<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

今年も残すところ3日です。

ブログを読み返しながら今年をゆっくり振り返って・・・

みたいけど昨夜まで3連ちゃんの忘年会でした!

これからスーパーで買い物をして実家に帰りますぅ。

とにかくよくぞ食べて飲んでよぉ出かけてるゎ 041.gif

今年の締めくくりはトータルに考えて「そら豆」でした。

2次会になりましたが・・・いっぱいで予約が取れなかったとぉ。

パールママン一押しのフレンチです!

それから、今年は新しい料理教室って分野にもチャレンジして

素敵な先生や友達に出会えたり 016.gif

地域活動のお陰で楽しい事も多かったし 016.gif

同窓会で友達も増えたし 016.gif

事故や災難にも遭わずに無事に一年を家族皆が過ごせて

ほんとに良かった。

感謝の気持ち満々でいこう♪ 060.gif 070.gif

どうぞみなさんも「百事大吉」な新年でありますように!
[PR]
by pearlmaman | 2008-12-29 09:37 | 雑記

あらもぉ~

年末になるとあたふたする今日この頃ですが

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

大掃除もぼちぼち終わり・・・

067.gifクリスマスは地味に普通に家ご飯をして・・・
f0153479_143688.jpg

パールと遊び~

一応ケーキでも買って行くべかと三越に入ったが運のつき。

押し合いへしあいのおしくらまんじゅう状態でした。

やっとのことで抜け出してイムズのジュラールミュロへ

ショートケーキにしました・・・。どこが不景気なの?

地下街も人がわんさかですよっ!

056.gifそうそう、餅つき大会でもらった芝生の種が発芽しました!
f0153479_1412128.jpg

数日前なので、今朝はもっと高くなってました。

成長が早いんですね?芝刈りしなきゃっ^^v

069.gif先週末の若妻会は西新の南方面、城西の

「らんたん」でした、詳しくは後日アップしますがとっても美味しかった!

たぐせんに負けてないかもしれない、刺身に金目やあなごが!

モツ鍋には丸腸ばかり・・・大将のきまぐれパスタが最高!

コースで3500円!これはお得感ありありですねぇ~。

003.gifまだ他にも、アップしたいところですが今日は御用納めです。

今から大掃除でぇ~す、ざぁ~~~っとして終わる予定ですぅ。

御餅と松竹梅を飾って終了でぇ~す。

がんばるぞぉ~~~ 066.gif
[PR]
by pearlmaman | 2008-12-26 14:25 | 雑記

ブログの更新

あ~~~ようやっと今日にこぎつけたか・・・

データがあると、つい頑張って更新したくなるな。

今日は残業して更新したゎ!・・・残業とは言わないか・・・。

このまま今夜も忘年会です。

同じマンション友達の「若妻会」 068.gif

今日はメンバーが全員勢揃い!

久しぶりの女社長も出席なので楽しみですぅ~♪

お店も初なので、また後日報告しまーす!

残す忘年会は・・・あと3回くらい・・・

ダイエット計画は遠いところに行ってしまいました。

お正月は高校の学年同窓会です。

5キロ痩せて参加します!と言ってたのに・・・orz

痩せて見える服の研究しなくちゃっ ^^v
[PR]
by pearlmaman | 2008-12-19 17:59 | 雑記

あたち、ひがむわよっ!

ママばっかり美味しいもん食べてっ!
f0153479_1746323.jpg

ごめぇ~~~~~~ん 040.gif
[PR]
by pearlmaman | 2008-12-18 17:44 | パール

交通安全忘年会

たぐせん@西新

役員会を兼ねて、ちゃちゃっと終わらせて旧役員も一緒に

こないだパパと来た「たぐせん」です!

前日もパパは来ていたらしい・・・そうとう酩酊していたらしい・・・

そう言えば、夜中に帰宅してお土産たぐせんたぐせんと言って

うるさいので寝たフリして起きなかったら冷蔵庫にうにと白子が!

