カテゴリ:雑記( 393 )

マッターホルン

f0153479_7164926.png

凄いーっ!感動したーっ!

大食い選手権も凄かったけど…

途中からマッターホルンのイモトアヤコちゃんにロックオン!

恐い~~~きつかろぉ~~~足がすくむやろ~~~ 005.gif

半日も登るって凄くない?

イモトアヤコ様って言わないかん!凄い、尊敬する。

山頂で携帯がるるるって鳴っていたけど繋がるって事やろ?

それも凄いけど、出なかった人・・・誰か知らんけどもったいない事を!

TV的には残念だったでしょうね。

でもって大事なのはやはり、ガイドのミハエル様でしょう~ 016.gif

カッコイイ~27歳だって!登山家でクライマーですってね。

ヘリからのマッターホルンの景色もそりゃぁもう絶景でした。

ため息が出るような素晴らしい景色に感動しちゃう。

6月に登った長崎のマッターホルン「虚空蔵山」…ふむmmmmm。

最後にヘリで吊り上げられてるのには驚いたわっ!

そうとう恐いと思う、一番恐かったって言ってたもんね。

ホントに勇気のあるハンサムウーマンでした!

下山出来てたらもっと凄かったのに…

降りるまでが登山って、野口健さんがコメントしてました。

うんうん、降りるのも難しいらしいもの。

山倶楽部の友人曰く、「仕事で登れるって羨ましい」って…

えーっ!そこですかい???

へたれの自称山ガールとは視点がチャイますゎ 041.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-10-02 07:16 | 雑記

サイドテーブル

百道浜にある、スイーツの有名店「ラトリエ・ドゥ・フラウ」から

カフェがNEWオープンしましたよぉ~ 053.gif

フラウからすぐの所で元ローソン、ボンラパスの前です。

土曜日、山歩きが中止になったので昼過ぎリサーチにGO!

カジュアルな感じで広い空間と窓が沢山あるので解放感たっぷり。

のように、店先からは伺えますが中には入ってません。

店先のメニューを拝見しましたら、軽食としてはクロックムッシュに

フレンチトーストのみ、10月13日からグランドオープンなので

サンドイッチなどメニューも増えて来るそうです。

出来れば軽食を食べたかったのですが、ハイカロリーっぷりを

想像するとびびびりまして、改めて伺う事に。

興味津々だったのは、栗のスイーツです。

なんと!あの日之影町の栗を使ってあります。

日本一の栗だとか?初めて知りました。

大好きな日之影の森景色を思い出しました。

これは絶対食べなければ!

朝ご飯抜きでのぞまないとー!危険です。

でもめっちゃ美味しそう~

あー食べたい!いや太るわ!でも食べたい!痩せたい!

と、頭の中はぐるぐる巻きですが、結局食べるんだ!

気持ち良く食べよう~っと 060.gif

13日以降お友達誘って行くんだもんねぇ~ 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-09-30 22:01 | 雑記

アロハァ~~~

アロォハァ~~~上機嫌でハワイにいまーす♪

と、言ってみたい今日この頃です。

まだまだ暑いですがちょっとだけ朝夕ちゃいますね?

秋はちゃぁ~んと近づいております。
f0153479_23135090.jpg

最近、超美人を見つけました。

この頃TVでさっぱり見かけませんが、真中瞳さんそっくり!

多分年頃も一緒かな?まさか本人か?いや違うようだ。

動物病院の先生です。一瞬見とれるくらいの美人ですよー。

明るくて爽やかな感じの良い方で、素敵~ 016.gif

と、パパに話したら次のワクチン注射にはパパが連れて行くんだそうです。

ふむ、そんなものでしょう・・・。

美しさには引力がありますねぇ~ 060.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-08-21 21:07 | 雑記

お久しぶりの更新です

暑中お見舞い申し上げます。

気温計か?体温計じゃない?みたいな猛暑の日々。

節電モードもどこへやら、エアコン無しでは生きられない。

いろんな意味で矛盾を感じる今日この頃です。

みなさん、お変わりありませんかぁ?


