<   2009年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

天天

久しぶりに同じマンションの元自治会メンバー

5人で若妻会をしましたぁ。

藤崎の「天天」と言うお店です。

不思議な鎌倉風の半個室だったり

通路の廊下が透明だったり・・不思議な面白さがあります。

雰囲気は若者向けですが、おばちゃんも楽しめますよん。
f0153479_20594831.jpg

4000円(ネット割引?)で飲み放題付きです。

和食がメインでした、なかなかのお味でしたよ。

話が弾んで写真を途中から取り忘れてしまい・・・

若い子向けの店内にしては和食が本格的な気がします。

後半合流組がいたので、盛り上がりすぎてちょっと記憶が・・

いつものように、いろんな話が出てとっても楽しいひと時でした。

それぞれの近況を話しつつ・・

Tちゃんが大阪まで友達と一緒にイルディーボのコンサートに

行った時のこととか・・私もあのイケメンビューティな4人組が

大好きでDVDも買いましたぁ~ 016.gif

久し振りに彼らの事を聞いて懐かしかったなぁ。

アメリカ帰りだったり、子供の受験だったり、仕事再開だったり

それぞれがいろんな事を経験して思った事とか気づいた事。

あっという間のひと時でしたが、毎回楽しい仲間です!

2次会はいつものカラオケですぅ ♪

これまた・・盛り上がりましたっ 041.gif
[PR]
by pearlmaman | 2009-10-31 20:55 | 若妻会

Ma cuisine Nakamura

フレンチレストラン ナカムラ@室見5丁目

ナイトシャッフルでかよさんがリポートしていたので

内容的にすんごい!と思って、前々から行きたかったと。

交通のお友達と行ってきました、ランチです。
f0153479_12267100.jpg

オードブル2つ、メインサラダ仕立、デザート、珈琲など

ランチコースAにしてみました。

オードブルはしめ鯖とフォアグラのムース。

フレンチにかかるとこうもしめ鯖が???

みたいに、美味しくて感激します。

メインは私はサーモンでみんなはステーキでした。

サラダ仕立でボリュームがあります。

パンも美味しいし、デザートも本格的で3点盛り~

地下鉄室見駅から徒歩圏内ですよ。

他にも2500円のコースもあったゎ。

予約してたから奥のゆったりした部屋でした。

すぐにいっぱいになるくらい評判のお店です。

今度は夜に行ってみたいゎ・・まだディナーコースが

ないとか?作るとか?早くできるといいなぁ~

シェフは気さくで時々声をかけてくださってイイ感じ。

本場がそうなの?お店によってはシェフが話しに

来られますよね、あれはとっても親近感がわいて

良いと思いますゎ、美味しい時間はハッピーだもん。

それから、この室見5丁目はパチンコたまやから南に

入って行くんですが、イタリアンのバビロンもあるし

いろいろなお店があって、なかなか面白いです 016.gif
[PR]
by pearlmaman | 2009-10-30 12:48 | ランチ

GOLD

外ご飯がつづきまぁ~すぅ

以前にちょびっと2次会で寄りました。

あのバブリーなGOLDでご飯しましたよ。

3500円?だったかな。

フルコースでゴージャスなお店でキラーリン。

お二人にプレゼントします・・白いバラを 016.gif

いっやぁ~ん。嬉しいぃ~。あたし達のイメージ???

ちょうど、今夜23時からパーティがあるので

用意してたんですよ・・

・・・mmm、それは言わんでもよかとよ。
f0153479_1636171.jpg

スープにオードブル3種盛、スパゲッティに

メインが2種類魚と肉にデザートもばっちり。

パンもなかなか美味しい、コスパはよかね!

ロケーション(赤坂)とコスパとお店の雰囲気で

バランスが良いお店だと思われますゎ。

でも、土曜日っつうのにお客さん少なかったゎ。

頑張って欲しいなぁ~

2件目も、T嬢セレクトのBARへ~

美味しいビールを頂いてみました。

それから、マスターと写真家の話になって

アンセルアダムスさんの写真集を見せて頂いて

とっても感激しました!!!

