カテゴリ:外ご飯( 164 )

料理とワイン 米㟢

噂に聞いていた「米㟢」へついに行って来ました。

ビルの2階、カウンターに5人?くらいと

テーブル席が3つほどの小さなお店。

シェフがおひとりで忙しそうでしたが

飲みながらゆっくり過ごすにはちょうど良いテンポかな?

まぁ、やや時間はかかると思われますので急ぐ方はどうかな?

ただ食材へのこだわりもはんぱなく野菜も美味しい~たっぷり~

4品ほど頂きましたがどれも美味しい。

前菜の盛り合わせはマストでしょっ! 016.gif

1350円か1450円くらいで2-3人分あります。

色んな種類がありまして大満足です。

ワインもめっちゃ西新価格ですよ、2000円台からいっぱいあります。

パパと行って来ました、店中央にあるスクリーンからあの名曲が~

レッドツェッペリンの「天国への階段」 070.gif
 
くぁぁぁ~~~このメロディ~~~懐かしかぁ~~~

しみじみと聴き入りました・・・何ともこのメロディ好きですわぁ~

ワインがBGMでまたさらに進みますわぁ~ 016.gif

ランチもあるそうです、通いたくなるお店!です。
[PR]
by pearlmaman | 2012-10-16 17:25 | 外ご飯

エルボラーチョ@西新

西新の商店街の中にメヒーコ料理の「エルボラーチョ」が出来てたっ!

という事で、一度は押さえとこか?ってことでゴルフ女子会開催。

ここんとこ3回連続で大会に出た4人で集いました。

フローズンビール、ビールにビールに・・・ってくらいビールが進む料理です。

普通の生ビールが冷え方が足りないっ!と言う不満は残りましたが

お料理はまぁまぁです。1回押さえとけば良いかな?ってくらい。

西新は安くて美味い店が多いので点数厳しくいっときます。

で、2次会はおもしろ21通りの隠れ家「カオン」にワインを飲みに。

TVで見た時めっちゃ良さげだったけど、マスター機嫌悪し…。

お客さんのこちら側が気を遣う感じで、ちょっと気分害するの巻。

階段もあることで酔っ払いにはきついお店か?

でもお料理はとても良かった、一品しか頼まなかったけど。

本格的だったゎ。

さて、ゴルフ女子トークはメキシコからテンション上がりまくりでした!

気分はテキーラで、シャフトがどうとか芯に当たるのがどうとか

つかまったりちょろったりどうしてー???とか、永遠の課題か?

完全にゴルフバカ状態なので盛り上がるもんねぇ~

何がこんなに面白いのか不思議なんだけどゴルフの事メインの生活?

家事・ゴルフ・仕事・ゴルフ・パールちゃん・ゴルフ・・・

とは言えそうそうラウンドも行けないし、練習も週に1回、レッスンも

週に1回行ければ良い方です。最近はレッスンも行ってなくて

イーグル18の桑田さんのDVDと本が教科書になっています。

それからたった3分で飛ばせる本を頂いたので、それも熟読よ!

あ~こうしてる時も、ちょっと行って打ちたいなぁ~と思うのです。
[PR]
by pearlmaman | 2012-09-21 21:58 | 外ご飯

八仙閣

社長夫妻と業者の方を誘って暑気払い~

八仙閣の最上階でござんす。

ウォーターガーデンにはかがり火でムードあるぅ~

個室も入り口にはソファセットがあり、その奥にテーブル

素敵な個室ですよ。 016.gif

1万円コース(脇屋シェフ)を頂きましたっ!

なんて幸せな従業員でしょうか???うひっ。
f0153479_082199.jpg

オマール・鮑・北京ダック・ステーキ!ごっつぁんでーす!

美味しかったですぅ、北京ダック!何年ぶりだろうか?

マジでおかわりくださーい 070.gif と言いたいくらいうまっ。

ゆったりとした空間で楽しいおしゃべりも進み、美味しい時間を

過ごす事が出来た暑気払いになりました。

社長ご夫妻に感謝 053.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-08-13 00:08 | 外ご飯

カペタ会に祝い事!

カペタ会で唯一のシングル女子A子ちゃんが結婚!

きゃぁ~~~おめでとう~~~お祝いやぁ~~~

大学時代の友人とかで素敵な彼の写真拝見~

幸せオーラに包まれてめっちゃ笑顔で登場~

あやかりたいわぁ~幸せオーラァ~

グランドハイアットのチャイナでお祝いです。

春からシェフが変わったらしくリーズナブルなコース

限定10組だったか?3500円!ありえないお値段。

どれも美味しくって感激!

チャイナは美味しいと評判高かったけど途中ちょっとな…

みたいな頃もあったらしく(友人談)新シェフに期待して

参りましたが、とっても良かったです。
f0153479_2311336.jpg

紹興酒とかで結局高くついたけど、まぁお祝いだしね?

