<   2008年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今朝の中央公園♪
f0153479_16493856.jpg

[PR]
by pearlmaman | 2008-03-31 16:50 | 雑記

トイレの水漏れその後

かれこれあれから一月半・・・おっそぉ~い対応!

とりあへず天井に穴を開けて(点検穴)見てみないと!
f0153479_16393360.jpg

あら?こんなに小さいの?
f0153479_16422564.jpg

穴は頭が入るより少し大きめだったので写真におさめたゎ。

どこにもそれらしき形跡が無いので不思議だったけど、一箇所だけ

どうも気になる部分があったので、業者の方に聞いてみると・・・

あれは隙間じゃなくてもともとの汚れみたいなものです。と。

ふぅ~ん・・・mmm。肉眼では見えにくいのでパパが帰ってきたら

望遠カメラで撮ってもらおう!

それにしてもあの洪水は一体なんだったのか?

不思議を通り越して不気味じゃないのよ!
[PR]
by pearlmaman | 2008-03-30 16:36 | 雑記

第5回夜間パトロール

本年度最後の夜間パトロール。土曜日21時。

最後のパトなのに、雨が降り出しました・・・orz

でも凄いですねぇ~25人くらいは出席ですよ!

いつもながら頭が下がります!

とりあへず反省会を先にして、様子を見てパトロールです。
f0153479_15562263.jpg

1年を振り返りつつ、いろいろなお話が出ます。

こうして定期的に住民がパトロールをすることで、住環境への意識の

高さがわかるからより安全で安心な街づくりに繋がっていくんだゎとか。

来年は防犯にも力を入れていくと言う話から、不審者変質者の事へ・・・

変質者と言えば私!ちが~う、こないだマンションの前で遭遇したから。

あほな私の話しっぷりに、我ながら恥ずかしかったけど・・・

「マンションの前で朝でした、男の人でチャリに乗ってる人です」

「どんなことしてたの?」

「え~っ言うんですかぁ?何を何してて・・・mmm」

「あ~露出してたのねぇ~」

「そうですそうです!」

そうやん、露出って言えばよかったのね。ぷっ。

そんなこんなで、小雨になったのでパトロールへいざぁ~っ!
f0153479_1612167.jpg

1時間ほど皆でパトロールをしましたよ。

雨のせいもあってかチャリの無灯火も数人見かけたのみ。

最後のパトロール全体写真を撮りますよぉ~パシャッ

OH!ごめんちゃい。こげなふうです。↓
f0153479_16191095.jpg

後片付けをして、残ってた人で反省会の反省会。
f0153479_16175691.jpg

雨が本降りになってきたので近くの「与一」です。
ここのワインは1500円です!恐るべし安さ!
味の方はどうかわかんないけど、一度飲んでみたいゎ。
メニューもこんな感じです。
f0153479_1622183.jpg

どれも安くて美味しいです、鳥刺しと味噌煮込みモツ鍋にチーズ春巻き

あさりバターとかいろいろ食べてビール飲んで焼酎は兄さんのキープで

1人1700円です!やすっ!

お店のみなさんも家族経営かな?アットホームで良い感じ。

激ホークスファンのようです!お兄ちゃんに今日のピッチャーは?

昨日のピッチャーは?と聞くと即答!早い!流石!

御見それしましたっ!
[PR]
by pearlmaman | 2008-03-29 15:05 | 地域活動

SABI亭 祥泉

SABI亭 祥泉@湯布院
f0153479_14394192.jpg


住所 大分県由布市由布院町川上重見1272-88
TEL 0977-28-2500

社長お勧めの宿。

何より小型室内犬なら一緒にお泊りできるのです。

全て離れ形式の宿で8棟の内、2棟のみペット可なんです。

1泊2食付で二人で52000円くらい。

チェックインは16時~アウトは11時でした。

オーナーのこだわりで、入り口もそうですが離れに行く時も

やたら石が使ってあり・・・あ~良かったぁ運動靴でっ!