惜しいことをしたもんだ・・・

さてさて、3500円の料理とお酒は飲み放題じゃなくて

別に注文します!と言って予約してたけど・・・

急遽1500円の飲み放題にしちゃったんですゎ。

どうも、酒別だったからお料理をはりきってくれてたらしい~

ごめんねぇ~田熊先輩!って大将の名前ですが・・・。

知り合いじゃないですけど、ほんとにすみませんっ!

また行きますからっ!

内容見てください~3500円の料理じゃないですゎ。
f0153479_17231080.jpg

魚に自身があるのが良く解ります、どれも美味しかったし。

お造りが来た時にびっくりしました。

お造り・鰤鍋・蟹(4人で1ぱい)・平目煮つけ・鰆西京・チキン南蛮

芋まんじゅう・海老クリームコロッケ・味噌汁におにぎり!

きゃぁ~大満足のコースでしたっ!

話は餅つき大会やOさんの愛息の溺愛っぷりで盛り上がり

途中赤ワインを別注文して、すっかりみんな酔いちくれてます。

そして、勢いはそのまま隣のカラオケパレスワールドへぇ~
f0153479_17312465.jpg

会長を始め、私もですがみんなよく歌います。

だれも遠慮する人はいませんから、さっさと歌を入れてかないと

唄いそびれますぅ~一番バッターはあたしの「キセキ」ですぅ。

ルーキーズ以来、大ファンですからぁ~ ♪

MさんにもらったCDをヘビロテして聞いて練習しましたっ!

後半はピンクレディをMさんと踊りまくって嬉しかったですぅ♪
f0153479_17395737.jpg

誰かたくさん入れてくれてたんですね?

写真を見て最高に満面の笑みで唄ってる私って・・・ちあわせ016.gif
[PR]
by pearlmaman | 2008-12-17 17:09 | 地域活動

さざんか@ホテルオークラ福岡

今日の忘年会は税理士さん達とです!

鉄板焼きは「うまかもん亭」以来ですゎ。

1人12000円のコース・・・すごいなぁ~

社長はいつも太っ腹です!素敵~

個室みたいで、室料5000円が別になってました。

オークラの役員さんに友達がいるとか・・・。

売上に協力ってところですね!すごい!
f0153479_1713738.jpg

オークラのロビーはブルーのクリスマスツリーです。

時間で黄色にも変化します ♪

海鮮から野菜にお肉肉肉~~~

メタボなお腹におさまった品々です。

どれも国産にこだわってありますた!
f0153479_1724985.jpg

私が写真を撮っていたので、肉を焼く時のファイアーの時 ↑

カメラの準備をどうぞっ!って、きゃは。ありがとさんでした!

あまりにも火が上がったのでびっくりしました。
f0153479_173553.jpg

全部胃袋に入ってしまったかと思うと・・・こわっ。

それにしても焼きたてをすぐ食べれるって幸せですばい!

ごっちゃんでしたっ、夢に出そう 016.gif
[PR]
by pearlmaman | 2008-12-16 16:53 | 外ご飯

くろ麦

くろ麦@薬院

月曜日のランチはゴチランチ♪ やったぁ~

久しぶりに薬院のくろ麦さんです!

ココのお蕎麦は大好きです、いつもお替りしたいくらいっ。

生湯葉の刺身でビール 068.gif ぐびっ。昼から最高でぇ~す!
f0153479_16445896.jpg

日々食べ過ぎているので・・・

今日はすぐにお蕎麦と桜海老ちゃんのミニかき揚げ丼セット!
f0153479_16463091.jpg

ざる一枚にしようかと思ったけど・・・

ちょっと、桜海老ちゃんに惹かれてしもうた。

抜群においしいですね、お蕎麦屋さんの揚げ物って

どうしてこげぇ~ん、美味しいとぉ???

