カテゴリ:ランチ( 87 )

ラ・スイーテ

愛宕浜のラ・スイーテで身内女子会。

母と妹とパールと私・・・女系家族だゎ 003.gif

テラスはワンコOKなので、久しぶりに揃ってランチ。
f0153479_1633748.jpg
f0153479_1635423.jpg

オードブルサラダ&パスタ&パン&デザートに珈琲で1380円

パスタはカルボナーラ・魚介のトマトソース・ツナのオイルソース
f0153479_164688.jpg
f0153479_1641920.jpg
f0153479_1642824.jpg
f0153479_1643513.jpg
f0153479_1644475.jpg

風が吹くとテラスは寒いでございます。

なので、デザートはテラスの人的にはアイスは・・・

なんてとこまで気が回るところはなかなか無いわよね。

どれも美味しかったです。

カルボナーラのアルデンテ加減がちょっと・・・だったが

他はみんな美味しかったです!
f0153479_1645317.jpg

良いわねッ・・・あたしだけ食べてないもんっ
f0153479_1673442.jpg

[PR]
by pearlmaman | 2010-11-05 16:14 | ランチ

桜小町庵

マンションの1階にひっそりとアル喫茶店風の

「桜小町庵」は博多駅1丁目にあります。

プレジデント博多の近所です。
f0153479_18271323.jpg

店内はアンティークなインテリアで落ち着きますよ。

近くのOLさんやサラリーマンズで満席状態!

安くてボリューミーで美味しいって評判らしく

聞きつけてT嬢と行って来ました。

ホントに安いっ!

800円で、サラダスープパン&パスタ&珈琲&デザート!

パスタの他にもサンドイッチやパン系のランチも充実!

私は冷製トマトソース・T嬢はじゃこと青菜の和風で
f0153479_18342610.jpg

パンがめっちゃ美味しいので、パン系ランチも魅力だゎ。
f0153479_18343616.jpg
f0153479_18344995.jpg
f0153479_183541.jpg

この珈琲は2段になってて、下はカップですぅ。

かっわいぃ~ 注意は上の蓋に穴が無いのですよ。

カップに移す時は蓋を開けてついで下さい!
f0153479_18351893.jpg

クリームたっぷりのカップケーキ。なかなかよ。

噂通りお腹いっぱいになります。

ただ…ちょっと、パスタ麺に特徴がありますゎ。

太めのチャンポン麺っぽいのです、好き嫌いは別れるかな?

私はソースによってはアリ?かな…って感じ。

冷製トマトには今一つだったけど…。

でもパンがめっちゃ美味しかったので、次はパン系ランチだ!

とにかくこのボリュームで800円は嬉しいぞっ!
[PR]
by pearlmaman | 2010-09-04 19:10 | ランチ

二八@蕎麦

佐賀に出かけました。

パパの用事でドライブ方々三瀬峠を越えて

快適な新車のドライブゥ~~~

緑の中を走りぬけてく真っ赤なボルボォ~ 060.gif
f0153479_13541984.jpg

ランチに釣られて一緒に来ましたが

お目当ての「磯鮨」は夜のみ?のようでした。

「めだま娘の胃袋」さんのブログでよくお見かけしてたんで

佐賀に行ったら磯鮨!と、パパは決めていたようです。

その磯鮨さんの近くにそれはもう立派な眼科がどーんっ!

駐車場も広くて満車!流行ってる眼科よねぇ~~~

それに建物もお洒落だこと・・・あ~そうかぁ~~~

と、納得したわけでございます。ふむ。

磯鮨さんはお昼を回ったころでしたが、玄関の掃除やら

打ち水などをなさってて、開店まではまだ充分時間がある?

と思われましたが、その仕事ぶりが美味しさを想像させますねん。

で、蕎麦にしようっ。さっきあったし。

たまたま通りかかった「二八」って手打ち蕎麦屋さんに

私はおろし蕎麦、パパはざる蕎麦大盛り。

風情のある佇まいで、蕎麦も美味しかった。

でもメニューはえっ?ってくらい少ない。

帰りは高速で帰ったけど、やっぱ早いわ。

そうそう、ボルボの乗り心地は最高に良いです!

