カテゴリ:ランチ( 87 )

新天町食堂

ランチが続きますが・・・

新天町の郵便局の上に食堂があります

社員食堂っぽいけど、誰でも入れます。

久しぶりに近くまで行ったので600円の

日替わり定食を食べました。

すき焼き風大根煮半玉付き・西京焼き・小鉢1個

ご飯と味噌汁でした。

早い安いまぁ美味しい。

急いでるときは良いですね。
f0153479_16163185.jpg

[PR]
by pearlmaman | 2011-09-07 16:16 | ランチ

ひなた食堂

f0153479_16454960.jpg

マリゾンのひなた食堂!

ハガマ炊きのごはんが有名です。

新米でさらに激うまでしたぁ~

両親とパールを連れて行ったは良いけど

量が多かったらしくて、小鉢を残すので

私が3人分きっちり完食させていただきましたゎ。

ご飯と味噌汁に漬物はお替りできます。

肉か魚のメインを選んで小鉢を自由にひとつ

選べますが、この小鉢がただもんじゃないっ!

十分副菜以上に食べ応えあります。

ランチならプチ珈琲も付きますよ。

840円くらいだったかな?

12時を過ぎると近くのOLさんやサラリーマンさんが

どやどやぁ~っと、増えてあっという間に満席。

お薦めですよぉ~ 060.gif
[PR]
by pearlmaman | 2011-09-06 16:45 | ランチ

大観苑

ランチが続きますけど…

ニューオータニ博多の特別ランチ9月1日から5日まで

大観苑に行ってきました。

1200円で点心2種類にスープに前菜・メインが2種類

デザートも立派です。

大満足のホテルランチですゎ、味も本格派ですもの。

最近恐るべしのランチがあちこちにありますね?
f0153479_23492713.jpg

博多廊のランチもすごかったゎ。

TVで観ましたっ!

1480円でこの内容!鶏釜飯に水炊きに2段重に…

確か珈琲とかもつくみたいよ。

誰かぁ~一緒に行こうよぉ~ 070.gif
f0153479_169766.jpg

[PR]
by pearlmaman | 2011-09-04 23:50 | ランチ

ロイヤルパークホテル

ロイヤルパークホテルの「オクタカフェ」でランチバイキング

オープンして1か月?くらいかな?

入り口には胡蝶蘭のオンパレードです。

なかなか雰囲気も良いわよ、近くで買い物をしたついでに

ランチに寄ってみたら、「オクタカフェ」じゃぁないの 016.gif

f0153479_23512629.jpg

1250円くらいだったかな?

バイキングの内容としてはなかなか良いと思います。

メインはチキンとか魚でしたが、グリーンカレーもあったし

サラダにパンにデザート等も充実してるし気に入りました!

ゆったりした空間で時間がたっぷりある時にお薦めです。
f0153479_2353770.jpg

[PR]
by pearlmaman | 2011-09-03 23:51 | ランチ

百道浜SRPセンタービル1Fにあります。

元ヌーヴェル文雅。

パンはブリオシュだから間違いなくおいちぃ~
f0153479_22303565.jpg

ビュッフェじゃなくて ↑ … 糸島野菜には惹かれましたが…

プレートランチ1050円にしました。

パン3種と、サラダ・スープ・珈琲にプレート

プレートは…

メインは鶏のキノコクリームソースが少々とパスタはボロネーゼ

ハーフサイズってとこか?デザートは気持ち程度にちょこっと。

でもサラダはお豆さんたっぷりだし。

ミネストローネのスープだったし。

パンはとにかく種類豊富でデザートパンもありがたいゎ。

私は大麦パンに黒ゴマロースハムパンにフレンチトースト。

大満足なんですけどぉ~~~

スープに飲み物はお替り自由でございますぅ~ ♪

そうそう、今日はこの夏初の浴衣でしたん。

f0153479_2342130.jpg

ツモリチサトさんの昨年の掘り出し物ですゎ。

バーゲンで70%引き!やったーっ!