美味く表現できないけど、とにかく感動する美しさ。

飲みながら写真集を見てご機嫌なひとときでしたん。
f0153479_16392443.jpg

[PR]
by pearlmaman | 2009-10-29 16:37 | 外ご飯

ラ・ポール

警固にある、ビストロ ラ・ポール 

CAPETA会のてっちゃんことM田君お薦めの

パテドカンパーニュがめっさおいしいと言うお店です。

食通の彼が言う通りに力づおい田舎風パテで

レンズ豆煮やサラダまで付いててでかっ!

普通の女子には多いわね、私は完食でしたけど。

ソフトパテでちょっと待ってる間にビールをくいっと。

前菜を2種類選ぶんですが・・

これはメインちゃいますかぁ???(パテドカンパーニュもそうだし)

ってくらい、どれもボリュームがアリアリあります!

普通の女子は前菜は1種類で充分ですわ。
f0153479_16494426.jpg

さて、他のみんながチョイスしたのは・・ ↓ ↓ ↓

行ったのが、随分前で・・・内容はほとんど忘れたけど

とにかく美味しかったのは確か!はずれなしです!

意外にお客さんは少なくって、サービスも良いし ♪

アミューズに前菜2種とメインにデザートと珈琲とかで

4000円か4500円くらいのコースでした。

私に似てるってみんなが言ってたけど超美人の

サービスの女性がいますよ!超!超!超!・・言い過ぎかっ?

いえ、似てないけど彼女はとても素敵な人でしたぁ~

またいつか、行きたいお店ですゎ。
f0153479_16495462.jpg

今思い出しても・・ボリュームあるわよねぇ~
[PR]
by pearlmaman | 2009-10-28 17:04 | 外ご飯

イタリアンバジル

交通安全の懇親会で行きました。

百道浜のイタリアンバジルです。

元セエムアッシュがあったとこ。

3500円でコースに飲み放題!すごい安い!

オードブルにハムやささみ系のプレート。

野菜たっぷりのサラダに、パスタとピザは2種類ずつ。

さらにメインがミートローフ、美味しかったゎ。
f0153479_16372328.jpg

最後にジェラートみたいなデザートに珈琲がついてきます。

このコースは予約をして相談した内容です。

人数もある程度は・・必要かと思われます。

でもとっても感じの良い店長さんが相談にのってくれるから

是非何かお食事会とかなさる時はご利用くださいねぇ~

ここはデリバリーもありますよぉ~

って、お店のまわしもんじゃありませんが。

公民館にめちゃ近いイタリアンはここだけですから。

どうか、長く頑張ってほしんですよぉ。
[PR]
by pearlmaman | 2009-10-27 16:37 | 外ご飯

なぜ走るのか?まだまだ疑問の多いところです。

2月28日の東京マラソン2010に向けて

カテゴリーも美ジョガーから変えました!

そこんとこ、私の意気込みがちゃいますよ。

さてさて、すっかりランニングにはまってる今日この頃ですが

一日おきにランニングするように心がけています。

朝は夜明けを待つ感じで5時半に起きてうだうだして・・

お茶をすすりながら、暗闇から群青色の空に・・徐々に青っぽく

そして朝の青空になって明るくなった頃、こそ~っと出ます。

朝に強いわけではありませんよ。

やっぱり寝ていたいし・・

でも、えいっ!と気合で起きます。

東京に当たってからは、シティの反省とかしつつ

桜から半年ですが、よくここまで続けたなぁとか。

やっぱ、完走するのとそうじゃないのとでは感激の大きさが

かなり違うだろうとか、参加する事に意義はあるけど

もう一歩成長するためにはもっと真剣に取り組もうとか。

そんなこんなで、とりあへずは40キロがどんな距離かを

体験してみよう!と、思ってマラソン部の掲示板に宣言したら

大濠公園を何周もするとあきるから、片道切符みたいな

距離を走るのが良いんじゃないか?ってアドバイスをもらい

土曜日はついに、思い立って我が家から糸島の二見ヶ浦まで

片道23キロ!走ってきましたぁ~すっご~い。

我ながらやればできるじゃんっ!と、自信がつきましたよ。

といっても、9時10分に出発して二見ヶ浦まで3時間20分!

