カテゴリ:雑記( 393 )

桜が咲き始めましたね

あっという間に過ぎて行く時間…

投稿もままならない日々でございます。

父の事故現場に行ってお詫びに回ったり

ゴルフに行ったり、従妹とランチしたり

若妻会も久々にしましたし。

姑の着付けの練習をしたりなど等

スイッチが入ってから休む暇もなく

元気に忙しくしていまーす 060.gif

写真も撮ってるので、またその内アップして行きます。

あ~それにしても昨日のレディーストーナメント

女性友達4人で西戸崎GCをラウンドしました。

めっちゃ楽しかったぁ~女子会ゴルフもアリやね!

優勝は私!きゃぁ~キャロウェイ様~kanameさま~

レイチェルちゃんの3日前に買ったばかりのクラブを

私も試打させてもらって、すんごい飛ぶのでびっくり!

200Y以上飛んでた。

バフィーも同じくすんごい飛ぶんです!

間違いじゃないか?ってくらい。

キャロウェイのドライバーとバフィーに替えよう!

クラブの大切さ(自分に合う)を実感しました。

スコアは生まれて初めての117よー!

ミドルホールでパーもとったし。

パターがかなり良かった!

大満足のラウンドでした。

あ~次のラウンドが待ち遠しいなぁ~ 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-03-30 12:21 | 雑記

なんだろ?これは何?
違うわよ、私ってこんなんやないもん。
飲むのも大好きだし、でべそだし、アウトドア派やし
いつも楽しい事考えてるし 060.gif

…なのに、いつ頃からだろうか?
何となく気持ちがすっきりしてなくて内にこもる感じ。
かと言って、家の中の事するのは楽しいのだ。
模様替えも結構進んだし…。

旅行も行ったりしてるし、でも何か違うのよ。
これって更年期の症状と聞いたので軽い鬱かな?
とも思うし、時々胸騒ぎみたいな?ざわつく心配感。

まるで走る気しないし、山も離れてる感じでゴルフも同じく。

やばい、いかん、こんな事ではいかんぞ!
と言う私と、いやいや無理しないで良いとよと言う私。
そんな2人が存在するこの数か月でした。

女ってせからしいですね?でもホントにそんな事があると。
自分が体験して良くわかった!あるっちゃん!
そんな時が、ずる休み的に映るかもしれないけど。
そんなんじゃなくてね、ホントにおかしいと。
上手く言えないけどなんとなく下がってるのよ全体的に。

で、そっとしてあげてとか、無理強いしたらよくないとか
アドバイスもあるけど、私にはそれもちょっと違ってて
ちょっとだけ無理して出かけたり何とかしたいと考えて
いろいろ先輩たちに聞いたり読んだりしてる内に 005.gif

ひゃぁ~っと!閃いた感じです。
スイッチが入った!とでも言いましょうか?
不思議ですね?

その朝はいつもより早起きして、静かなリビングで
前々から読もうと買っていた「村上春樹」さんの
「走ることについて語るときに僕の語ること」を
読み始めたら!OH!何か不思議と楽しくなってきた。

なんでやろか?わからんけど、30分ほど読んで
続きを読みたいのを我慢して朝の支度にかかった。

家事をしながら、そうやん!
私がそもそも更年期対策に始めたのは。
走る事。歩く事。山登りにゴルフってスポーツする事だった。

すっかり忘れてましたぁ~思い出して良かったぁ~

めっちゃ走るとかじゃないけど、とにかく着替えて
シューズを履いて歩こう、そしてちょっと走ろう
少しずつでいいやん 049.gif
何でも形から始めた私、ここは初心に戻ってみよう

とりあへずトレーニングウエアに着替えてシューズを履く
休日が増えたので1時間は運動しようと思い立ちました。

本の中にもとにかく机の前に座る事を習慣化する?
そんなことが書いてありました。
そうだ、やる気がなくても形を作ろう!
でもって、タイミングを合わせたかのように?

今週から飲み会も増えて出事も多くなるし 060.gif
予定が増えても気分は上々な感じですぅ~

休んでた分取り戻さないかん 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-03-19 22:19 | 雑記

グリーンクラブ

f0153479_14483426.jpg

マンションのグリーンクラブに入りました。

初めての草取り(マンションでは)は1時間で

ギブアップでしたが、土いじりとは何ともよかね?

