<   2009年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

f0153479_15265575.jpg

明日の土曜日が準備

明後日の日曜日が本番

いよいよ・・・ほんとうにいよいよです。

委員長が少し前にみんなにメールを配信。

とっても心温まる内容のメールでした。

長い準備を経て、大先輩達に喜んでもらえる

素晴らしい101回目の同窓会総会になるようにと。

同じ教室で学んだあの頃のみんなと一緒に
f0153479_15312933.jpg

素敵な総会になるように頑張りまーす ♪
[PR]
by pearlmaman | 2009-05-29 15:33 | 同窓会

フルールキッチン

ずっと気になっていた「フルールキッチン」行ってきたぁ~

友達とうろうろうろうろついて・・・白金1丁目!

ようやく発見!!!あったあったここ!!!

f0153479_14483868.jpg

ももち浜ストアでも見たし、ブロガーさんのでも見たし

行きたかったとこでーす。ランチがワンダホー。

山盛りサラダに鴨の燻製・キッシュ・パテ等数種

トッピングに驚かされまっするよ。

メインは肉か魚を選ぶんです。

肉を選んだんですが、リゾットの上に牛ステーキ肉

柔らかいもも肉でしたぁ~

パンがとっても美味しくて、デザートも満足 ♪

珈琲を最後に頂いて、大満足のランチです。
[PR]
by pearlmaman | 2009-05-28 14:33 | ランチ

まだ続けていまっすぅ

モーニングRUN

こんなに美しい街を走れて幸せでぇ~す ♪
f0153479_1495137.jpg

最近はコースをかえて走っています。

シーサイドは気持ち良いので必ずコースに!

海がキラキラ輝いて、とっても綺麗ですよ。

走ってる人

歩いてる人

ワンコの散歩の人

釣りをしてる人

女性も結構多いですね。



昨日・・・素敵な女性発見!

4丁目の川沿いで散歩中のマダムが

めっちゃくっちゃ素敵でしたぁ~

すらりとしてて、細身で散歩ウェアでしょうが

色の配色が薄いブルー&グレーの上下に

帽子も色が合わせてありサングラスで顔が

見えなかったけど・・・きっと素敵な女性だゎ。

あっ・・・素敵なメンズもいっぱい走っています。



週に4日は走ろう!と思っていますが・・・

最後の1キロがめっちゃきついです。ヘロヘロです。

40分くらいで5キロだからキロ8分走行。

なかなか40分の壁は厚くて超えられません。

私の走り方に問題があるのでは?何もんじゃっ!

すっかりアスリート気分です。おほほ。

金哲彦さんの「体幹ランニング」の本を購入!

本を読んだ部分を意識して走ってます。

でもまだ楽に走ってる気はしません・・・orz

まぁそのうち、楽に走れるようになれば良いなぁ~
[PR]
by pearlmaman | 2009-05-27 13:57 | 東京マラソン2010への道

パールのお迎えの時に

母がTVでみたらしくて

美しい女性達は(ミスユニバース?)

赤い野菜とオリーブオイルだって!

みたいな事を言ってた。

私はへぇ~そうなんだぁ~と

聞き流してボンラパスへ寄った。

今日はてんこ盛り野菜サラダと

決めていたので葉野菜を数種と

トマトにパプリカ・・・

OH!いつになくパプリカの赤が

売れてるようだゎ。

ふぅ~~~ん、もしや・・・

オリーブオイルコーナーへGO

やはりっ!みんなもやるわね!

EXバージンオリーブオイルが

売り出しの分は完売していますっ!

この単純な女心って・・・好きっ!
[PR]
by pearlmaman | 2009-05-26 17:24 | 雑記

Fiore

土曜日は小学校の運動会。

昨年に引き続き交通安全でご招待頂きましたよ。

朝早くから先生・保護者・オヤジの会のみなさんで

テント張りなど・・・お疲れ様です。

お天気も良くて、モーニングランッも快調に5キロ。

シーサイドをランランと走って運動会見学に行こう♪

と思っていましたが、家事におわれてるうちに昼。

昼ごはんを食べてから、玉入れ競争には間に合うかな?

なんて思ってたけど、朝走るので昼寝をして爆睡zzzzzz

すいまめーーーん。 040.gif

あら?もう15時じゃん・・・夕方からT嬢と飲み会だゎ。

と言うことで、夜は外ご飯。

T嬢セレクトのfiore@西中洲ですぅ~大人ぁ~

Fioreって、初耳だったのでめっちゃ楽しみですた。

アラカルトでいってみましたよ。

コースもあります、HPで詳細はどうぞぉ~

前菜の3種(一皿ずつ3回に分けて出てきます)

最初に・・・

パルマ産生ハム 18ヶ月

・こんだけかぁ~いっ!と言いたいくらい上品な登場。

少しかび臭い香りが鼻に抜けてく感じでして

塩気が上品なんだけど味わいは深いみたいな?

