<   2008年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

同窓会総会の打ち上げ

昨日に続きまして・・・

4組は24日に10人、25日は15人のクラスメイトが集まりました!

皆で汗を一杯かいて、さらに結束力みたいな絆が強くなったように

感じましたよっ!大変なだけ感動も大きいねっ!

さて、5人は明日の仕事や家事の為に、残念ながら帰路の途へ・・・

打ち上げには10人が参加です!

おつかれさ~ん!
f0153479_125992.jpg

少し遅れて会場に入りましたらば・・・なんてこと!

体育館よりビューティな会場じゃないのさっ!嬉し!

披露宴会場みたいな円卓にテーブルクロスまでぇ~OH!

4組のテーブルに行ったら、食べ物に手をつけないで

待っててくれてるの・・・うるっ。。。感激しちゃうじゃないのさっ。

あらっ?海外(四国)のTぞうからメールが・・・

「頑張ってるかぁ~盛り上がってるかぁ~黒木瞳は来たのかぁ~」

4組集合写真を携帯メールに送りましたよ!

当日になると、無理しても行けば良かったかなぁ?と思ったらしい。

あんたも一応そんな殊勝な気持ちが残ってたのね?

来年バッチリ頑張ってもらうから!066.gif覚悟しときなはい!

今日の宴は5年ぶりの再会のC子と沖縄から来たJ子と卒業以来の

T君が懐かしいゎん。いろいろしゃべりまくってたら・・・

ワインバーのT君が・・・

あの頃の良い話しがあるったい!と言うので。

自分の爺ちゃんが亡くなった寒い冬の日

午前中だけ学校に来ていた時のこと。

浮かない顔で沈んでるとC子が気にかけてくれて

飴でも食べんね、と胸ポケットから人肌温かい飴をくれて

おっぱいが大きい彼女の胸ポケットからもらった

温かい飴に感動して016.gifめっさ嬉しかった、と。

「よか話やんねぇ~」と、ここまではよかった。

T君曰く、それがたい。Y君の家も同じ日に爺ちゃんが亡くなってて

朝から休んでたとに何で俺は出てきたか?が疑問やった・・・

あほっ!

まぁどっちにしろ良かったやんか、飴もろて!と。

次はまたすんごい良い話よ。

ある日、体育の授業が変更になって教室に待機になったとき。

変更を知らなかったH君が着替えて体育館に行ってたらしい。

H君はとてもシャイで大人しくて、一人で行動してるタイプだった。

一人だけ体操服で戻ってきた彼がきっと恥ずかしいだろうと

さりげなく青○君が自分が着てた上着を羽織らせたって話。

C子がとっても優しい青○君の行動に感激したとよぉ~と。

ホントねぇ~そんな事があったとねぇ?

青○君ってそげなとこもあったとたいね?優しかねぇ~

もひとつ良い話。私から・・・

バス通学をしていた時、高校前のバス停に着いて

通路の私の前にいたラクビー部のN君が50円足りないから

私に貸してくれというので、いいよっ!って貸してあげた。

これは別に何ちゃないことですが、この時のN君はとっても

勇気を出して言ったそうで、ずーっと恩義があるって思ってて

このたび会えるからと鹿児島からわざわざ焼酎ぶらさげて

持ってきてくれたと!
f0153479_14455876.jpg

どれもホントに美味しくって、麦の佐藤は一番美味しかったなっ!

で、よぉ~く瓶を見たら3センチくらしかどれも入ってないじゃない?

「ごめん、昨日前夜祭して野郎ばっか6人やったっけん・・・」

「よかよか、気持ちがうれしかやんねぇ~ありがとねぇ060.gif

「皆にもおすそ分けするた~い」と言うと。

大○君が「わぁ~嬉かぁ」と言って

コップを差し出したので・・・

「ちょっと!こんだけしかないけん。お猪口にしなさいっ!」と。018.gif

こうして心に沁みる話がいろいろ出てきて、楽しい打ち上げも

お開きになったのですぅ~そしてC子もJ子も時間があるって言うので

2次会のバーへ移動する事にぃ~外はまだめっさ明るいですゎ。

周りを見回すと、私だけ着替えてなくてジャージ!orz!041.gif

いくらなんでも、いくら田舎って言ったって・・・

バーにジャージかぁ・・・まっいっか?

