<   2008年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

昼間のパトロール

土曜日は怪しいお天気ではありましたが

交通の委員会と地域パトロールをしました。

今回、会長が仕事ではじめての欠席なので

ふつつかもののわたくしめが代役をいたしました。

やはり想定内で、レジュメ通りには行かず・・・

話はあっちこっち飛びまくりました。

パトロールの要点などは運良く、前会長がいらしてて

ぜぇ~~~んぶ、丸投げ状態で説明してもらい・・・

なんとか無事に終わりパトロール出発~ふぅ~
f0153479_14575774.jpg

交通グループは総勢20人くらいかな?

青少協グループは公園関係を重点的にパトロール。

こちらは委員会の出席者も多くて皆さん熱心です。

同じ日に同時刻にパトロールしました!
f0153479_14375832.jpg

公民館前のカーブミラー設置!

梅の花付近の停止線移動と横断歩道ライン設置!

タワー前の横断歩道ライン設置!

博物館出入り口の植栽の見通しの為の刈り込み完了!

19年度に揚げていた7つの要望書から4つも翌年に

設置されるなんて凄いスピード対応ではないですかい?

これまでの交通活動の地道な活動が成果をあげているのね。

改善地点の確認と改善されて無い箇所もチェックして

1時間ほどの小雨の中のパトロールでした。

新たな改善要望箇所も数箇所あがりましたよ。

これはまとめて20年度の要望にあげなければ!誰が?

あたしかい?mmmmmm、まとめるとか文書って苦手やん

会長に相談してみよう~そうしよう~他力本願~

公民館に戻って青少協さんと合同情報交換会です。

自己紹介しつつ、パトロールの情報交換しつつ教頭先生の

深い良い話を聞きつつ、お茶菓子食べつつHOTティーを

頂きつつ和やかに歓談しました。

仕切ってくれたO会長、すみませんでした。助かりました!

それに、Yさん達にはお菓子の手配から準備まで・・・うるっ。

楽させていただきホントに申し訳ないです・・・有難うございます。

今日のこの日のパトロールの成果がいつか聞き届けられて

設置まで行くように、交通みんなでがんばりまぁ~す 066.gif
[PR]
by pearlmaman | 2008-11-30 14:02 | 地域活動

南風亭

南風亭@春吉

700円のランチが有名なイタリアンのお店です。

こないだもTVでやってましたぁ~

夜は2回目です、今夜は4000円くらいでお願いしました。

アミューズ&前菜は4種類、パスタ2種類、ピザ1種類

メインにお肉2種類&パン&サラダ、ボリュームありあり。

ちょこちょこいろいろと食べたいとお願いしてましたから。

どれも美味しかったです。

このお店はスタッフの方もとっても感じが良いですよ。

アミューズはイタリアン煮豆とズッキーニのなんとか。
f0153479_11353423.jpg

前菜はイベリコを始めとしたハム数種
f0153479_11355054.jpg

海老香草パン粉焼き・豚グリル   ↓  ほぼ食べてしまってるし・・・
f0153479_1136382.jpg

茄子グラタン
f0153479_11365647.jpg

帆立のブルスケッタ風~これが美味しかったな。
f0153479_13485986.jpg

メインのお肉グリル
f0153479_13491150.jpg

イベリコ豚の何とかソース煮?
f0153479_13492542.jpg

写真に撮りそこなったけど、他にスパゲティ2種類&ピザ

盛りだくさんの種類を少しずつ取り分けて頂きました。

そうそう、サラダとパンもつきますよん。

全員ワイン派だったので白赤ガンガン行きました。

それで、デザートと珈琲は省いていただきました。

シェフが1人なので、時間がかかるかな?と思いましたが

事前に打合せをしていたのでお陰で早かったです!

ありがたい対応ですねぇ~。

前にお邪魔した時はこんなん頂きましたぁ~

前菜の6点盛とか  ↓  ありますし。
f0153479_13582247.jpg

子牛の香草パン粉焼き  ↓  も美味しかったです~
f0153479_13592860.jpg

スタッフの女性が気持ち良い応対で嬉しくなります。

次はランチに行ってみたいです♪
[PR]
by pearlmaman | 2008-11-29 16:32 | 外ご飯

CAPETA会

CAPETA会に入ったばかりの最年少の27歳のN君だったのに

U君に続いて異動になってしまったぁ~残念ねぇ~

来月の1日付けらしいので、急遽5人集まることに!

