<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

先週は走りこむ時期だと聞いていたので

結構がんばって仕事帰りに6キロ走って

なかなか快調な感じだった。

なか2日休んで、昨日から朝練に切り替えた。

そしたらぁ~どうしてどうして???

体がとっても重くて息切れも速くて気分がイカン。

1キロくらいで歩いていると・・・

なかやん兄さんと奥様が元気にシーサイドをラン ♪

なんしようとねぇ~?大濠公園まで行くよ~

え~~~っ?と、途中までついて行く気だったけど

やっぱりだめだぁ~行ってらっしゃぁ~い、と見送り

根性までスタミナ切れか?家に戻ることにした。

「今日は不調で1キロやった、自信なくすなぁ・・・」

「今頃そんな弱音を吐いてどうするんだ!・・・・」

と言って叱咤激励するパパ。

うん、そうなんだけどさ・・・。

だいたい、パパに言われたくないゎよ。

パパがだらだら飲んでるから私まで飲んじゃうのよ。

と、つい人のせいにしているネガティブな私。

昨日ワインを飲み過ぎたんちゃうかな?

ランの前日は深酒はやめようと決めていたのにな。

今夜からビール1本にしとこっ。

23時30分くらいに寝て今朝は6時半起床。

8時頃ちゃりで大濠公園に着いてラン ♪

うん、昨日の朝よりまだましだ!

おっ!今朝は軍曹が走ってるぞっ。

やっぱり、この連休はみんな走ってるんだなぁ。

私も頑張らなきゃっ。

やや小雨でしたが、曇りにかわって気持ち良い~

でもレインジャケットを着ていたので汗だくで

サウナスーツ状態になって2キロで水分補給。

お茶しか飲んでなかったのでお腹もすいてきた。

とりあへず6キロ走ったけど、まぁ昨日よりましか?

明日はバナナくらい食べて走ろうと思う。うん。

そうそう、こないだある雑誌で日本人の70代の女性が

サハラマラソンに出場2回目にして完走したって!

サハラって過酷なサバイバルな感じの恐ろしいヤツでしょ。

その女性は小学校の先生をしていたころ49歳でランを始めて

20数年でサハラって!すごいなぁ~~~

ランを始めた歳が私と変わらん!と思うと親近感がわくゎぁ。

それにとっても希望と勇気をもらいました。 016.gif
[PR]
by pearlmaman | 2009-09-22 15:16 | 東京マラソン2010への道

シャンデリア

今日、新しい会社の2階にあるサロンを見てきた。
f0153479_1736250.jpg

リビングのシャンデリアが美しいゎ。

あちこち凄い事になってるし!

奥様の趣味ですが、とっても素敵です、きゃぁ~

オランダから取り寄せたダイニングテーブルが

階段から入らないって・・・orz!

別日程で窓から搬入するらしい、ピアノと一緒に。

完成したら、許可をもらってアップしたいと思いますぅ~

インテリアに興味がある方は必見かもぉ~
[PR]
by pearlmaman | 2009-09-18 17:41 | 雑記

新しい気づき

昨日は夕方いつもの大濠公園を3周。

走り始めてすぐにふくらはぎが重かったので

連日だと疲れがたまってるんだなぁ~と

思いつつも、やや自分では頑張った速さで

走ってみたら、まぁなんてことでしょうか?

前日よりタイムが30秒も30秒も30秒も!

しつこいけど、嬉しかったから 003.gif

縮まってるじゃないですかい!

キロ7分を切った事になるのです。

あたしって、すごくない?

小さな希望の光が ピッカリーン

と、うかれ気分で2周目は・・・

ちゃんと元の木阿弥に戻りました。

スピードダウンしてしまった。

でも、3周平均すると確実にちょびっと

速くなってるのよね。

続けて走ると足に良くないと思ってましたが

6キロ前後ならたいした事ないんですかね?

新しい発見です。 053.gif

今日もようやく引越しの荷造りが完了したし。

これから走りに行くぞーーー!
[PR]
by pearlmaman | 2009-09-18 17:27 | 東京マラソン2010への道

引越しって大変ね

会社の引越しがいよいよ土曜日にせまるぅ~

今日からようやくお尻に火がついた社長と私。

さすがマイペースのBだけはあるっ!

って、余裕ぶっこいてる場合じゃないのだ。

どうしましょう~この時間になっても・・・

残業なんてしたことあんましないのに、焦るゎ。

ダンボールが24個で疲れ果てたゎ。

社長はいくつだろうか?

・・・10個でやめたらしい・・・

大丈夫かなぁ???

明日は絶対残業だなぁ。

まっ、こんな時くらい頑張らないとね!

今日はチャリ通勤なので、帰りは大濠公園で

ランニングして帰る予定です。

昨夜も走りに行きましたが、すんごい皆走ってる。

大会前だしなぁ、あそこで走ると結構頑張れます。

1人だからついつい甘くなるんだけどみんなが

走ってるからつられて走ってしまう ♪

昨日の走りは3週で6キロ。

1キロ7分30秒平均だったから、まだ厳しい。

第一関門突破するには、せめてキロ7分以内。

あと2週間くらいで、どんだけ近づけるのか?

って、うだうだ言わんで早よ帰ろっ 061.gif
[PR]
by pearlmaman | 2009-09-17 17:55 | 雑記

シティマラソン福岡2009

実行委員会事務局からお手紙が来ました。

前日に受付をして混雑を避けるようです。

いつもそうなんですかね。

私のゼッケンは5000番台です!

