カテゴリ:道( 24 )

5W1H

5W1H

誰でも聞いたことがあると思うし、無意識に実践してる人も

普通にいるんだろうけど・・・

私も、もちろん知ってるし、昔は意識して使っていた。

でも随分昔の事で、すっかりわすれていたようだ。

意識すると当たり前のことが出来てない事に驚いた。

最近レッスンで出てきたので、意識してみると

なんて日常に使えることが多い事かっ!と驚く。

いくらかは意識しなくても自然にやってるんだけど

意識すると漏れなくそつなく報告したり連絡したりと

自分がすんごくデキル女に思えてくるから不思議だ。

まぁ勝手に自分でそう思ってるだけなんだけど 003.gif

これをテンプレートにしたいつものマップを作ると

さくさくっと出来ていくぅ~良いぞー!

例えば病院でも使える!先生に症状を話す時だ。

症状で多少は違うけど、まずは今こんな症状ですと言う。

そして、その痛みはいつ頃から、どこそこでこうする時に

症状が出始めて月に何回くらいとかって経過を話す。

When・Where・Who・What・Why・How

短い言葉で伝える事は相手にも心地良いものではなかろうか?

足りないところは質問してくれるだろうし。

案外その通りやってるわ!と思っていてもいざとなると

話があっちこっちに飛んでくもんだ。

特に私は集中力に欠けるし、注意力散漫で話してるうちに

何を話したかったを忘れてしまう。

で、何やったっけか?みたいなおとぼけなとこがある。

事前にまとめておけば安心だゎ。

今度からそうしよう 060.gif

5W1Hをネット検索してるとおかしなページに行き着いた。

おやじギャグの上司にどうやって対応するか?の

オヤジギャグ傾向と対策だった、読んでいて可笑しいんだけど

自分が中高年になってきて、20代の若い子達とのギャップを

めっちゃ感じてしまった・・・

若い頃、自分もそうだったんだろうなぁ~と思うと

当時の上司に悪い気がしてきた。

今頃どうしてらっしゃるのか?

もうイイおじいちゃんって感じかなぁ。
[PR]
by pearlmaman | 2010-05-25 16:06 |

コーチングレッスン

褒められると木に登りたくなる動物は?

あたしだぁ~ 041.gif

今日のレッスンは最初にマインドマップの事から始まった。

と言うのも、前回の先生のマインドマップですっかり刺激されて

アスキーの「本当に頭がよくなるマインドマップ、かき方超入門」

が参考になるって聞いてすぐに買ってさらっと読んだが

わかったような?わからないような?でも面白いので

適当にそれなりにだが、色んなバージョンを作っていた。

これを見て先生が早いッ!凄いですね!?

早速実行されたんですね?と褒めてくれた。

ちゃんと出来てないと思うけどぉ~などと言いつつ。

テレテレ嬉しかった 012.gif012.gif012.gif

大人になって、かなりいい歳になってくと褒められることが

減っていくような気がします。ひとつでもあるとその日はご機嫌。

私もどんどん人を褒めよう!と、思ったゎ。

それから続いてタイプ別のレッスン。

企業秘密なので 028.gif (笑) ちょっとだけ。

ひとにはそれぞれに行動パターンがあって、大まかに4種類。

血液型にも似てるけど、ちょっと違う。

そのパターンを検証していくと面白いー 070.gif

何となく生活の中で自然にやっていた事が実はワンパターン。

私は世渡り上手だと思っていたけどもっと上手に出来るんだぁ

とても深い気づきでした。

ひかる先生のコーチングはいつも身近な感じで解りやすいし

私のタイプもわかってらっしゃるので実に面白い時間になる。

私のコーチングレッスンは自分磨きの時間だな。 060.gif
[PR]
by pearlmaman | 2010-05-19 16:41 |

コーチング

今日はコーチのひかる先生を迎えて

我が家でコーチングレッスン 060.gif060.gif060.gif

久しぶりのマンツーマンだし、ちょっと緊張すますた。

でもいつもの先生と私。久しぶりとは思えないなぁ~

私の思いつきってか、無謀とも言えるか?コーチになりたいっ!

