カテゴリ:ランチ( 87 )

いつものワンプレートランチです。

9品がバランスよく盛られてて美味しそうでしょう。

味も良いんですよ、お水がいいからなんですかね?

回帰水カフェって書いてありました。
f0153479_1763855.jpg

随分前にCAPETAのMちゃんと行った時のものです。

会社の近くですし、嬉しいカフェ 053.gif
[PR]
by pearlmaman | 2009-11-11 17:06 | ランチ

Ma cuisine Nakamura

フレンチレストラン ナカムラ@室見5丁目

ナイトシャッフルでかよさんがリポートしていたので

内容的にすんごい!と思って、前々から行きたかったと。

交通のお友達と行ってきました、ランチです。
f0153479_12267100.jpg

オードブル2つ、メインサラダ仕立、デザート、珈琲など

ランチコースAにしてみました。

オードブルはしめ鯖とフォアグラのムース。

フレンチにかかるとこうもしめ鯖が???

みたいに、美味しくて感激します。

メインは私はサーモンでみんなはステーキでした。

サラダ仕立でボリュームがあります。

パンも美味しいし、デザートも本格的で3点盛り~

地下鉄室見駅から徒歩圏内ですよ。

他にも2500円のコースもあったゎ。

予約してたから奥のゆったりした部屋でした。

すぐにいっぱいになるくらい評判のお店です。

今度は夜に行ってみたいゎ・・まだディナーコースが

ないとか?作るとか?早くできるといいなぁ~

シェフは気さくで時々声をかけてくださってイイ感じ。

本場がそうなの?お店によってはシェフが話しに

来られますよね、あれはとっても親近感がわいて

良いと思いますゎ、美味しい時間はハッピーだもん。

それから、この室見5丁目はパチンコたまやから南に

入って行くんですが、イタリアンのバビロンもあるし

いろいろなお店があって、なかなか面白いです 016.gif
[PR]
by pearlmaman | 2009-10-30 12:48 | ランチ

ウィズザスタイル

あるオフの日のランチ。

久々のホテル ウィズザスタイル福岡
f0153479_12385139.jpg

博多駅方面で用事がある時、しかも車の時は

ココに行く事が多いですね。

プールがありリゾート気分ですものぉ~

駐車場もホテルに入れるから3時間は無料。

助かるわぁ~

しかもランチは美味しいから言う事なし!

1000円のパスタランチ(パン・パスタ・たっぷりサラダ・珈琲)に

デザート300円(本格的で大満足の)をつけてのんびり。

スープも付いてた!
f0153479_1454647.jpg

他にもメインがついたランチメニューがありますよん。

そうそう、前にも書いたかな?

パンにつけて食べるオリーブオイルですが

パルメジャーノチーズがたっぷり入ってて

どろ~りしてるんですけど、このお店で初だったと思います。

とっても美味しいので、我が家でもワインのお供でっす 016.gif
[PR]
by pearlmaman | 2009-10-19 16:57 | ランチ

お茶の子 おうち

久しぶりに外ご飯をアップしていきたいと思いますが

何しろ記憶が怪しいお年頃なもので、新しいものから

じゃんじゃん書いていこうと思いまーす 049.gif


お茶の子 おうち@高砂1丁目
f0153479_162859100.jpg

今年の夏にオープンしたばかりだそうです。

たまたま、ふらっと寄ってみました。

可愛らしいおっとりした若い女性が1人きりもり。

でも、ランチが一つ@750円だからかな?

注文して3-4分で、出てきます!はやっ!

手順がバッチシなんでしょうね。

動きが流れるような感じで段取りよかぁ~

ひとりでやるって、そういうことだなぁ。

と、ちらちら見つつ感心していました。

近くのサラリーマンも2人来ていました。

店内は、レトロなみょうに和む感じ。

雑誌も沢山あって、世界遺産京都編とか京都関係のも

沢山あったので、お弁当じゃない日はしばらく通いたいな。

彼女の空気っていうか、お店の雰囲気も大好き 016.gif
f0153479_16283382.jpg

ランチは、ごはん・メイン・味噌汁・小鉢2個で750円

メインは鶏と蓮根のハンバーグ3個にキノコの餡かけ。

めっちゃ美味しかったぁ~味付けがすきすきっ!

小鉢も揚げ茄子の和風マリネと大根の土佐煮。

お腹いっぱいになりますよ。男性はご飯のお代わりしてた。

もともとパテシエだったらしくデザートが素敵。

思わず食べたくなるようなメニュー 053.gif

もちろん、頂きましたん。

リンゴのなんとかとシナモンアイスです。

かなり、本格的だと思いますゎ。大満足。
f0153479_16292138.jpg

珈琲は食後は100円!嬉しい!
[PR]
by pearlmaman | 2009-10-08 16:12 | ランチ

バール バトー

BAR BATO@薬院に今日行って来ました。

社長と奥様とあたくしめ。

来月末にいよいよ新しい社屋?家?サロン?が

完成するので、お披露目会にお出しするお料理関係の

リサーチですっ!やったー!お供いたしまするです。

社長が見つけてきたイタメシ屋さんでして、オードブルの

ケイタリングもあるらしいと・・・ワインの角打ちって感じだと。

えーっ!そんな店が佐田病院の前にありましたっけか?