これまでのヴィッツの10年選手も良かったけど

排気量が大きい?多い?のでパワーが違うね。

私は車の事はよくわかりませんが・・・

ヴィッツよりやや大きいくらいのタイプV50です。

駐車場では少々苦労しますが、今のところ大丈夫。

ナビもつけてるので、便利ですねぇ~

初ナビなので嬉しい。何だか行動範囲も広くなりそっ。

それに想像以上に重い感覚がなくて疲れないゎぁ。

ハンドルにオーディオの調整が出来るようになってて

とっても便利、いちいち感激しまっせ!

納車の日にいなかったので・・・

まだわからないボタンがいくつか・・・今度ショップに

行こうと思います。営業さんもとっても良い方で

友達つながりでとても良くしてくださいました。

納車までにはいろいろ注文が多い客で困られたはず

丁寧に対応してくださって、感謝ですゎ。 016.gif

それにしても、今日もどんだけぇ~っ!暑いゎぁ!
[PR]
by pearlmaman | 2010-08-28 15:08 | ランチ

専務とランチ

セーラちゃん専務(社長夫妻の愛犬シーズー)は

毎日、奥様と出勤します。

私がお弁当を広げる頃には、近くに寄って来ます。

普段はクールなメンズで、ひとり寝てることが多く

たまにはしゃいでることもあるけど、めったにない。

12歳だしなぁ。

この頃社長が留守なので、すっかり私になついてきた。

何しろ散歩とご飯があるからね!

ワンコはその辺しっかりわかってるんだなぁ。
f0153479_1648214.jpg

お弁当のご飯を美味しそうに食べるので少しあげてる。

パールはもちろん一番可愛いけど、セーラちゃんも可愛い。

最近けなげに大人しくお留守番してる事が多いので尚更だ。

ただ今、そばでいびきかいて寝ていますぅ~ ぐおぉぉぉ~
[PR]
by pearlmaman | 2010-05-27 16:42 | ランチ

エッコチ

洋食屋エッコチに行って来ました。

フリマに行く前にT嬢とランチしました。

オマールのパスタランチが1700円で頂けるというので!
f0153479_9523799.jpg
f0153479_9525190.jpg
f0153479_953228.jpg
f0153479_9531475.jpg

サラダとデザート付です。

抹茶テラミスはチーズケーキのような食感で濃厚。

オマールも期待通り美味しかったゎ。 016.gif

ランチは1050円から他にもたくさん種類がありました。

また行ってみたいです。

お店の雰囲気は家庭的な感じ。 ♪

外観は明るいイメージでしたが、店内は案外暗い感じ。

入ってすぐは、ちょっと広すぎて・・あら?みたいなふうに思えたのは

奥の個室でお誕生会をされたのでそのフロアのテーブルとか椅子が

そちらに移動していたのでしょうか???

それとも、あんな間取りなのかなぁ?

近いのに機会がなくて行けてなかったエッコチ。

ようやく行けましたぁ~  060.gif
[PR]
by pearlmaman | 2010-05-02 09:37 | ランチ

f0153479_1528644.jpg

パスタランチ@1000円(サラダ・パスタ・パン・ドリンク)
メインランチ@1500円(サラダ・メイン・パン・ドリンク・デザート)

いつものショッピングの後はT嬢といつものランチ

新規開拓もしたいところだが、大荷物で車の移動だし

近いしこのホテルのランチが丁度良い感じなのだ。

駐車場は3時間無料だしねん。

私はパスタ、彼女はお肉メインのランチだった。

デザートは私は付いてないので別に注文した。

シチリアのアイスデザート「カッサータ」でしゅ。 016.gif016.gif016.gif

もぉ~っ!こんなカロリーの高い美味いデザート作ったのは誰だっ!

でも幸せです、はいはい。女心は複雑よね。

このホテルのは、マスカルポーネチーズとリコッタチーズ使用

混ぜるだけのこのデザートは私にだってできるわっ!