春吉の「南風亭」で集いましたよ、お店のレポートは後日。
f0153479_1654308.jpg

f0153479_16564775.jpg

学生時代のホストのバイトの話で盛り上がりましたよぉ~

さすが、違うゎ!良い意味で人なれしてて、さらりと褒めたり

話も聞き逃さない突っ込みどころも心得てるし感じが良い。
f0153479_16545492.jpg

モテ男の極意は何ぃ~?

ギャップですかね?          ↑ ギャップ・・・?

ふぅぅぅ~~~ん、ギャップ・・・山ちゃんメモってる!(爆笑)

後で、今日来れんかった奴らに報告せないかんし!

意外性みたいなものね・・・ふむふむ飽きないもんね。

ホストの時の月給は?なあんでホストやったん?

一番高いの何もらったと?

BMWですよ。OH!!!

そんな世界はギラギラだけじゃないんだっ本物なんだっ!

辞める時はとにかく大変だったとか。

面白い話もありぃ~の恐いのもありぃ~の盛り上がりぃ~の♪

私もギャップを大事にしようと思ったのでした! ↓
f0153479_16583160.jpg

こんなノリで最後のお客さんだったけど南風亭さん

すみまっせぇ~~~ん!もちろん2次会はカラオケでっす。

山ちゃんはピンクのアフロを2次会までの道中も

かぶって行きました! 041.gif ぎゃはは。
[PR]
by pearlmaman | 2008-11-28 16:58 | 雑記

続くといいね♪

f0153479_1364539.jpg

銀杏並木と点字ブロック・・・一緒に紅葉してるね。

ママぁ、どこまで続くのぉぉぉ?

ずーっと一緒に続くと良いよねぇ。 
[PR]
by pearlmaman | 2008-11-27 13:16 | 雑記

パールもゴマフアザラシもママンも元気でっす!

色々忙しくて更新してる時間がない今日この頃です。

仕事してるって充実感は一杯ですが・・・

久しぶりなもので、家事はお疲れモードです。

仕事と家庭の両立って難しいゎねぇ。と言うと。

パパ「あまえんじゃないっ!」だってぇ~ひっど~い。

家事を手伝わない九州男児はモテナイんだよっ! 022.gif

f0153479_1328105.jpg

[PR]
by pearlmaman | 2008-11-26 16:14 | パール

chloe

カッコ可愛い大人女子にも似合う香水・・・

どんな女じゃっ!と突っ込みたくなるほど

欲張りな大人の女ね・・・

すでに女子とは言えないおねえさんになってしまったし。

でも久しぶりに以前から気になってたので購入。

帰宅途中で三越に寄り化粧品コーナーをぶらっと

通過する途中にフレグランスショップがあります。

これで4回目だったか?在庫ありますか?

今丁度ありますよ。50mlですが・・・

OH!50mlは私には多いけど、これもご縁ね♪
f0153479_13155095.jpg

うん、評判通りなかなか好きです。

ワンコがいるので、ちょびっとしか使わないけど

香水をつけると大人な女性になった気分です♪

はい、充分おとなですかぁらっ!
[PR]
by pearlmaman | 2008-11-21 13:26 | 雑記

La cucinetta DAY

La cucinetta 料理教室の日でした!
f0153479_1520895.jpg

から揚げ

中はふんわり、外はカリッサクッじゅーしぃー。

久しぶりのから揚げでした、先生んちのから揚げは

上品でしたぁ~仕上がりの色も素敵!

我が家は醤油を下味に入れ過ぎてましたな・・ふむ。

お酒を多めにしましょう♪ 和辛しも入れるしなぁ。

基本の「基」ってあなどれませんよねぇ~勉強になりまっす。
f0153479_15203527.jpg

秋刀魚と蓮根と柚子七味胡椒ご飯

土鍋で炊いたご飯はやっぱり美味しいですねぇ

出し汁と蓮根で炊き合わせ、焼いた秋刀魚をほぐしいれて

あ~おいしかぁ~たっぷり頂きました!