ごっちゃんでしたっ!
[PR]
by pearlmaman | 2008-12-15 16:28 | ランチ

餅つき大会

毎年恒例の地域行事「餅つき大会」でぇ~す!

献血&豚汁大鍋&子供たちのゲーム(空き缶タワー)

老人会からは子供たちへ昔ながらの遊びを伝承~♪

交通はお手伝いで駐輪場の整理案内をしました。

整理が終わったところで餅丸めに参加しました!

おやじの会の兄さん方をメインに、今年は近所の高木学園の

生徒さん達も数名お手伝いに来て頂いたそうです。

若いつき手は助かりますよねぇ~量も半端ナイからっ!
f0153479_1720329.jpg

蒸揚げたもち米が臼の中へ~コネコネ~

このコネコネが重要なポイントなんだって!

ここでたいがいコネとかないかんとって!ふぅ~む。
f0153479_12234242.jpg

交通の会長も若手?なので頑張ってつきたおしとります!

お餅は磯辺焼き・きなこ・あんこ餅・あんこヨモギ・大根おろしかけ

全部頂きました!7個も!食いすぎっ!でも美味しかったもん。

ちなみに材料は「蛸松月」さんです。毎年。
f0153479_12495819.jpg

福岡市中央区春吉1-4-2
柳橋連合市場内
Tel: 092-761-5058
9:00〜18:00
休/日祝日

↑ 会社から近いので時々買いに行きます。

大福やだんごもお薦めですよぉ~。

さてさて、

豚汁も大盛りでした。すんごい美味しかった!
f0153479_12273035.jpg

数年前マンションの自治会で大鍋に参加した時を

思い出しますぅ~6時集合でしたよぉ~うるっさぶっ。

剥いても剥いても里芋の山が減りませんでしたぁ~

懐かしいなぁ~地域のみなさんお疲れ様でっす!

ごっちゃんでしたっ!

献血もありましたっ!卵と燃えるゴミ袋頂きました!
f0153479_12304829.jpg

今年は子供の餅丸め体験コーナーを増設。

みんな、丸めては食べ丸めてはタッパーに!

わいわいきゃぁきゃぁと、楽しそうでした♪

お天気に恵まれて、わりと暖かで良かったよね?
f0153479_1231215.jpg

10時からスタートしましたがどんどん参加者も増えて

とっても賑やかな餅つき大会になりました。

芝生に座って餅や豚汁を食べて、地域の家族には

もってこいの行楽になりますよね?

昔ながらの遊びを教えてもらったり、みんなでゲームしたり

献血したりラジバンダリ・・・。ふるっ。

結構大掛かりですよ、手配や準備や段取りや・・・

協議会の皆さんも関係者の皆さんもえらいなぁ~と

心から感謝しとります、と、参加したみんなも言ってました。

公園ラリーの時も博物館集合だったので、館長さんが

地域の関係者が行事に60名も参加して準備なさるって

凄いですねぇ~と、感心しておられたらしい。

確かにそうだゎね、マジで素晴らしい!

どうか、こういう関係者がもっともっと増えますようにっ!

切に願いまっする。
f0153479_12311865.jpg

うひっ!ヨモギ餅にあんこ入れて丸めとります!

公民館の館長に丸め方を教えてもらいました。

いつでも餅屋に嫁に行けるって!^^v

とりあへず年末の実家での餅つきで頑張りまっする!
f0153479_12312941.jpg

[PR]
by pearlmaman | 2008-12-14 17:34 | 地域活動

La cucinetta 大忘年会

料理教室の生徒さんは200人くらいいまして

子育て真っ最中のママも多いのですが、今回も

多数の参加者!100名!貸切の大忘年会!

池田屋@大名・・・炊き餃子で有名なっ!