3回給水して、そのうち1回は途中のセブンイレブンでトイレ。

ハーフ3時間ってところですね。ん~~~まだまだだな・・。

とりあへず、歩かないでひたすら走りました。のたのたと。

途中のカーブで次こそ二見ヶ浦かな?と期待してはちゃうので

何度もがっくりきながら「お~い、二見ヶ浦~」と心で叫んで

こんなに、二見ヶ浦がいとおしいと思った事はないゎ。

走ってる間は何も考えてなかったり

何で走る事にはまるのか?

走ることは、プラスばかりか?マイナスもあるよなぁ、とか。

日焼けするゎ、活性酸素は体に良くないゎ、美容にどうなの?

年取って腰とか膝とか早く悪くならないかしら?とか。

でも、シューズとウェアさえあればどこでも走れるし

いつでも暇があればちょいと走れる気軽さがイイ。

お金もかからないし、筋肉もついて体は丈夫になってるし

痩せはしないけど引き締まってはきているゎ。

前日に観た長谷川理恵さんのDVDに刺激されて

テンション上げ上げだったのが良かったのか?

「NO RUN, NO LIFE」ってDVDです、初心者用の

とっても良いですよ、初心者向けにできてて

うんうんそうそう、そうったい!と言えるとこいっぱい。

こんなフルを何回も走ってて3時間台って早いのに

そんな彼女にもそういう時があったんだな・・と思うと

共感がわいて親しみ深いですねぇ。

彼女の言う自分の走りが出来た時、乗り越えた時に

凄いものが見えてくるんです!と言う言葉が印象的でした。

まだずいぶん先の事でしょうが、私にもそんな時がきっと

いつか来るんじゃないかと思いました。

だから、こんなに走ることにはまってるんじゃないかな?

さて、二見ヶ浦についてウイダーインゼリーを補給し

甘~い、りんごジュースを販売機で買って飲みほし。

軽くストレッチをして10分後に引き返しました。

3-40分は歩いて、やっぱ走らないかん!と思って

50分走ったけど、アキレスんとこが痛かったので

切れたら大変だ!と思い、また歩くことに。

なので、帰りはほとんど歩いてハイキング状態です。

途中のコンビニでアイスも買ったし 016.gif 美味しかったな。

こんなとこにコスモス広場?車だったらわかんないな。

この家変わってるわぁ~気がつかなかった~とか。

犬小屋にワンコがお昼寝中です、コロの家って書いてある。

コロちゃんっ!と呼んでみたり。しっらぁ~~~ん、って顔。

でも徐々に気分はうつろになっていきますゎよ。

ひたすら遠いんですものぉ~糸島ばはよ出たいけどまだだ。

ようやく今宿までたどり着いて・・そろそろバスに乗るかな?

タクシー拾うかな?とも思ったけど、ないったいね。バスが!