柚子七味がアクセントになって良い感じ。
f0153479_152123.jpg

大根の餅包み肉詰めきのこあんかけ

大根の中に鶏ミンチとお野菜、中にお餅が隠れてる!

煮込んで、きのこのあんかけで頂きます。

大根はほろっと柔らかいし中の具も美味しい。

餅が溶け込んでて絶妙だなぁ~

キノコあんがシンプルな大根の味を更に美味しく

引き立ててくれてるような・・・これ、年寄りに受ける!

実家で作ってあげよう♪
f0153479_15212471.jpg

お味噌汁はくりぬいた大根と南関揚げ

南関揚げって美味しいもんねぇ~
f0153479_15214078.jpg

デザートは苺のカップふわふわケーキ
f0153479_1554532.jpg

ケーキタワーって可愛いですね、先生の写真を拝借!

すんません、私のカメラ・・・色的にどうも問題ありだったです。

今日の教室は偶然にも同じ街からいらしてた方が

赤ちゃんと一緒だったんです。

我が家より浜に近いマンションで、暖房使ってますよぉ~

と言われてたけど、我が家はその日までじぇんじぇん

暖房入れてなかった・・・。

雪が降った朝も・・・もしかして私が寒くないだけか???

更年期???他の部屋の友達にきいてみなきゃね。

そんで、赤ちゃんちゃんちゃん♪

お乳の匂いがしてて、柔らかで和むよねぇ~

ずっと大人しかったんだけど、いざ食べる頃に

ぐずっちゃってママが困ってたら

先生が暖かすぎじゃないの?着せすぎかもよ?

上着を一枚脱がせて、食べる間先生が抱っこ。

まぁどうしたことでしょう???

さすが!年の功!いやっ失礼、3児の母ですねぇ

あっという間に赤ちゃんはニコニコばぶばぶぅ~

他のママ達も言ってます、薄着で良いとよ

慣れたら強い子になるし、鼻がたれてきたら

着せるくらいで良いかもよ。

うちの子の保育園もそうよ。

昭和か?って言うくらい青ばなたらしとうけんっ!

爆笑しちゃうぅ~ 041.gif 確かに見かけないよ!

でもホントに、小さい頃に強い体作りしとくんだな。

最初の子供だし、風邪引かないようにって心配だよね

私もきっと子供がいたらそうするゎ・・・

パールにすら昨日からダウンジャケット着せてるもん。orz

日中空調のきいた部屋で過ごすワンコは毛皮着てても

ひ弱なんですよねぇ・・・外に出るとぶるぶる震えるし。

「散歩行こうか?」って言うと尻尾振って喜んでるけど

リード持って玄関に行くと、部屋のドア越しに立ち止まり

「あんただけ行ってくれば?」みたいに動こうとしません。

まったく、パールは引きこもり犬ですゎ・・・とほほ。
[PR]
by pearlmaman | 2008-11-20 15:21 | クッキングゥ

なかむら

福岡市中央区渡辺通り2-3-27
092-731-4501
薬院駅から徒歩3分(佐田病院正面)
定休日 日祝日

居酒屋みたいにメニューが豊富な蕎麦屋さんです
f0153479_12103475.jpg

せいこ蟹!食べてきました。

もくもくと、ビールも飲むのを忘れて・・・

こぶりな蟹ちゃんですが、たまごいっぱいで

味が濃厚で美味しかったです!
f0153479_1213713.jpg

「社長。美味しいですね」

「うん・・・以前リーマン時代に福井におったけん
 なつかしかねぇ・・・無口になるたい」

「・・・美味しい味噌も卵も・・・もくもくもぐもぐ・・・
 社長は何蟹がお好きですか?」

「・・・この蟹がすいとるかなぁ・・・

 福井で食べた甲羅鍋に蟹とキャベツのみって
 シンプルなのを食べたのが美味かったなぁ~」

なるほど、シンプルなり!
f0153479_12483136.jpg
f0153479_12484988.jpg
f0153479_1249195.jpg

来年の春には完成する予定の新しい社屋の話などして

つまみに、蕪と鶏のおろし煮・鴨の一口ステーキ・ざる

社長は蟹でお腹がいっぱいだったらしく、酒盗。

蕪はいったん茹でた物をおろすんだそうな。

かぶら蒸しだと生でおろすんだけど・・・

そう言えば、今からかぶら蒸しもいいなぁ~

薄味のお出汁を風味良くたっぷり含んでて

鶏肉と合えて、トッピングにきゅうりをおろして

柚子胡椒をちょびっと、美味しいですなぁ。

ここは、蕎麦屋か?って言ってたら、大将が蕎麦屋でっす!

