<   2009年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

病室は199床あり、全個室だそうです。

オーシャンビューの部屋・・・
f0153479_9262731.jpg

マウンテンビューの部屋・・・
f0153479_9264464.jpg

食堂ではなくてレストランです!

ランチは2500円のセット。和洋ありますゎ。

シェフはシーホークからだそうです。ひょえ~。
f0153479_927474.jpg

ロビーには自動演奏のピアノが・・・。

待合のソファも椅子も豪華でゆったりんこです。
f0153479_9271676.jpg

4万円のスイートルーム!

ちゃう、差額ベッド代4万円の病室です。

洗面所も陶器のオサレなぁ~

全てが家具調でして機械器具もそれに収納されてるので

一見病室には見えませんね。ホテルに来てる感じ。

ベッドルームに応接室、ミニキッチン&クローゼットに

もちろんお風呂もついてますぅ~

照明もオサレですぅ~
f0153479_9272848.jpg

次に2万円の部屋・・・充分広いわぁ~
f0153479_9274485.jpg

廊下もドアも部屋番号のとこもホテルでしょ?
f0153479_9275821.jpg

そして興味津々だったのがメディカルクラブ

リゾートホテルなみのプールが素敵~ 016.gif
f0153479_9263143.jpg
f0153479_9264199.jpg

そんでもって、ホワイエ山王ホールだってぇ~どんだけぇ~
f0153479_926536.jpg

11階から見て回って1時間はかかりましたよ!

ふぅ~っ、です。

私が気に入ったのは、病院らしくないところですね。

行くだけで気がめいる病院・・・匂いも気になるし・・・

まだ、新しいから匂いはどうなるかわかんないけど・・・

検査もワンフロアーで全てできるって良いじゃん。

あっちこっち行くのは大変だし。

風邪引いたりしたら、ここに来てみようと思います。
[PR]
by pearlmaman | 2009-04-30 09:23 | 雑記

Osteria e Bar Via della Faggiola54
(オステリア エ バール ヴィア デッラ ファジョーラ チンクワンタ クアトロー)

連休前にCAPETA会!

急に思い立って緊急招集をかけると

すごいぞ!5人は集まったぁ~。

以前メシュランで見て、気になっていたやたら長い名前の

お店ですが場所もわかりにくいところにあります。

でも、美味しかったですよ。

写真は他のお客様のご迷惑にならないように・・・

と言われたので、撮るのはやめました。

撮るのをやめたら食べることや話すことに集中できて

とっても良いなぁ~と思いました。

ご夫婦ふたりでなさってます。

素敵なご夫婦でした、お薦めの鶏レバームースもこくがあって

とっても美味しいし、パスタもかなり美味しいと思います。

スペアリブは私の歳ではちょっときついかな?

甘いんだけど、脂が濃厚過ぎます・・・

若い方には良いでしょう~ ♪

店内は天井が高くて、テーブル席が5-6つはあったかな?

個室らしきものもありました。

アットホームな感じですね。

桜マラソンの事やパーティーの話やみんなの仕事や

いろいろ盛りだくさんで、5人でビールにワインを4本。

すっかり話が弾み飲みすぎましたぁ~

帰りに出口でお店の名前の由来を聞こうとしたら・・・

さっきも私がトイレに行ってる間に誰かが聞いたらしくて

また聞いてるぞぉーと突っ込まれたけど、奥さんは同じように

説明してくれました。^^;寒空の中おくさんごめんなさいね。

絶対忘れないわ!

以前イタリアに住んでいた家の住所だとか。

その家はまだ荷物も残っていて、大家さんがいつでも

遊びに戻っておいでと言ってくれてるんだとか・・・。

その感謝の気持ちを忘れたくないから店名にしてるって。

なるほどぉ~よか話やね 053.gif
[PR]
by pearlmaman | 2009-04-28 15:32 | 外ご飯

猫と魚

先週のことですが、会社で新しいシステムを導入する事に。

社長の昔の仕事仲間の紹介らしくて、社長は乗り気だ!

salesforceという画期的なアメリカ生まれのシステムだって。

東京からその説明に来られたので、夕方は会食することに。

近くのランチでしか行ったことが無い「猫と魚」へ。

3000円のコースを頼みました。

もちろん和食屋さんですからアラカルトもありますし

定食もありますよ。

最初に3種類の前菜が出ます。

ふき煮・ささみの胡麻ダレ和え・筍小松菜酢味噌和え
f0153479_155298.jpg

次に刺し盛・・・3点盛だったか?