冬は高齢者や子供は危なくないかい?って感じもある。

ロビーはこじんまりとしていて、桜餅とお茶で迎えてくれた。
f0153479_13584353.jpg

ロビーを挟んで、食事をするところと(部屋食ではない)テラスも。

さてさてお部屋は・・・
f0153479_1473899.jpg

玄関も広いけど、部屋も広々です!これは良い感じ。
f0153479_14121290.jpg

お風呂は露天が熱めですが、寒かったので丁度良かった。
内風呂はぬるめで、ちょっと狭いけど、檜風呂で風情があるゎ。
f0153479_1482579.jpg

広い和室が2部屋で、露天風呂と内風呂付。

パール大興奮です、くんくん他のワンコの臭いをチェックして回ります。

ケージにパールを入れて・・・久しぶりのケージで訳も解らず入らされ

ちょっとちょっと・・・ママ達いずこへ~って感じでしたが仕方ないの。

食事は食堂に行かなくちゃいけないの、お布団敷きに来られるから

ワンコはしばらくケージでお留守番です・・・ごめんねぇ~。

お腹すかせて夕食処へ~ここも広々ぉ~
掘り炬燵ならもっと良かったなぁ~
f0153479_1418108.jpg

食前酒に前菜、うぐいす煮にお造り
f0153479_14182538.jpg

鴨吸、蒸し物は東寺巻(白魚筍蕨・・・)豊後牛石焼
祥泉オリジナル縄文焼き(トマトソース仕立の白身魚の蒸し焼き)
f0153479_14183891.jpg

馬刀貝奉書巻き、かんぱちしゃぶしゃぶ・・・

最後にごはんと漬物にデザートがあります。

オリジナル縄文焼きは面白い演出だったが・・・味がもうひとつ

全体的に普通かな・・・これって、インパクトのあるものがなかった。

期待が大きかったので、食事はやや不満が残る感じ・・・

朝食も同じく・・・ぱっとしないって言うかそんなもんかなぁ?
f0153479_14384916.jpg

でも、旅館のスタッフさんは感じが良くて優しかったし。

あの広い部屋で露天風呂付だし、文句は言えないかも。

今度は5月ごろとかが良いかな?暑くなり過ぎると蚊がブンブン・・・

翌日は由布院の街中を散策しました。
久しぶりに来てみたら鬼太郎商店とか、イタメシ屋さんとか・・・
すっかり観光地だわねぇ~
f0153479_14391096.jpg

お土産買って帰ろう~って言ってたら雨からヒョウにぃ~orz

さぶっ!帰るぞーって、パパの号令であえなくお土産タイムが・・・

超短い温泉旅でしたが、久しぶりの温泉に大満足。

そうそう、こんな偶然もあるのかしら?お宿でパパの同僚とばったり!

こないだ西亭でご一緒したばかりの方で、びっくりぃ~

彼女と来てたし、独身だからノープロブレムだけど・・・

結構歳の差がある感じ、パパとっても羨ましげです!

私だって羨ましいゎよ!あの頃の私なら民宿かペンションよっ。
[PR]
by pearlmaman | 2008-03-28 13:45 |

さくら

桜の花み~っけたっ♪
f0153479_1634586.jpg

[PR]
by pearlmaman | 2008-03-27 17:08 | 雑記

スポットライト

スポットライト気分の夜ですよ。

たまたまテレビをつけたら・・・♪
「名曲ベストヒット歌謡1970年代
        演歌・歌謡・フォーク厳選52曲」
なぁ~んて、スポットライトみたいな!

そう言えば、昨日の夕方マンションの地下EVホールで
すれ違った安東オーナー、「あらぁこんにちわぁ~」って
言いましたら、「?あぁ~」って・・・

初めてマンションで会いましたが、すっぴんにキャップを
かぶってたし一瞬気が付かなかった様子・・・微妙~

やはり、いつもお化粧してないといけないわねっ!

&大切な大切な訂正がひとつありましたのを思い出したゎ!

以前スポットライトのブログで東大卒のSさん!
歌謡曲研究会の元部員と書きましたが、な・な・なぁ~んと!
会長だったのぉ~。お詫びして訂正致します。
本人より東大卒より大切な会長を間違って欲しくなかったと・・・
まったく笑っちゃう^^;S会長と呼ばせていただきます!
ごめんなさ~い。またご一緒しましょう♪
[PR]
by pearlmaman | 2008-03-24 22:04 | 雑記

お彼岸

お彼岸はお墓参りをします。

姑は彼岸の入りにぼた餅を作ったと言って8個も!

私にお土産で持たせてくれた・・・ありがたいゎ。

でも冷凍庫に忘れて帰ったの・・・おとぼけ嫁でごめんなさいまし。

さらに五目御飯ならぬ七目御飯まで!出来上がってた!

すごいなぁ~毎回毎回なかなか出来ませんよ・・・

23日はずーっと雨雨雨。。。

傘をさしてのお墓参りです、今までで初めてじゃないかなぁ?

お参りすると皆が気持ち良いのは何でだろうか?

ご先祖様が喜んでくれてると勝手に思ってるだけなのだけど

そんな思い込みが気持ち良くさせるのやろうか?

いつも不思議に思いますです。
[PR]
by pearlmaman | 2008-03-23 17:42 | あちこち実家

プルミエ

Wine Bar プルミエ@ちっご

福岡県筑後市大字和泉290-4
0942-52-4117

早いもので、再来月になってしまった大同窓会総会!
チケット販売がようやく終了したと喜んでいたのも束の間・・・

この日は4組のチケット係のクラス委員が6人集まって
前日と当日の準備後片付けと打ち上げに参加できるかどうかを
クラス皆に連絡して確認すると言う事をした。

集合場所はもちろん(ごめんねいつも!)ワインバーのT君のとこ。
はるみっちゃんから詳細を聞いてから1時間で出欠が確認できた。

早かぁ~皆でするとよかねぇ~♪
結構前日当日と参加してくれる人が多いので助かるぅ~
4組って、そげ~ん結束してた感は当時はなかったけど
大人になってみたら、結束してるじゃん!みたいな。gooー!

