カテゴリ:ゴルフ( 24 )

マハロカップに向けて!

f0153479_9162741.jpg

月末に志摩シーサイドでレディース限定の

マハロカップが開催されますぅ~

この頃、急に?ゴルフ熱が高まってる女子4人で

出てみようかぁ~?と、R子ちゃんから誘われて

出るーっ!!!と、スコアはおいといてとりあへず参加。

ラウンドフィー7700円に参加費3000円。

安い上に、ななななぁ~んと豪華景品やーん。

海外チケットやらいっぱいあるとーテンション上がるー

って、全くかすりもしないとは思うけど・・・

ダブルペリアやし、まさかってこともあるじゃん!

こないだ志摩で100をたたき出したKさんなら

可能性大じゃないーい???とR子ちゃんが言うので

ちょっとー私にも可能性あるやろーっ!

はずさんといてーっ! 041.gif

という事で、むきになって練習ラウンドしに行ったら

日曜日の薄暮、想定外の晴天に雷山へパパとGO!

52!凄い!やっぱ私って素質あるじゃん 070.gif

素質はある!と言われ続けて早通算3年?

ようやく私の実力が発揮される時がきたーっ!

めっちゃ上機嫌で翌日7人で近所の友達と

志摩に雨の中出かけて…雷で途中やめましたが…

とんでもないスコアをたたき出してしまい撃沈。

なかったことにしよう、月曜日はなにもなかったのだ。

もっと練習した方が良いですよー、とこないだまで

上から目線で言ってたI村姉さんに負けてるし~

このショックから立ち直るには…

カラオケしかないっ!なんでなーん? 041.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-06-19 09:44 | ゴルフ

久々の打ちっぱなし

嵐を呼ぶ男に付き添って病院に検査へ

やはり、強運とは言えあちこち打撲の痛み

ショックからか寝てる時もうなされたり

恐い夢を見たりするみたいで…

足元もよろつくので付き添いがないと危なくなった

あ~ついに私にも親の介護生活が始まるかっ?

とりあへず、様子を見ましょうという事になった。

午後は気分転換に、ってか29日はゴルフ女子会!

いくらなんでも練習しとかないかん。

練習場に出かけて一応得意な方の9番6番アイアン。

次にドライバーを試したら、まぁまぁあたってるゎ 005.gif

全部で50球ほど打って、あたしOK!

気分上々で帰宅しました。

これのお蔭やね!…たぶんそんな気がするんですゎ。

クラブの代わりのバット!

パターの練習用グリーンマット!

毎日何度か構えたり振り回したり数回だけど

やってました、構えたとこに戻すだけやん。

簡単簡単、考え過ぎんとこっ。

玉は止まってる、当てるだけじゃん。

とりあへず、クラブを握ってることが大事やん。

うん、やっぱりそれだけでも大事なんがわかる。

そんな気がしますぅ~まだラウンドしてないので

何とも言えませんがぁ~気のせいかもねぇ~

どんなラウンドになるか?

楽しみですぅ~~~ 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-03-22 22:31 | ゴルフ

どうにかしないとっ!

どよよんしてる場合じゃないゎ。

運動不足で引きこもってるうちに

気がつけば・・・3月よ。

体重は増えてないけど減りもせず。

ついにパパに追い越されて、私の方が重いげな。

ダイエットに成功したパパは毎日体重のことを

自慢げに言うので羨ましい限りだ。

やはり、食事のコントロールに限る。

さて、ゴルフクラブも数ヶ月握ってないし。

いくらなんでも、あんまりしたことだ。

予定だけ入っていくので早く練習しないとっ!

このたび、たまたま近所の友達でゴルフ女子4人の

予定が合ったのでシーサイド倶楽部ゴルフ女子分会を

開催することにした。 041.gif

第1回は西戸崎CCのレディースデイ!安いし!

3月29日に向けて練習するぞーっ。

まずはパターの練習だゎ。

そして体力作りね。走ってないし歩いてないし登ってない。

なので、せめて階段でも登ろうとマンションの階段を

せっせと登っています。結構つらいゎ。

3回登ったけど筋肉痛無しです。どうしたことか?