ってな、調子でチャレンジ精神旺盛な要望に応えてくれて

素晴らしい教科書を作ってくれて、更にはコーチングマインドマップも

ビジュアル化する事で、ズバッと私の心はわしづかみ状態 003.gif

期待以上に先生がはまってくれてるので、やや驚いた。(失礼^^;)

私、コーチになるんだ!って自覚がふつふつと湧き上がるゎ。

だいたい私っていうのは、ふっと口に出したり、思いついたり

ひらめいたりして始まっていくんだけど、その時点で先の事は

あまり考えていない事が多い、浅はかな女だ。

でも、何となぁ~く言いだした事をやってく環境になってくし

(自らの潜在意識がそうさせてるのかな?)

周囲からもそんな風な流れになってって、いつのまにか

やってるじゃん私!みたいな?感じ。

もちろん、出来てない事も沢山あるんだけど。

良くわからないけど、まぁいっか?と納得はしている。

成るようになって行くもんだな・・・どこまでもお気楽。

2時間のレッスンがあと言う間に終わって、コーチになるって

大変だぞぉーと、いろんな意味で考えた。充実の2時間。

それから、マインドマップにとっても食いついた。

ビジュアル化するって私に向いてるなぁ~

文章が絵になるとホント楽しい~

自分の漠然とした「TO DO リスト」を作ってみよう ♪

明日ロフトに行かねば!・・・まずはカラーペン揃えるとこから

始まるもんねぇ~~~

こないだのレッスン変更のお詫びに先生が気を遣ってくれて

如水庵のトマト大福をお土産に下さった。

これがまたすんごい美味しいので、是非お薦め!
f0153479_8491238.jpg

レッスンが終わってチャリで大濠公園に行った。

10日ぶりのランニングで、天気は良いし良い感じ。

1周歩いて1周走るみたいな軽いメニューにした。

膝も足首も問題ないっ!良かったな。

帰りに唐人町商店街で塩トマト発見。

1個180円は高いけど、ピアットマツオで食べたのが

忘れられなくて1個自分に買って(300円しか持ってなかった)

丸かじりしましたぁ~今日はトマトにご縁がありますなぁ

やっぱり期待通りに美味しかったです!

さぁて、今夜は交通安全の役員会議、最後の役員決めの大詰め!

頑張るぞーーーっ 003.gif
f0153479_8493082.jpg

[PR]
by pearlmaman | 2010-04-14 18:18 |

コーチング

水曜日は休みにしているので11時から2時間ほど

我が家に先生が来てくれてコーチングレッスンだ。

ところが、先生の都合で来週になった。

私はぽっかりと空いた時間(パールも預けてるし)

こんな時間久しぶりかもなぁ~

この時間が私には必要だったのかも?思いつつ。

久しぶりのレッスンへの心の準備もまだだったし

レッスンを始めた6年前の資料を読み返していた。

その頃のゴールリスト(今やりたい事や始めたい事…)

笑うわぁ~幼稚な事書いてるぅ~ 041.gif

その中には健康について運動をする事ってある。

これはやってるぞ!嬉しい、実行してるやん。

他にも6年前に出来てなくて今はやってる事がいっぱいだ。

嬉しいっ!この6年間で随分成長したってことじゃない?

来週のコーチングで新しいゴールリストを作って

先生に報告しようと思った。

こうして、記録に残ってると良いですね。
[PR]
by pearlmaman | 2010-04-07 15:45 |

コーチング

春になると・・・

年の初めは・・・

春生まれだから?

陽気につられて何か新しい事をしてみたくなります。

今回は新しくはなくて以前から勉強していたコーチングを

再開しようと思い立ちましたっ 001.gif

タイミング良く、先生も時間を調整してくださって

嬉しいでっすぅ~ 010.gif

私にとってのコーチングは・・・

自己啓発みたいなものでもあり、楽しく生きる為の

かなり大事な要素でもあり、自分のあり方とかも含めて

・・・上手く説明できないけどとにかくいいんですっ!

それがいろんなシチュエーションに役立つものですから

そうだっ!こんないいものはもっと広げなきゃっ!

そんなことを思い立ちましたの、コーチになろう ♪

いつの事かわかりませんが、もっと勉強してみたい。

思い立ったが吉日、先生とお会いするのは久しぶりです。

ラ・グルッピ@大手門にてオリエンテーリングです。
f0153479_14425382.jpg

近況報告と思い立った理由とか話しながら

ランチしました。パスタに+サラダやスープをチョイス

パンは食べ放題らしくセルフです。

私は3個、先生は5個くらいOH!細い体にどんだけぇ~って

気持ちよい食べっぷりですゎ、サラダも温泉卵がのってて

パスタもボリュームあります!