でも、作りません!ボールいっぱい食べてる自分が怖いっ・・ 

さて、それより二人の話題は「祝女」だった 041.gif

同じ笑いのセンスって、嬉しいわぁ~ガールズトーク炸裂

それから失敗談とかで笑い転げて、彼女も相変わらずだった。

水曜日は彼女に誘われてワインレッスンです。

前々から気になっていたワインについていろいろ。

楽しみぃ~呑むのも好きだけど、知るって大事よね。

テイスティングしながら・・かしら? きゃぁ~もっと嬉しい。

でも忘れそう ♪ 書いてレポートすればいいんだ。うん。

その前に明日は確定申告だった・・・まだ準備していない。

今夜頑張ろう!って最近寝言のように言ってますぅ。

というのも、夜になると眠くて眠くて起きてられないの

でも家事もあるし、適当にはしてるけどなんでだ?

今朝は母に目の下にクマがあるよっ!疲れが取れてないと。

早く寝るようにしなさい。と言われてしまったが。

ホントに、目の下のクマが取れなくて仕事してても眠いゎ。

花粉症の薬?疲れ?睡眠不足?心労?・・思い当たる節はいろいろ。

やつれて細くなってるならまだしも・・

すっかりご褒美ずいちゃって(マラソンから)先週は食べまくった。

今週は切り替えようとしたけど、膝が痛いから継続中!

体重はあれよあれよと言う間にとんでもない事になってるし。

クマだけ作ってどうしようもないわねっ・・・ orz!

今夜こそは21時には寝よう!
[PR]
by pearlmaman | 2010-03-09 16:49 | ランチ

キッチン中田中

キッチン中田中 060.gif
f0153479_1535823.jpg

わっぱ定食堂は行ったことありますが中田中には・・

今日はCAPETA会のMちゃんが遊びに来てくれたので

一緒に歩いてランチに行きました。

会社からは結構近いわっ!

とっても感激なメニューです。

おかずを選べるランチやらプレートランチや

とにかく迷いそうなくらい山ほど種類があると!

私は銀だらみりんと鶏南蛮定食&えすぷれっそ

大好きな銀だらみりん!おひさしぶりね?

Mちゃんは大人のお子ちゃまランチプレート?
f0153479_15344514.jpg

どんだけぇ~って感じですが私は完食。

Mちゃんは少し残してました・・確かに多いよね!

店内はとっても広くてひとりでも入れるカウンター席も

充分にありますし、スタッフも多いから待たせません。

おかず2品を選べるランチで890円でした。

3品だと1150円くらいだったか?

海鮮丼系も充実しているし、和洋どっちもイケますゎ。

また今度行きたいなっ 060.gif

帰りもプラプラして清川エリアを散策しつつ・・

あっ!ここ中華が美味しい店だっ。「福楽軒」

「帰国者自力の店」って書いてあり頑張ってる感じ?

リーズナブルだし、次はココにしよう ♪

それから北に向かって行くと、ナガタパンが出来てるゎ。

イートインスペースもあり、どれも美味しそう~

見るだけぇ~~~お腹いっぱいだし。

二人してウィンドウのガラスにへばりついてる。

メロンパンが美味しいよっ!と、Mちゃんが言っていた。

今度買いに来よう!会社からかなり近いし!

食べることって迷いがないわっ 066.gif

そうそう!わっぱ定食堂って、天神にもあったのね?

今泉の国体通そば?だって。三越からも近し!か?

 
[PR]
by pearlmaman | 2010-01-28 15:57 | ランチ

ちっごのちゃんぽん

土曜日はちっごの日でした。

2ヶ月に1回、市立病院に姑を連れて行きますが

以前はかなり患者さんも多くて待ち時間も長くて

大変だったけど、最近やたら少なく感じますが

大丈夫だろうか???しんぱいだゎ・・貴重な病院なのに。

近いとこで総合病院ってないものですから・・




さて、こないだから気になっていた、ちゃんぽん屋さん

ちっごに出来ました「佐賀軒」といいます。

佐賀桜マラソンで帰りにみんなで食べたちゃんぽんが

とっても美味しかったので、そのイメージです。

姑と一緒に行きました、駐車場も見かけるときは

いつも多いからきっと美味しいんだっ!と。
f0153479_16545380.jpg

680円です。ちょっと高いわね・・

基本は長崎ちゃんぽんなもので、そう思いました。

味は最初の頃はうんうん、なかなか美味しいかも?

