃんから、今あんた映ってるよ!

ってなメールをもらって読んでるとこまで映ってたらしい。

相撲に興味はなかったけど、これまたどうして面白かった!

あのどでかい体がぶつかる音や力士の気迫とか集中してる

様子は、こっちも息をのむ感じで正座して観なきゃっ!

と、思わせます。それだけ貴重な席だったのですね。

私たちの後ろには「相撲女子」が2人いました。

あ~~~っ!(悔しそうに)日馬富士4連敗やんっ・・・

頑張ってほしいよねぇ~うんうん。みたいな?

とっても相撲に詳しい様子で相撲女子だっ!と思った。(笑

聞こえてきたおしゃべりが面白くて耳はダンボでした。

それからN美ちゃんからもメールがっ!

あなた、顔がまん丸に映ってるよ!げなぁ~ぎゃぁ~

確かにTVは少し太めに映るって言うじゃない?

どんだけ丸かったかビデオに撮ってくれば良かったな。

実家の親もえーらい丸かったよ!ふたりして!と言ってた。

この日は満員御礼で、掛け声もあっちこっちから賑やかでしたよ。

終わってからは、パパと西中洲に繰り出して「しんしん」へ

カジュアル割烹?みたいなイメージでしょうか?

和田門のビルの2階です、美味しかったし雰囲気が良い。

大将の実直さやスタッフの感じがとってもイイ!

やや、早いペースで飲み過ぎて、2件目のル・グルニエdeGOHへ

カウンターでマルガリータをオーダー。

少し甘めの私好みで美味しい~と思ったです。

この時、ちっご友人のN美ちゃんからメールに気がついて

最後の一番で大口開けて掛声かけてたとこ映ってたって・・

がはは、あれはきっとオーバーにやってたら映るんじゃないかと!

案の定ね、映っていたらしい~うひひ。

近くで家族で会食って言うので、あらまぁ~そっか!

彼女の誕生日だった昨日は・・

今から夫婦だけになるって言うから合流して飲む事に。

天神が中間地点だったので、「蔵洲」か「そら豆」に行こう ♪

そら豆は満席だった、丁寧な江口さんがあやまりつつ玄関まで

出て来てくれて・・彼はそんなとこがエライッ!と思う。

隣の蔵洲に行ったら、4人の半個室がひとつだけ空いていたので

Sっち(カペタ会の)は来てないんだねぇ~とか言いつつ

勝手に上がりこんだ気がする・・・女将さんっ、ごめん。

そうです!ここで途中から記憶がありましぇーん 041.gif

相撲の話とN美ちゃんの誕生日と同窓会のゴルフの話とかまでは

覚えてるけど他は全く記憶になくて、支払いもしたのか???

翌朝22日は、頭痛気味で起きてお腹の調子もあまり良くなくて・・

6時に目が覚めたらパールがベッドにいないのでびっくりして

パパの部屋に行ったら、そこにもいなくて・・リビングにいた。

・・・おそらく寝相が悪くて身の危険を感じたのだろうか?さすが! 

胃がむかつくなぁ、夢で吐いてたしなぁ~と思いつつ洗面所へ

歯ブラシに歯磨き粉が残ったまま放置されていた。???

なんでだろう?と思ってたら、わたくしったら、夢じゃなかったのね?

パパ曰く、トイレで昨日、吐いてたぞっ!ってぇ~~~

最近は、吐くまで飲まないよねぇ~と、昨夜の夫婦と話してたばっかなのに

やってもうた・・・ 041.gif 今年最後にしなきゃっ!へへっ

夕方の九州場所をTVで観ながらどんだけ映ってるか確認してたら

結構映ってる事がわかってびっくり!花道の3番目だもんなぁ。

で、???あれ?あそこに映ってる人?Kちゃん?似てる。

でも若干丸いわ・・彼女は細面で痩せてるしなぁ?

いや、TVだし・・でも偶然だゎ一昨日西中洲のラルフで一緒だった

Kちゃんだし、メールしてみよっ!

あ~~~あたしが今送ったメール読んでる!

「えへっ?映ってる?」だってぇ~きゃははやっぱりぃ~

すんごい偶然だった、ありえないよねぇ~不思議だ!

23日は姑のところに行って、24日は昼休みに壊れたドライヤーを

ビッグカメラに買いに行きましたとさ。

これが匠のドライヤーっすよ!

ナノとかなんとかで、UVケアーにもなるって話で高かったけど

早速使ってみた、トリートメントをしないでシャンプーのみで。

じぇんじぇん、さらツヤでっすよ。凄いなぁ~。

トリートメントを買わなくてすむかも?得した気分でーす!

とまぁ、そんなこんなの10日間でした。
[PR]
by pearlmaman | 2009-11-25 00:00 | 雑記

久しぶりに走りましたぁ

まじめなランナーになったかと思えば・・・

三日坊主な私です。でもまぁ、ほどほど頑張るとやん。

4日ぶりに土曜日の午後はLSDしてきました。

午前中は家事をばたばたとやって、午後から出発。

風がちょっと冷たくて、冬が近づいて来てるなぁと

肌で感じつつ、あたしには最適な気温と風ばいっ!