大きなさざえの香草パン粉焼き

グリルは焼き筍と海老とアスパラ

天ぷらはフキノトウに春野菜
f0153479_1551619.jpg

最後に土鍋で炊いた鯛めし!筍いり。

味噌汁に漬物、牛乳寒天。
f0153479_1553681.jpg

ジャズが流れてて、スタッフの女性も気がよくて

居心地はイイトコです。味も上品で好き。

お腹いっぱいになりましたぁ。

それにしても、このシステム導入には驚きました。

確かに利点はいろいろありますし、便利です!

大手銀行も使っています、そうでしょう聞けば聞くほど・・・

でもうちの会社って・・・

私1人でもこんなに時間があるのよぉ~

ブログの更新できるくらいあるのよぉ~

と思いましたが、社長の言うことはYESですからっ!

私もこの歳になってこんな画期的なシステムを勉強できて

大変満足でございます・・・とほほ。

そういうことで、しばらくこのシステムと格闘します!

ようやくOLらしい仕事が出来ましたゎ。

なんだか、今年になってから私にとってのNEWがいっぱいです。

年女だし、12年周期でちょうどスタートする年ってとこかな?

どれかひとつでも身について続けていられるようにがんばろっ 003.gif
[PR]
by pearlmaman | 2009-04-27 15:05 | 外ご飯

祝☆福岡山王病院 開院

町内にすんごいゴージャスな病院ができました!

遠目に見ても近くで見ても・・・ホテルです!

ロビーも花はなハナ

受付はホテルのフロントさながら・・・
f0153479_1341473.jpg

11階から1階まで内覧会でばっちり見てきましたので

なかみについてはまた後でアップしますが・・・

病院より凄い事がパーティであったので!

その興奮をお伝えしたいゎ 016.gif
f0153479_1416522.jpg

とにかくスケールのどでかいパーティでした。

私の人生で最初で最後の経験になるでしょう。

シーホークホテルで一番大きな会場です。

1000人くらいご招待されてるそうです。

私は地域の交通安全からご招待を受けました^^v

ご祝儀は頂きませんという太っ腹なところに好感が持てます。

さてそんなことより!!!

な・な・なんとですよ!

九州交響楽団フルオーケストラによる生演奏が!
f0153479_14173123.jpg

シャンパン片手に、フォアグラステーキ(焼きたて)つまみ

やま中の寿しつまみ、マグロの解体ショーの刺身をつまみ

談笑しながらオーケストラのワーグナーを聴いて良いんですかっ?

と言う、夢のような話を言いたくて言いたくて 070.gif

このパーティのゴージャスさはそこじゃないかと思いました。

ソフトバンクの王前監督さまが乾杯の音頭で・・・
f0153479_1352319.jpg

女優の名取裕子さんや檀ふみさんが司会で・・・
f0153479_13532352.jpg

時の人、鳩山兄弟(あの発言を突っ込まれてたゎ)に

駆けつけてきたぞっ、みたいな北島さぶちゃん・・・

と有名どころも渋いところでお揃いでしたが。

九響には感動しましたぁ~~~~~~~ 053.gif 053.gif 053.gif

とは言え、実はわたくしクラシックや交響楽団などには

あまり縁がなく、そんなに凄い事か?という程度のもの。

最初は舞台に近いところで王前監督や名取裕子さんやらを

拝見していましたが、乾杯になって談笑タイムになったので

オードブルやご馳走を取りに行きつつ九響の舞台へ移動!

