カテゴリ:ランチ( 87 )

TIME 

なぁ~んとなんと、一年ぶりくらいに思い出しました。

私のブログどうなってんだろ?

ログインも出来たーっ!

ボケ防止に再開しますーっ!

でもって、TIMEをアップ!





時々、無理せずつぶやきまーす♪

パールは9歳になりました 053.gif016.gif

f0153479_19162597.jpg


とっても元気でおりこうさんです。



糸島ドライブの途中で「TIME」に寄りました。

パームビーチもサンセットもこの行楽シーズンですものいっぱいです。

なので、志摩シーサイドGC近くのこのお店は穴場なんですよねーっ!

しかも、海に近くてイイ!ランチが本格的で美味しくてイイ!

看板犬のアルフレッド(グレートデン)君が大人しくてカワイイ!

f0153479_19295494.jpg
f0153479_19293768.jpg
f0153479_19292139.jpg
f0153479_1929314.jpg


木曜日定休、ランチタイム、カフェタイム、ディナータイムときっちり時間が区切られてて

確認してお出かけくださいませ。

ランチは3種類くらいで、1400円の魚メインと肉メインをチョイス。

前菜は3点盛りで、ビールにあうっ~~~~と喜んでるのは夫だけ。

魚も肉も美味しかったですよ!大いに期待を超えていましたー!

また行きたい!また行くわ!です。
[PR]
by pearlmaman | 2015-05-26 19:41 | ランチ

加賀屋

f0153479_1216181.jpg

久しぶりの友達と3人でランチ




くうてんの「加賀屋」さんで2800円くらいのコース




内容も良くて美味しかったです




背の高いソファ席で窓からの景色も素敵




半個室だったし、ゆっくりおしゃべりを楽しみました。




3人が4月生まれだったので誕生会と言って予約したので




お店からお箸のプレゼントをそれぞれに頂き感激~ 070.gif



お腹いっぱいになって、お腹いっぱいしゃべって楽しい一日でした 067.gif
[PR]
by pearlmaman | 2013-06-13 12:15 | ランチ

今月はいろいろ食べに出かけた方ですが、最後にここ一番を!

高校の友人と3人でランチしました、花畑のビストロ イイダ。
f0153479_2352742.jpg

2200円のランチでした、サラダに感激よっ。

ゴルゴンゾーラアリのキッシュアリのゴーヤアリのサラダ。

花畑にこんな素敵なお店が???って花畑をばかにしてないけど

昔、独身の頃電車通勤していたので、この辺の駐車場を利用していた私。

西鉄花畑駅はごちゃっとしていたイメージがすっきりして綺麗な町に。

でもって、シェフの丁寧なひとつひとつのお料理も良い感じです。

夜も行ってみたいわ、絶対行くわ!

友達が久留米のマンションに引っ越したのでお宅拝見も兼ねていました。

来客用の部屋が一つありましたので、そこに泊まらせて頂き次の集いは

夜飲みでお願い致しますぅ~いひひ。

ってか、すぐ近くに東横インも出来てたゎ!

さて、そのお宅ですが、なんと私の理想の間取りで素敵だったと。

キッチンから広いサッシ向こうのテラスと外の風景が一望で来て

ついでにリビングのTVもキッチンから観れるというゴールデンな位置に

キッチンがあるわけよ!!!よかやろ?

我が家は、キッチンが廊下のように入り込んでて残念な位置。

3m奥行きのテラスに憧れてて引っ越そうよと言い続けて数年。

パパはこのマンションがお気に入りらしくお前だけ引っ越せと言う始末。

最後の手段はテラスは仕方ないあきらめるとしてリフォームか?

家にいる時間は私が多いのになぁ~ぶつぶつブツ。

さて、中高一緒のこの友達とはここんとこ旅行してなかった。

毎年どっか行こうやぁ~と言いつつ、鎌倉が最初で最後?

いやいや弾丸ツアープサンがあったゎ。

ここいらへんで遠方の海外ってのはどうやろ?

二人は夫婦で最近イタリア行とスペイン行としゃれとんしゃぁ~

私は飛行機が苦手なのですエコノミー席の狭いとこがイヤッ!

ビジネスクラスなら良いかも?と言うと・・・

はいはいはい。

パールちゃんと長きにわたって離れる勇気もない私ですし

長くても5日かしら?3泊5日なら結構イケルんやない?

次の集いは旅行の打合せも兼ねてという事で・・・。

問題は預かってくれる両親だな。何て言うかしら?恐いわぁ~
[PR]
by pearlmaman | 2012-09-29 22:25 | ランチ

ラ・ソフィッタ@白金

カペタ会の東京支部からN寺君が出張で福岡へ~

都合で昼間集まる事になって、6人でワイン飲みまくった!
f0153479_20581511.jpg

高砂と言い、白金と言い・・・イタリアン激戦区やね?