これはひとそれぞれ、好みやろなぁ・・・???

ラタトゥイユ

これも量は少なめ、だけどパンと合わせてうんまぁ~い。

能古あさりのトマトソーススパゲッティ

独特の風味ってか?なんだろう生イタリアンバジルを

出す直前でからめたから?不思議で初体験の味です。

牛もも肉のグリル

写真に撮ってないと忘れるねぇ~

もも肉をスライスして野菜と食べた記憶が・・・

イタリアンをいろいろ食べたつもりだったけど

この古典イタリアンの味って言うのは、初体験です。

トスカーナパンも初!塩が入ってないパンです。

キャンティクラッシコのオリーブオイルをたっぷりつけて

頂くんですが、すごい美味しい!!! 016.gif

そうそう!思い出した。

前菜のもうひとつにモッツァレラチーズに

蜂蜜&オリーブオイルをかけたのがありましたが

シンプルなんだけど全ての素材が良いのでしょうね。

とっても美味しいんですよぉ~~~ 

お値段はちょっと高い設定のように感じますが

実はそうでもないような気もします。

ワインはそう安くは無い・・・ってか二人とも飲むし!

でもまた是非とも行きたいお店です。

4品と私はイタリアビール(地ビールみたいなうまさ!)に

二人でバローロのハーフを分けて一人8000円。

A級グルメですゎ。

そんでもって、面白かったのが・・・

私達の両隣の席のお客さんがギャップありすぎ!

片方は、中洲の着物のお姉さんとお客さんペア。

いわゆる同伴ってヤツですね?

いちいち、女性がわぁ美味しいぃ~初めてだわぁ~

等と言ってるので、ふむ。そういう言い方をするのか

勉強になりましたっ!

でもあまりにもわざとらしい声色で途中から耳ざわり。

おっさん!この女性本気で言ってないよぉー!

と、心でつぶやいときましたが・・・おっさんは嬉しそう♪

まっ、お金出す人が嬉しいんだからな・・・。あほくさ。

もう片方は夫婦とひとり息子(中学生?)3人。

パパが熱心に医者としてのどうのこうのと

ママと一緒になって息子に話しています。

息子はふんふん聞いてる風な?聞いてない風な?

開業医さんらしく経営についても話している様子。

この歳から、もうそんな話かい?

美味いご飯も美味くないんちゃうかな?

お店は狭いので席も近くてどっちの話もよく聞こえるゎ。

まるで、サントリーサタデイなんとか・・・ってラジオ状態。

人の話は面白いっちゃもーん 060.gif

私達もベネチアンガラスやジュエルの話から・・・いろいろ。

幅広~く語り合っていました。

お店を出るとき美人スタッフーのお姉さんがお見送り。

真木よう子(インテグレード)さんみたいな美人だった。

感じも良くてシェフと二人であの人数(11-12人)を

手際よくきりもりされてましたから、すごいゎ。

そして2次会は結構近いところでbarへ。
f0153479_1640884.jpg

お城っていう意味の名前は覚えています。

カクテルがとってもおいしかった!

T嬢のオーダーをまねしっこで3杯頂き・・・zzzzzzzz

ウィスキーは飲めなかった、走ってるから夜は早く眠くなる

大変健康的な体になってしまったよう・・・。

バーテンダーさんでカクテルの美味しさが随分違う

いろいろこだわりがあって、お酒の話も楽しいゎ。

今度はbarに行く日は走りましぇーーーんっ! 069.gif
[PR]
by pearlmaman | 2009-05-23 11:26 | 外ご飯

パパの誕生日だったので、以前頂いたオークラの

食事券を使わないと期限が切れるよぉ~!

もったいないから行こうよぉ~と、出かけてきました。

この食事券が微妙で・・・金額が書いてない・・・

まぁ多分、5000円か高くても1万かな?

と、私は勝手に値踏みしておりましたら・・・

なんということでしょう~♪(ビフォアアフター風に)

ひとり1万5千円だったのですよぉ~

きゃぁー!一気に興奮してモチベーションアゲアゲ↑

さぁどこでもいいわよ!どこにする?

一応主役だし、パパ。聞いておこうか?

私は前々から行ってみたかったバロンと決めていた。

ふぅ・・・ん、どこでもいいよぉ。

そっ?じゃぁバロンにするべ!決まり。
f0153479_16202823.jpg

入口のそばには素敵なワインセラーがどどーんと!