グラス300円からの角打ちっぽいカジュアルなお店らしい。

興味津々でございました。明るいビタミンカラーの店内。
f0153479_1332345.jpg

ランチは4種類です。

パスタ&サラダ・日替わり(ポークピカタ)プレート

パスタ&バーグセット・パスタ&ドッグセット。

どれも650円です、アフター飲み物が追加100円であります。

私はパスタ&ハンバーグセットにしました。

奥様が赤ワイン飲んで良いのよ。主人も飲むんだから。

と言ってくださったけど、一応遠慮してみました・・・。

ランチ待ちの間ちょっと席をはずしたらば、赤ワインがっ!

置いといたら飲むはずだって主人が言うから頼んだわ。

きゃぁ~申しわけないですよぉ~と言いつつ、頂きます!

オリーブをあてに、ワンコや美味しい店やファッションの話で

盛り上がります、もちろん奥様と。

さて、ランチですがパスタは文句無し。

アンチョビと枝マメのパスタ(日替わり)

アルデンテ具合がよか!塩加減も丁度イイ!

ハンバーグと言うか?パニーニっていうのかな?

外はカリッとしたパンで中は粗めにふんわり。

野菜のソースが牛のほろりと柔らかい肉とパンに

沁み込んでとっても美味しいっ ♪

肉は肩ロースと言ってたかな?たっぷりサンドしてて

小さいかな?と思って手に取ったけど食べ応えありますよ。

サンドイッチフェチの私としては☆☆☆です。

なんたって、グラス300円からのワインとタパスも300円から

まるで薬院六つ角のピカピカみたいじゃーん ♪

会社の近くだし、これからよろぴくですぅ~ ♪
[PR]
by pearlmaman | 2009-08-10 13:58 | ランチ

日曜日は友達夫婦が大濠公園近くのパン屋さん

LA SPIGA に行くって聞いてたので・・・

私は先にランランタイムにしよう ♪ 7時出発~

公園まで走って、公園も2周した。

約7キロ弱、天気が良くて暑くてしんどい日。

公園はそりゃもうジョガーがわんさかでした。

2月・3月マラソン分会で練習した時よりも

随分ジョガー人口増えてるゎ。

汗だくになって、臭いまま・・・

お腹ペコペコでSPIGAに着いたけど友達も

パパも来ていなかった・・・

今日は来ない日なのかなぁ?

パパもまだ寝てたし・・・あてにはならん・・・

まぁおひとりさまでもいっか!と、サーモンタルタルサンドに

デニッシュとドイツビールなんぞ飲んじゃうゎ。

友達が美味しいからお勧めって言ってたもんねぇ~
f0153479_17255100.jpg

ドイツビールのコクってか濃い味ってか?

すっかりからっぽの胃袋に染み渡って酔っ払う~

でもなんやろね?朝飲むビールの美味しい事よ!

走ってるから尚さら美味しいんですけどぉ。

すっかり食べ終わろうとしたらパパが来て

友達夫婦が来たのでエスプレッソ珈琲を頂きました。

ココのパンは初めて食べたけど、美味しかった。

帰りにまたまた沢山買って帰りましたよ。

お店の方が、2回目のビールの注文で冷えてなかったから

時間がかかって申し訳なかった事を詫びられましたので

「いいんですよ、朝からビールやら飲んでからねぇ~

おほほほのほぉ~」と、言いましたらば・・・

「いえいえ、でも朝からあんなにビールが出るとは

思わなかったものですから、あはははのはぁ~」だって。

あんなにって、たったの4本じゃん。

今度から行くときは冷やしておくように電話しとこっ!
[PR]
by pearlmaman | 2009-06-13 17:18 | ランチ

Bella Vista

西中洲でランチも珍しいことですゎ。

T嬢と一緒に明るい西中洲に~やっほー。

久しぶりだ・・・ってかFiore以来か? 

あの天勺とか浜秀のビルの2階です。

TVで観てたので行ってみたかったの ♪

「マダムKの野菜たっぷりおもてなしランチ」

2200円コーーース!(予約制)
f0153479_13595117.jpg

最初に長いワンプレートに3種。

パプリカスープ+前菜2種が登場!

丸ごとパプリカの良い香りと味のスープ

前菜は魚のマリネと人参のムースにトマトジュレ

ジュレの中にはジュンサイや季節の野菜・・・

次にパスタは白ワインに漬け込んだ明太で合えたもの

カッペリーニと言う細いパスタです。

これが美味すぎて初夏にぴったりのパスタ!