その内、飽きてきて・・やっぱり長崎ちゃんぽんかな?

姑もそう言ってました。

野菜は大盛りです、好みの問題かな?

でも美味しく頂きましたっ!
[PR]
by pearlmaman | 2010-01-23 16:45 | ランチ

T嬢といつものショッピング&ランチへ

今日の洋服はいろいろ良かったねっ!

T嬢の知人のお店なので特別価格で

ゆっくり選べて私好みで嬉しい買い物。

サイズも彼女は9号私は11号きゃっ。

ダブらないから喧嘩にならないし・・

でも時々飲みに行く時、ペアルックになる

危険もある^^;が、今までに色違いはあっても

全く一緒は無いから不思議だね???

二人して機嫌よくお店を出ていつもの

ウィズザスタイルホテルのランチへ。

f0153479_2215223.jpg

前もこのパスタを食べたような気がしますが・・

T嬢はトマトソースのラグゥ・・写真が取れてなかった・・

残念~美味しそうでしたのにぃ~

この日は佳き日だったのでしょう、新郎新婦を見かけました。

もしくは前撮り?写真の?

おめでたいことって、気分良いもんですねぇ ♪

さぁて、最近の私たちの話題は親や姑の話がメイン。

いろいろあるよねぇ~うんうんあるある。

これからもっと多くなるかもねぇ~

だよねぇ~みたいな感じですわん。

自分のために使える時間が少なくなってくし

自由な時間を楽しまなきゃねっ!

んだんだ!と、まとまった? 003.gif

女子は買い物とおしゃべりと美味しいものがあると

ストレスを解消できるものですわね?うひっ。
[PR]
by pearlmaman | 2009-12-04 16:41 | ランチ

フレンドリーなシェフ

お向かいさんが引越しされる事になり・・

とっても気さくで楽しい奥さん ♪

夫婦同士でお鮨屋さんにも出かけたことがあり

夫A型・妻B型ってとこも同じなので話がはずむったら~

お互いの悪口でぇ~~~ 003.gif

4人出揃うのが難しいのでとりあへず暇な妻2人で

近所のフレンチで豪華ランチしよう~

と、以前行ってなかなかよかったので室見5丁目の

MA キュイジーヌ ナカムラ?だったかな?

2950円のランチで以前頂いた1500円のランチに

前菜の鶏のパテ&スープが追加されていた。

他に関しては全く一緒の内容だったので、ちょっと不満か?

でも、野菜が色とりどりで美味しかったです。

途中まではシェフも暇があったのかおしゃべりに加わって

福岡のフレンチ事情とか?どこのシェフがどうとか?

姪浜の「浜のフレンチ」が〇〇有名店の出身とか?

「ひらまつ」の話とかでおもろかった。

フレンドリーなとこが良いわね?見たいな感じだったのに。

彼女と久しぶりの会食だったし話もてんこ盛りだったので

わぁわぁしゃべってたら、また来たの?ってくらいに

お話に来られて、ちょっと困りました。

空気とか雰囲気とか読んでくれぇ~と、言いたい。

赤ワインがキンキンに冷えてたのも、ちょっとねぇ~。

とは言え、おばちゃんトークは炸裂するもんです。

帰りは押しチャリでしたが、マンションに着くまで

ようしゃべりましたよ。

彼女とは同じくらいの年齢ですが、とっても冷静な分析家なので

いつも、ふんふんと勉強になります。

引っ越し先は近いので、またこれからもお付き合いが続くと良いなぁ 016.gif
[PR]
by pearlmaman | 2009-11-26 16:37 | ランチ