<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

あっという間に1週間が終わってく!

IKKOさんのビューティコンサートやら

加圧ジムにひっさしぶりに行ったり

新しいチェストが届いたりして、ついでの整理整頓やら

仕事もいろいろ多忙を極めています。

うっそーみたいな毎日になりました。

来月の夏祭りの事でもいろいろ試行錯誤して

美味しいものを出さねば!と、パパも協力してもらい

毎日フランクフルトばっか食べています!

このまま7月は山笠に突入しまっせ。

あ~楽しみだなぁ~飾り山もあちこちで準備中。

ランもこの暑い中そこそこ頑張っています。

東京の銀座の夜の事もアップしたいけど・・・

来週更新していきまーす 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2009-06-26 17:17 | 雑記

築地

1泊2日の東京の旅。

マイレージで行きましたっ!

パパは仕事がらみです。

9時半出発のJALで、パパはJクラス

私は普通・・・ふむ。

マイレージではJクラスの設定が少ないのだろう

満席だった・・・。

初めてのwebチェックインです。

ネットで予約し携帯メアドにコードが送ってきます。

それを保存しておいて搭乗ゲートでそのコードを

かざすだけです、す・す・すごいことだ!

ぺらりとした半券が出てきます。

キャンペーン中とかで裏面にマックのビックマックセット券が!

OH!あたりかもぉ~にんまり。

箱根以来、1年ぶりの東京はいつものごとく人が多い

今日も祭りか?駅前もデパートもどこも多かぁ!

この人の多さはエネルギーを感じますね。

でも、福岡に慣れてるのでたまぁ~にで充分かも?

昼前に到着して昼ご飯は築地の鮨だと決めていました。

以前番組で森公美子さんが食べ歩いていた時

大和鮨って美味しいって記憶していた・・・。

あたしってこういう事だけは・・・食い意地女 012.gif

普通は朝早く行くんだそうですね?知らんかった。

4時ごろから並んでるらしい・・・へぇ~始発前・・・

おのぼりさんなので、あの暑い日中1時間も行列し
f0153479_1765630.jpg

途中何度も他の店もかわらんちゃないとぉ?とか

お店のまん前に並んでる間中、ガラス窓越しに

店内の食べてるお客さんをガン見していたので

パパがやめろよぉ~とか言うのですが、眼力で

なんとか早く回転しないかと・・・そればっかり!

くじけそうになりながらも1時間後ようやく席へ

たどり着いたぁ~「はぁ~長かったぁ~」と、つい

言ってしまったけど、元気な江戸っ子な大将が

優しくねぎらってくれて、とっても良い感じだった。

お店は10人ちょっとでいっぱいになるカウンターのみ。

2件並んで大和鮨だ、なので20人強で回転するから

行列してても案外早いのかも?

板前さんは合わせると6人はいた。

私達が行ったのが昼時で間が悪かったのね。

それにしても空腹というご馳走のせいだろうか?

中トロがとんでもなく美味しかったっ!
f0153479_16345399.jpg

この店はランチは3500円のみ。

にぎりが7貫と玉に巻物2種類・味噌汁。

鮨飯はやや小ぶりでネタの大きさも丁度良い。

私はとっても気に入りました。

ビールを飲むせいか?お腹いっぱいになりました。

追加で注文も出来ます。

1番中トロ・2番うに・3番穴子!の順に美味しかった。

他は博多とかわりません・・・ってか博多のが美味しい。

ただ3500円なので行列して待っても食べる価値あり!

うにはマジでてんこ盛りです。

いち番上だけでお酒の肴になります。

何重にも重なってて・・・幸せ 016.gif
f0153479_1705458.jpg

アナゴはふんわりしっとりぃ~
f0153479_1711045.jpg

これは↓おおトロです、歳のせいかな?中トロのが美味しかった。
f0153479_1712683.jpg

このしろは普通に美味しい
f0153479_1714334.jpg

まぐろの漬けは普通かな
f0153479_1715984.jpg

卵も普通かな
f0153479_1721332.jpg

鉄火といくら巻きはすごい美味しかった
f0153479_1722769.jpg

車海老を撮りそこないました。

あせって食べてたから~頭は焼いてつまみに!

味噌汁の具はシジミですよぉ~

途中で冷酒が飲みたくなるくらいでした。

「あ~この後銀座ショッピングがなければ冷酒飲みたい

でも昼真っから酒ってのもなぁ~」等と言ってたら

隣の席の常連さんらしき人が・・・

「すみません、僕飲んでますぅ・・・」

「ひゃぁすみません。そういう意味じゃなくって・・・

良いんですよぉ~肴が美味しいから当然ですよっ!」

等とおしゃべりしつつ、大将も良い感じで割って入って来て

カウンターの鮨ってちょっと緊張するけど

ランチだしカジュアルな気分の鮨って言うのもいいっすね!

