カテゴリ:パール( 106 )

お久しぶりのパールです

パターの練習の合間に・・・
f0153479_10485971.jpg

ものすごい集中力です!

その集中力!ママも欲しいところ・・・ 012.gif
[PR]
by pearlmaman | 2013-06-23 10:55 | パール

セーラとお散歩

今日は祭日出勤です。

ご旅行中の社長ご夫妻の代わりにセーラちゃん専務と

お散歩中です!パールも一緒に行きましたが・・・

すっかり、セーラ専務の庭ですからついて行きますって感じ?
f0153479_2131596.jpg

こないだまで、パールが小さかったのに…今や、でかっ!

でもびびりぃ~なので、ずっと会社でも逃げ回ってました。

結局、いったん実家に連れ帰ることに・・・ 007.gif

また会社に戻ったところで、社長が帰られて大阪の有名どころの肉まんを

いつも行列して買って来ていただく有難いお土産です。

お茶入れましょうか?と言って、まだ温かい肉まんを一気に3個完食!

こぶりですのよぉ~ 003.gif

あ~どうしましょう、TVデビューしてと言うもの「でぶでぶ」言われて

プロテインダイエットまで勧められる始末・・・

目指せ!友近!0120-333の906ぅ~電話せないかん! 018.gif

追伸:今朝姑に電話をしたら、今日はお父さんの100歳の誕生日よ。

と言いました。もちろん知ってましたが、亡くなってもう16年・・・です。

こんなにお母さんに思われてお父さんあの世で幸せやね? 053.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-10-08 21:32 | パール

グラビアデビュー

お久しぶりのパールちゃんです。

ミニコミ誌の「SKIP」10月号の裏表紙に

パールちゃんが掲載されましたぁ~

年齢は違っていますが・・・
f0153479_20585171.jpg

ANIMAL CAREメリールー(犬の美容室)@大手門は

パールちゃん行きつけの美容室でして、恐がりで甘えん坊

美容室嫌いと来てるもんで、出来るだけ短時間でトリミングを

お願いできるところをずっと探していました。

このメリールーさんは大きめのトイプー、パールちゃんでも

1時間半で仕上げてくれます、2時間以上かかったことないもんね。

他は2~3時間何てザラなんですよ。ホントに助かります。

逆に用事があって預けたい方には4時間までは預かり料は無料。

スタッフの皆さんもアットホームで優しいのです。

それにSKIPはメリールーさんとグループ会社らしくて

NPO法人 マザールーフと言う犬猫の里親探し活動もされてます。

とても好感が持てるので、お気に入りの美容室なのですぅ~ 060.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-10-01 21:06 | パール

トマトは好物です

パールちゃん20日で6歳。

おめでたいっ!

甘いトマトは好物です。

20日は防災の日(我が家は)でもあります。

福岡は西方沖地震があった日ですから。

防災グッズの確認や、改めて家具の倒れる危険性や

その対策について考えました。

グッズに乾パンがありまして、どう考えても美味しいものでは

ありません、TVで誰かが言ってました「非常食こそ美味しいもの」

ふむ、そうだよね。テンション下がってる時こそ好物を!

すぐに共感して買い換えました。甘い物が多いけど…

それから転倒防止グッズも買いに行きました。

パパに取り付けてもらおうと思いましたがやめました。

危機管理があまりないらしく面倒な様子… 009.gif

あてにしてはいけません自分の事は自分で!
f0153479_14494096.jpg

ママ。この唐津産の「甘いトマト」はめっちゃ美味しいですが

今年の誕生日はケーキはないんですか?

そのトマトはケーキって言う名前よ! 003.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-03-20 14:49 | パール

木下さんと遊ぶ

パールは犬だと思う時~

木下さんと遊んでる時~
f0153479_1449916.jpg

[PR]
by pearlmaman | 2012-03-16 14:49 | パール

新しいお友達木下さん

パールの新しいお友達「木下さん」です。

おめめが木下に見えたので書き足しときました。 060.gif

ものすごい気に入ってますぅ~

おばぁちゃんに買ってもらったんですぅ~
f0153479_1433828.jpg
f0153479_1434897.jpg

[PR]
by pearlmaman | 2012-03-14 14:01 | パール

f0153479_16464771.jpg

西部運動公園に初めて行って来ました。

ドッグランがあるって聞いていたので

小型犬用と大型犬用に分かれています。

昼ごろ着いたら5-6匹は来てました。

パールが人見知りで犬見知りでもあるので

やや心配しましたが、やはり逃げ回っています。

尻尾は完全に下に巻き込んでて緊張の様子。

あんまり追いかけられるので、止まって相手に

うーっ!と、威嚇しながら犬歯をひくひく見せるので

パールが噛み付くんじゃないかと心配で心配で

抱っこしようとしてる自分が情けないでございます。

母が一緒だったので、ほっときなさい!

遊んでるとやけん。と言うので、それもそうだ。

しばらく様子を見ていたら逃げてる状態は変わらない

15分もいたかなぁ?すごすごと帰宅しました。

車の中でどっとお疲れモードのパールちゃん。

しかし、パールママンとしてはどうも…

過保護すぎていけませんゎねぇ。

心配が先にたってついて回りたいくらい。

噛みついても噛みつかれても恐くて仕方ないって

どうしたことか???

パールとママ、運動公園に通わないかんかもね? 003.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-03-08 16:59 | パール

ペットのフンは・・・

f0153479_03745.jpg
f0153479_031881.jpg

当たり前じゃんっ。

そうです、今は当たり前の時代なのだ。

当たり前田のクラッカーの時代は?

あの頃は今ほど当たり前じゃなかった。

野良犬も結構いた、道の整備も街の環境も

みんな随分変わったからなぁ。

ワンコのごはんだって、お味噌汁にごはんだった。

あ~この数十年でかなり変わってきたんだなぁ

公園の近くで移動販売の豆腐屋さんの車から

「とうふぅ~とうふぅ~」って懐かしいラッパの

あの音が聞こえてきたからかな?

子供の頃を思い出してみました。

それにしてもラッパの音…懐かしいを通り越して

切なくなって寂しささえ感じるのは私だけ?
[PR]
by pearlmaman | 2012-02-24 00:18 | パール

アイスを愛す

アイスは美容に悪いと聞いたので

月に1個だけにしようと思いまして

一口一口をそれはもう大切に頂き

パールには見せないように隠れて。

空になったカップをお裾分けしました。

私以上にそれはもう大切になめあげて

カップすら愛す状態でした。

美味しいものは一緒やね? 011.gif
f0153479_1544382.jpg

[PR]
by pearlmaman | 2012-02-23 15:44 | パール

すね子と申します

f0153479_2163117.jpg

ベールの向こうのお姫様?

何かすねておられまするか?

もうすぐ6歳になりますね?

留守の間が寂しかったのね?

こうしてすねてみせるとこ

激可愛いげなぁ~ 016.gif053.gif070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-02-13 21:39 | パール