海老ぷりぷりのトマトクリームは私のチョイス。

美味しかったですよ、二人で一つでもいいくらい!

でも完食したっ 049.gif うひっ。

これに珈琲をつけて1500円くらいだったと思うゎ。

先生のはグリル野菜のポモドーロです。

右下の小豆のパンは人気のキューブパンで抹茶大納言!

白玉とクリームと大納言、私の大好きなタイプのパン。

これは持ち帰って食べましたゎ。

テイクアウトのボックスも魅力的です、次はこれだゎ。

そんで、先生とは久しぶりなんですけど全くそんな感じは

ナッシングで、いつもブログを読んでるからだと思います。

先生のナチュラルで何かとセンスが光る生き方が

とっても共感できるし、尊敬!って感じで刺激的な

女性なんですよねん 016.gif

ほとんどファンみたいな感じですが、レッスンの基本は

先生が好きかどうかで決まる私にはポイント高いのよ。

これからコーチングもブログにアップしていきたいと

思いますっ、きっと面白いですよ 060.gif
[PR]
by pearlmaman | 2010-03-17 13:47 |

ワイン講座

水曜日ですが・・・

大雪が降るなか、確定申告に行ってきました!

予想通り少なかったので30分で終わった!はやっ!

過去最高に早かった、しかもPC入力の係りのお姉さんが

ものすごく手早くて見ていて気持ちいいくらいだった。

友達がバイトしてるって言ってたので声をかけていこうと

探したけど、見当たらなかった・・ランチだったのかな?

でもどの係りの方も忙しそうで、おしゃべりしてる暇ないゎね。


さて、T嬢とワイン教室。大手門なのでちょっと早めに行って

ラグルッピに行ってみよう ♪ パン屋さんがやってるレストラン。
f0153479_16504025.jpg

ランチが遅かったので、スープと珈琲くらいでよかったけど

メニューはスパ&サラダとかスープとか・・スパゲティが・・

一応お店の方に聞いてみよう ♪ 

良いですよ、お持ち帰りとしてスープを2階のレストランでどうぞ!

パンはここでお好きなものを選んでお召し上がりください~って。

あ~良かった、結構な大きさのコーンスープ260円とパンは2個を

チョイスして140円、ワイン講座前のちょっと食べるのにバッチリ。

パンもスープも美味しかったです、評判通りですねん。

そうそう、ラグルッピを探している途中にみっけー!おもろい雑貨屋さん。

時間がなくてもっとちゃんと見たかったな・・・

にぃにぃきゅう「229」って雑貨のお店がラグルッピの近くにありました

ユーモアたっぷりの雑貨オンパレードで、楽しかったぁ~
f0153479_16505959.jpg

さてさて、講座に行きましたら一番乗りはT嬢です。

さすが、いつも時間厳守の彼女は一見大人な女ですが・・

お酒を飲むと・・ちゃいまっせぇ~この日もかなりおもろかった!
f0153479_16511459.jpg

19時から2時間だったけどあっという間に3時間半!

OH!皆さん、イケル口ね?

男子3人に女子4人と講師2名で盛り上がりましたよ。

てっきり女子ばっかだと思っていたので、同じ年頃の男子がいたので

びっくりしました、建築士さんとかPCのGデザイナーさん?にもう一人は???

女子はOLさんとピアニストさんと私ら二人。

シニアソムリエの男子がいろいろ教えてくれてました。

場所はワイン講座主催のなんとかっていう?

カラーコンサルのイケル口のことみちゃん?だったかな?
f0153479_16512376.jpg

大濠公園近くにサロンがあって、ことみちゃんと他の3人で

お店をシェアして曜日でカラーコンサルやアクセサリーやエステ等

いろんなことやってるそうです。なんだか楽しそうだなぁ。

T嬢のお友達がその中のアクセの一人だったので参加することに。

ワインの歴史とか最近のコルクの話とか興味深いゎ 016.gif

色の例えに宝石の色を例えるとか・・うんうん確かにその色やね!

ルビーとかガーネットとかって合うもん!