と、カウンター越しに力入れて返事した。^^;

それから酒盗・・・瓶で買っても残りますよね。

大将!なんか他にも使えますか?

隠し味になるし、イカの塩辛のつもりで、アンチョビのつもりで

お酒で薄めたりしていろいろ使えますよ。

なるほどぉ~工夫次第でそんなに使えるんですね。

「だいたい、うちの家内も料理教室で習ってきても

材料が揃わんと作れんとか言う」

「うっ・・・それ、あたしも!・・・」

工夫するって想像を膨らませて・・・

でも基礎がないと膨らまないのじゃ。

いや、基礎が無くても男性は結構上手いよねぇ・・・。

男と女の差かなぁ・・・?

社長は奥さんより腕が良いらしいので

来年は新社屋のサロン(大きなカウンターキッチン付)で

腕をふるってもらいたいなぁ~私助手をしますぅ。

料理教室も頑張ろう!

今日は和食メニューの教室です。

行って来まーす 049.gif
[PR]
by pearlmaman | 2008-11-19 12:22 | 外ご飯

せいこ蟹

社長のランチは蕎麦だったらしい。

新蕎麦のシーズンですよね・・・食べたいなぁ。

麺類の中でも一番好きかも?な蕎麦!

「せいこ蟹って知ってるかね?」

「はい~っ、名前が可愛いので良く知っていますが
 食べたこと無いかも???です」

「今日の夕方は何か予定があるかね?」

「えっ?もしかして蟹って・・・?」

「昼間の蕎麦屋から2はいだけ残ってるから
 夕方寄りませんか?って言われたもんでね」

「社長!夕方は何も予定はありませんっ!」きっぱり!
(パパごめん夕飯少し遅くなるけど・・・蟹に負けた!)

蟹と蕎麦とぬる燗でお先にぃ~晩酌して来ます。

あ~残念なことに今日に限ってデジカメ忘れてる・・・ORZ!
[PR]
by pearlmaman | 2008-11-18 17:00 | 外ご飯

コスメショック

スマステって番組で知ってたら10歳若いみたいな

クエスチョン方式のコーナーを見てたら・・・

いかんっ!これはいかんっ!ぎゃぁ~

と言うくらい知らなかった・・・おばちゃんやないのっ!

ちょっショック・・・だゎ。食べてばっかじゃだめね。

ジェルアイライナーにはびっくらだった。

パウダータイプのを使っていたが眼に落ちてきて

コンタクトが痛いし、パンダになるので最近使ってなかった。

ジェルなら落ちにくくてパンダにならないって!

しかも塗り易いし、GOODじゃんっ。

私がわかったのは一個だけ「フリンジ」・・・昔からあるもん。

今日はコスメ研究をするぞーっと。

仕事中はほぼネット検索に・・・はぁ~そうなのかぁ~

決めました。

クリームアイシャドウとジェルライナーと電動マスカラ

ランコムの電動マスカラ、7000回の振動って。
f0153479_1627299.jpg

この三つをゲットして眼ぢからパワーアップ大作戦です。

そういえば、以前に友人にもらって使ってるコンシーラー!

シミ隠しかと思ってたら、なんと化粧直しにもってこい。

小鼻周りとかシワの溝とか、良い感じで補ってくれるゎ。

エスティーローダーです。
f0153479_163720100.jpg

今一番のヘビロテ化粧品ですぅ~。

あ~そうだった、友人の娘が某百貨店のエスティに就職したの

仕事っぷりを見に行ってひやかさないかぁ~ん♪

ひぃちゃん、その内デジカメぶら下げて隠れて激写してる

おばちゃんがいたら、私よぉ~待っててねぇ~♪
[PR]
by pearlmaman | 2008-11-17 16:11 | 雑記