ジャージで歌って踊って完全燃焼したのさっ070.gif060.gif
[PR]
by pearlmaman | 2008-05-26 11:52 | 同窓会

高校同窓会総会100周年

ついにやってきました!総会当日です。

曇ってるけど確実に晴れて蒸し暑くなりそうな感じです!

生徒の昇降口前に集合して、女子は受付の準備です。
f0153479_1714218.jpg

総会は10時から、懇親会は11時からです。

例年は総会に出る人は少ないらしいけど、今年は100周年だし

300人収容の講演会場も一杯でした!

朝から黒木瞳さんが来るって聞いて、うきうきワクワクです♪
じゃぁーん!
f0153479_17191465.jpg

鯛のお運びが終わって、テーブルについてビールで乾杯!

「次は黒木瞳さんのインタビュータイムです!」って!

「きゃぁ~~~最前列までいかねばぁー!!!」

私、猛ダッシュで先輩達を掻き分けて、舞台最前列までしゃしゃり出た。

バッチリデジカメにおさめましたゎ。

やっぱり美しいわねぇ~華奢でしなやかな上品な感じ。016.gif

瞳さんに続いて、華奢でしなやかで上品なクラスメイト達です ↓(笑)
f0153479_17265749.jpg

瞳先輩は、最後まで幹事学年だから黄色いエプロン隊で

お手伝いします!って、言ってたけど、黒山の人だかり・・・

舞台から、飲み物コーナーに移動したとたんに・・・↓
f0153479_17302593.jpg

後で聞いた話では、ちょっと怒ってたらしい・・・

でも同窓生との後からの打ち上げには参加したって聞いたので

黒木瞳さんって、案外良い人かな?と思った。ノーギャラだろうし。

それから、「深町宏」さんってジモティの有名なサックス奏者が

素敵な生演奏を聴かせてくれました♪

次に、昭和33年に甲子園の土を踏んだ先輩達が登場です!
f0153479_17415793.jpg

瞳先輩の時も拍手がすごかったけど、この時も負けてなかった!

バックに応援団を従えて、爺ちゃんだけどカッコイイなぁ~

甲子園やもん、母校にそんな事があったなんて改めて知りました。

さて、そろそろ食べるものも無くなって・・・お腹はちゃぽんちゃぽん
f0153479_17452182.jpg

ごっそり食べあげて、いよいよ我らが委員長の登場です!

来年の幹事ですから、最後にアピールを!
f0153479_17462932.jpg

立派な挨拶でした、あの舞台ですごいわね!感心!

「さぁ~て、次は後片付けと校門で送迎タイムですよぉ~」

私は送迎しつつ、宣伝チラシ配り担当だったので校門で

先輩達を待ち構えて「お疲れまでした。来年も宜しくお願いします」

あの炎天下の元・・・ばっちり日焼けした!

酔っ払いのじいちゃん先輩はどうのこうのと言って来るし・・・

大変だったけど来年のチケットを1枚売りつけました!

送迎が終わり次第、後片付け会場へジャージで!
f0153479_1751072.jpg

紅白幕をはずして、テーブルの残飯を片付け、クロスを拭いて

長机200台をまた運んで、椅子を拭いてなおし、床シートを掃いて

ふきあげてたたんでなおして、最後に床をモップで拭いて・・・

スリッパも拭いて、トイレ掃除して、会場周辺も掃除して・・・

ヘロヘロですからっ・・・柔道場で反省と打ち上げ会場の案内と

早速6月の来年のチケット引渡しについての・・・

みんな、疲れていたので写真は小さくしてみました・・・
f0153479_17564652.jpg

後片付けはスムーズで早目に終わったんです!すごい!

幹事学年は懇親会が終わると全体写真を撮って宴会に行くのです。

次の学年の私達が全ての後片付けをするのですから大変です。

でも、これが毎年毎年受け継がれてきた事なんですよね。

ようやく打ち上げ会場です!
f0153479_1822454.jpg

これまで一年かかって、準備してきた委員達の挨拶。

乾~杯!068.gifのビールがどんだけ美味しかったか

参加したもんじゃなかとわからんやろね?ぷはぁーっです!

チケット担当のクラス委員もそれなりに大変だけど、企画したり

会場だんどったり、全体のスケジュール管理したり準備したり

会計も金額大きいし、書類も半端なく多いから地元でやってくれてる

委員さん達はそうとう大変だったと思うけど、いつも愚痴ひとつ

聞いた事ないと!ホントにえらか!こんな仲間がいて幸せです。

そして4組の仲間でーす!