そして、生の松原の長いこと長いことまだ松原かよぉ~

結局7時間経ったところで生の松原信号付近・・40キロ。

もういくらなんでも歩くのはやめようと思って。

パパは仕事だったので、妹に電話して迎えに来てもらった。

ちょうどパールちゃんを預けてたし迎えに行く元気は残ってない。

待ってる間、小戸のマックでグラコバーガーセットをほおばりつつ

案外足はもつもんだな、もっと痛いかと思ってた・・等と

一人反省会をしてみた、お腹すくかと思ってたけどそうでもない

少し甘めの水分の方を要求するものですね。

折り返し地点で補給するならフルーツのキンキンに冷えたもの

・・マンゴーとかマンゴーとかマンゴー・・と、考えてみたり。

間食したころ母と妹がパールを連れて迎えに来てくれました。

二人して笑っています・・あんたも暇人やね?と、言いたそうです。

母曰く「年取ってから、そげな無理な運動せんでもよかろうに・・」

ふふん、確かに若いころもっとしとけばよかったけど中学以来

してないな・・まともには。ってか中学もバレーでしたけど

バスケの男子に練習試合で負けてたしぃ~あはは~。

そう言えば、私の人生で今が一番運動してるジャン。

この夜は体重が1,5キロ減ってました。

お風呂にゆったりとはいって、もみもみして

家にあるだけのシップ薬を貼りまくり、ビールをがっつり飲んで

パパは夜勤だったので、適当にあるもんで夕飯をすませて

早く寝ようと思ってたのに、疲れてるはずがなかなか寝ないで

結局23時過ぎに寝たような気がします。

興奮してたのかな?

翌朝パパが帰宅して、走ったことを言ったらびっくりしてました。

一日経ったら、自分でも走ったのか、あんなとこまで・・

と、地図を見ながら感慨深かったです。がはは。

かといって、また同じコースで走ろうとかじぇんじぇん思いません。

ただ、10キロをそうでもないな・・みたいな今までになかった

自分の中にある距離感みたなものが短くなってきたと思います。


 
[PR]
by pearlmaman | 2009-10-26 20:20 | 東京マラソン2010への道

ケータリング

葡萄酒家 テリーヌテリーヌ@薬院

社長の奥様が仕事関係のお客様を呼ばれて

サロンで軽く会食をされるので、ケータリングを

さがしていたら、ここのHPを見つけたので

お願いしてみました、5人用の5000円です。
f0153479_12555174.jpg

田舎風パテ・キッシュ・サラダ・オリーブ

ミニトマトにポテサラを詰めたもの、他にいっぱい!

別料金ですが、頬肉煮込み料理もありました。

バゲットとチーズとサラダを準備してOK!

バトーには悪いけどケータリングって言うのは

こういうもんたいっ!と、思いましたよ。

でも、バトーはちょい飲みには良いお店です。

この季節は特にオープンテラスっぽくて・・

タパス的なおつまみも美味しいしっ!

ワインも300円からあるし!

さて、そのお客様が1人急用で来られなくなって

奥様に是非一緒に食べていらっしゃいよぉ~

と、言われるので用事もなかったし、「はいっ!」

みなさん、本物のマダムなので緊張しました。

言葉遣いも仕草と言うか何と言うかおしとやかで

おほほほほ~うふふふふぅ~って、私の友人には

いないタイプの方々で大変興味深いと思いました。

でも、長くはいられないような気もします・・^^;

ガーデニング関係のお仲間でしたから

都会のビル屋上でのガーデニングについてとか

インテリアやテーブルセッティング等のお話は

とても為になりました。

お金や時間に余裕があれば・・と言うわけじゃなくて

あるものの中からでも出来る工夫もあるな!とか

そういうことまで考えて食器を選ぶのか?とか。

知らない世界にちょこっと触れた感じで新鮮でした 053.gif
[PR]
by pearlmaman | 2009-10-24 12:55 | 雑記

サンポ

久しぶりの博物館へお散歩です。

パールはとっても元気ですが内弁慶。
f0153479_16401299.jpg

ママ、あたしにかまわず走って来てよかよ。

ちょっと疲れたわ。
f0153479_16402040.jpg

行くぞーーーっ!芝生が刈り込まれて痛かったのか?