今年の目標のひとつ、着物を着ること。

やっと8月にして第1回目です…浴衣ですけど。

なかなか難しいですねぇ~ 060.gif

下駄を久しぶりに履いたので鼻緒の手前の皮がむけて

Sちゃんにまさかリバテープ持ってないよね?

「あるよぉ~」「えーっ!さすがSちゃんっ!」

いつも感心しますゎ、ドラエモンのポケットみたく

何でも出してくれる女子です 016.gif

それから20分ほど遅れて到着したKさんは忘れてたらしい

ランチをするのを! 041.gif ぶっ飛ぶ癒し系女子

彼女のボケっぷりは、すべて許せるのですゎ。 041.gif

汗汗で登場した彼女は野菜のおみやを持参してる。

そんなところも彼女らすぃ~ 060.gif

久しぶりにゆるいランチに癒されましたゎ! 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2011-08-09 23:27 | ランチ

ウィズザスタイルホテル

f0153479_16335513.jpg

いつもの買い物の後にランチをT嬢と~

天気も良くて風が気持ち良くてまったりしますぅ。

このレストランは接客も素敵で気にってます。

しかも3時間駐車場無料よ!うれしいゎん。

サラダ(結構ボリュームあり)パン、マグロのカツレツに

トマトたっぷりのサラダ仕立てにスープと珈琲。1500円。

これにデザート300円を追加していただきました。

美味しかったですゎ。 060.gif

いつも思うけどリゾート気分でよろしいなぁ~ココ。
[PR]
by pearlmaman | 2011-06-03 16:33 | ランチ

ウィズザスタイル

隠れ家みたいな・・・BARもあったのねん~

ウィズザスタイルホテルで半世紀の反省会~なんちゃってぇ~
f0153479_2285068.jpg

いやいや。4月生まれの友達会なんですけど。

久しぶりに集いました。

それぞれの近況報告をレストランにて!

この日は肌寒かったけど、テラスと一体化してるレストラン ひょえっ

寒いんですけどぉ~~~ひざかけ下さい~~~

でも乾杯~はビールでございますゎ、あたくし。

またまた盛りだくさんのおしゃべりがエンドレスです。

知的レベルがかなり高い唯一の・・と言って良い友達H子ちゃん。

何かの話からですがローマの3大なんとか?

建築・法律・軍隊の話になってって、いつも格調高い話でへぇ~へぇ~の

連発の私とブンちゃん。勉強になるよねぇ~と感心きしりです。

そして、ござぁーますの言葉からも遊女の使う言葉でどうのこうのと

続くのですが、ほんと博識なんだよねぇ。

知ってる事を言うのは簡単だけど、たまたま出た話題から拡がるって

博識な人じゃないとないっしょ???

そんな人を大尊敬しちゃう 016.gif 何気に知ってるって良いよね。

カッコイイと思うゎ。たとえば花の名前知ってるとかもそうだし。

いつか私もそんな大人になりたい…と思ってこんな大人?になってた。

これから目指すはそんな大人だなっ。うん。

そうそう、BARですけど、レストランが寒かったので食べ終わってから

お店変える?って言って会計しつつ・・あれ?ここって?

暖かなソファコーナーあるじゃん?ここは何ですか?

BARです。メニュー違いますが・・・ってな具合で。

何しろ話は尽きないし、暖かなところならここでOKよねぇ~

お店変えるのも面倒だし車出すのもねぇ?ってことで。

このBARで2次会。スコーンセット珈琲紅茶等付いて700円。

軽食やプレートランチっぽいのもあってなかなかここもアリ!ね?

長い事来てたけど知らなかったゎ。

それから、こないだの駅ビル屋上の境内にある不思議な?

アート「縁結び七福童子」。九州の地図上で電車ごっこよ!

奈良の「せんとくん」に似てる?きもかわいい?みたいな。

さっすがぁ~H子ちゃん!彫刻家・薮内佐斗司氏じゃないかな?