個室でゴージャスなムードで良かったぁ~ 016.gif

デザートの他にもお祝いだからと桃饅頭?のサプライズ!

チャイナやるじゃぁ~んっ! 060.gif

いつものようにわいわいがやと賑やかに盛り上がって

A子ちゃんのハッピーな笑顔が見れて姉としては嬉しい。 016.gif

最近はどこに行っても姉的立場になってるお年頃な私。

世代交代と言いますか?年を取ったな?と言いますか。

こうやって徐々に歳を重ねてることを自覚するんだろうなぁ・・・

いやまだまだ頑張ろうって自分と、もういいやんそんなもんやん

葛藤しつつ諦めていくんだろうか?

いろんなことを・・・

A子ちゃんはこれからがまた新しい人生だから

彼と仲良くいろんなことにチャレンジして楽しい人生を

送ってほしいなぁ~ピラティスも続けてほしぃ~

お幸せにねぇ~ 053.gif053.gif053.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-06-08 23:23 | 外ご飯

コキンヌと同級生

GW中に行って来ました念願の「コキンヌ」さんへ

西新にしちゃぁ~しゃれとんしゃぁ~よぉ~と

お店も内容も全部イイよ!と、評判は聞いておりました。

で、その前に友人夫婦と待ち合わせに時間があったので

コキンヌさんの斜め前にある「ルート263」という

アメリカナイズされた洋風居酒屋に角打ちコーナーが!

増設って見えたので、ちょっと寄ってみました。

ジョッキ生300円!安っ。軽くいっときました。

待ち合わせにイイネ。
f0153479_2135527.jpg

さぁ、いよいよ楽しみなコキンヌさん。

シャッターが開くのを待ち構えての入店。

4人ともゴルフの後でお腹ぺこぺこです。

店内はこんな感じ  空間が広々してて気持ちよかぁ~

カウンターとテーブル席が3つ?くらいかな。
f0153479_2141173.jpg

3500円のコースでお願いしてました。

シェフがひとりなのでコースの方がお料理をお待たせしませんと

聞いていたので・・・、大正解でしたぁ~。

あっという間に満席になったし、お料理はスムーズで

どれも手が込んでいて美味しかった。

コスパ良いですね!!!

しかも、ひとつひとつ丁寧にお料理の内容を説明してくれて

時々ホテルのレストランでも聞かないと説明しないとこが

あるので、さすがコキンヌさんだっ!と、感心しました。

シェフの誠実さが伝わります。

また次はアラカルトでも食べてみたいなっ 016.gif
f0153479_2142359.jpg

4人でワインを3本は空けたかな?

4人ともたいがいに酔いちくれていろいろおしゃべりした

同級生の話になってひとりがついこないだの同窓会ゴルフコンペに

出たというので、どうだったかと聞いたらば・・・

いつものメンツがいつものスコアーだったようだ。 003.gif

初参加?久しぶりの参加?のtakuちゃんは私なみに叩いたげなー!

全くもって、どいつもこいつもまるで成長が見られない様子

練習してるわりには・・・。ふふふ。

笑かしてくれるぜいっ! 041.gif

今のうちにコソ練して、来年の同窓会コンペでびっくりさせよっ!

この1年、ゴルフを再開したけど自己練ではどうもだめだ。

ってか、練習が嫌いだからイカン。やっぱ練習せないかんね。

なかなか120を切れない・・・。レッスンにいかねばだ。

なにしろ、今月末はマハロカップ! in 志摩シーサイドGC

きゃーっ暑い女の・・・イヤ、厚い化粧の女の・・・イヤ、熱い女の戦いよ!

私もどうかしてるぜいっ!ってくらいはまってますが

他の3人もびっくりするくらいはまってて、話してたら

可笑しくってしょうがないんですけどーっ 070.gif

そのうち可笑しなゴルフバカ女子のことも書いていこうっと。037.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-06-05 21:04 | 外ご飯

誕生日は吉冨鮨

随分前になりますが、パパが私の誕生日にと連れてって

くれた、初の「吉富鮨」です。

なんとも雰囲気のあるお茶目な大将ですね。

ぎゅうぎゅうのカウンターで鮨詰めって言うの? 041.gif

でも大変美味しく頂きました。大将の人柄かな?

大将が「誕生日おめでとうございます」って小声で言ってくれて

嬉しかったですぅ~ 016.gif パパの仕込み済み。

誕生日を忘れてはいなかった模様、イイネ!
f0153479_1618593.jpg

遠い記憶で忘れていますが、最初の肴も握りも美味しくて

コスパ良いですよね?安いですよ、あの内容で!