あまり走ろうとしませんでした・・とほほ。
f0153479_16402976.jpg

はじめましての、こちらも内弁慶の「こた」君です。

お互い警戒心が強くて寄り付こうとしませんよ。

こた君が先に吠え始めたのでパールはびびって私の背後に。
f0153479_1640362.jpg

いつか会社のセーラ専務に会わせたいけど

大丈夫かなぁ???お友達になってくれるかなぁ???
[PR]
by pearlmaman | 2009-10-23 16:40 | パール

プサン

釜山に行ってきました・・9月初旬でした。

今日のブログは長くなりますよぉ~

1泊2日の安近短の定額給付金ツアー12000円!

往復飛行機でリゾートホテル泊、初日は半日観光ランチ付き。

出発前にゲート傍の売店でちょっと一杯  068.gif068.gif 乾杯 ♪

おやじかっ!と言われてもイイ。旅を楽しむんだわい。

あっという間に釜山について市内観光。

ランチはもちろんビビンバです。死ぬほどまぜまぜします。

韓国ではほんとにたくさんのキムチと野菜や海藻類や

付け合わせのものを食べるんですね。

とても健康的ですゎ。

M里ちゃんが娘やパパが既に韓国旅行をしていたので

ウオンを沢山持って来てました、みんなに両替です。

さすが元銀行レディです、さまになってるゎん。
f0153479_16415368.jpg

忘れたけど龍?と言う名前のつくタワーに行きました。

釜山を一望して住宅が密集してるので驚き。

それからチャガルチ市場を素通りして・・これ意味あるの?

まぁ、雰囲気だけ味わって釜山映画祭のメインストリート通過

たけしさんの手形を見てお約束の土産売り場にGO!

やっと、長い観光とショッピングを終えて夜の釜山へ~

夕食は韓国ツウの別グループのお姉さま方に便乗して

ジモティしかいかないような ↓↓↓ 店名は忘れたけど・・

でっかい人形が店の前で待ち構えてるとこです。

豚や牛を焼きまくり、ビールを頼んでも一人800円よ!

やすっ!もっと食べとけばよかったゎ・・

この後のデザートと夜ショッピングが待っていたしな。
f0153479_1642177.jpg

ここでも付け合わせの小皿料理が山ほどあって

お代わり自由みたいな雰囲気です。

お肉はゴマの葉に包んで食べたり

ピーマンと唐辛子のハーフみたいな野菜も必ずついてて

たまに、マジ辛っ!ってヤツに当たるので泣きをみる事になります。

さぁさぁ、次は別バラコースよん、すぐ近くのパフェで有名な

カフェへ、お姉さま方とともにレッツラゴーです。
f0153479_1642101.jpg

とにかく、驚きのビッグサイズ ↑↑↑甘いワッフルもうまっ。
f0153479_16421847.jpg

夜の街は屋台がいっぱいならんでます。

お菓子もあれば、衣料品やアクセサリーも・・

楽しいなぁ~そして、地下街に潜入しましたっ!

やはり韓国ツウのお姉さま方にぴったりついてって。

天井が低くて昔ながらの地下街って感じ。

コスメのミーシャでいろいろ買い込み、雑貨屋洋服なども

見てるだけで楽しいゎねぇ~

随分見てまわって疲れてホテルへ戻ることに。

来る時も凄かったけど帰る時も凄かったタクシー

ジェットコースター並のはらはらもんです。

命預けます状態で乗るのよ・・・こわっ。

さてさて、翌朝も元気に目覚めて朝食は海雲台HTL近くの

クッパやさんみたなとこ・・常に連れて行ってもらったので

よくわかりませんが、有名人も来るお店らしいゎ。
f0153479_16422746.jpg

朝からおばちゃんたちの客引き合戦ですごい熱気です。

看板が物語ってるでしょう ♪ 顔顔顔 ↑ ↑ ↑

N美ちゃんとM香さんは辛いタイプをチョイス。

私とM里ちゃんは辛いのが不得意なので普通の。

でも、なんせ言葉が通じないので適当な感じ。

アツアツのが来ました!しかもレバーがどっさりと~

これって、これって、まさかコーヒーゼリーじゃないし・・

ゴマ豆腐くらいでかいけどレバーみたいよぉ~

やめてくれぇ~レバーすかんもん。

すぐに隣のN美ちゃんにレバーを引き受けてもらって

肉をもらって安心して食べました。美味しかったゎ。

野菜もたっぷりで、とにかくこっちの食事は健康的。

野菜や海藻に、辛い唐辛子系でしょ、アツアツで食べるし。

汗が山のように出ます、食べるたびに!