試飲しながらの講座なので、オードブルはあるものの時間的に

すきっぱらの人も多くて、盛り上がってきます!(笑)

ソムリエのお話が大体終わる頃は美人ピアニストが最近始めた

中洲のジャズバーのピアノの弾きがたりの話になっていた。

みんなで今度行こう!ってことに・・T嬢は仕切っていたけど・・

この頃、T嬢はハイテンションで、きっと覚えてないと思う。

今度メールしてみよう 041.gif

すきっぱらで風薬も飲んでたから・・酔いが早く回ったらしい。

なるほどそうだろう、いつも私より先に酔っぱらう事ないもんね。

わいわいと飲んで語って・・楽しいワイン講座でした。

7-8人で7本はボトルが開いていたので・・ちょっと飲み過ぎか?

3500円で飲んでお勉強して・・良い感じだ。こんな勉強なら続くゎ。

来月も楽しみだなぁ~ ♪

楽しいって、大事だよねぇ~ 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2010-03-11 16:55 |

追加

走ってみて思った事に追加・・・忘れてたゎ大事な事!

そうです、続ける事がなんたって大事だってわかったこと。

これはかなり大きな私の収穫かな? 003.gif
[PR]
by pearlmaman | 2010-03-06 16:42 |

ランニングを始めて四季をぐるっと一周しました。

まだ寒い2月からスタートしました。

■ 何故ランニングだったのか?

きっかけとか最初の走りについては過去の記事で・・
あのころは走れそうな気がするという程度の希望と願望が
入り混じった感じでした。
走る事じゃなくても何でも良かったんです、運動なら。
いろんな、偶然が重なったんですよね。
後から思えば偶然じゃなくて必然だったんでしょうか?
こうして1年も続いてるわけですもの。不思議ですねぇ。

■ 何故ランニングにはまってるのか?続いてるのか?

短期的な目標「桜マラソン」や「福岡シティマラソン」
「東京マラソン」というマイゴールを設定して行った。
と言うとカッコいいけど、流れでそうなっただけですゎ。 037.gif

日常の趣味という範囲のランニングで体力アップには
充分でしたが大会に出るとめっちゃ楽しいよぉ~
一人で走るのとは違って、沿道の声援とか嬉しいし
とにかく出てみんしゃいっ!というチームの声を聞いて
そうなんだぁ~楽しいのかぁ~一度は体験してみたい
そんな好奇心がありました。

それに、日々の練習は各人でやっていますが大会だけは
分会のみんなで一緒に行き、汗くさぁ~いまんま帰ってきてから
家でひとっ風呂あびて、さっぱりしてから心地よい疲れのまま
打ち上げをするって言うのが恒例なので最高にうまいビールを
飲みながら走りについてあ~だこ~だと話すのは楽しい。
そんな、分会に入ってるのも続いてる大きな要素だな。
まぁ学生の部活の延長でしょうか?
女子が少ないので大募集をかけています! 003.gif

さてさて、大会に出るという目標はおのずと練習日程やメニューを
自分で調整するようになってくる。
趣味なら別に走りたい時に走ればいいもんね。
このへんがまた初体験で面白かった!
本を読んだりネットでランニング関係のいろんな事を調べたゎ。

まず「桜マラソン」3キロでも大事件!大会に出ること自体が!
大会後はMちゃんと、もう2度と大会やら出るのはやめよう。
二人で誓ったくらい、思い切り3キロ走ってるので辛かった。
だいたい、暑かったしねっ。
ゴールの喜びより辛かった18分ちょっと!が忘れられない
そんな大会デビューでしたゎ。

秋のシティマラソンは第2関門9.4キロで強制送還された。

東京はシーサイドの何人もが申し込んだのに私だけ当選。
当選した時はその幸運さ加減に気づかず、まぁ運が良かった
あたしってラッキー!みたいな感じだったけど。
いよいよマジでわたしだけかぁ~い???ということがわかり
浜代表だって、このへたれランナーの私が東京で走るとぉー!
うっそーうっそー、あたし方向音痴よぉー田舎もんよー!