忘れた頃にやってくるの・・・か?
[PR]
by pearlmaman | 2012-03-07 16:20 | ゴルフ

佐賀ロイヤルGC

日曜日はシーサイドクラブのゴルフコンペ!

初めての佐賀ロイヤルGCです。ワクワク。

とっても良い感じのコースで景色も最高!天気も最高!

ランチは鯛茶漬け、これまた最高!美味し!

問題はスコアーのみ・・・ 003.gif

ラウンドは好きなのに打ちっぱなしの練習には行きたくない。

同じ場所でもくもくと打つっちゃけど、面白いわけなかろ?

うまいならまだしもへなちょこ打ったらストレスやし。

なんとか練習しないで上手くなる方法はないかと?

ないないなーいっ!

と言うわけで、10月9日以来のラウンドでしたが

入浴読書タイムに「湯原プロの漫画本」と「インナーゴルフ」を

読みつつ、イメトレだけはやっておきましたっ。

でも恐れをなして・・・当日の朝にあわてて小戸へ練習に行き

50球打ってから集合場所の小学校前へ~

今回はゴルフ女子3名 060.gif 増えていくといいなぁ~女子メンバー!
f0153479_20583484.jpg

私の組はラガーマンさんとsamuraiさんの3人でした。

ラガーマンさんは全くマイペースで白いヘッドのドライバーで

ガンガン飛ばしていましたよ。

samuraiさんは私のミニスカートにびびったのか? 041.gif

前半はフェアウェイを避けて、アドベンチャーなコースを自ら選ぶ

冒険家ゴルファーになっておられましたぁ 003.gif

そして、私はと言いますと・・・まぁそれなりの130、上出来なスコアよ!

私にとっては! 練習もせんでから上手いわけないやん!

へなちょこ打ってもドンマイドンマイと言いながら折れる心をリセット。

この心を強く持つのがゴルフのメンタルが大事って言われるとこ?

この日のラウンドはメンタルトレーニングを兼ねていたが

パターが決まらず「あ~~~おしいぃ~~~」が多かったし・・・

そうなると短いパットすらはずしてみたりして残念だった。

あの時のメンタルは確かに折れたままだったように思える。

そして、パターを買いなおそう~ 060.gif ってなことになるのだ!

さてさて、打ち上げは「初喜」にてモツ鍋。

お肉屋さんがしてるお店でして、1階焼肉・2階しゃぶしゃぶ・3階モツ鍋

西新商店街の中にありまーす!

17人中15位でしたっ!

KR君がなんやらどうやってそうなったのか?解らんけど。

沢山の景品を準備してくれてて「クレイジー」のグローブを

もらいましたぁ~やったぁ~黒のカッコイイやつです。

皮が柔らかで高そうですばぁ~い 070.gif

ありがとねぇ~~~ 016.gif

モツ鍋のときの写真はなくて、その後リトルCAFEへ2次会!

レイコチャンママの壮行会?次のチャレンジに向けて!

頑張ってくださいねぇ~~~またその時会うよねぇ~~~ 003.gif

初喜でワインを飲みまくって、CAFEでもブランデーとか飲んでしまい

またいつものように記憶は怪しいのですが・・・

なんとなくオヤジトークが炸裂していたように???

もちろん私もオヤジトークで返していました???

遅くまでみんなでかなり盛り上がって騒いでいましたぁ~

こんなんご近所さんと飲み会なんて楽しい大人になって

良かったなぁ~ハッピーねぇ~と、つくづく思いますぅ 060.gif
[PR]
by pearlmaman | 2011-11-28 20:52 | ゴルフ

清々しい秋空が広がる絶好のゴルフ日和じゃんっ!