感激~もうちょっと欲しいくらい美味しかったゎ。

マダムKも自宅で作る時、つい食べ過ぎるんだとか^^

メインはサラダ仕立ての炙り牛ステーキ

一口大に削ぎ切りされてるのでたっぷり野菜と一緒に

がっつりな量でしたが食べあげました!!!

炙ってあるので芳ばしくて柔らかくじゅーすぃー。

バルサミコソースです。

最後に紅茶と野菜のデザート。

ひとつはトマトムース、アイスっぽいだったかな?

そして牛蒡のブラウニー?

ご・ご・ごぼうの???ケーキってかぁ???

小麦粉はほぼ使ってなくて、牛蒡たっぷりの

ヘルシーデザートです!感激。

言われなかったら牛蒡ってわかんないくらいの

甘味を押さえたチョコブラウニーでっす。

どれもなかなか美味しかったので夜も行ってみたいな。

マダムKは素敵な方でした。

上品で野菜大好きな大人の女性。

おしゃべりも楽しかったですぅ ♪
[PR]
by pearlmaman | 2009-06-06 13:42 | ランチ

フルールキッチン

ずっと気になっていた「フルールキッチン」行ってきたぁ~

友達とうろうろうろうろついて・・・白金1丁目!

ようやく発見!!!あったあったここ!!!

f0153479_14483868.jpg

ももち浜ストアでも見たし、ブロガーさんのでも見たし

行きたかったとこでーす。ランチがワンダホー。

山盛りサラダに鴨の燻製・キッシュ・パテ等数種

トッピングに驚かされまっするよ。

メインは肉か魚を選ぶんです。

肉を選んだんですが、リゾットの上に牛ステーキ肉

柔らかいもも肉でしたぁ~

パンがとっても美味しくて、デザートも満足 ♪

珈琲を最後に頂いて、大満足のランチです。
[PR]
by pearlmaman | 2009-05-28 14:33 | ランチ

恵久保

恵久保(えくぼ)・・・

筑後市のけや木通り沿いにある和食の店です。

けや木通りって・・・ぷっ!みたいな感じもしますが

母の日前倒しで、姑と病院の帰りに行ってきました。

とっても久しぶりに寄りましたが、お客さん多いわぁ~

ちょっと待つくらい多かった・・・母の日効果???
f0153479_22432522.jpg

お庭の木々が良い感じで木陰を作ってて素敵~

お部屋はちょっと古くなったなぁ・・・と思いますが

個室も多いし洋室も和室もいろいろあって便利。

お昼のセットで1500円くらいのにしました。

籠に色々盛り合わせてワンプレートみたいな前菜。

メインにざる豆腐&肉か魚の焼き物。

ご飯に味噌汁デザートまでついてます。

特に白和えが梅の花並みに美味しかった!

裏ごししっかりしてあるゎ。うんまいっ。

以前に出来たばっかの頃より、良い印象です。

努力してるんだなぁ~と思いました。

お店のスタッフも良い感じでした。

思い立って、行ったのですが正解!だった。
[PR]
by pearlmaman | 2009-05-09 22:30 | ランチ

おおしお

おおしお@赤坂

赤坂の西鉄ビルの地下にあります。

また!ゴチランチですよ!

どうしたことか?ほんとにすんません。

良い事は続きますね ♪

このお店は随分昔にJTB時代の友人達と行きました。

女将さんが友人と元同僚ですが・・・すっかり忘れてる様子。

そうでしょうねぇ~何年まえだったかなぁ???

さて、山中出身の大将がほぼ1人でにぎられます。

修行中の若い男性ひとりと、奥さんと女性スタッフ。

以前よりずっと人数も増えて商売繁盛ですねぇ~

昼時とは言え、個室2つにテーブル席も3つくらいあって

カウンターに3組はいるし・・・てんてこ舞いって感じ。

私達はカウンターで頂きましたがお客さんが多い割には

待たされることもなく次々とにぎられます。
f0153479_1530298.jpg

1200円のランチセットでにぎり14貫?(途中話に夢中で・・・写真なし)

茶碗蒸しと赤だしまでついて、安いっ!

ネタの内容も良いですよっ!

お腹も満たされて大満足の鮨ランチ。

やま中にいらした・・・にぎりですからコスパ良いですね。

あの価格で食べられないお鮨です、お薦め!

わたしらはしゃべってたから気にならなかったけど

もしか、待たされるかも?しれませんが、コスパ考えたら

しょうがないでしょう ♪

ひっさしぶりのお鮨!

美味しかったぁ~ごっちゃんです 016.gif
[PR]
by pearlmaman | 2009-04-07 15:45 | ランチ