山笠あたりから2週間の私は結構ばたばたしていました。

035.gif命がけで博多に着いた人吉の友達夫婦 041.gif
あの日豪雨で高速は通行止め、迂回しつつようやく到着。
中洲の「銀鮨」で人吉ゴルフ仲間で前夜祭?
私は肘が痛かったので前夜祭のみ参加しました。
ひっさしぶりのY子ちゃんと積もる話をしてゴルフ談議。
めっちゃ楽しい仲間ととっても盛り上がって楽しかった。
あ~次はゴルフコンペに参加したいですぅ~
人吉に安いGCがあるからゴルフ合宿においでー!と。
行く行くーっ!焼酎とゴルフと温泉に鮎?
すっかりその気のママンです 016.gif

でもって、銀鮨ですが初でした。
小ぶりのシャリで7000円のおまかせ?
お刺身も種類が多く鮑・トロアリ!
焼き魚あり、握りも何貫あったか?忘れた。
ジューシーないなりも美味しかったしコスパ良し!
お酒も結構飲んだけど1万円以内です。
あの場所でなかなかのコスパではないでしょうか?

Y子ちゃぁ~ん、クマモンのプチ懐中電灯がパールの
夜散歩に大活躍中ですっ!ありがとねーっ 060.gif

056.gif翌日は山笠でした!
あの追い山!櫛田神社前のあの緊張感!〇秒前と言う瞬間。
しびれるぅ~~~生の臨場感を是非味わってほしいなっ!
と言いつつ、TVで観ましたん。飲み明かす元気はなかとです。

058.gif14日は夏祭りの準備の為?みたいな交通安全委員会
そうです、5月の総会から第2回目の委員会なんですが…
例年この第2回7月の委員会の時は何故か?出席者少数。
夏祭りに参加しても良いよ!って言う人しか出席しないのかな。

今年はいつものスーパーボールすくいとミニゴルフにラムネで決定!
委員さん含めて役員の人数を考えてもこれがいっぱいいっぱいかな?
毎年やってるフランクフルトもやりたいのは山々でしたが
人手不足でもう無理って感じ?準備する道具も結構いるしな。

案の定、当日(21日)はやはり余裕のないあっという間の夏祭り。
賄い時間はナイスでしたが、やっぱり人手不足ですねぇ~
まぁ手作り感と余裕のなさと、完ぺきじゃないとこがよか!
と…私はそう思うんですけどね・・・。

053.gif左肘がどうもこうも痛くてクラブも持てないくらい
電気鍼に通って2か月…平尾の先生には腰痛を治してもらったので
絶対的な信頼があるとはいえ肘がどうしても治らないので・・・
ついに、整形外科で注射を打ってもらったら・・・即完治?
うっそーっ!!!?まるで夢のような痛みの無さです。
もぉーっ、こんなんなら早く注射しえおけばよかった!
1週間じっと回復を待って30日の大会に備えていました。

066.gif注射から1週間後に大会会場の下見を兼ねて
茜GCに雨予報の中行って来ました!
やっぱりハーフで中止の雷雨でした。
3週間のブランクがありましたがそこそこのスコア?
61でしたゎ。私的には結構やるじゃんっ!
そんな気分でしたが…翌週に練習場でめっちゃ変やった。
どうしたん?これってスランプなん?うっそー!!!
もうぉーっ!撃沈し落ち込むばかり…カラオケのお誘いも
ごめんなさいしたくなるくらいの落ち込みようでした。
そんなこんなのゴルフですが、どういうわけか?
はまっています!コーチのお蔭ですっかり軌道修正しました。
知らないうちに自分よがりのスウィングしてるんですね。
これって、コーチングだ!ってつくづくそう思いました。

068.gif社長ご夫妻に誘われて八仙閣の最上階で
脇屋シェフの1万円フルコースをごちになりました!
写真は沢山撮りました、後日アップする予定。
北京ダックもオマールも絶品でしたぁ~
ご馳走様でしたぁ~こんなことって…ないよなぁ~感謝 053.gif

066.gif日曜日は入院中の父を外出させて妹と3人で
田舎に帰ってみました。鰻を食べたいというので、富松鰻に寄りました。
11時過ぎでしたが満席で行列でしたよ。凄いっ!
味はやや濃いめですね?父は完食した上に鯉こくまで・・・
病人とは思えない食欲、その後のトイレが心配でしたが
パパの実家にも立ち寄り、年上の姑に励まされて無事に帰り着き
妹とほっとしました、が介護の大変さをつくづく感じた1日でした。

