カテゴリ:ランチ( 87 )

らるきぃ

らるきぃ@大手門

住所 福岡市中央区大手門3-7-9 ライオンズマンション大手門1階
電話 092-724-8185

以前からずぅ~っと、行きたかったパスタのらるきぃ・・・♪
土曜日の午後、妹とパールといってきましたよ!
ここはテラス席があり、ワンコもOKです。しかもワンコおやつが無料!
ホークスの選手や監督も通うお店とか、花丸大吉さん達もお勧めの
評判のスパゲッティ屋さんです・・・♪

この日も関西から社員旅行で九州に来て、自由行動の時間中に
花丸大吉お勧めの世界一美味しいパスタと聞いてやって来ました!と、
メンズ5人組が言ってました。世界一って・・・さすがオーバーな関西人。

初めて会った人たちですが、あのノリは芸人さんみたいです。
関西の人ってみんなあんなふうなんでしょうかね?面白かったゎ!

さて、テラス席と店内が分かれてるので、ワンコがだめな人も大丈夫!
ただ、テラス席は入り口近くなので足元はやや寒いです。
f0153479_1723838.jpg

ワンコの今日のオヤツは焼き芋でした!
パールも大好きですっ♪
f0153479_1731930.jpg

サラダですが、今日のお勧めだったかな?ボリュームですよ!
3人分くらいありますかねぇ~
f0153479_1714999.jpg

初らるきぃなので、人気ナンバーワンの「ぺぺたま」にしました。
うん、美味しい!にんにくがきいてるゎ・・・しかし卵が多くないか?
カルボナーラより軽いんだけど、卵の量が多すぎて重いっつうかしつこい?
私の歳のせいかな・・・?量が多すぎるのも問題かな?
f0153479_172163.jpg

妹はトマトとベーコンのスープ仕立てのスパ!
どんだけぇ~って、糸島の美味しいトマトが(この時期高いですぞ!)
たっぷり入ってます、とにかく一人じゃ食べれないくらい量が多すぎる!
せっかく美味しいんだからもう少し少量のほうが女性には向くかも?
トマト好きな私ががっつり頂きましたけどね!
f0153479_1721940.jpg

これにピザも注文しましたが、スパが多すぎてお持ち帰りにしてもらいました
ピザはナポリの釜が勝ってますね・・・値段の割りに・・・ですが。

美味しい確かに美味しいけど、期待が大きすぎたかも?
普通にイタ飯屋さんのも負けてないから、そげ~ん美味しい!
ということはないかな?でも大手門でランチするならば
スパ食べるとしたらば、きっとココにすると思いま~す♪
[PR]
by pearlmaman | 2008-01-22 17:03 | ランチ

ヴェローナ

ヴェローナ@渡辺通り

住所:福岡市中央区渡辺通4-8-28 福岡トヨタFTビルB1F
TEL:092-721-0057

ナポリ産トマトソースがうりのイタリアンレストランです
以前も若妻会ランチで行きましたが、友達とランチしようってことで
ふっと、ここのポモドーロが食べたいっ!と言いながら口中トマトモード!

よくばって、ポモドーロ&トマトソースピッツァ(マルガリータ)半分こにして
がっつり頂きましたぁ~しかもごっちゃんでしたぁ~ありがとねぇ♪
f0153479_1824460.jpg

いたってしごく、とにかくシンプルで薄い、トマトソースに自信があるから
ほんとにここのソースは美味しいゎ!

スパも写真撮ろうとしてたら、お店のお兄ちゃんにストップかけられた、orz。
こないだ良かったのに・・・でも、このお兄ちゃんはいなかったゎ。
そうかぁそういうことかぁ・・・。とにかくポモドーロも美味しかったし。

今度こそ、夜ご飯に来てみたいわね!
[PR]
by pearlmaman | 2008-01-16 18:08 | ランチ

鮨処 やま中

鮨処 やま中@ホテルニューオータニ博多
住所 福岡市中央区渡辺通1-1-2
電話 092-751-0707(直通)

ホテル地下1階にありますよ、本店より小さめですが入り易いかも。
ランチは2100円くらいからです。
この日は社長のごちランチでしたからね、おまかせです。
ん~~~じぇいたくやなぁ~~~ほんに幸せなことです!

では一気に参りますよぉ~
f0153479_14445614.jpg

これにシジミの赤だしとビールもお酒もちょこっと(お正月やもん)

最初のお刺身はかの有名な「あら」です!
その横は、初でした「おふらんすの葱」の天麩羅、甘くて美味しい。
その下の炙りトロもうんまぁ~い!