だって、九響オーケストラをバックに中島啓江さんが
f0153479_141907.jpg

歌うんですものぉ~最前列のオードブルテーブルで

シャンパン(このとき既に4杯目)を飲みながら 069.gif
f0153479_1418580.jpg

いつもの飲み仲間T嬢がこんな素敵な事ってぇ~と

わなわなと感激中~ 016.gif

ふと横を見るとマラソン分会のMさんを発見!

あれぇ?クラシックファンですか?と聞かれて

聴くのは好きですけど詳しいことはわかりましぇん。と。

Mさんはそうとう好きらしくて感激してるのが表情でわかった。

目がハートマークになってるもん 016.gif

ワーグナーがはじまったとたんに!

こんなことはありえないって二人で何度もエーライ興奮してる。

わたしには、そっちの感動が伝わってきて、なるほどぉ~

そんなに凄い事なんだなぁ~とワーグナーを堪能した訳です。

おほほのほ。

知らないと知ってるでは、こんな時に感激がちゃうなぁ

きっと、この二人の感激具合だと大変な事だったのだろう

わたしもそろそろクラシック 060.gif 聴いてみようかな?

近くにパパもいたので、九響がこの仕事を引き受けた事、

それ事態に驚いていた様子だった。

そんなパパも友人達からはママンの弟みたいに見えるよ!

若いなぁ~と言われていた。昔からよくそう言われたものだ。

お開きになった後もしばらくシャンパンを飲んで食べていましたぁ~

最後にT嬢とパパとでスリーショットしましたよ。
f0153479_14404832.jpg

会場を出ると引き出物が渡されました。

梅型の八寸皿(深川青磁)&志岐かまぼこ&焼き菓子・・・

しっかり病院のパンフも沢山入ってます。

そうでしょう、宣伝しなきゃねぇ無料招待で来てるんですからねぇ~。

出口で地域のみんなと合流したら、みんなったら

名取裕子さんと写真撮ったってぇ~ 

え~っ???マッジー???よっかーっ!

ミーハーは一緒だったゎ 041.gif がはは

帰る途中はシャンパンの飲み過ぎで、ムカムカしてて

無事に家にたどり着いてほんとに良かった。

さんざん飲んで言うのもなんですけど・・・

シャンパンが体質に合ってないと自覚しましたゎ。
[PR]
by pearlmaman | 2009-04-25 13:27 | 地域活動

有名人は大変だな

今朝から、くさなぎくんが容疑者って言われてるので

びっくりしました!!!

私の知り合いにも2人います。

よいちくれると裸になるおばかな野郎が!

でも、きゃぁ~といわれるのはちょっとです。

たいした事ないと思うけど・・・

みんな、知らん顔してるゎ。

そりゃぁ知らない人が裸で走ってきて接近したら

絶対恐いけど・・・

1人で公園で騒いでたんなら・・・

まぁ詳しいことも解らずにいろいろ言えないけど

あの報道のされようは・・・可哀想じゃナイですかぁ。

あの政治家も、あそこまで言うかっ!?

などと思ったのでした・・・。
[PR]
by pearlmaman | 2009-04-24 14:56 | 雑記

料理教室

La cucinetta・・・
f0153479_13581316.jpg

小さなキッチンと言う意・・・La cucinettaと言う料理教室。

小柄で可愛いパワフルな三溝先生主催の教室です。

助手のようこちゃんは清楚な可愛い子で、デキル女。

でも、とんでもなくオモローな事もしでかすらしくて

デキルゆえに、そのエピソードがめっちゃウケまくります!

さぁて、今年初めての教室、楽しみにしていましたぁ~
f0153479_141527.jpg

楽しい先生のトーク炸裂の中、午前中の穏やかなレッスンが

スタートしますぅ。やはり午後とは雰囲気がちゃう感じ。


今日のメニューはカルビ肉(贅沢なかたまり)の肉じゃが

海老と豆腐の湯葉巻揚げ、地鶏飯、苺大福。
f0153479_13475592.jpg

カルビ肉!めっちゃ肉じゃががゴージャスな味に!

そんでもって、やっぱ美味しいゎ。

家庭料理だけどおもてなしに出してもいいんチャウ?