会長の復帰記念と第20回が重なって、それにふさわしい

素晴らしい玉名CCが選ばれましたぁ~ きゃぁ~素敵~
f0153479_1458297.jpg

上記の写真と玉名CCとは無関係です、あしからず・・・。

副会長のお世話で取れたらしいです、ありがたいわねん。ペコリ

総勢21名!あつまれぇ~~~
f0153479_22471320.jpg


私は第1組で3人。両手に花の逆バージョン 060.gif ヤッホー

ドライバーがあたってなかったので、緊張しましたが

ギャラリーに強かったのね?朝一ショットはバッチリ 070.gif

眼下に広がる緑が美しいフェアウエイをちょっとはずれて

ラフへバンカーへと、時折寄り道したものの136でした。

前々回?か前々々回?優勝のH村君が一緒だったので

アドバイスしてもらいミラクルなショットを連発するも

アドバイスがないといつものちょろをやらかして3歩進んで

2歩下がる感じ?うひゃっ。

バンカー2打でやっと出たと思いきや、またバンカーへ

そこで2打、やっとグリーンに乗って追いついた私に。

もう一人のダンディ兄さんがどこば寄り道しようとね?げな。

わはは、寄り道したくないっちゃばってん・・・はぁはぁ(汗

さらに、カート道って書いてある小さな看板に命中して

な・な・なんと跳ね返って打ってる場所から数ヤードも

バックしたりして珍プレイもありぃ~の最後のホールは

ミラクルなチップインかぁ?もどきもありぃ~ので

楽しいラウンドになりましたっ 049.gif003.gif

優勝候補だったH村君には申し訳なかったけど・・・

お陰でとっても勉強になりました!感謝!

もっとうまくなって次回のコンペに備えますゎよ 066.gif




068.gif 打ち上げはいつものマンマミーアで。続くぅ~
[PR]
by pearlmaman | 2011-09-26 14:57 | ゴルフ

うっそーっ!

えーっ!まじでー!ふざけてる場合じゃなかとー!

私は本気で信じられなかった朝一ショット!

ちょろして、いきなりのOBよ!がはは。

笑ってるけど笑えないわ、だって目標120切る!



こんな遊びもここまでよ、今から本番たーいっ!

そう言い続けて最終ホールまできちゃったぁ~

どうして?どうして?何かに憑りつかれたように

グリップ・アドレス・リズムって基本のきを

思い出しながらやってもやっても同じ調子。

アイアンがそこそこ良かったから130で終わったものの。

パターもさえずに最後まで良いとこなしだったなぁ 054.gif



パパと友達夫婦でほんとに緊張感なしに楽しかったから

救われたけどさぁ~マジであんなこともあるったいね?

まだまだ私は甘かったのね?練習もっと頑張らなきゃ…



反省会は西中洲の「飯屋くーた」でガッツリ食べて飲み。

ゴルフで消費した以上にエネルギーを蓄えて、さらにゴルフへ!

そうです、室内ゴルフ「Jショット」ゴルフバーよ。

ここでもあーだこーだと言いながらワイワイ楽しく1時間。

全くもって、こんなふうに楽しまなきゃいかんね?

出来んやったけんって、落ち込んでる場合じゃなか。

明日からもっと頑張ろう~ 070.gif

追伸:くーたはとっても美味しかったです!

コースにしたけどアラカルトで十分よかね? 016.gif
[PR]
by pearlmaman | 2011-09-19 19:53 | ゴルフ

志摩シーサイドCC

昨日は天気が良すぎてあづがっだぁ~

久しぶりに糸島方面へ出かけたけど

横浜の信号から左折するのは更に久しぶりで

元岡らへんは道が綺麗になっててびっくりした!

大好きな地ビール杉能舎のペールエール飲みたいっ!

そのずっと奥に箱崎から移ってきた九大がある。

こんな山の中ってか、田舎に通う学生が不憫だ。

きっと住んでるとこはこの近辺ってわけじゃないだろう。

私ならきっと通学に不便でも都会に近いとこに住みたい!

って、入りたくても入れないけど 041.gif

桜井神社を通過してしばらくすると、志摩シーサイドCC。

南国ムード漂う感じでイイヤーン 016.gif

初めて来ました、クラブハウスはふるっ?い方。

もちろんロッカーも・・・でも全くノープロブレムです!

