<   2007年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

29日から実家に帰りますぅ~

年末年始はパパの実家ですぅ~

1年で2回盆と正月は嫁が忙しい時ですぅ~

毎年思います、たまにはお正月を旅先で~なんて・・・

でも昨夜、交通安全のI村さんと会計の件で会おうってことになり
(TNCの月とウサギ・・・次回アップしますが安くて美味しい)
軽く飲んで食べながら、お正月の帰省の話になって・・・

親が亡くなってしまうと帰省することもなくなってしまうの・・・
あるうちが良いもんよぉ~って、自分の家のお正月も慣れちゃうもん。
あ~したい、こ~したいって思ってるときが花かぁ・・・

そうだなぁ、そうかもしれないなぁ・・・と。
年間の恒例の行事があるって、嫌々ながらも良いのかもしれないゎ。

でもたまには、南の島でぇ~って、煩悩は鐘の音と消え去るのでしょうかぁ・・・

今年はとっても良い年となりました。
こうして無事にブログも更新できて、元気でいますからね。

家族や多くの方に感謝しながら・・・

今年もありがとうございましたぁ~
来年もどうぞよろしくですぅ~

では、みなさん、佳い御年を!
[PR]
by pearlmaman | 2007-12-29 12:26 | あちこち実家

雪村

雪村@大名

住所:中央区大名1-12-38 岩戸ビル1F
TEL:092-741-0556
http://www.sesson.jp

今日の忘年会はTちゃんです。
Tちゃんセレクトの雪村は創作和食でしたよ。
空間プロデュースがまた素敵なお店でしたん。
f0153479_15202740.jpg

入り口すぐ左にバーカウンターがありますがここでも食事はできます。
奥行きがあって、もちろん奥の壁にはあの絵屏風があります。
ほぼこの日は満席でした。
f0153479_15204240.jpg

コースに飲み放題をつけて5500円でした。
前菜から6品は出ます・・・ちょっとずつで女性には丁度良いゎ。
f0153479_15241655.jpg

〆のご飯を撮りそこなったのは、私の大好きなたまごご飯だったから!
がっついてしまった、ごはんに何とか鶏の炙ったのと野菜炒めが
少しのってて、たまごをかけて頂くんですが、どんだけぇ~って
美味しいじゃないですかぁ~

詳しくはHPでご覧下さいませ。
どれも創作だけあって、ほんと手間隙がかかってて、美味しかった!

2次会は近くのバーへ・・・
3次会はスポットライトへ・・・ココはまた満席で入れなかった・・・
すごい流行っている模様です。
来年は一次会からスポットライトに行きますゎ♪^^v

バーを2件はしごして解ったけど、オーナーが直接やってるお店と
そうじゃないところは全く違うゎ、と二人で話が盛り上がる。
そうじゃなくてもちゃんとしてるとこもあるけど、往々にしてそうだ。

はしごしたからTちゃんは比較して同じカクテルをオーダー。
味がぜんぜん違うゎねぇ~~~私も味見すると・・・orzちゃうちゃう
こんなに違うなんてぇ・・・美味しいお店に当たると、嬉しいもんだぁ~♪
次は私も真似してみよう!
[PR]
by pearlmaman | 2007-12-28 15:23 | 外ご飯

やきもち

この前ゆうかりんが来た時の事・・・

ゆうかりんと仲良くしてると、パールがあわてて近寄って来ましたよ。

ワンコもやきもち焼くんですねぇ~可愛いぃ~♪
f0153479_1804353.jpg

他のカメラで撮ってましたよ。
ゆうかりんのプリン強奪事件の犯人が判りました!
f0153479_181275.jpg

[PR]
by pearlmaman | 2007-12-27 18:01 | パール

ラグーナ

・オイスターバー& ビストロ Lagunaラグーナ@警固

住所 〒810-0023 福岡県福岡市中央区警固2-15-20
アクセス 地下鉄空港線赤坂駅 2番出口 徒歩7分 
TEL092-741-0005
営業時間 18:00~01:00(L.O.24:30) 
定休日 月曜日 

今夜はMちゃんと忘年会です。
妙に牡蠣が食べた~い!と、Mちゃん推薦のお店に行きましたよ♪
忘れもしない!引ったくりに遭ったところの近くです。
思わずバッグを握り締めて、後方も確認するゎよ!
f0153479_17405246.jpg

牡蠣食べるから、白ワインのまないかんっ!
f0153479_17384045.jpg

まずはフォアグラと?のパテいっとこう
f0153479_17385588.jpg

じゃぁ赤ワインもいっとかなね!
f0153479_17485366.jpg

アメリカのなんとかシラーだった、まろやかで美味しい
f0153479_17494629.jpg
生牡蠣!キラーン最高にうまいっす♪牡蠣フライもいっときました!
f0153479_1750171.jpg

野菜オムレツにラタトゥイユソースみたいな・・・玉子大好き!
f0153479_17502688.jpg

何故か牡蠣が出てくるのに時間がかかってワインでお腹一杯!