それから、湯葉巻き~美味しいに決まってるでしょう。

はんぺんも使います、ふんわりして揚げたてバツグンよん。

それと地鶏飯、絶品です。これまで自己流で地鶏飯炊いてたけど

やっぱり違うなぁ・・・今回基本がどんだけ大事か!

再確認できて良かったです。

それから苺大福!切り餅使うんですよぉ~

目から鱗ですよぉ~簡単なんですよぉ~

大福好きな姑にも教えてあげよう ♪

きっと、びっくりして喜ぶだろうなぁ~

今日はしんちゃん(7ヶ月の赤ちゃん)も参加です。

某TV局の美術をされてる可愛いママのおこちゃま。

とっても人懐っこくて私にも抱っこされます。

赤ちゃんのだっこは久しぶりで良い気持ち。

前歯が2本生えててめちゃくちゃきゃわいい~ 016.gif

みんなでかわるがわる抱っこちゃんです。

かなり懐いたなぁ~と思いきや!!!

午後の教室の若いビューティ娘が入ってきたら

もう、足バタバタ喜びまくって、おばちゃんには

目もくれません・・・ 054.gif

おそるべし!しんちゃんも男だったのねん?

しんちゃん!何がそんなに違うと???

全てが!・・・と言っているようでした・・・。がびぃ~ん。
[PR]
by pearlmaman | 2009-04-23 13:28 | クッキングゥ

腰痛も良くなったし

今朝からウォーキングを再開!

いつものコースをややゆっくりめに歩いてると

4丁目付近でマラソン分会のsamuraiさんと

コーツー会長にばったり。

1丁目あたりでは、やはり分会の軍曹に。

今日は珍しく知り合いに会う日だなぁ~

2周して帰宅すると・・・

マンションではエレベータで隣のKちゃんに。

ワンコのはなちゃんのお散歩だ。

1週間ぶりのウォーキングだったので

なんだか嬉しかった!

よし、また頑張ろう ♪
[PR]
by pearlmaman | 2009-04-22 23:31 | 東京マラソン2010への道

起工式

新社屋建設がついに始まります!

今日は起工式でした。

わたし、こういうのは初めてです。うきうき。

関係各社が集まっていました。
f0153479_16313659.jpg

建設会社のテントに紅白の幕、神様を祭る側は

青白の幕でした。

住吉神社の宮司様が準備中です。

立派な祭壇ですね。

右手に鎌・鍬・木槌みたいなのがあります。

左手に盛り砂があって、長い菖蒲の葉みたいなのを

真ん中にさしてありました。なんやろか?
f0153479_16313062.jpg

さて、時間になりました。

準備されている桶から柄杓に水を取って手を清め

テントの中に入場しますよ。

手を出すだけで、建設会社さんが全部やってくれました。

なんとかの儀というのがやたら多くてどの部分かは
f0153479_16393140.jpg

忘れましたが、いよいよ地鎮行事かっ?・・・

施主の代理で社長の奥様が最初に鍬を持ち(白手袋着用)

左手の盛砂の草を刈ります。

その時に3回「エイ、エイ、エイ」って言うんですが

これはその後の人も同じでした。

3回目に草をホントに抜いておきます。

次に設計者の方が鋤を持って盛り砂に・・・3回

最後に建設会社の方が木製の釘みたいなのを

盛砂に刺し、木槌で3回上からつきます。

元気で大きな声でエイ、エイ、エイって言うんです。

神様に聞こえるようにでしょうかね?

工事の安全とこれから住み続ける上での土地の神様への

ご挨拶と聞いてますが、粛々ととりおこなわれて行きます。

40分ほどで終わりました、度々起立、低頭があるのですが

結構腰にきますぅ~腰痛持ちには厳しいゎ。

宮司様の低頭されるのを見て、あー低頭ってあそこまで

下げるんだなぁ・・・と、勉強になりまっする。

式の中で神様が降りてこられる「降神ノ儀」と

昇っていかれる「昇神ノ儀」というのがありまして

その時に宮司様が「おーっ・・・・・・」って徐々に

ボリュームを上げて言われるんですが

最初あまりにも綺麗な音のように聞こえたので

どっかでサイレンでも鳴ってるのかな?と思いましたよ。

最後に記念撮影しました!