コースは、シーサイドな能古渡船場折り返しに

愛宕神社経由の約10キロです。

70分から80分で戻ってこれたら良いなぁ~と

思いつつ楽しいランをしよう ♪

最近朝がめっきり弱くなりつつあるもので・・

その分走る時は長めに走ろう!と思います。

久しぶりだったのでキロ8分ペースでニコニコランニングです。

快調な走りだしでしたが、風が強くて海岸線沿いは大変。

でもニコニコペースだったので気楽で爽快な走り。

だった・・・愛宕神社までは!

こないだの坂がきつかったので、反対側の坂の方が

平たんなとこと坂と交互で走りやすいかも?

なんて言葉をうのみにしてしまい・・・

どこにあるんじゃっ!へいたんなとこ!!!

ほぼ急な坂ばっかで、死ぬかと思いました。

ほんとにもぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

それでも必死でとぼとぼ歩くように走りつつ頑張ったゎ。

登りながら眼下に広がる街の景色や山々も素敵~紅葉やもんね。

いつものように、沢山のお願い事をしました。

最近姑が不調なので、そのことも。

元気でいてもらわないと困るのよぉ~

こうして走りたいときに走れるってよろこびぃ~

83分で到着しました。

走った後は気分爽快で心地よい疲れがじわぁぁぁっと

シャワーを浴びて、このあとあれしようか?これしようか?

お腹がすいてきたけど、すぐに食べたらイカンと聞いて

ビールもちょっと我慢して、遅めのランチでブレイク!

お好み焼きとビールと・・・ブレイクしすぎ、食い過ぎやろっ!

お腹が痩せない理由はココかぁ。

時々無性に食べたくなるお好み焼き。

山芋と天かす・マヨ・牛乳はマスト材料

合わせた粉を数時間寝かせるのもコツ。

おいちぃぃぃ~ 068.gif と合うよねぇ~ 016.gif
[PR]
by pearlmaman | 2009-11-14 01:09 | 東京マラソン2010への道

秋の交通安全講習会

9月の活動で「無事故でただいま!」と言う

講習会を公民館で行いましたよ。

今頃・・・って、ちょっと事件があったもんですから。

講師は警察の方でした、錯視についてのお話が

とっても印象的でした。

こないだドラマでも錯視を研究してる大学教授が出てた

同じような事を話していたので、うんうんそうやそうや!

と、思い出しましたよ。

思い込みってあるもんですねぇ・・・

こんなことがちょっとした事故につながるんですよね。

さて、事件なんですけど。

チャリで帰宅中の事でした。

前方から外国人のおじちゃんがチャリで来ていました。

チャリって言うのは、基本を走ります。

おじちゃんは歩道の左を、私は右を走っていたのです。

当然そのままだと正面衝突だけども

車道側を走るのも基本だと思っていたのでそうしていました。

外国人のおじちゃんが近くなったので、何気に少し左によけて

すれ違おうと思ってたらば・・・orz!

おっちゃんが正面にきて無理やり正面衝突事態に。

もちろん、止まって正面衝突は避けられましたが・・

おっちゃん曰く「アナタ!!!ジテンシャハヒダリデショッ!」

「えーーーっ!解ってますけどmmm・・・」

このおっちゃんに、圧倒されてしまいまして

右であっても車道側を走ることもありうることを言えなかった。

すぐに行ってしまったので、私は気分が悪かったなぁ。

外国人に言われるかっ!あたしゃ日本人で交通安全なのにっ!

歩道と言うのは歩く人が優先ですが、歩く人はできるだけ建物側を

歩くんですよね、車道側はチャリOKの歩道であればチャリが

走れるようになっています。

知らない人も多いから歩道いっぱいになって歩いてる人もいる。

チャリもチャリだ、スピード出して危ない時が沢山ある。

信号無視、無灯火、携帯しながら、傘をさしたまま・・・

私も交通の活動を通して知ったことばっかりです。

こうしたルールって、もっともっと知るべきだし

そんな機会を作っていかなきゃなぁ、と思いますね。

何かにつけてワースト1位って福岡県は多いんです。

いつも無事故でいたいものです。

何かがあると、何もない無事であることがありがたいと

心から思えますもんね。
[PR]
by pearlmaman | 2009-11-13 00:00 | 地域活動

セコムしてますか?

会社のビルはセコムしてます。

その日は、セーラ君が出勤していました。

夕方16時過ぎに社長と奥様がお出かけに・・

急いでらしたので、セーラちゃんのお散歩を

引き受けて17時頃おしっこ散歩に。

「セーラちゃん、一人置いていくには後ろ髪ひかれるが・・

もうすぐおかあさん達帰ってくるからね」

少し冷えて来ていたのでエアコンつけてセコムして

鍵をかけて帰りましたらばぁ~

そうです。セーラちゃんが動いてセンサーにぃ~

不審者侵入!不審者侵入!不審者侵入!

セコムの警備の方は勿論、パトカーまで出動!