と言ってたけど、その通りだったよぉ~調べて解りました。

しかも童子の顔って藪内氏自身にそっくり。

ほのぼの笑っちゃいました、イイですねぇ~。

それから、世界的鉄道デザイナー「水戸岡氏」にもびっくり。

鉄道のみならず、屋上の里山をイメージした全体のデザインも

水戸岡氏が手がけられたとか、凄いですね。

とまぁ長くなりましたけど・・女子会の話題もなかなかでしょう~ 041.gif
[PR]
by pearlmaman | 2011-04-21 22:07 | ランチ

八咫

「やた」@くうてん

博多駅ビルの10階ですぅ~

社長の奥様とご一緒しましたぁ~

お昼のランチ「すき煮定食」3500円なりぃ~
f0153479_1621945.jpg

えーっ!よろしいんですかぁ~???

伏見の「乾風(あなぜ)」くださーい!

東北のお酒がなかったので・・・。

すっきりして飲み易かったです、辛味はそれほどなくて・・。
f0153479_1622767.jpg

すき焼きふうの鍋に牛肉・厚揚げ・生麩・九条葱・牛蒡・・・

山椒の葉がふんだんに入ってて香り引き立つ感じ。

美味しかったですよん。

ご飯・お漬物・だし巻き玉子・白和え・味噌汁付き。

白和えには味噌は使ってないって!ほぉ~、塩と砂糖のみ?

カウンターだったので、板前さんに色々聞いてみました。
f0153479_1623488.jpg

わらび餅・・本当のわらび餅はこんな色なんだな。
f0153479_1624336.jpg

豪華なランチになって嬉しいですぅ~

駅ビルだけあって静かに・・・って感じは全くナッシングです。

通路からざわざわ待ちのお客様が大勢いらっしゃるし。

ランチタイムは予約が出来ないのでテーブル席は待たなきゃですし。

奥には8-10席のコの字型になったカウンターの個室がありました。

でもここもランチは予約できません。

くうてんに行って、こんなにまだ込んでいるとは!びっくりですよ。

並びたくない人は11時には行った方がよかですね。

さて、屋上にぃ~
f0153479_16154530.jpg
f0153479_16155586.jpg
f0153479_1616839.jpg
f0153479_1616151.jpg
f0153479_16162475.jpg

[PR]
by pearlmaman | 2011-04-19 16:00 | ランチ

富士宮焼きそば@阪急

阪急地下

まぁまぁかなぁ~
f0153479_16432753.jpg
f0153479_16434062.jpg

[PR]
by pearlmaman | 2011-04-13 16:44 | ランチ

いがらし

f0153479_16283242.jpg

夜中の番組「KBCどぉーも」でしたか?

なかじぃと池内君?ミートブラザーズの2人が

美味しい肉食レストランみたいなのを探してく内容。

めちゃくちゃジューシーな肉のみ使用のハンバーグ!

行かねばならぬ肉食系女子としては!

で、交通の肉食系女子3人で印刷準備もありましたし

行ってきましたっ!ステーキ&ハンバーグランチ!

セットでヒレステーキは990円だったかな?そんなもん。
f0153479_16332065.jpg
f0153479_16333178.jpg
f0153479_16334259.jpg

味噌汁にお漬物に撮り忘れたけど小鉢も付いてます。

室内はカウンター5-6席にテーブル席が4つ?くらい?

港町のちょっとわかりずらいかも?有料のPもあります。

換気が多少問題ありでしょうか?まぁ仕方ないよね?

肉だもんっ、洋服に思いっきりにおいつきます。

あのハンバーグは別物ですばい!

お薦めですぅ~ステーキももちろん美味しかった。

今度は是非とも夜に行ってワインを飲みたいな。

食後は場所を変えてMACでカフェタイム。

知らなかった・・珈琲のお替りが出来るとは!!!

そんな大事なことを!良かったゎ知ることが出来て。

2杯飲みたいときあるあるあるぅ~

おやつは元交通会長の会議の差し入れを取っといて

くれたので、うひひ。ごめんね3人で平らげちゃった。

マカロン@フラウですぅ~
f0153479_16401775.jpg

御礼が遅くなりました・・(汗)

ありがとうございました!

めっちゃ美味しかったです。
[PR]
by pearlmaman | 2011-04-12 16:41 | ランチ