関係者ってことで私も入りなさいと言われて社長夫妻と

ご一緒にぃ~にやり!
f0153479_16484427.jpg

それから建設会社から、3段折り詰めのお弁当を頂いて

会社に帰って完食しましたっ!
f0153479_16481173.jpg

今日の仕事はこれだけです。むふふ。
[PR]
by pearlmaman | 2009-04-20 16:31 | 雑記

引越

手術中、気絶していたと言い張るオモローな父も

ようやく自分で腹膜透析を覚えて退院し落ち着いた。

通院もすっかり慣れるまではしばらくは付き添いがいるし

前々から、近くに引っ越しておいでと言ってたので

この病気を機に、父もようやくその気になったらしい。

我が家から700メートルの徒歩圏内のマンション!

やったー!

何が嬉しいって、パールを朝から預けて夕方お迎え。

ペット可マンションだから、安心だ。

幼稚園通いみたいなもんで、散歩も食事もお願いできる。

ついでに私のお弁当まで出来てるし、ラッキー極まりない!

夜の飲み会もパパと重なっても大丈夫だし。

夕飯のおかずも一品くらいは分けてもらおう ♪ うひっ。

そうだっ!パパが飲み会の日はここで食べて行こう ♪

私の都合の良い野望はとどまる所を知らず・・・

ただ・・・心配なのは、パールだ。

私がママって忘れないかなぁ・・・ 025.gif
[PR]
by pearlmaman | 2009-04-18 15:29 | あちこち実家

たぐせん

たぐせん@西新

春の若妻会でした。

いつもの4人と久しぶりの参加、女社長です。

やぁやぁ元気だったぁ~???

同じマンションでもなかなか会わないもんです。

相変わらず元気そうで落ち着いたグリーンジャケットに

パンツスタイルできまってるぅ~

私も珍しくパンツスーツだったので、彼女に珍しいね?

と言われて、そういえばそうだ・・・な。

社長はいつもパンツスタイルだよね?と言うと

仕事柄そうしてるんだとか。

女性が対象の仕事だから男っぽい中性な感じが良いとって!

なるほどぉぉぉー宝塚じゃんっ!ふむふむと感心しきり!

そうこうしてる内にお店に着きました。

今日はOちゃんのセレクトで3500円コース。
f0153479_1511678.jpg

毛蟹にはじまり~刺し盛はやっぱり美味しい新鮮!

次々と出てきてお酒も進みますぅ~

昔の若妻なので、結構みんなイケル口 003.gif

乾杯のビールから焼酎をロックで3杯くらい飲んで

えーこらかげんに酔いちくれてご機嫌でしたが

途中、みんなで子供の進学の話とかになって・・・

親子の深イイ話に涙涙となったりして・・・

子供の成長を見守る親の気持ちの深さ暖かさ。

自分と向き合って子供とも向き合ってただじっと

答えを出すのを待つしかない時。

私が同じ立場だったらどんな風に出来ただろうか?

答えを出すまでの長くて暗かったであろうその頃を

想像するだけで涙が止まらなくなってしまった。

でもこの春、めでたく答えを出して進学していた。

彼女もすっきりして明るい良い笑顔だ!

そうだぁ~景気づけににぎやかしい兄さん呼んで

カラオケだぁ~~~ ♪ だめもとで連絡してみよっ!

「きゃぁーいるげなよぉ~西新に!」

ノーギャラで行くわよっ!と言ってかけつけてくれた。

兄さんありがとう ♪ すっかりお笑いモードではじけて

楽しい2次会になりましたぁ~。

友達って、学生時代の友達も格別だけど

近所の友達もマジで良いですっ!

こんな仲間に知り合えて自治会やって良かったなぁ~

10年後に自治会が回ってきたらまた皆とやりたいなっ!
[PR]
by pearlmaman | 2009-04-17 14:51 | 若妻会