リストランテ木下」@高砂もオードブルからテンション上げ上げで美味しかった

で、ここのオードブルも良いわよぉ~沢山の種類で女子心わしづかみってやつ!

ランチコースの1800円にメインをもう一つ追加して2500円のコース。

ホントにお昼はお得感たっぷりですね。夜なら倍はするでしょう。

どれも美味しくってめっちゃお薦めです。ワインが進むぅ~。

小栗旬に似てるN寺君が私に似てる人が日テレの大橋アナって言うので

友達のスマホで確認したらめっちゃ可愛い美人で、すっかりご機嫌な私。

みんなは微妙な反応をしていたゎ。あえて言うならヘアスタイルが少し似てる?

そんな程度の事だったけど、まぁ全体的な印象が良ければ良いのですゎ 016.gif
f0153479_214935.jpg
 
気を良くして2次会はバールヴィータでワイン飲み直しやぁ~ 060.gif

と、けやき通りに移動して解放感いっぱいのバールヴィータへ

台風が去ってイイ風が通り気持ち良かった、道路の向こうが外国じゃん?

ヴィラなんとかっていうお店の建物がヨーロッパっぽくてめっちゃ雰囲気イイネ!

通りを歩いてるのが日本人じゃなきゃねぇ~ 041.gif

夕方16時ごろ一人1本空けていた、眠たそうな小栗旬はつぶれそうだった 003.gif

転勤で京都や東京にカペタメンバーがいて、福岡に出張やらで戻って来て

知らせてくれて集う仲間っていいなぁ~って思うんだよねぇ~。

広島にお嫁に行ったA子ちゃんも福岡来たら知らせてよねーっ 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-09-20 20:41 | ランチ

レストラン二見ヶ裏

f0153479_20315614.jpg

ゴルフの景品で頂いた「ペアディナーチケット」をランチ3人分に交換してもらい

いつもパールちゃんを預けてるので、母と妹と3人で行って来ました。

ここに鯛茶漬けセット(志摩CCの名物?)があるとは知りませんでした。

あいにく行った日は海が時化てて鯛茶漬けはありませんでしたが…

ハンバーグやパスタにピザなど等ボリュームもあってなかなか美味しかったです。

何度もドライブで行ってたけど、このお店は初でした。

カジュアルな感じと窓辺から海の景色も良く見えて結構落ち着くわね。

着いたのが12時半くらいで、すでに完売メニューもあったのが残念。

お店のスタッフの方は良い感じでした 060.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-09-19 20:31 | ランチ

ラ・グルッピ@大野城市

久しぶりに大野城の友達とランチ!

ものすごいボリューミィなランチになりましたーっ 005.gif

鹿児島県産の「桜島鶏」を、ジューシーなカツレツにして、チーズと
自家製のデミグラスソースで、頂くボリューム満点の一皿。
「桜島鶏」のやわらかさ!半端ないっ!
これにサラダかスープをチョイス出来ます。
パンは食べ放題で、種類も多くてテンション上がるぅ~
珈琲などのソフトドリンク付きます。
1380円だったかな?
メインはハンバーグやパスタもあって
1050円くらいからあったような?
f0153479_236221.jpg

お腹いっぱいになりました。
レストランの店内も11時オープンなんですが、すぐに満席!
恐るべし人気店ですね?主婦ばっかり…に観えました。
f0153479_2383850.jpg

久しぶりだったので、話はあっちこっちと盛り上がって

とりあへず、次にあうまでに痩せよう!と、食べるしこ食べて

誓い合うB型女子の会でした。 041.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-07-06 23:18 | ランチ

バソキヤ

バソキ屋のヤキソバパン!

350円ですが、ほんとに美味しかった。
f0153479_1325432.jpg

那の川四つ角付近です。

木曜日11時から売り出しで、予約要!

そこまでして食べるか?って思いましたが

職場も近いし、食べてみました!

アリだと思いますゎ。
[PR]
by pearlmaman | 2012-06-15 13:25 | ランチ

なかなか

なかなか?中々?

ショップカードをなくしてしまった。

ニューオータニの裏北側と言いましょうか?

外階段を少し上がってくわかりにくいけど

外から見えてるお店なんです。

和食のお店で、お鮨も出ます。

ランチは3500円のみだったかな?

夜は7000円からだったと?

ランチは小鉢3つと、椀物、にぎり10貫

珈琲とデザートがつきます。

にぎりも美味しいけど椀物の鶏だしスープに

鶏団子がまた美味しいです。スープはお替りできます。

ゆったりした店内の配置です。

4人から6人は座れそうなテーブル席が2個とカウンター。

お店の方もとっても良い感じで、4月に2回も行きました!
f0153479_16122715.jpg

創作和食っていうのでしょうか?素材の良さはもちろんですが

思いつかないような味付けに感動しますぅ。

あの時は帰って作ろう!と思ったのに、忙しくて忘れた。

まぁそんなものですね?また行かんといかん 003.gif
f0153479_16124497.jpg

1回目は従妹のMちゃんと、年も離れてるし二人でご飯は

初めてかも?いろんなことしゃべって楽しかった 060.gif

2回目は30年前に勤務していた旅行会社の先輩たちと

バブル時代を懐かしんだり、現況や親の介護問題とかいろいろ

一人の先輩が山ガールになってたので、また意気投合して

今度一緒に登ろうねーっ!と、3時間近くおしゃべりしてた。

女って、ようしゃべるよね?私もやけど。

自分の事しゃべってる時って、脳内快楽ホルモンみたいな?