この続きは後日・・・暖かい心に沁みる話もいくつかあるので・・・。
[PR]
by pearlmaman | 2008-05-25 17:11 | 同窓会

総会前日

高校同窓会総会の前日です。

タオルと軍手と上履きを準備して行きました!

当然ジャージにエプロンではまっています。

今日の予定は、男子が重労働ですよぉ~

200台の長机を、体育館2階に運ぶんです!OH!005.gif

この日ばかりは40代後半の親父が青年に見えましたよ!016.gif

女子は手分けして、スリッパ拭きや館内掃除やトイレ掃除です。

分担表を見て、5組のM里ちゃんが・・・

「またトイレやーん!私達学生時代もトイレ掃除ばっかしよった!」

「そうぉ?私したやろうか?記憶が無いけど・・・」

「私も掃除した記憶があんまりない・・・」と他の子も言い出して。

「あーんた達!さぼりよったとやろ?」とM里ちゃん。

「記憶が無いだけで、しよったくさ!」と私達。

とまぁそんなこんなブツブツ言いつつ2時間くらいで終了。

スリッパ拭き拭き久しぶりのクラスメイトと思い出話に花が咲く。

現役の高校生がとっても挨拶が元気良くて気持ち良いので

「私達の頃、あんなに挨拶できてなかったよね?」

「うん、今の子達は先生に言われてしてるんじゃなくて
先輩を見習ってるってよ!」

「えーーーっそうなん?感心な事たいね!
じゃぁ私達の先輩はしてなかったってことたい!」

と、人のせいにしておいて・・・

16時には終わって、卓球場に集合して明日の詰めです!
f0153479_16483942.jpg

役割分担を再確認して、めでたいの鯛のお運び順番も

きっちり割り振って、準備は万端ってとこでしょうか?

雨の中、みんな良く頑張りました!!!

遠方からの友人とゆっくりおしゃべりもしたかったし

いつもの「ワンバー プルミエ」で前夜祭ですぅ~049.gif
f0153479_16562090.jpg

メンバーはクラスメイトのC子、T子と他の組のぶんちゃん、M里に

S香ちゃんの6人でしっとりと大人の会話で盛り上がりました!

T君のメニューはいつもながら思うのですが、しゃれたもんを

出してくれますね~、お腹一杯食べて飲んでも4000円以下です。

ワインはどんなに高くても500円しか上乗せしてないんだって!