が!しかーし、お酒を沢山飲んで巻物とか追加すると

えーっ!!!って、会計の時にマジですか?となります。

ひとり8000円くらいが1万円越えもアリです。

まぁそれだけ飲んでいると言うことでしょうか? 003.gif

誕生日の話をしてると、隣のご夫婦もご主人が誕生日で

私と全く一緒だった!OH凄いゎ、乾杯~乾杯~ 068.gif

二人は久米島から来ててサーファーだった。

日焼け具合がカッコいかったです 060.gif

遊びに来てねー、行きまーす!と調子良くわいわいと飲んで

大将の腕が逞しかったので、大将は何かスポーツをなさるんですかい?

と聞いてみると、隣のそのサーファーが大将はロードバイクが

趣味ですよ・・・って。OH!なるほど、カッコイイ~

ロードバイクをもっと掘り下げて聞きたかったけど

忙しそうで話せなかったのが残念でした。

パパは酔ったのか?マグロが切れたって言われてるのに

何度もネギトロ巻をリクエストしていた 003.gif

こんな時は不思議と相方は酔わないようにしっかりする。

私は案外大丈夫だった、エライ!主役なのに。

でもゴチになったし。楽しいバースデーでしたぁ~ 016.gif

パパありがとう~来年もよろしくぅ~

それから、今年の誕生日は一番沢山メールでおめでとうを

もらいました!ホントにありがたいことです!

これもひとえに、私の人柄か? 010.gif いえいえいえ。

どなたこなたのお蔭ですっ、有難うございました 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-05-23 16:59 | 外ご飯

グランドハイアット

f0153479_149861.jpg

バーフィズで「夜桜ワイン会」軽食&ワイン飲み放題です。

軽食とは言え、本格ハンバーガー(プチサイズ)から
サンドイッチ数種類にアミューズもいろいろで充実してた。

やや炭水化物多目の傾向はあったものの。

ワインはロゼを中心にスパークリングワインに赤白。

2時間でひとり3800円はお安いです。

結構おなかは満たされました。

ワインもむらなくいっときました! 049.gif

友人夫婦と4人で参りましたが・・・

よる歳の波にはかなわず・・・

疲れてきたばい、座りたかね?

最後の抽選会も終わり、用も無いので

デザートまで頂き、焼き鳥研究所へ!

途中「あげ升」に寄ったけど満席。

それもそのはず、キャンペーン中につき

ビールが激安で串も安くなってるゎ

残念です・・・。

で、村崎焼き鳥研究所に行った。

ここもほぼいっぱいでした。

冷えたビールで焼き鳥食べつつ・・・

やっぱ、こんな感じに落ち着くんだな。 003.gif

おいちゃんとおばちゃんは!うひょ。
[PR]
by pearlmaman | 2012-03-15 14:37 | 外ご飯

リストランテ木下

リストランテ木下@白金に行ってきましたぁ~

第1回イケイケ分会です。 003.gif

イケてる女(自称)でイケる口女(お酒が好き)がひょんなことから

年代もばらつきありぃ~の4人が出会って女子会をしましたぁ~

勝手に名前付けときました! 016.gif

さて、会場はその中の一人Cちゃんの従兄妹さんのお店。

偶然ですが私の通勤途中にあるそのお店は昨年から気になっていた

品の良いアダルトな感じ。広さもちょうど良い感じのお店で

昨年11月オープンのイタリアンのお店です。

とは言ってもシェフは大名から引っ越して白金で再スタート?

きゃぁ~楽しみぃ~ 060.gif
f0153479_11264025.jpg

夜は4500円のコースとアラカルトもあるそうです。

私たちはコースをお願いしました。

アミューズに人参のムースに雲丹を乗せてコンソメジュレ

めっちゃ美味しいですぅ~テンションあげあげのスタート!

期待大なところで、前菜プレートに皆びっくりぃ~

テンションマックスになりますばいっ!10種類くらい?

どれも手が込んでる上に、はずれ無しの美味しさです。

あ~これでビールは2-3杯イケルわねっ 068.gif068.gif068.gif

もうこのプレートでお腹いっぱいになりそう~って

華奢な3人はのたまっておりましたが、私はまだプロローグよ!

どんな胃袋をしてるんですか?私の半分ですか?

と、内心心配もしていましたがそんな事は無かったかのように

次々と華奢な3人も同じ量をたいらげていきました。

そうです、メインは魚もお肉もございまして最後にリゾットか

パスタをチョイスできるし、デザートがまた感激するとよー!

パティシエのデザートです、プレートにがっつり来ます!

もう幸せ過ぎですぅ~どれもマジで美味しかった。
f0153479_11265923.jpg
f0153479_11271042.jpg

大好きなハートランドビールと白ワインを頂きました。

赤ワインまでは到達しませんでした・・・

まぁ第1回目ですから、上品に・・・最後まで、正気でないと。
f0153479_11272016.jpg

みんなでぐるぐるデザート回しをして4種類の味を堪能

メインにマイチョイスデザートを頂いて幸せは絶頂です 060.gif
f0153479_11273154.jpg

友達の従兄妹だからと言うわけでは全く無くてホントにうまい!