だいたい42キロもこつも、あたしがはしりきっとやかぁ?(ちっご弁)
不安と不安が入り混じって相乗効果MAX無限大!(祝女風に)
で、ここからセルフコーチングが始まるわけですよ。

9倍に近い倍率で、わたくしが当選した事実。
生まれてこのかた、こんな倍率を勝ち抜いたのは初めて!
関東の友人たちは走りたくても走れない人が山のように
いるんだからラッキーこの上ないとよっ!って。
そうかそうか、もっと喜びMAX無限大!でチャレンジしなきゃね。
こうして練習メニューを作って、どうせ東京まで行くんだから
完走して走りあげる女になろう!と決意はバッチリ 049.gif

ちょっと脱線しましたが、はまってるのは他にも理由があります。
まさか自分が走るなんて!高校時代も仮病で体育を休んでいた私が
走るなんて信じられない出来事だった、この私が走ってみて目から鱗ちゃん
苦しくなるとよ、すぐに苦しいんだけど・・それを少しだけ我慢してみたら
呼吸が落ち着いてきて走り続けられるようになるのっ!
もし苦しい時間が続くようだったらテンポを遅くしてみて!
ゆっくり歩くように走ってみて!絶対走り続けられるから!
歩いたり走ったりでいいとやん、ちょっとずつでも身体が変わってくる!

そうなんです!身体が勝手に変わってくるとやん。
これに自分自身が驚いてます。
徐々に心肺機能が上がってくる?というのかな?
はぁはぁ呼吸が辛くても、ちゃんとしばらくしたら(個人差あり)整ってきて
おしゃべりしたり、景色を楽しんだり、ピカッと名案が浮かんだり ^^;
これをランナーズハイ?と言うのかどうかはわかりませんが
考え方は確実に明るい未来に向かっている、そんな感じよ。

気持ちも身体も爽快で、心身ともに健康みたいな?そんな気分。
こんなことも続いてる理由でしょうかね?

それに、時間を見つけてサクッと走りに出かけられる事。
このお手軽さも魅力のひとつ。

続きましては・・・大会効果?

■ 大会に出て思う事

初めてのフルだったし、分会の兄さんたちも楽しんで走っておいで
無理しないで、時間はたっぷりあるんだから~
東京の大会は、沿道も人が途切れずに楽しいよぉ~
お菓子の差し入れもいっぱいで、ハイキングみたいだよ~
何人も昨年の大会に出てたし、フル経験者が沢山いるので
ふんふん、そうかそうか・・と、聞いていた。秋口の頃は。

11月くらいから今が一番走りこむ時期だ・・とか。
20キロ30キロを何度か走っておいた方がいいとか。
アドバイスも具体的になっていくじゃなぁ~い ひょえぇ~

自分で作ったメニューにLSDも入っていたけどもう少し長くしてみた。
11月から4カ月のメニューの内、半分以上は出来なかった。
思いがけず転んでみたり、眠い寒い休みたい・・と半泣き状態も。

冬になると、朝ランが辛くなってきた・・空が明るくなるころは
家事で忙しくなる頃だし、どうしようか?
夜は真っ暗の中怖いしなぁ~ジムに入ってみようかな?
こんな感じでランの時間を取るのが大変な時期もあった。

メニューをこなすのにしんどい自分もいたけど、頑張ってる自分も
嬉しい事で走れば走った分自信につながっていく。
時々あほちゃうか?と思うくらいあほらしくなる時もあったけど
私の人生にこんな出来事があってもおもろいじゃんっ 060.gif
そんな気楽さも手伝っていたのかなぁ。

フルを走るために、必要なことは何か?
どんな練習をしたら良いのか?
休みはどれくらいとるのか?
1か月前はこんな感じで1週間前になったらLSDはしないとか
もちろん初心者用のメニューですけど!
前日の過ごし方や食事など、大会当日は何時間前に起きて
どうのこうのとか、終わったらこんな栄養を補給すべきとか
まぁ知らないことが山ほどありました・・・。
知れば知るほどモチベーションは上がって行きました。
まだまだあるんでしょうが・・・。

途中リレー大会があったり、同窓会で東京に出場する青木君と会ったり
さらにモチベーションが上がって行く!あたし出るんだゎ。

近づくにつれて、友達からアドバイス受けたり、本や雑誌にTV番組とか
いろいろ教えてもらって、一緒に練習までしてくれたり・・・(泣)
激励のメールもどんだけ嬉しかったことかっ!
壮行会までしてもらって、わたくし幸せもんです。

長くなって、べたな言い方ですが、大会に出て思ったのは
ひとりでは走れなかったという事です。
家族の協力や周囲の応援やいろんな自分以外の方たちに
支えられて生かされてるんだなぁとひしひしと思いました。

・・・って、小学生の作文かぁーいっ!