チャージが500円ですが、めっちゃお得です、いつか高いのを

飲ませていただきたいゎん。

この日は3人が飲めない人だったので、残りの飲める3人で

結構飲みましたが、多分私が一番飲んだ気がする・・・

連日の飲み会で3日目にもかかわらず、飲みだすと・・・

話も北欧の性教育について!のとこで大いに盛り上がり

おばちゃんっぷりを発揮してしまいました、反省。

夕方17時から飲んでいたので、明日のことを考えて21時に解散。

さぁ~明日は頑張ろうねっ!003.gif
[PR]
by pearlmaman | 2008-05-24 14:54 | 同窓会

PALM BEACH

PALM BEACH(パームビーチ)@糸島半島

福岡市西区西浦286
092-809-1660
AM11:00~

久しぶりにT嬢とドライブランチに出掛けました。

ちょっとご無沙汰してる間に・・・新しいお店が・・・

4月にオープンしたばかりとか!wao!素敵016.gif
f0153479_12322745.jpg

入り口からオサレですよ、リゾート気分満喫って感じ。

こりゃぁ~夏に向かって流行るだろうなぁ~

ランチのセットは3種類ぐらいあります。

セットは2000円が一番安いけど、単品もいろいろあります。

私達はセットの2000円にしました。

サラダ&メイン(スパゲッティor肉等)&パン3種&デザートにドリンク

メインは私が海鮮トマトソース、彼女が海鮮ジェノベーゼです。
f0153479_12471645.jpg

サラダもスパもボリュームがあって、なかなか美味しかった。
パンは普通かな?
f0153479_1344685.jpg

デザートはロールケーキでした。おいすぃ~♪

リゾート価格ですが、のんびり海を眺めて過ごすには良いとこ。

天井も高くて、奥には10人くらい入れる個室もあるし

お酒類もいろいろあるみたいだし。

天気が良かったし、最初はテラス席でビーチを眺めて、ルンッ。

「ちょっと風が冷たくなったみたいね?」

「ひざ掛けもらおうか?」

食後のデザートタイムはやっぱり寒くなって室内へ移動。

「あ~いつまでも寒いよねぇ~、5月も後半やっちゅうのに」

室内の窓際の席から、テラス席の若いカップルを眺めつつ・・・

「あれは半袖やし、どっちも寒いはずやけど我慢してるとよね?」

「寒いって言えんとやか?」なんて余計なお世話をあれこれ話して

お気に入りのバーの話やら、ワインやチーズの話に・・・

「最近お酒が強くなってしまって、少し控えないとねぇ・・・」

「軽いのをぐびぐび飲まんでフルボディの重いのを少しが良いよね?」

「うんうん、その方が良いよね。でもさぁ美味しいチーズとか
つまみがあると止まらんくなるっちゃんね・・・。」

「ってことは、やっぱり軽いのが・・・」なんて言いつつ。

「休肝日が大事よ、週に1日は作らないと!」

ふむ、休肝日かぁ・・・今年に入って2日あるかなぁ?orz

頑張らなきゃぁ~028.gif068.gif

お酒ばっか飲んでたらいかんよね?って、ちょっとまともな話になり

40代をどう過して来たか?と言うのが次の50代のポイントになるらしいゎ。

ふんふん、なるほど!私達も近いゎ!

確かに将来のことは何もわからないけど、過去のバラバラの出来事を

点と点を繋げばひとつの線、道になって繋がっていて全ては今の自分が

ある為の出来事だったと思えば、見えてくるんじゃないのっ!?

みたいな・・・

・・・って、アップルコンピューター社のジョブス氏のスピーチから・・・

今日の私たちはちょっと格調高い会話やね!(笑)

この後の会話は深くは書けません・・・ってか深く話してないし^^;

女性の話って、あちこち飛ぶのよ!ねっ?
[PR]
by pearlmaman | 2008-05-22 11:52 | ランチ

パトロール用ジャンパー

元副会長と二人でパト用ジャンパーを注文に行った。

こんな近いところにこんな会社があったんだぁ~へぇ~。

腕章とかのぼり旗とか色々作ってる会社です。

ごちゃごちゃしてて材料が一杯置いてあって、事務所だか?

倉庫だか?わからないような会社で面白いゎ。

二人で値切ろうって、張り切っていったけど結局担当者が

他のお客さんとの打合せで席をはずせないとかで・・・

見積もりをFAXしてもらうことになった。

車で帰る途中「オリーブ」ってパスタ専門店があって

元副会長が美味しかったよと、言ってた。今度行かねば!

その後、公民館の前の郵便局に行ったら、職員の中に

知ってる顔の人がいる!私に気が付くかなぁ?と思ってたら

郵便振込用紙を出す時まで解らなかったみたい。

そのあと用紙の名前を見て「あーーー!交通のぉ~!」

「そうですそうです、私です!お久しぶりですねぇ~」

「今年も交通ですかぁ?」と聞かれたので。

「そうですよ、今年は副ですよ・・・。
パトロールに是非ご参加を宜しくお願いしますねっ!」

と言って、警察官みたいに手を敬礼している私・・・

何故かパトロールって言うと、そういうモードになるんだよねぇ。

あほみたいだっ!003.gif
[PR]
by pearlmaman | 2008-05-21 16:40 | 地域活動

眠いとよ・・・

f0153479_1635527.jpg

夕方のご飯を食べて、ちょっとボール遊びをしたら

もう、どうもこうも眠いらしくて床にどかーんと伸びてます!

「パール!パール!」と声をかけても zzzzzzzzz 

寝てるとちょっかい出したくなるんだよねぇ~♪
[PR]
by pearlmaman | 2008-05-20 16:38 | パール

今年一番の忙しさかっ?

先週はいつになく忙しくて、飲みにも行ってない!

すごいっ!精神的に追われてて・・・滅多に無い事。

久しぶりにパニクル気分を味わう、まぁたまには良いか?

運動もしてないのに体重が1キロも減ったし・・・?