腰や膝が痛いからずっと避けていましたが…

意外と楽しいじゃん。

住人の顔見知りの方達とおしゃべりしながら

子供たちもお手伝いしてくれて和気あいあい。

月に1度ですし、すっきり美しくなるのは気持ち良い。

春の花が楽しみですぅ~ 060.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-03-17 14:48 | 雑記

真冬の戻りでしたね?

寒かもなんも…ってくらい、今朝は真冬でしたね?

昨日はパパからのミッションでホワイトデイの

お返しの品を買いに阪急へ参りました。

「シュガーバターの木」と、決めていたのですが

12時過ぎに到着したら! 005.gif 1時間待ちの行列。

マジでーっ???冗談じゃなかっ。

そりゃぁ多少の行列は覚悟していましたけど

1時間も並ぶげなありえませーんっ。

最後尾の案内をしてるお店の方に聞きました

何時なら行列が無くなりますか?と。

20時か20時半くらいですかねぇ~

へぇ~~~、あっさり諦めてランチにくうてんへ

永坂更科で穴子丼&ザル蕎麦ランチを堪能。

美味しかったですぅ~久しぶりのお蕎麦もいいね!

あーしかし、また戻って並ぶ気にはならないし。

仕方ない出なおすか・・・、春物でも見ていこう~ 060.gif

シャーベットカラーって言うんですか?

綺麗な色合いの春物がいっぱいでした。

あ~テンション上がるげなぁ~

洋服は見つからなかったけど、お財布の良さげなのを

見つけました 016.gif この時期は買換え時でしょう~

一応チェックのみです。

それにしてもこの頃は体力ってか?気力ってか?

少なくなってきたのか?大好きなショッピングでも

うろうろしてると、疲れますわねぇ~。

人に酔うのかしら?お酒も弱くなってきたし・・・

関係ないかな?まさか年のせいかしら?いやちゃう。

中年のおばちゃんってパワーあるもんね。

早くやる気スイッチが入らないかな? 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-03-13 17:01 | 雑記

いよいよですか?

f0153479_22244352.jpg

近づいて来タァーッ!

花粉症がいよいよ私の鼻にも…?

かれこれ1年ほどカルピスのアレルケアを

カリカリと食べています。

タブレット2粒を毎日。

時々酔っ払い忘れることもありますが。

花粉症対策に食べて来ました。

さて、今年どんだけ効果があるのか?

楽しみにしていましたが~

日曜日に今年初の花粉鼻になりました。

一日中鼻をかみまくっていました。

とうとう夜は薬を服用。

アレルケアさまっ! 025.gif

まだ1日の事、わからないゎ。

もう少し様子を見ていきたいと思いまーす。
[PR]
by pearlmaman | 2012-03-06 21:53 | 雑記

どんよりした天気と気分

みなさぁ~ん!お元気ですか?

日曜日も今日もどよよーんなお天気ですね?

あーっ!「元気」と「天気」って元と天、似てる。

はて?どうでも良いけど、こんな日はごろごろに限る。

遠慮なくごろごろ出来る天気です、ある意味イイネ?

しかし、ごろごろは幸せでもあり憂鬱でもあります。

憂鬱なのは、動かない→食べる→太るの罪悪感。

そんでもって、冬の間中歩かない走らない登らない

クラブも長い事振り回してません…。

こんなんで、良いのか!!!4か月ほど冬眠中です。

暦の上では今日あたりから虫も目が覚める啓蟄。

私もそろそろ目を覚まさなければ!と、思う。

でも動かないこのギャップをどうしたら良いと?

更年期だから?と逃げ口上だけは準備がありますけど。

いやいや、そうでもないらしいゎ。

こんな時は誰にでもあるって、それが自然なんだって。

あ~良かった、ごろごろ罪悪感が正当だとわかって

安心してティータイム 063.gif おやつが欲しいところ

こないだもらったシュガーバターの木をひとつ。

75キロカロリーげな。うまぁぁぁぁぁぁぁ~いっ。

これの博多阪急今だけ限定のビターチョコタイプも
f0153479_18155180.jpg

食べてみたいゎ!誰か買って来てくれんやか?

凄い行列らしいわ!絶対いや、行列すかんもん。

チョコがビターとは言え125キロカロリーくらいあるって

ひゃぁ~1枚で125かぁ~デンジャラスなおやつね?

どうしてこうも甘い誘惑って多いのでしょうか?