最後に中トロを追加したかったけど、お腹いっぱいで・・・

今度は朝から来て冷酒のむかな?うひっ。

続く・・・・・・・・

 
[PR]
by pearlmaman | 2009-06-20 15:55 |

夜間パトロール

21時半から公民館集合でいつものパトロール。
f0153479_14552221.jpg

2チームに分かれて練り歩きましたよ。

私は4丁目方面チームでスロージョギングで

他にもがってんを見た人が数人いました。

最近スロージョグしてる人多いよねぇ~と、言いつつ。

さて、パトロールですが・・・

夜間は一人歩きはちょっと恐いですね。

塾帰りの子供達も大丈夫かなぁ?

自転車で飛ばす気持ちもわかるゎね。

でも無灯火だとさらに危険ですから・・・

今回は警察の方も一緒にパトロールしてくださって

後方からついて来てくださいました。

私達が無灯火の呼びかけをしても素通りですが

あの制服の威力たるや!!!

ぴたっと止まって無灯火の言い訳をしています。

理由のほとんどが壊れているから・・・

なるほど整備不良かい!

折りたたみ自転車はもともと灯りがついてないし。

こまったもんだ。

一時間弱のパトでしたが蒸し暑い夜だったので

汗だくになりました。ジョグしてたし。

帰りは役員で夏祭りの打合せにSバジルへ!

生ビールの美味しい事!ぷっはぁぁぁ~です。

さぁて、今年の祭りもがんばらなきゃっ 066.gif
[PR]
by pearlmaman | 2009-06-19 13:37 | 地域活動

再放送でがってんしてます!

スロージョギング ♪

こないだから母が遅く走れって言うのです。

ためしてガッテンで言うとった!と。

要領を得ないし、私は遅いから大丈夫!

と言ってましたが・・・

そんで、偶然は重なるものですね?

今朝のランで、ラン仲間から「ためしてガッテン」の話が!

他の友人から今日16時5分から再放送がある!

と聞いたもので見たいっ!見たいっ!

と思ってたら社長が帰られたので会社で見れたぁ~

ラッキー!!! 070.gif

ゆっくりの意味が解ったぞ。

早速明日から実行しようとおもいまっする。

時間制限がなかったらどこまでも走れそうな気がする。

今朝も歌いながら息が切れないようにゆっくり走りました。

あんな感じでよかとたいねぇ~

で、今日からシティマラソン福岡2009のエントリー開始。

早速エントリーしましたよ。もちろんハーフに。

気持ちは完走ですが、時間制限があるのでどこまで・・・

でも楽しく参加してみたいと思いますぅ~

今年はいろんな行事が重なるのでハーフデビューも

記念になるような気がしてチャレンジですっ!
[PR]
by pearlmaman | 2009-06-16 17:15 | 東京マラソン2010への道

コストコ

交通仲間とコストコ行ってきました。

ものすごい久しぶり・・・ってか、初めてに

近かったので感激しました 016.gif

アメリカみたいじゃん、行った事ないけどさっ。

わたし、大好きですゎぁ~

30分弱で着きました!

KさんのA級ライセンスなみのドライブテクで!

すごいゎ、尊敬~ 

夏祭りの下見もバッチリです。

いろいろ買ったけど、もっと買いたいくらい!

冷蔵庫の冷凍室がもっと大きかったらなぁ・・・

3人で口を揃えて言いましたゎ。 003.gif
[PR]
by pearlmaman | 2009-06-15 16:59 | 地域活動

日曜日は友達夫婦が大濠公園近くのパン屋さん

LA SPIGA に行くって聞いてたので・・・

私は先にランランタイムにしよう ♪ 7時出発~

公園まで走って、公園も2周した。

約7キロ弱、天気が良くて暑くてしんどい日。

公園はそりゃもうジョガーがわんさかでした。

2月・3月マラソン分会で練習した時よりも

随分ジョガー人口増えてるゎ。

汗だくになって、臭いまま・・・

お腹ペコペコでSPIGAに着いたけど友達も

パパも来ていなかった・・・

今日は来ない日なのかなぁ?

パパもまだ寝てたし・・・あてにはならん・・・

まぁおひとりさまでもいっか!と、サーモンタルタルサンドに

デニッシュとドイツビールなんぞ飲んじゃうゎ。

友達が美味しいからお勧めって言ってたもんねぇ~
f0153479_17255100.jpg

ドイツビールのコクってか濃い味ってか?

すっかりからっぽの胃袋に染み渡って酔っ払う~

でもなんやろね?朝飲むビールの美味しい事よ!