じゃぁ飲もう~ビールで乾杯!
T君がいろいろオードブルを作ってくれていた。
牛筋の赤ワイン煮とかアスパラオーブン焼きとか・・・
ちこり(アンティーブ)にエビマヨ乗せてとか・・・
どれも美味しかった!goo-!(エドはるみ風に)

この野菜は何か?と、酔っ払いおやじが聞いている。
「ちこり」たい!と言うと、ふぅ~ん・・・ってそれだけかいっ!
どうも初めて食べるらしい・・・。

1人は飲めない口なので5人でワインを5本と焼酎1本を空け
出来上がりつつ、いつもの大激論大会になる。

今夜はPTAのあり方について、教員が多いのでその手の話題には
事欠かないゎ、K君がPTA会長をしてる話から、どうしてそうなるのか
最後は喧嘩口調になって、胸ぐらつかんで・・・orz

やめとかんねぇ~お店で迷惑やけんねぇ~
お客さんがおらんけんよかばってん!と言っても
聞く耳ナッシングゥー!

そうこうしてる内に、なんとなく納まった感じ。
さっきまで取っ組み合いでも始めそうな勢いだったのに
仲良く飲んでるゎ・・・わからん酔っ払いおやじ達だ!

それから先月の全体会議で各クラスの委員が発表する時。

チケット販売の苦労話とか、こうしたから気持ち良く買ってくれた
とかって話をすることになったのだ・・・

私は発表苦手やけんK君してね!と言ったら
俺もいやぁ~と言ってたのに、PTA会長してるし!
なんてヤツだ!慣れてるやんかぁ~!

そう言って、飲みながら怒ってたら。
あんたそげぇ~んしゃべりよってから、何が苦手ってね?
笑わすなってぇ・・・言われてしまった・・・フンッ

そこではるみっちゃんはクラス会便りが良かったとやけん
自分で言うわけにもいかんけん遠慮しとったとたい!
だけん、僕が代わりに発表したとやけん!

あ~なんて良いおやじなの~。やさしかねぇ~。
そうそう、あの時救いの神だったもの!
私の事まで褒めてくれてなんて感心な人かと思ってた。

でもね、発表が得意なら多分自画自賛してるはずな私よ。
そんな、遠慮深い女じゃないも~ん。

人によっては遠慮と受け取るのね、勉強になったゎ。
多分私の事勘違いしてるんやろか?きっとそうに違いないっ!
このまま勘違いしてもらっとこうっ♪
[PR]
by pearlmaman | 2008-03-22 16:43 | 同窓会

にしむら

にしむら@上川端

福岡市博多区上川端町14-8 2F
TEL : 092-272-0386

博多座近くです。
キャナルの近くの鮨割烹西村とは関係ないって・・・
ビルの2階でわかりにくい隠れ家っぽいゎ。

お店に入るとカウンターに個室の座敷がいくつか・・・
この日はカウンターが空いてなかったので個室に。

同じマンションのご夫婦と共通の友人Oさんと5人で行きましたよ!
夫はA型・妻はB型という組み合わせで同じ苦労をしてるって
お互いに確認しあった楽しい飲み会でした♪

にしむらのご亭主も感じが良くて腰の低い方です。
京都出身とかで、おしゃべりも楽しそうな雰囲気です。

お鮨やさんだけど珍味と刺身と高級おばんざいって感じかな?
刺身の一切れ一切れが大きくて、食べがいがありました。

お鮨に行き着く頃は結構お腹も一杯です。

どれも美味しかったです、次はカウンターでお鮨を一番に食べたい。
お酒もイケル口ですが、それでも肴より先ににぎりが食べたいのは
邪道でしょうかねぇ~。コハダから始まって5貫くらいつまんで、刺身・・・。

どぉしてでしょうか?カウンターで食べると特に美味しさが増すよね。

何様じゃぁ~~~ってか?

こちらはおまかせで飲んで1万から1万5千円(お酒の量次第)。
久しぶりの贅沢ですゎ♪
[PR]
by pearlmaman | 2008-03-21 16:08 | 外ご飯

パール2歳!

ハッピバースデイ♪パールゥ♪
ハッピバースデイ♪パールゥ♪
ハッピバースデイディアパールちゃぁ~ん♪
ハッピバースデイパァ~ルゥ♪

っつうわけで、元気に2歳を迎えました!
カボチャのワンコ用ケーキも食べましたよぉ~
f0153479_21334192.jpg

プレゼントは春のワンピよ、ちょっとアダルトな黒!
f0153479_21343477.jpg

お昼からは大濠公園にお散歩でっすぅ~
f0153479_21351689.jpg

パパとママのランチはいつもの「らるきぃ」さっ
f0153479_21355938.jpg

トマトと海鮮スパはパパのチョイス・チキンときのこドリアはママチョイス
f0153479_2137048.jpg

相変わらず大盛況~お客さんがひっきりなしですよぉ~
今日はお芋売り切れでワンコのオヤツはありませんでしたぁ~
パール残念っ!でもケーキ食べたもんねぇ~♪

それからそれから!

ホークス開幕戦勝利!おめでとう~!
劇的なラストでしたねぇ~しばはら選手ありがとう~感激です!

今日は重ねて嬉しい記念日になりました♪
[PR]
by pearlmaman | 2008-03-20 21:48 | パール