甘いもの嫌いだわぁ~って言ってみたいゎ。045.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-03-05 18:20 | 雑記

化粧直し

ついでに銀行に行く・・・って、ついででもないけど

会社の通帳記帳の帰りに大丸に寄ってリサーチ

たまには違う会社のファンデーションも研究しないと!

以前からちょっと気になっていたスックへ。

今日はナチュラルメイクだったのでファンデから

練りタイプのをしっかり塗ってもらいバッチリメイクへ変身

アイラインは3段階でした、ペンシルでまつ毛の隙間を埋めるように

さらにその上に練りタイプのを乗せて、同系色のシャドウを

ぼかすように塗ると、ほうらっ!!!

魔女の出来上がりよ。 005.gif

アダムスファミリーのかぁちゃんかいっ?

お客様目元がパッチリ大きく見えますでしょう?

・・・確かに大きさは確かに・・・でもちょっと・・・

試供品を頂いて仕事中だからと帰ってきました。

フルメイクしてもらって、気分は上がりますね 060.gif

やはり、自分では出来ない?思いつかない?

プロに聞くのが一番です。

ファンデのカバー力は口コミサイト通り良かったです。

すごい気に入ったのが、口紅です。

質感が柔らかくねっとりして艶もあるです。

あれは買おうと思いました。
f0153479_16401220.jpg

しかし年を重ねるにつれてファンデーションも

重ねなければいけないデンジャラスな顔に・・・

眼の下のくまやら、ほうれい線やら、小じわに

たるみでしょ、しみもあるしどうすると私?って感じ。

最近前髪を伸ばしてる過渡期なのでヘアスタイルも

今ひとつ決まらず、友達からはエイタに似とうよぉ~

と言われる始末・・・男かいっ!!!

髪で顔を隠して痩せてみせる魂胆を見破られるし。

あ~女ってめんどくさいとげなぁ~

でも面白いっちゃんねぇ~やめられんとよ 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-03-02 16:49 | 雑記

コッコロサロン

コッコロサロン@大濠公園

女子力アップを目指して、友達のサロンに行ってますぅ 060.gif

年々減少し下降気味の女子力も他力本願になるこの頃。

今年はナイスバデー目指して、いえいえ今年こそは!

身軽になって膝を痛めずにスポーツしたいゎ。

吉本隆明さんも「悪人正機」で言ってたもん。

「遊んだり、お洒落をしたり、恋愛をしたりって
いうことがなくなったら、人類の歴史のいいところは
ほとんどなくなっちゃうんですよ。」

んだんだ!その通りだべ。まつがいない。


ほぼ日手帳で見つけた言葉です… 

さて、サロンでずいぶん昔にお土産でもらった?

死海の塩!発見!そうですこの塩、すごいんですよ。

ミルククレンジング&入浴用塩をゲット!

湯船にひとつかみ入れて入ると5分かからずに

汗がどぅわぁーっと、滝のように流れてきます。

特に私は汗かきやすいんでしょうね? 070.gif

f0153479_14274378.jpg

エスティシャンのAIちゃんにくびれを作ってもらおうと

リンパマッサージ&揉み出しをやってもらってます。

部分的には「ぁ痛たたぁ~」ってとこもありますが

セルライトががっちがっちに固まってるし…

4回目で腰回りのもたつきが取れてスッキリ。

背中もスッキリしてきたような気がします。

姿勢の話や立ち方ひねり等アドバイスもアリです。

日常ハッとする生活習慣が問題なんだよね?

習慣を変えるって難しいからダイエットって言うのは

永遠のテーマだわねぇ~ 070.gif

f0153479_23242910.jpg

[PR]
by pearlmaman | 2012-02-17 13:26 | 雑記

ヴァレンタインデー

きゃぁ~年々女子力が下がりっぱなしで

ヴァレンタインも今年はスルーしました。

こんなことではいけないっ!

パールママン頑張れっ!

「美しい唇であるためには美しい言葉を使い

美しい瞳であるためには他人の美点を探しなさい」

ヘップバーン様のお言葉らしいですゎ。

内面から?という事でしょうか。

外見はすでに厳しい50代にのっかっちゃったし。

頑張ろう~ 060.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-02-14 17:03 | 雑記

ゆとりの空間

キャナルのお店かどうかはわかんないけど

随分前に友達から頂いた器の包装紙。

栗原はるみさんプロデュースのお店です。

レシピ満載の包装紙って、良いですね?

可愛いなぁ~ 016.gif

f0153479_19595521.jpg

[PR]
by pearlmaman | 2012-02-07 19:59 | 雑記