ホスピタリティよーっし!レストラン普通によーっし!

薄暮はお風呂には入れないと思い込んでいたので

お風呂は見てませんが、ここはお風呂も入れました。

池越えが少ないだろうINをまわる事に、ボールなくすもんね。

それにしてもこの炎天下にゴルフって厳しいゎね?

500mlの飲料水1本では足りないくらいの暑さ!だった。

しかも冷却タオルを忘れてしまった!orz

だが嬉しいことにカート乗り入れOKだったのぉ~

歩く距離が少なかったので、助かりましたん。

しかも平坦で女子向きなコースです。

ドライバーがあたってくれたので、好調なスタート。

でもバフィーでちょろやらかす、やはり6番アイアン登場。

バンカーを選んで次々にぃ~バンカーの練習にはなる!

パターはやや不調でも多くても3パット。

結局なかなかのもん58で終わったゎ。

あたし、結構頑張ったかも?

やっぱり練習した甲斐がある。

ってか、ハーフで60切ったの初めてかも?きゃぁ~

嬉しい~~~ 070.gif 070.gif 070.gif

課題はバフィーとアプローチの距離感とパターもう一息と

方向が時々いちじるしくちゃうとこ飛んじゃうこと・・・

ひとつひとつ解決してって、今年の目標限りなく100に近づくっ!

妄想はふくらむばっかよー 060.gif
[PR]
by pearlmaman | 2011-09-16 14:15 | ゴルフ

基本のき

今日は午後遅めに薄暮コース。

芥屋CCに近所のだいしぇんぱいとちょっとしぇんぱいと

3人で行ってきます。

最近基本に戻って注意されてたグリップの持ち方と

アドレスの取り方(だっちゅうのポーズ)と

1・2の・3というリズム。

これに絞って練習して来ました。

いろいろ改造する箇所はやまほどあるのでしょうが

3つくらいしか覚えられませんからね!

ところが、ウソみたいに劇的に当たる確率が上がって

自信がついてきましたよん。うっひょぉ~

今日はどれくらい実戦で使えるのか?

試してきます!楽しみぃ~ 060.gif
[PR]
by pearlmaman | 2011-09-15 08:58 | ゴルフ

好きよねぇ~

ラウンド仲間を見つけようと思って!

そうだっ!5年前練習してた頃のお姉さま方!

まるっと5年開いてるし・・・メアド大丈夫かなぁ?

二人にメールしたら即効電話がかかってきました 070.gif

早いっ!とっても喜んでくださって嬉しい限り。

来月早速ラウンドになった、決めるのも早かばい。

久しぶりの3人で、懐かしいやら嬉しいやら 016.gif

練習にも身が入るってもんよ。

頑張るぞーっ 066.gif
[PR]
by pearlmaman | 2011-08-26 16:53 | ゴルフ

宮本プロ小戸に現る!

月曜日に練習場に行ったら!!!
f0153479_22461113.jpg

たまたま、実家行きがなくなって、時間があったので

昨日の今日だから張り切って練習に行きました。

まぁ、あの面白い宮本プロのワンポイントレッスン&プチ講演?

うちわとボールをもらって嬉しい~ラッキーな日でした。

ワンポイントレッスンは・・・

子供の質問:飛距離を伸ばすには?

宮本プロ:牛乳いっぱい飲んで、ご飯もこれ以上だめってくらい
     食べて大きくなることだな!

笑えるぅ~確かにそこからなんだろうなぁ~

中年の細身の女性もやはり飛距離だった。

宮本プロ:とてもスイングも良いし結構飛んでるから問題ないけど

どうしても伸ばしたいなら、あと5キロ太って女子プロみたいに・・・

いやいや今のは失言(笑)もしくは、新しいドライバー買うとか?(爆笑)

とっても楽しい人でした。選手会長とは知りませんでした。

オーガスタが楽しみになりました。応援してますぅ~ 060.gif

 
[PR]
by pearlmaman | 2011-08-24 22:42 | ゴルフ