ところで、私たちが泊まった海雲台ホテル?

って名前だったか?リゾートタイプのゴージャスホテル。

海岸沿いの素敵多いなホテルでした。

スパもあったけど時間がなくて利用できなかった。

ロビーがやたら広くて、車が2台もCM用でしょうか?

エレベーターはスケルトンで海が一望ですゎ。

ツインの部屋も広くて快適よん 016.gif
f0153479_16423612.jpg

朝食の後は、Eマートで韓国の食品とか雑貨を買いに。

食品から雑貨衣料品まで幅広く何でもあるとよ。

布団もあったし・・。私は食品以外はキャップとウエストポーチも

ゲットしました!福岡より種類が豊富だったゎ。安いし!
f0153479_1642447.jpg

いい加減にいろいろ買ってもまだ、買い足らずに・・

海雲台のデューティフリーへ~

結構それなりに揃っていますよ、意外でしたゎ。

最後の食事になりましたので、昼は肉ですとも!

洒落た感じのお店に入りました。

ここもN美ちゃんとM香さんのチョイスだった。

M里ちゃんと私はただただついてくだけでしたが

最高に美味しい食事にショッピングと満喫できたゎ

感謝感謝、しかもM香さんには死ぬほど怖い

タクシーの助手席を毎回引き受けて頂き・・

半ば強制的でしたかしらん?ひとつ年下と言うだけで・・

ごめんなちゃいね?私たち二人とは初顔のM香さんでしたが

とっても気さくで面白い女性だったのでなじんでたゎ~

と、そうそう最後のランチはゴージャスですよ。 ↑ ↑ ↑

1000円以上出したと思います。

なので、付け合わせの小皿料理がこれまでになく豪華。

魚もあるゎ、メインは肉系で3-4種類頼んだかな?

オサレなお店だけあってビールは80円とはいかない

ふんふん、やはりあの夜の店は別格だったか・・

でも乾杯ね~ 068.gif068.gif 充実の1泊2日に!
f0153479_16425374.jpg

また行きたいなぁ~楽しかったなぁ~

きっとおまかせで連れてってもらったからでしょうか?

気楽な旅でしたん。ありがとねぇ~ 060.gif

PS:やたらと人参のバックが目につきますがおまけでもらったの。
[PR]
by pearlmaman | 2009-10-22 16:43 |

ままやこんとう

ままやこんとう@ちっご

筑後市の山の井という町にある民家でされてる

暖かくて笑顔が素敵な女将さんがきりもりされてる

「ままやこんとう」に同窓生4人でご飯しました。

もうひと月以上前のことですが・・

同窓会総会の委員長いけましゃ君と美女3人。うふ。
f0153479_16384434.jpg

写真CDが出来上がったらしく、観ながら思い出しつつ

自分が出てきたらぎゃぁ~やめてぇ~と叫びつつの

楽しい食事会になりましたゎ。

萩の花は女将さんがさりげなく添えてくれて・・素敵ね。

3500円のコースですが、これでもかこれでもかっ!と

次々と出てきますよぉ~ここにくると絶対体重増えてますからぁ

しかもどれも美味しいです、はずれなしですよ。

ちっごにも良い店がありますねぇ~ ♪

部屋もなんだか友達の家に呼ばれてってる感じで

すんごい居心地良いんですよね。

大好きなお店ですぅ ♪
[PR]
by pearlmaman | 2009-10-21 16:38 | 外ご飯