走ってるから尚さら美味しいんですけどぉ。

すっかり食べ終わろうとしたらパパが来て

友達夫婦が来たのでエスプレッソ珈琲を頂きました。

ココのパンは初めて食べたけど、美味しかった。

帰りにまたまた沢山買って帰りましたよ。

お店の方が、2回目のビールの注文で冷えてなかったから

時間がかかって申し訳なかった事を詫びられましたので

「いいんですよ、朝からビールやら飲んでからねぇ~

おほほほのほぉ~」と、言いましたらば・・・

「いえいえ、でも朝からあんなにビールが出るとは

思わなかったものですから、あはははのはぁ~」だって。

あんなにって、たったの4本じゃん。

今度から行くときは冷やしておくように電話しとこっ!
[PR]
by pearlmaman | 2009-06-13 17:18 | ランチ

うすはり

松徳硝子のうすはりのグラスを頂きましたの。

これが以前から注目していたグラスだったので超うれぴー

お店で時々出てくるので気になっていました。

やたらとビールが美味しいんですからねっ!

厚さ0,9mmですって、唇にあたる感じが繊細です。

ビールのCMにも頻繁に出ますし。

それに薄い分イメージは割れやすい感じでしょ?

でも違うんですってよぉ~普通のと変わんないんですって!

中身が勝負と言いますが・・・グラスで随分ちゃいまっす。
f0153479_1792286.jpg

うすはりのグラスと久保田の萬寿と一緒に頂いたので

早速その日の夜のうちにほぼ飲んでしまいましたぁ~

飲みすぎやろ~犯人はおまえかぁ~私ですぅ~

その日はたまたまパパが疲れていたのか?

早く寝たので幸運な事に私がたっぷりと味わいました。

ごっちゃんです 060.gif
[PR]
by pearlmaman | 2009-06-12 16:47 | 雑記

クッチーナカルド

クッチーナカルドの夜バージョンです。

すっかりアップしそこなった外ご飯シリーズ!

カルドは以前ランチでおじゃまして感激 ♪

980円!!!これが???ってくらい良かったから

静かな雰囲気の場所ですよ、建物もしゃれてて

店内もなんとなく落ち着く感じです。

夜のコースがめっちゃお得と聞いてT嬢とGO!
f0153479_16332283.jpg

前菜5種のワンプレートたっぷりぃ~

メインはグリル野菜たっぷりのモモステーキ!

モモですが、柔らかくて美味しかった ♪

最近は歳のせいでしょうか?

モモくらいが丁度良いんですけど・・・。

ウニクリームパスタも絶品!量が少な目がぐぅ 049.gif

デザートもとっても美味しかったぁ

パンもちょっと甘めの大好きなタイプのパン

やはりこの内容で4000円弱だったか?

安いぞっ!安い!場所が遠い分カバーしてる!

お兄さんも感じが良いですゎ。

ワインも3000円くらいからありリーズナブル。

あ~こんな素敵な美味しい店が近いと良いのになぁ

次はアラカルトでもおじゃましたいとこでっす 016.gif
[PR]
by pearlmaman | 2009-06-11 16:24 | 外ご飯

役員会議@公民館

夏前の役員会議は「夏祭り」の打合せがメイン。

今年も7月25日に小学校の校庭で行われます。

午前中は子供達が神輿をかついで町内を

練り歩きますっ ♪ わっしょいわっしょい ♪

夕方から祭りの会場(校庭)には屋台がいくつも!

焼きそば・アイス・フランクフルト・ラムネ・・・など等。

そして、子供達が喜んでくれるようなゲームも!

1回50円とか100円で、結構楽しめますぅ

特設ステージもあり、フラダンスショー・ゴスペルショー

地域のみなさんが披露しますんですよ。

私も子供の頃を思い出してノスタルジックでよかです。

準備も後片付けも大変ですが・・・何故か毎年参加中!

やっぱ好きなんだろうなぁ~祭り騒ぎが 070.gif

そして、汗だくになって西日と戦いながらあーだこーだ

言いつつ終わるんだよねぇ~~~

今年の交通はNEWメニュー登場予定です。

フランクフルトに関係しています!

うひょっ。。

いつも前会長に無料で道具一式を借りてるので

今年は少しくらい利益追求してレンタル料とか

払えるくらいにしよう!とか。

毎年の事だし道具を買う方向で・・・でもどこに収納?

ふむmmm等といろんな話をしていました。

そして、原価が安いかもしれないからコストコに

下見に行こうよっ!って事になって久しぶりの

トリアス久山ですぅ~楽しみぃ~ワクワク~

自分の買い物に走らないように誰か止めて・・・ネ。
[PR]
by pearlmaman | 2009-06-10 14:40 | 地域活動

パールは元気です

みなさん、お久しぶりのパールです ♪ 3歳と3ヶ月くらいです。

体重は7キロ弱・・・減りません。ママと減量勝負中!どっちもどっち。

ママは走ってる割には変化が無いと言ってますが・・・

今朝も走る前はバナナ1本とお茶と栄養ドリンク

帰ってからはリンゴと人参ジュース・ご飯軽く1杯(玉子ご飯)

トースト1枚に大盛りハム野菜サラダをがっついてました!
f0153479_14205541.jpg

066.gif・・・やはり食べすぎかなぁ~ 043.gif
[PR]
by pearlmaman | 2009-06-09 14:18 | パール