この1年の走る事についての気づきをブログに残したくて
長々と書きましたが、それは・・・。

以前、番組で武田鉄矢さんが言ってました。
「これまでに自分がやってきた事が現在の自分を支えるんだって。
何も努力しなかったら、どうやって先々自分を支えるんだよ!」

みたいなことを無気力無関心の若者に話していてとても心に
深くその言葉が残っています。

いつか、へこんだり、大変なことがあったりしたらこの経験を
読み返して自分の糧にしたいなぁと思うのであります。 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2010-03-05 13:11 |

追い山

本番の朝・・・ってか、まだ真っ暗な午前3時過ぎ・・・

1番山の東流から順番におくしださんの通りに並びます。

最後尾の大黒流の後ろからのショット!

あ~わくわくしますねぇ~♪

今日は風がよく通ってて涼しいです。

今年はジョギングで鍛えてるので私もランニングがてら

走ろうと思って美ジョガースタイルでやって来ました!

さっきまで(夜中まで)プチCAPETA会をしていたので

睡眠時間3時間です~ややお疲れですぅ~
f0153479_15384243.jpg

4時59分にスタートする追い山も大黒流の頃には

空もしらじらとあけてきましたよぉ~

山止めの秒読み中です!緊張感いっぱい!
f0153479_1539671.jpg

どうもこうも動きが取れない状態です!

大黒が行ってしまったというのに・・・

予定では東町筋に出て、廻り止めまで先回り!

こ・こんなことでは通りに出れないっ。

後方に戻って無理やり脱出してきました!

ようやく東町筋に到着。おいさーおいさー。
f0153479_15391816.jpg

大博通りをよぎって、廻り止めまで小走り。

お酒が残ってるらしくてよたってました。

あーーー!来た来たぁーーーーー!

子供達も一生懸命走ってきましたー!おいさー!
f0153479_15393180.jpg

土居流に続いて大黒流が入ってきましたよー!

うっわぁぁぁ~すごいですよぉ~圧巻ですっ!

29分23秒。大健闘ですね!
f0153479_1540059.jpg

兄さん方はさっぱりどこだかわかりません。

男衆は1年をかけてこの日の為に準備してきて

全てを出し切って、達成感や感動やいろいろな

思いをそれぞれに胸いっぱいにしているんでしょうか?

この廻り止めも、見所ポイントは高いと思います。
f0153479_15401285.jpg

休む間もなく、それぞれの流の山小屋に帰って行きます。

さぁ~午前6時過ぎ!私もランニングしながら帰るぞー!

と言う予定でしたが、疲れていたので・・・

そろそろ梅雨が明けて夏本番でしょうか?

夏雲にちょっと近いような気もします。
[PR]
by pearlmaman | 2009-07-15 15:37 |

集団山見せ

お汐井取りに続いて初体験の集団山見せ。

今年はホークスの前監督「王」さんが台上がり。

仕事中でしたが、丁度出かける用事を作って

昔の城山ホテルのとこで観てましたっ

知らないおばちゃんが、今日は王監督が

でらっしゃるげなですね?

???この人、ちっごの人やか?等と思いつつ

もう、さっきの東流の台上がりで乗ってありましたよ!

向こう側だったから見えにくかったでしょう?

「えーーーっ 005.gif まさか市長が乗っとった?」

そうですよ!

「わからんやったー、どうでんよか市長は見えたとに!」

私的にはすごい爆笑! 041.gif 041.gif 041.gif

いえとうばぁ~い!

新聞やTVで見たときの王さんは明るい表情でしたが

私が拝見した時はそうとうお疲れモードでした。

あの暑さの中ですもの、大丈夫なのかしら?

いろんな行事にひっぱりだこでしょうしねぇ。

集団山見せはギャラリーがとっても多くて

道幅も広いところで山を舁くのでみがいもあるし

華やかで、また違ったムードがあります。

子供や男衆も余裕があって楽しんでる感じが

伝わってきますよ、子供達もカメラに向かって

Vサインのカメラ目線!慣れてるなぁ~カッコイイ
[PR]
by pearlmaman | 2009-07-13 14:42 |