また行きたいお店に登録しておかなきゃです 070.gif

シェフの人柄も良い感じで奥様のサービスぶりもベテランですね?

無駄が無くてさらっとしてて気持ちよかぁ~

で、コスパめっちゃ良いでしょ???

「リストランテ木下」これからさらに有名になる予感大!

この日も満席でした。テーブル席が4つにカウンター4席?

入り口側のテーブル席にはひざ掛けやヒーター(足元用)等の

準備もなさってます、トイレはまたまた素敵~~~

その写真はまた今度アップしまぁ~す。

女子トークはあれこれいろんな話が飛び交って健康のことや

子供たちの面白さや旦那の事やなんやらと広がっていきます。

顔ぶれが変わるとまた違う話が聞けて楽しいですね?

また次回お会いしましょう~~~ 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-02-25 11:28 | 外ご飯

両国

両国@天神 お蕎麦屋さんです。

博多大丸のすぐ前にあるロケーションバッチリ!

リーズナブルですし、美味しいと評判のお店です。

どうも4年ぶりに来たようですゎ…

やはりマストなかき揚げを!そら豆と海老です。

2人で分けて食べれるサイズ、ひとつ500円台です。

これは天麩羅屋さんで注文するのを考えたら

激安ではないだろうか?ってくらい美味しいし

ボリューミーですので是非ものでお薦め 016.gif

鴨はしゃぶしゃぶで頂きましたが柔らかくて絶品。

しめの蕎麦がきももっちもちで美味しかったなぁ
f0153479_16383226.jpg

山倶楽部の山ガール3人娘と忙しい隊長を誘って

ちゃっかり私もかてかてしてもらい参りました。

年下のお嬢達とのお付き合いが少なくなってるので

大変興味深いで楽しいでございますゎ。060.gif

お雑煮とかの話から嫁入りの話で北陸出身の隊長から

めっちゃウケル嫁入り話を聞いて(あちらでは普通だそう)

みんなで秘密のケンミンSHOWみたいになって

面白かったですぅ~ 嫁入りにお金をかけて近所中に

宣伝して回るようなもの(名古屋のと一緒だそうで)だし

ちょっとやそっとじゃ出戻りは出来ないわね? 003.gif

そういう意味では嫁ぐ事、嫁をもらうという事の大切さを

じっくり考えるだろうなぁ~ふむふむ。

3人娘も適齢期なので婚活中ですが、なかなか相手に

出会わないそうで、どこかおかしいですか?なんて

聞かれるけど、どこもおかしくないわよ!

可愛いし性格も良いし、山ガールやし! 003.gif

ホントに独身男子はどこぞに隠れてるんだろうかね?
[PR]
by pearlmaman | 2012-02-09 16:50 | 外ご飯

山ぼうし

西中洲の念願の握り心「山ぼうし」さんで新年会

同じ店名で創作和食の山ぼうしというお店もあります。

こちらは「握り心 山ぼうし」さんです。

ご夫婦でなさってます、愉快な大将でほっとするような

居心地の良いお店でした。

女将さんは川原あやこ似の美人ですゎ。

藤沢から帰省していた友人夫婦と4人で新年会です。

お食事に1万円&お酒は飲んだしこ。

飲んだしこって言っても一人5000円でしたよ。

豪勢な新年会になりましたっ。

どんだけ飲むんじゃっ!ビール日本酒ワインビール。
f0153479_22234111.jpg

写真には撮り忘れましたがおつまみ3種盛からスタート

握りの前に頂いた酒の肴です。

酢味噌で合えたの畝・ふんわり出し巻き玉子
刺身盛り合わせ(これがホントの
盛り合わせよね!ってくらい盛り沢山です)
期待の!45年?もの絶品です!
アンキモ(残念ながら私は得意じゃないので友達に
食べてもらったけど美味しいの連発)
茶わん蒸し(タラの白子入り)
f0153479_22235393.jpg

握りは・・・

8貫!どれも大好きなネタ 016.gif うまし!

箸休めに胡瓜にごまだけ?とは思えない美味しさなのは

どうしてだろう?不思議ですねぇ~?

デザートも美味しかった。

分厚いカラスミも素敵~

ほぼ全部はずれ無で美味しかったので

期待通りでした。

また行きたいお店ですぅ 060.gif
f0153479_2224318.jpg

4人とも飲むのでガンガングラスが空いてくゎ

いつ会ってもあほな話で盛り上がって楽しい仲間。

爺ちゃん婆ちゃんになっても飲むわよぉ~ 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-01-17 22:24 | 外ご飯