たまたま居合わせた建設会社のN君から連絡をもらい

自宅にいた私はまっさおぉ~~~

奥さんに連絡が取れたので良かったけど

いや、よくはないけど・・・とほほのほ。

すっかりセーラちゃんの動きをわすれていました。

初めてのパターンだったので、うっかりもんですねぇ。

きっと、セーラちゃんはなんだなんだなんだ???

と、驚いた上に見知らぬ人がどかどか入って来て

びっくりしただろうなぁ・・・ 008.gif

セコムも使い方をちゃんと知っておかなきゃなぁ。

便利なものは不便もあるゎ。
[PR]
by pearlmaman | 2009-11-12 23:25 | 雑記

いつものワンプレートランチです。

9品がバランスよく盛られてて美味しそうでしょう。

味も良いんですよ、お水がいいからなんですかね?

回帰水カフェって書いてありました。
f0153479_1763855.jpg

随分前にCAPETAのMちゃんと行った時のものです。

会社の近くですし、嬉しいカフェ 053.gif
[PR]
by pearlmaman | 2009-11-11 17:06 | ランチ

最近の走りは!

一日おきには走ろう!と言う決意もちょっとで

眠たさに勝てずに2日続けて走らなかった時

何故か罪悪感でいっぱいになるママンです。

真面目な自分と不真面目な自分が行ったり来たり

決めたんだから実行しないとダメじゃないっ!

趣味なんだから2日や3日でなんちゃないやん。

東京完走を目指すんじゃないのっ、この時期は

走りこまないと気候が良いんだから。

・・・と、ひとり妄想はこのへんで。

そんなんですが、またここんとこは真面目に走ってます。

早朝は時間もないし5キロのランと決めています。

最近はかなりタイムにこだわって走っています。

目標はキロ6分ですが、このごろ33分くらいなので

徐々に近づきつつありますよん。うひょ。

この調子なら12月12日のドームであるリレーマラソンも

2キロくらいなら必死で走ればキロ6分をきるかも???

うっしっし、希望的観測ですが。

それから週末はLSDの日にしています。

土曜か日曜のどっちかですが、8日は愛宕神社を経由しました。

坂道も入れとかないかんっ!って聞いたので、坂?といえば

愛宕神社だゎ、お願い事もあるし、いっとこ!

愛宕神社の麓まではランラン♪でした。けど・・

坂ってすごいですね?息が荒くなるなんてもんじゃないです。

悲鳴ですばい、心臓が壊れるかと思った。 054.gif

足があがらないってか、前に出ないってか?

途中で足がぴたっと止まり歩きになりました。

ややなだらかな坂でまた走り出して、茶店の前まで

7分はかかったかな?

手洗いと口すすぎをして階段は一気あがり。

七五三参りで多かったですゎ。

復路は下りの勢いにのってびゅんびゅん進みます。

きゃぁ~誰か止めてくださーい!って言うくらい早い。

足がもつれそうになりました。おほっ。

しかし、山みたいな坂だし・・走るとこちゃうやろ?

もう少しなだらかな長い坂の方が良いのかな?

今度兄さん達に聞いてみよう ♪

そうだ、このたび嬉しい事にマラソン女子を見つけたと 016.gif

そして、一緒に分会に入ってくれてドームのリレーも

一緒に出てくれるってぇ~~~ 070.gif やったー!

彼女は始めたばっかりですが、素質がある女子です。

多分・・・。そう思います。息子がスポーツ心臓やもん。

脈拍がきゅうちゃんと一緒よ!高橋尚子さんと!

はまっぴの日に焼きそば焼いてた分会のN兄さんに

リレーの申込金を渡しに行って2人で山王病院のカフェで

走る談義をしたのですぅ~。

N兄さんにリレーの練習しなくていいのか?

たすきを渡す練習は?と聞いてみたけど・・うんうんと言って

うちあってくれてない感じでしたが、たいした事ないんでしょうね。

箱根駅伝の「風が強く吹いている」を観ていたので

すっかり駅伝モードでしたし、おほほ。

そんで彼女が日常の練習の話とか、走るきっかけとか

走る話題で盛り上がって楽しかった。

で、走ったら痩せますか?って聞かれたので

きっぱり!痩せませんっ、締まってはきます!

私2月から走ってるけど、痩せてないけど締まってきた

ような???気がする程度よ。

走ってる事を知ってる人達からは痩せてきたんじゃない?

顔が引き締まってきた。と、言ってもらうんだけど。

なんせ、秋だし美味しいじゃんなんでも!

お酒もやめるなんて出来ないし!

走るから食べる事飲む事を我慢はしない。

っていうのが、私のポリシーに都合よくなってるし。

でも、時々パパがお腹だけはなかなか痩せないね?

こんなに走ってるのに・・・と。

走ってる事を知ってるだけに悲壮感で言いますのよ。

お腹の脂肪がたくましいのか?

単に食べるものが多いのか?

いや・・・もしかして病気じゃない?

こんなに元気な病人がいるやろか?

とりあへずは、もうしばらく走ってみよう。 003.gif
[PR]
by pearlmaman | 2009-11-10 13:59 | 東京マラソン2010への道