赤と黒がベースのインテリアで黒のテーブルクロスは

大人な感じで素敵です。それに椅子がソファみたいに

ふっかふっかで心地良いでした。

テーブルはほとんどがお庭が見えるようにセッティングされ

広々した配置でゆったりした雰囲気が良いですゎ。

コース料理で自腹ではアリエナイザーの価格を

オーダーしちゃいましたぁ~最初で最後ねぇ~。

フランス地方料理とワイン 2emシャンパーニュ
12,600円(ロゼシャンパン グラス1杯付き)

f0153479_16371716.jpg

一口のお楽しみ 小さなオードブル

・・・カリフラワーのムースにコンソメジュレ・・・

桜鯛・天使の海老・苺のコンポジション 完熟トマトのムースを添えて

・・・天使の海老って味は普通だったかも?トマトムースが美味しい・・・

冷製ホワイトアスパラガスのヴルーテ ピスタチオオイルの香りで

・・・冷製スープです、アスパラの風味と香りがうまっ!・・・

ズッキーニをまとった天然スズキとリゾットを詰めた花、
ソース・シャンパーニュ


・・・天然スズキがめっちゃ美味しかった・・・

仔羊背肉とフォアグラのパイ包み焼き 
シャウルスと野菜のパヌケ、ランス産マスタード風味のジュ


・・・これ!ヒレ肉で料理教室で作ったのとそっくり!・・・

デザートワゴンよりお好みで

・・・パパは栗、私は苺ショート、どっちも私が食べるのだ・・・

有機コーヒーまたは紅茶

小菓子

シャンパンと地ビール、パパはグラスワイン・・・バロンなんとか?

たかっ!1杯でいつものワインが2本きますがっ・・・

まぁ、お誕生日だし大目に見ましょう~。

味見をしましたが・・・じぇんじぇんわかりましぇん。

どれももちろん、美味しかったです。

仕事や実家の話でゆっくり食べても、まだ19時半。

せっかくここまで来たけん、スーパーブランド見て行こうよぉ

買い物嫌いでしぶしぶついて来た感じのパパ。

ジミーチュゥのバッグに吸い寄せられて

値段を聞いたら撃沈・・・パパは遠くへ逃げるように・・・

大丈夫です!今日は私のバースデイちゃいますし。

見るだけですっ!見るだけっ!!!

こうしてパパの誕生日に外ご飯は何年ぶりだっただろうか?
[PR]
by pearlmaman | 2009-05-22 16:08 | 外ご飯

未完了の完了をせねば!

あっという間に5月も後半ですね。

2009の半年が過ぎる前に未完了の完了計画です。

コーチングを始めたころにワクワクしながらやった記憶が!

私の中の未完了(整理整頓・買いたい物・行きたいとこ

友人への連絡などなど・・・)を次々と書き出して行くのです。

そしてそれを1ヶ月とか3ヶ月とか期間を決めて完了します。

優先順位とかスケジュール(お休み等の)に合わせて・・・

チェックシート式にしてくと、何とも充実しまっすぅ~ ♪

ただ今の私の一番大きな未完了は部屋の模様替え!

嬉しいぃ~私の好きなテイストに予算もありますが

チェーンジですぅ 016.gif

まだどんな感じにするかいろいろ迷ってます。

インテリアショップや家具屋さんをあちこち見て回りますぞぉ~

今日昼休みに、早速、F.O.B COOP(キャナル)に行ってきました。

三溝先生のブログによく登場するお店です!
f0153479_16535452.jpg

可愛いおふらんすモードな雑貨と一部家具や食器や

鏡に照明に・・・楽しいですねぇ~ ♪

見て回ってるだけで満足しますぅ~ ♪

あ~ん、お昼休みじゃ時間がたりましぇん

またゆっくり出かけなきゃぁ・・・うひょ。

そうそう、何故未完了を完了させるかって?

別に私が計画好きというだけではありましぇんよ。

脳の中に気になるものを溜めておく事は

精神衛生上良くない事だそうです。

その一つをふっと思い出したときに次々と

何故しなかったか???って不安やらなんやらと

沸き起こるんだって・・・だったと思う。^^;

なので、年に1度くらいは脳内大掃除ですかね?
[PR]
by pearlmaman | 2009-05-21 16:32 |

二見ヶ浦ドライブ

愛車のヴェンツ・・・

ちゃう似てるけどヴィッツを車検に出しました。

オプティが代車で、久しぶりに軽自動車に乗りました。

小回りがきいて、さらにヴィッツより乗りやすいゎ。

買い替えを考えていたけど、運転技術が怪しい父も乗るので

ぶつけてもいい様に、とりあへずもう一度車検を受ける事に。

水曜日でオフなので、今日こそは前々から行きたかった

キャナルに行く予定でパールを西新に預けに行くと・・・

父がいたので、TVばっかみよったらボケるけん

キャナルに行こうよ!と、誘ったらば。

いやぁー人ごみの中で歩かんっ、それより海ば見たか。

えーっ!海かぁ~い。キャナルにも運河らしきものが・・・

結局キャナルはあきらめて糸島へドライブに~orz。。。

母は美容室に行き、パールとじじぃとドライブ・・・

せっかくの休みが2週も続けて父のお供とは!