今週も週末の大イベントまで忙しいなぁ~

来週こそは一日ごろごろしてる日を作るぞぉ~おー!
[PR]
by pearlmaman | 2008-05-19 16:52 | 雑記

すんごい嬉しかった事

25日の同窓会総会に向けて、準備の為の人員確保が大切。

前日はクラスから10名、当日は15名以上が予定になってる。

4組は前日10名!当日は18名が参加!やったぁ~003.gif

当日は15名の予定だったけど、先日連絡が立て続けにあって

東京のT子は航空会社勤務のバリバリのキャリアガールで

役職もあるのに準備も当日も手伝うって!OH!

県内だが、長男に嫁いで幼稚園の先生をしてるS崎ちゃんは

日程が空けられたから、何も出来んかったけん準備だけは

手伝いに来るって!2日とも、OH!

沖縄のJ子もたまたま子供のサッカーの遠征で福岡に来るけん

当日だけは手伝いに来るってぇ~OH!

3人とも遠方で来るだけでも大変だっちゅうのに!

もぉ~がばい嬉しい知らせたいっ!

後片付けが終わったら、打ち上げやけん、ゆっくり飲もうねっ♪

追伸:軍手とタオルと上履きと自分のチケットは忘れないように!
軍手とタオルって・・・どんな総会よぉ~聞いたことなぁ~い・・・
[PR]
by pearlmaman | 2008-05-15 15:14 | 同窓会

最終打合せ!

11日の日曜日は午後から最後の打合せ。

もちろん、学校の会議室でした、幹事学年と一緒です。

M里ちゃんと並んで先輩方の話を聞いていました。

準備ってやっぱり大変な事ね・・・ふぅ~。

普通だったら、総会ってホテルとかでやるんでしょうが

我が高校は、体育館の上にある多目的ホールという名の

体育館じゃんっ!ってところでありますもんですから

長机や椅子やなんだかんだと運ぶのがおおごとですばい!

前日の準備の日はもちろんの事、当日も正装してるのに

着替えて夕方から後片付け・・・orz 066.gif体力勝負ね!

先輩が何か質問とかなかですかぁ???

「は~い!黒木瞳さんは来るとですかぁ???」とN君!

うんうん、よう言った!それが一番気になるとこやんっ!

「わかりませんっ、まだ未だにわからんとですっ」と先輩。

「ふぅ~~~ん・・・。」

あんなメジャーな女優さんが先輩って嬉しいなぁ・・・

当日のサプライズとかって無いのかなぁ~???

先輩達との打合せが終わって、教室に移動して

私達の学年の打合せタイム・・・わぁ~教室ぅ~016.gif

食堂以外の建物のほとんどが建替えられているので

学生時代の面影はほとんどなくて・・・

それでも机と椅子はあの頃と同じやつでした!懐かしいぃ~

30年ぶりにココにこうしているなんて、信じられない!

感激だゎ・・・最近「ルーキーズ」とか「ごくせん」とか見だして

学園ものが面白いから妙に嬉しい~
f0153479_145885.jpg

[PR]
by pearlmaman | 2008-05-14 14:19 | 同窓会

続きであります。

我らが元会長のソロバラードっぽい聞かせる歌ですが
周りでコスプレ隊が盛り上げるべく踊りまくって・・・
ふきだしそうになるのを必死で堪えていますよっ!
f0153479_13453912.jpg

f0153479_1350143.jpg

マツケンサンバでも盛り上がりましたが、秀樹のYMCAでも↑
f0153479_13514639.jpg

ゴスペルやってる人はさすがに聞かせますねぇ~♪うっま~い!
f0153479_13551676.jpg

私はM瀬ちゃんとピンクレディを踊りました!
ところどころ覚えてなかったけど、さすがM瀬ちゃん、完璧!
今度、是非フリカラ指南したいと思います♪
f0153479_142177.jpg

                変身願望は誰にでもあります!
                誰とは言いませんからね・・・
f0153479_1423022.jpg

f0153479_1424678.jpg

シンデレラタイムで数人帰宅しましたが、残ったメンバーで!

ラストはキャンディーズの「微笑返し♪」大合唱~060.gif

「私達、普通のおばちゃんに戻りますぅ~~~」

「さっさと戻らんか~いっ!
   普通のおばちゃんは夜中に歌いよら~んっ!」って誰か言った?003.gif
[PR]
by pearlmaman | 2008-05-13 13:48 | 地域活動