パスタは次回のお楽しみぃ~♪

2次会はカラオケでまたぶっ飛んでしまい・・・午前様婦人。

忘年会やもん、たまには良いよね?^^;
[PR]
by pearlmaman | 2007-12-26 17:31 | 外ご飯

ひしむら

九州の食と酒 ひしむら@中洲

TEL   0120-757-758 FAX 092-281-5556
所在地 〒 810-0801福岡市博多区中洲1-4-18
アクセス 地下鉄 中洲川端駅より 徒歩5分
西鉄バス 南新地バス停 下車すぐ
営業時間 12:00~24:00(o.s.23:30)
定休日 年末年始

f0153479_16553717.jpg

郷土料理のひしむらは社長の友人の新聞記者さんのお勧めで
行かれたのが始めで、長いお付き合いだそうな。
1階はカウンター、2階にお座敷がいくつかあります。
掘り炬燵なので、嬉しいぃ~

明太子が有名で通販や店頭販売もされてます。
お酒はいろいろありますが焼酎の「甕雫」・・・かめしずくが
ここではよく飲まれてるようです。
昨年の取引先との忘年会もこのお店でふぐを頂きました。
あ~幸せな社員~^^v

今夜のメンバーは4人、皆ゴルフをするのでいつもその話です。
私より1年後に始めたOさん(30代の女性)はいつのまにか
すごい腕をあげてて、この2年全くやってない私はすっかり
取り残されてしまってる感じ・・・あぅ・・・焦るゎ・・・

クインズヒルのグリーンキーパーが辞めて外注になってるから
どうのこうのとか、カートのフェアウェイ乗り入れもOKのとこが
増えてきたとか、サンレイクに先週行って「新巻鮭と数の子」つきで
13000円だったとか・・・いろいろ話はつきませんねぇ~

f0153479_1715326.jpg

f0153479_1721115.jpg

お料理屋さんの煮物って、ほんと美味しいゎ。
ふくのお刺身
f0153479_1722955.jpg

ふくの唐揚げ
f0153479_1733741.jpg

ふくの焼き物は写真無しです、食べてしまった・・・
ふくの焼き白子ちゃんです!でかっ!
f0153479_1743954.jpg

ふく鍋は少々頂きました、満腹だったので・・・
でも雑炊は別腹ですたい!
f0153479_1755052.jpg

あっぱれぇ~
f0153479_1761088.jpg

最後にフルーツも出て、フィニッシュ!

苦しい・・・ウエストが・・・今月このセリフ多いゎ・・・
でも、ホント美味しかったです、ごっちゃんでした。
[PR]
by pearlmaman | 2007-12-25 16:52 | 外ご飯

クリスマスイヴ

そんなの関係ねぇ~♪

イヴって言うのに、またまたパパの実家です。
このところ毎週ですけど・・・改築工事が終了したのですが
お片づけが山盛り残っていますので・・・はぁ・・・

一人では手が足りないので市のシルバー人材センターから
お手伝いを2人頼みました!
とても手早くて、きちっとなさって隅々までぴっかーん!

ホントに助かります!1日でこんなに!凄いにつきます!

午後からは近くのホームセンターに買い物に行ってきました。

田舎のホームセンターですが、お洒落なママを発見・・・

「いたづらしちゃ、だめだよぉ~」とおされなママが子供に言ってたら

店員さんを見つけるや否や!

「あのぉ、いっと樽ちゃぁどれやか?」とプラスチックの漬物漬けたりする

大きな樽のいくつかを指差して言ってた!

あまりのギャップに思わず、噴出しそうになったけど人ごとじゃないゎ

最近の私もそんな事がある、すっかりちっご弁が板につきつつあるゎ

方言は暖かいし、気楽で心和むんだけど・・・TPOがあるゎよね。

それに私のイメージというものがあるじゃない?^^;

そう言えば、他人から見た自分のイメージを聞く事はあまりないけど

以前派遣会社で自己紹介ならぬ、他己紹介をしたことがある。

隣席の人をみんなに紹介するんだけど、面白かった!