私は初参加です・・・100人も女が集まると、ってか

男でもそうかな?何やら異様な雰囲気ですゎ。

席はくじ引きで、キッチングッズの「ざる2」でした。

ざる・・・ぴったりね ^^; 知り合いがほとんどいない中

数日前の教室で知り合ったMさんが声をかけてくれて

嬉しかったぁ~、テーブルには教室創設以来の若いけど

古株の生徒さんもいて、いろいろおしゃべりに花が咲きます。
f0153479_16342878.jpg

2歳のなお君だったか?とっても元気で1人であちこちの

テーブルのオネエさん達に遊んでもらってママ大助かり~

途中から、先生の愛息りょう君と一緒になって兄弟みたいに

ついて回って楽しそうでした、どっちも手がかからない良い子!

MCはセミプロ?生徒さんですんごい美人の〇〇さんっ。

声も素敵だし、スタイルも良くて華やかな方でしたよ。

3時間の貸切で前半は飲んで食べて・・・
f0153479_1643310.jpg

後半はイベント・・・三溝フラガールショーでしたぁ~
f0153479_16432883.jpg

先生も陽子ちゃんもすんごい可愛かったし!

フラの先生らしき方は踊り方が抜群にちゃうので

すぐ解りましたが、みんな遅くまで練習したり

衣装も生徒さんの手縫いだとかで・・・手造り感一杯。

でも手づくりって思えないくらい素敵だったですぅ~

とっても暖かいフラガールでしたよぉ

素敵な時間を有難うございましたぁ~♪

それに、インテリアコーディネーターのHさん。

こちらもTVで拝見しますが、やっぱりさらに美人です。

ブログ掲載が禁なのが残念なくらい芸達者で

イメージ全然違う~めっちゃ楽しい女性ですね?

さらにファンになりましたよぉ~

そんで、キッチンパラダイスのオーナーあやさんっ。

以前手島邸で、お会いしましたがパワフルで素敵な女性です。

モデルの黒田ちこ似の美人ですよ。

今回もこの忘年会のためにキチパラからいろんなグッズを

提供されてますぅ~すんませんねぇ~ありがとうですぅ。

そんで、最初のジャンケンゲームで見事!!!

ざるチーム代表の江口さんが勝ち抜いてぺティナイフを

ゲッツしましたぁ!きゃぁ~~~嬉しい~えぐっちゃん最高!

年末に運が良いって嬉しいじゃんっ。宝くじも当たるってかぁ~

お料理はどれも池田屋さんが頑張ったゎねって感じで

手が込んでていろいろ出ましたよ。気合が伝わります。

一番は、つぼ鯛の味噌焼きと炊き餃子!

ひとつだけ残念だったのはグラスが・・・赤ワインも焼酎お湯割りも

紙コップ・プラコップ・・・100人だし仕方ないか?

お酒をたしなむママンとしては、美味しいお料理には

美味しいお酒ですが紙コップは口に運んだ時のあたり具合が

どうもこうも美味しさが半減するんですよねぇ・・・

予算もあるしな・・・、でも個人的には妥協できないところだったの。

酔っ払い女の戯言ですからぁ~

初の大忘年会は知らない人たちと思いっきり呑んでしゃべって

楽しい賑やかな会でとっても刺激になりました!

ぼけぼけしてらんないゎ。もっと女を磨かなきゃっ。
[PR]
by pearlmaman | 2008-12-13 16:19 | 外ご飯

飲酒運転撲滅運動

西新のプラリバ前です。

交通役員のYさんと参加してきました。

早良区役所の地域振興課主催の活動です。

年末ですし、飲酒の機会も増えますしね。
f0153479_16102179.jpg

キャンペーングッズを配布しつつ呼びかけます。

グッズは何故か?足の指にはさむスポンジみたいなの。

これって、ぺティキュア塗ったりする時のあれか?

健康グッズなのか?疑問ですが・・・?

終わってから、久しぶりに西新商店街をぶらっとして来ました。

ごちゃごちゃしてて、下町っぽい商店街も好きだなぁ~
[PR]
by pearlmaman | 2008-12-13 16:04 | 地域活動