しかも6000に限りなく近いゎ~OH!

ほとんど後ろジャーン 012.gif

参加にあたっての注意事項でしょうか緑色の

説明書が入ってました・・・

ふんふん、読んでると関門規制の項目に・・・

一般道路を規制するために関門を設けています。

はいはい、そうよね。

関門の時刻を過ぎたら係員の指示に従って競技を

中断するように・・・と。はいはいそうよね。

次が問題なのよ!!!

尚、関門時間を明らかにオーバーすると競技委員が

判断した場合は途中でもレースを中止して頂きます。

げなぁ~そんなぁ~途中からピッチが上がるかも???

もしかしたら、そんな夢のようなことが起こるかもしれんやん

5,3キロの第1関門を突破するのが私の課題ですが

その後は気力で走るつもりなのになぁ~~~

気持ち的にはKBCまで行きたいっす ♪

4キロ地点から給水所があるんですが

掛かり水と飲む水とスポーツドリンク!

食べ物はないの???

マンゴーとかスイカとかキンキンに冷やしてくれたら

ちょっとはテンション上がりますけど。

ハーフごときではないのか?さびしい限りだ。

最後にはゲストランナー長谷川理恵さんのことが

サイン会もあるらしい、前日ですが。

なるほど、そうだろうなぁ。

早いもので3週間しかないのよねぇ

明日はマラソン分会の練習があるので

せめて10キロは走ってみたいと思います。

お兄様方は20キロ走るらしいゎ・・・

どこにそんな気力とスタミナがあるんだろうか?

尊敬でございます。

と言うことで、今夜はもう寝たいと思いますぅ~

おやすみなさぁ~い 020.gif
[PR]
by pearlmaman | 2009-09-11 23:32 | 東京マラソン2010への道

いろいろな日

またまた、更新が遅れていますが

みなさん!お元気ですか?

先週から外ご飯が続き走ってない

ブロイラーなパールママンです。

シティまで1ヶ月を切ってるのに・・・

体重増やしてどうするのよぉ~

5キロ走る気でハーフなんて、あつかましいおばちゃんだ。

高校の友達でイケマシャ君がかなり走りこんでるって

聞いたから、ますます不安になる今日この頃です。

さて、外ご飯もアップしたいのですが・・・

1泊2日の定額給付金ツアーと言う名の

釜山の旅へ行って帰ってきました!
f0153479_17204553.jpg

あっという間でしたが濃密な1泊2日です。

12000円で海雲台グランドホテル&飛行機

部屋も広くて快適だし、ラッキーな旅になりました。

初日の観光がなかったらもっと良かったけど・・・

まぁそういう事は無理っちゅうもんですねん。




映画のようなスリル満点のタクシーに乗って

赤は気をつけて突っ込め!と言うルールか?

安くて早くてラクチンな移動でめっちゃ楽しい旅。

韓国ツゥのTさん(こちらも熟女4人グループ)に

教えてもらって・・・ってか連れてってもらって

夜の繁華街の路地をちょっと入ったような

ジモティしかいない焼肉のお店・・・テラス席って言うの?

後ほど写真をアップしますが、扇風機だけのアウトドアな

この時期で良かったみたいなお店だけどひっくり返るくらい

安くて感激!ビールが80円よぉ~500ml?の瓶。

あっさり味でした、4人でお腹いっぱい食べてもひとり800円!

とにかく帰るまでどこも食事代は安かったし、美味しかったし。

大満足の旅でございましたゎ!

その内、アップしたいと思いますが、いよいよ引越しやし

あせるわぁ~個人的に休みが多いので出勤してからの

5時間が短いのよねぇ~~~充実! 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2009-09-08 17:22 | 雑記

行ってきまーす ♪

今日は残暑が厳しかったので

ワンコのバギーカーでいざ!出動!
f0153479_16152915.jpg

オープンカーよ!

今時はワンコもバギーカーの時代っちゃん

昔じゃぁ信じられんこったいねぇ~ 041.gif

7キロのパールを抱えて、荷物を持っての移動

マンション内は抱えてないといけません。

ついに、バギーカーを買ってもらいました。

荷物もぶら下げられるから楽ちんでーす ♪

時々すれ違う人に笑われてるような気もしますが・・・ 012.gif
[PR]
by pearlmaman | 2009-09-03 16:28 | パール

写真遊び@猫とパール

f0153479_1711581.jpg

[PR]
by pearlmaman | 2009-09-02 17:12 | 雑記

東京ブラックビール

こないだ、隠れ家みたいなBARで飲みました。

ほどよい黒って感じで、美味しかったですよ。

福岡にはこのビールはまだほとんど入ってないとか・・・
f0153479_16592939.jpg

あー飲みたい!

今日も5時間びっちり働きました。当たり前かっ?

さっ、17時だぁ。帰ろう。

最近走ったりチャリったりで、筋肉疲労か?

足やら、首やら肩やらがきっついので整骨院に

マッサージに行こうと思いますゎ。

保険がきくから安いそうです。

どれくらいマッサージしてくれるんだろうか?

どうか痛いマッサージじゃありませんようにぃ~
[PR]
by pearlmaman | 2009-09-01 17:06 | 雑記