へぇぇそんなふうに思われてたんだ・・・と、自分を再発見する感じ。

あれは楽しかったなぁ♪
[PR]
by pearlmaman | 2007-12-24 17:20 | あちこち実家

パールの親戚

パパの甥っ子が家族で遊びに来てくれましたん♪

2歳のゆうかりん、すっかり子供顔です。
ちょっと会わないうちに変わっていくもんですねぇ・・・

f0153479_1711351.jpg


お土産にホークスタウンのデザートフォレストからプリンをいろいろ
もらって食べましたぁ・・・パールもちゃっかり、ゆうかりんのまで!

f0153479_1713246.jpg


味をしめたパールはこの後、3回もゆうかりんのを横取りしたそうで・・・
そうとう美味しかったのでしょう・・・ってか、そりゃぁ美味しいに決まってます!
ママが見てないと思って、ホントにいけない子ですね。

パパは見ていた!もっといけない子ですね。mmmmm・・・・・

パールとは久しぶりだったので、ゆうかりんも喜んでくれて楽しかった。
また、今度はお正月だねぇ~♪楽しみにしてるわょぉ~♪
[PR]
by pearlmaman | 2007-12-23 17:08 | パール

クリスマスコンサート♪

ジョイフル&ロイヤルホストChristmasConcert2007
@西南学院大コミュニティセンター


地域の歌が好きな仲間で構成されてる「ゴスペルクラブ」?
公民館で練習しているそうです、女性のグループがジョイフル♪
男性のがロイヤルホスト♪何回聞いても、うけるっ!

知り合いの皆さんが沢山このゴスペをなさってるので今年初めて
行きましたよ、皆さんカラオケも達人ですが、かなり本格的な
コンサートでびっくりしました!セミプロみたいに上手でした!
知ってる人達が出てると、一段と楽しいですね♪

受付でN兄さんに記念写真を撮ってもらってご機嫌です!
f0153479_16421454.jpg

会場はとっても素敵、丁度良い大きさっていうのかなぁ~
居心地の良い会場でした・・・綺麗だし、壁面とかも煉瓦で雰囲気あるぅ
f0153479_16444532.jpg

舞台一杯に広がって、厳かなクリスマスな感じで始まりましたぁ~
f0153479_16454476.jpg

舞台に上がってみんな緊張してるのかなぁ?すごいなぁ~と思います。
グループ&ソロもあり、とっても頑張って練習したんだろうなぁ・・・
声もしっかり出てて、感動しますね!
f0153479_16504187.jpg

f0153479_16505933.jpg

噂に聞いてたミュージカル「ウェストサイドストーリー」!
でたぁ~っ
f0153479_16523197.jpg

おやじ版「ウェストサイド物語」COOLです!
とても軽やかです、歌もホントにクールでしたよ!
あの場面が蘇るようです・・・記憶は遥か遠いけど^^;
めっちゃ決まってるかと思いきや、ちゃんと最後はお笑い取ってて。
手が込んでますねぇ~仕事しながらみなさんほんとにえらかぁ~!

最後まで飽きない楽しいコンサートでした♪
アンコールも2回ありましたし、大サービスですね。
思い出になるクリスマスでした♪行って良かったなぁ~と思いましたよ!
[PR]
by pearlmaman | 2007-12-22 16:29 | 地域活動

21時からのパトロールです!

夕飯はお好み焼きで簡単にぃ~豚玉&葱牛筋煮込み玉です。
パトの日は簡単にやっつけます、パパはそのあたり理解あるみたい。
すんまっせんです。

さてさて20時半、お茶の準備して地下のチャリ駐輪場へ。
偶然、エレヴェーターで隣のKちゃんとバッタリ!
「あら?パトロール?の日?」・・・Kちゃん
「うんそうだよぉ~交通安全のパトだよぉ」・・・私
「え~知らなかったぁ~今から子供の塾のお迎えなんだぁ
知ってたら行ってたのにぃ~」
「あちゃぁ~知らんかったとぉ?お知らせ届いてなかったのねぇ~」
最近みんな、大忙しだもんなぁ・・・

隣のKちゃんは、小学校のPTA副会長で忙しいのにいつも協力してくれます。
皆勤賞もんだったのにぃ~と、残念そうだった。
こんな声、とても嬉しいです。
参加してくれる方が一人でも多いとテンションあがりますし。
やりがいありますよね~♪

この時期はクリスマスイルミネーションが素敵!キッラ~ン♪
ライフセーバーの蛍光発電中!ぴっか~ん。
f0153479_1481319.jpg

福岡タワーのブルーライトクリスマスですぅ。
これは見ごたえありまっせぇ!美しいぃ~はぁぁぁ~
f0153479_1495442.jpg

しんしんとさぶい夜でした・・・さすがにビーチも人気が無くて
平和な街でしたよぉ~良かったぁ~イルミネーションって
ロマンティックで良いですねぇ♪
[PR]
by pearlmaman | 2007-12-20 01:31 | 地域活動

あたふたしてます

あ~~~~~もう、かれこれ6日も更新できてな~い。

珍しく仕事が忙しくなって・・・

先週はイベントもあって、早くアップしたいのにぃ~。

あっ、もう17時だわっ!退社しないと・・・今夜は夜間パトロールの日。

町内のクリスマスイルミネーションもチェックして来ます!

寒いけど、今夜のパトロールは楽しみもありま~す♪
[PR]
by pearlmaman | 2007-12-19 17:03 | 雑記