最初のお刺身を撮り忘れたのですが、刺身5種&にぎりが8種
おふらんす葱の天麩羅(写真は2人分)しじみ赤だしで・・・・
なんと、2人分で18900円だった、お酒類は別よ!たかっ!
社長は最後のアイスと鉄火巻き(3個)は食べてなかった・・・
あの量で1万円ってぇ~どんだけぇ~orz~自腹では行けません。
もちろん、あの量といってもお腹は一杯になりましたよ!
ほんとに、ご馳走様でございました!
[PR]
by pearlmaman | 2008-01-11 15:12 | ランチ

よひら@愛宕神社

「よひら」・・・スローフードな和食の店

福岡市西区愛宕3-25-7
地下鉄空港線(1号線)室見駅 車5分 
TEL 092-892-8070 FAX092-892-8070
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30) 
       17:00~22:00(L.O.21:30) 
定休日 無休 

早良区の愛宕神社に登る途中にあります。
見晴らしが良くって、のんびりな時間が流れている感じです。
と言うのも、ほんとに時間に余裕がないとこの店には行けません。
なぜなら~ぁ、スタッフが少ないのでお料理が出てくるのが遅い!
でも、皆丁寧な接客で気持ち良いので許すゎ♪

T嬢といつものごとくいつものお店で買い物をして・・・ランチターイムッ!
私はお店に入るのは初めて!あらぁ~すてきねぇ~
f0153479_1447952.jpg

f0153479_14484949.jpg

f0153479_1449632.jpg

2階の部屋に通されましたよ。床暖房ね!暖かいわぁ~!
籠盛のはなランチ@1890円をお願いしました。
籠に6品&豚と野菜のの陶板焼き(or豆腐)ご飯とお漬物とみそ汁。
どれも上品な味で美味しかったです。
f0153479_1449177.jpg

デザートは選んで良いので私はさつま芋のケーキを!
彼女は山桃ムースを!コーヒー付です。
f0153479_14493149.jpg

とてもゆったりして、あ~だこ~だとおしゃべり出来て良かったゎ。
また行きたいと思いました、近いしねっ!
[PR]
by pearlmaman | 2007-12-07 14:37 | ランチ

11月末日で、ホテルニューオータニ博多の地下1階にある
天ぷら「いわなが」さんとこが閉店となった。
前々から決まっていて、来年春ごろには高砂に自社ビルで
ニューオープンするらしい。

最終日に社長と銀行マンと3人でランチに行った。

おまかせランチだったので、次々と揚げる食べる揚げる食べる!
今夜は若妻会だと言うのに・・・良いのかなぁ~と思いつつ。
美味しいもんはやめられませんっ。

特に「はぜ」と「ふぐ」の天麩羅が美味しかった!
旬の魚でなんとかかんとか言うらしい、ふぐにも種類が一杯あんのね?
若大将が言うには、魚は釣ってすぐに血抜きしてしめて少しおいたのが
美味しいんだそうな、釣って水槽みたいので運んでる内に傷むから。
「海水ちゅうたって、運びよったら魚も具合悪ぅなるくさ・・・」
ふんふんなるほどね!

ってことは、時々釣った魚を持って来てくれる甥っ子に話してあげよう!
釣ってその場でさばいてしめておくと、帰る頃美味しくなってるよぉ~

ねえちゃんどんだけぇ~って怒られるかしら???

ちなみに、光りもんの青魚はすぐ食べるのが美味しいって!
あ~ごま鯖食べたくなってきた・・・。

食いしん坊ね!アタチは最近タイツがお好みよ!くちゃくておいちぃのよ♪
f0153479_14224111.jpg

orz・・・それこないだ買ったばかりの冬の必需品なのよ・・・
[PR]
by pearlmaman | 2007-12-03 13:42 | ランチ

Geraro Mulot(ジュラール・ミュロ)

不動産の事で相談したいとぉ~って、JTB時代の友人からTELが!
お互い天神を挟んで北と南なので、天神のイムズでランチにした。

こないだ行って、迷って食べなかった方のプレートランチにしたゎ。
これには飲み物が付いてて900円♪

f0153479_1151225.jpg


可愛いぃ~我が家にも同じプレートがあるけど・・・いずこへ・・・
メインは鶏のなんちゃらかんちゃら???

f0153479_11521416.jpg

f0153479_11523726.jpg
f0153479_1153975.jpg

f0153479_11532765.jpg


友達は魚介類のスープ仕立てランチセット+飲み物別で900円
ランチタイムは飲み物がお得な300円になるらしい・・・

f0153479_1153599.jpg


f0153479_11541964.jpg


食後は紅茶なんか飲んだりして、まったりマンションと旅行の話に。

こないだ上海に行ってたようで、87階建ての超有名ホテルの
バーへ行ったそうな、彼女曰く・・・話の種にと思って行ってみたけど
モスコミュールがまずかったと、信じられんやろ?
お茶の方が美味しかったげな・・・と。ふ~ん、世界に名だたる
あのホテルのバーでもそげなことがあるったいねぇ・・・
恐るべし中国!!!昼間はスモッグで大変だったけど夜のネオンは
とっても素敵で良かったよ・・・と。

スモッグVSネオンかぁ・・・やっぱスモッグが落ち着かないと
行けないわねぇ~昼間動くもんね、旅行だから。

森ビルも101階建て?だったか建ててるし・・・
あの様子ではまだまだスモッグはおさまらないでしょうねぇ・・・
住民の健康は大丈夫なんだろうか???
[PR]
by pearlmaman | 2007-10-13 18:45 | ランチ

利花苑@警固(悠)

冷麺&焼肉 時々キムチに ビールゥ!

f0153479_14565981.jpg


f0153479_14575952.jpg

f0153479_14582683.jpg








f0153479_14592641.jpg


f0153479_14594924.jpg


冷麺は950円!これしか値段は覚えてませんの・・・

伊万里牛です、美味しいですゎ。

ごっちゃんです!
[PR]
by pearlmaman | 2007-10-09 14:51 | ランチ