何て優しい娘だろうか!!!

ランチは糸島のレストランでゴチになろうと下心ありあり。

が!しかぁーし。

甘い考えでしたのよ。

こんなど平日の昼間に暇な人が多いもんだなっ!

あたしもかっ! 003.gif

どこもテラス席まで満席で入れません。

結局自販機で飲み物を買って二見ヶ浦を眺めて

しばらくしてから戻りましたぁ~ちゃんちゃん。

これからのシーズン多くなるだろうなぁ~。

あちらでのランチは予約していくべきかも、です。
[PR]
by pearlmaman | 2009-05-20 16:40 | あちこち実家

走る事にしたの

5月いっぱいは歩く予定だったけど

走ることにしました。

ナイトシャッフル見たからじゃありませんっ!

パパ曰く「安田みさこ・・・ぷっ・・・単純」

ちがうもーん。みんなも走れって言うもーん。

昨日から5キロ走ってる。

走ってるとは言え、早歩きに毛が生えたくらいの

遅いテンポですが、軽いジョグです。

普段歩いていたからでしょうか?

体力がついてるので、それほど疲れませんのよ。

毎日は出来ませんが、これからは海岸もコースに入れて

頑張りまーす ♪
[PR]
by pearlmaman | 2009-05-19 17:14 | 東京マラソン2010への道

直前説明会

日曜日は10時から高校で会議でした。

前日のカラオケで声がかすれています・・・

この歳で化粧も落とさず寝てしまい・・

うっ・・・老化促進しちゃった。

朝はぎりぎりに起きて顔も洗わず干からびた化粧の上に

また塗りたくって、洋服も考えるひまもなく昨日と同じ。

運転しながら思いましたゎ。。。くさっ。。。

こんなことしてたら、いかーん 009.gif

もっと余裕を持って生活しないと・・・

鳥栖インターのずっと前からゲリラ豪雨! 057.gif

前が見えにくくて、久しぶりに恐かったなぁもぉ~

しかし、それゆえに緊張して良かったのかも。

八女インターあたりは曇り~どうしちゃったの?

さて5月31日の同窓会総会に向けて、いよいよ大詰め!

分厚い資料が準備されていました。

これ・・・止めるだけでも大変だったろうね。

ましてや、このプリント作るのも・・・気が遠くなるゎ。

ほんとに運営事務局のみなしゃん!

おつかれっす!何でもするから言ってね!

あんたは募金係よっ!

えーーーっゴルフに引き続きかいっ!

でも、もちろんやりますともぉ~やらせて頂きます!

隣に座ったM里ちゃんが、役割分担を見ながら

あなた募金係りになってるぅ~ぎゃははっ!って

笑ってるのも束の間、あたしもやぁーん 005.gif

ぎゃははっ、人の事笑いよったらそげんなるとっ。 041.gif

頑張ろう!相手は酔っ払いたいっ!もとい、大しぇんぱい達。

それに既に募金はかなり集まっていて・・・

奨学金制度に数年分はプールできるらしい。

チケットの販売代金以外にも寄付もあって嬉しい事だ!

後は、これが何年もずーっと続いてくれるともっと嬉しい。

それよか、M里ちゃん。顔・・・目のとこ腫れてない?

そぉぉぉ~あたし花粉でこうなるとぉ~~~

ちょっと落ち着いてる方やけど夜中はもっとひどかった

うわぁ~大変やねぇ~でもシワ伸びてるし! 003.gif

朝から空腹でグルグルいってたので、ようやく終わってから

M里ちゃんとチャオにランチに行ったら満席。がびーん。

仕方ない、この近くではジョイフルしかないゎね。

ペコペコだったので、欲張り定食1200キロカロリー。

うん、確かに欲張りだな・・・食い過ぎだと思いつつ・・・。

デザートまで食べてドリンクバーで3杯も飲んで

M里ちゃんもほぼ同じペースでしたゎん。

そして食べながら痩せる話で盛り上がってしまうのよ。

いつまでも進歩が無い私達です・・・。

宿題忘れないように、次は30日ねっ!

宿題・・・でっかいポスターにダンボールを貼って強化し

学校の塀にはっていくらしい・・・どこまでも手づくりだゎ。

よし!我が家はビールのダンボールが山ほどある!
[PR]
by pearlmaman | 2009-05-18 16:24 | 同窓会