ランナーズハイみたいな?ものがめっちゃ出てるらしい。

どうりで、平均寿命が長いはずだな! 041.gif

あっ、なかなかには夜も行ってみたいです!
[PR]
by pearlmaman | 2012-05-24 16:13 | ランチ

天拝の郷

f0153479_20134232.jpg


未亡人Y美ちゃんと景気づけに行って来ました!

景気づけって?なんじゃ?って感じだけど。 003.gif

昨年ご主人が亡くなって寂しいだろうと遊びに行ったら

意外にいつもの彼女で安心した。母は強し。

積もりに積もった自分達の報告をし合って湯船で

のぼせ上がるくらいしゃべりまくり、バイキングランチを

30分くらい待ち、てんこ盛りのプレートにしてからも

食べるしゃべる食べるしゃべるで忙しかった 041.gif

自分たちは棚に上げて、こげな昼間に暇人がいっぱいおるね?

んだんだぁ~ まぁほとんどが主婦と高齢者でしょうか?

あ~車じゃなかったらビールが飲みたかったよー。

温泉にはビールでしょうがっ!辛いッたら…

彼女は暇らしくて、今度旅行にでも行こうやと言うので

行きたいとこないね?って聞かれて 016.gif

あるあるある屋久島!あんたも山登りせんね?

屋久島ーーーっ!?無理っ!

ふん、まぁそうやね?アウトドアちゃうもんね?

じゃぁ京都やね?OK!!!京都行こう~!

ってことで、明日から京都にぃ~なんてことはありませんが

すんごい久しぶりに、多分30年ぶりじゃないかな?

熟女旅を約束したのです。

今年は旅行に縁があるなぁ~嬉しい予感 060.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-02-22 20:35 | ランチ

La Niche

ラニッシュ@平尾 隠れ家なフレンチ

平尾の住宅街の民家にまぎれて佇むフレンチのお店。

やはり少し迷いましたゎぁ~
f0153479_20184728.jpg

お出迎えして頂きましたん、寒い中に…。

さて、玄関口正面はワインセラーがドーン!

良い感じっ。靴は脱がなくてよっしぃ~。

すぐ右手の部屋はウェイティングルーム。

手島邸と似てますね?床の間の和室に応接セット。

古民家のリノベーションですなぁ~

レストランの方に案内されると…、OH!

白木の格子の向こうにオープンキッチン。

古民家を忘れてしまうような白いレストランです。

カウンターにテーブル席が3-4セット?

大きな窓から小さな庭が見えて真っ白な店内は

スッキリしてシンプル。イイネ 060.gif
f0153479_20205082.jpg
 
今日のランチは2500円デザート付フルコースです。

がデザートを500円アップで食べ放題にできる!

と聞いて。「ねぇどうするぅ?食べれるかしらぁ?」

じゃぁ、後で決めましょう。コースを食べ終えて…

ってな心配は全く必要なかったゎ。

コースの途中でデザートは食べ放題!を確信。

だってさぁ、ひとつひとつのポーションが小さっ!

上品すぎやしないかい?

アミューズはアボカドマッシュに何かの酸味があり

パイ生地をオン!美味しいけどゴルフボールサイズ。

まぁこの少量がよろしいのでございましょうかね?

お肉はモモ肉グリルでしたが柔らかくて美味し。
f0153479_202682.jpg

どれもお味は好きでした!美味しかったぁ。

今度は夜ワインを頂きながら堪能したいな 016.gif

HPによれば日曜日は和食の提供があるとか。

フレンチシェフの和食も気になる所ですね?

さて、今日は高校のプチ同窓会状態です。

5人で集いました。

いつもの3人にスペシャルゲストmiyukiちゃんとshizukaちゃん。

近況報告したり親の話や子供の事やらいろいろ

会津のmiharuちゃんのご主人がめっちゃ若くてイケテル!

等と羨ましがったりして話はどこまでもエンドレス。

miyukiちゃんのぶっとぶエピソードで更に盛り上がり

涙が出るくらい可笑し過ぎ!

shizukaちゃんはパパにはとても言えないけど

妻の鏡的な甲斐甲斐しい様子を聞いてびっくり!

あっ!さっきのデザートですが、19種類からチョイス!

好きなだけ選べるんですよ ♪ 美味しかったですぅ

そんなこんなで15時のランチの部終了タイムまで

めいっぱいおしゃべりしましたぁ~ 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-02-04 20:19 | ランチ