063.gif火曜日24日はめっちゃひっさしぶりの3人会。
小学校以来の友人たち、くうてん9Fのメルヴェイユで待ち合わせ。
2500円のランチですが、これがまた前菜とメインとパンとデザート!
これって少ない?と思われるかもしれませんが内容は越えてる!
絶対的なお薦めランチです!!!
満腹感もあるし、次は6000円のを食べてみたい!って思えるような
そんな気がする内容でした!!!
いつもの3人の近況報告会になりましたが時間が足りないっ!
気ぜわしく次の予定に移った自分に反省です。

059.gif父の再手術もようやく終わりました。
4月5日からもう4か月ですが、何度も手術をして頑張ってる父です。
長い入院でやや認知気味ですが、これも退院したら戻るかな?
退院した後がホントの意味で介護生活に突入するのでしょうが
楽しい老後を送ってほしいなぁ~と、娘としては思うのです。

061.gif父の再手術の日。
携帯電話で父から3番目から2番目に変わったというので12時には
九大病院に到着した・・・けど、結局3番目でして2番目の方に時間が
かかりまして、始まったのは4時でした。
4時間・・・・・・・・父と昔話をしたり昼ご飯を食べに行ったりしました。
結構疲れますね。途中で妹と交替しました。
4時間あったら打ちっぱなしに行けたのに!と思ったりしましたが
父とたわいない話をした時間も良いかな?とも思ったり。
簡単な手術と聞いていたけど、こうも時間がずれるとイラッとします。
私に時間の余裕がないのでしょうか?
思いやりが足りないのでしょうか?
そんな複雑な感じでこの日が終わりました。

066.gifそんでもって、明日は茜で経済産業大臣杯?
みたいな、立派なタイトルの大会にマハロの4人で出まーす。
志摩の方からのオファーがありまして、出場することにしました!
が、なんとめっちゃアマチュアな方々の参加らしく、パープレイの方
の中に私達おちゃらけスコアー4人が入るってどうよ!!!
何度も確認したけど、良いんですってことで場数踏むのもOK!
ポスターからしてマジメ一直線みたいな?地区予選らしい…。
なるようにしかならん。腹くくって出てきますぅ~ 060.gif

と言うわけで、何だかんだの2週間が過ぎております。

酷暑の中、みなさまお身体ご自愛くださいませ。

私も適当に頑張りまぁーす 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-07-28 19:55 | 雑記

みなさぁ~んっ!

いきなり梅雨が全力で九州に攻めてきている状態ですが

いかがお過ごしでしょうか?

ちっごの姑に聞くところによると、やはりかなりの雨量らしくて

こげなことはとんでもなく久しぶりのようです。

このところ、父の長引く入院やらなんやらで忙しくてちっごにも

帰ってません、兄嫁さまさま状態でホントに助かっています。

山笠も見に行きたいし、ゴルフも練習したいし、山もランも

夏祭りの準備もぉ・・・って、遊ぶことばっかやん?

と思うようにはいかず、いよいよカテゴリーにヘルパーママンを

追加する時が来たかな?ってくらい父の介護に時間が必要に!

ある程度の覚悟はしていましたが、そうくるか?おとうちゃん?

みたいな感じで、想定外の事があるので結構戸惑いつつ

まぁなんとか母や妹と頑張っています。

長い入院で足腰がすっかり弱り、リハビリに時間がかかりそう

いつか自分にそんな介護の時期が来てもガンバル!って思ってた

でも、いざそうなると案外思うようにはいかずハプニング続出。

それでもあまり深刻にならずになんちゃってヘルパーママンを

楽しめるような?父との関わりを大事にして行きたいと思うのです。

・・・が、現実はそうもいかず・・・

時々つぶやいたり、ぐちったりしつつ更新遅れ気味ですが

パールもママンも元気でーす!?

明日の夜は熊本県人吉市の友達が来れるのか?この大雨に?

でも会えるとしたらめっちゃ久しぶり!

楽しみですぅ~~~ 070.gif

独身時代の旅行会社勤務時代の同僚ですぅ。

積もる話で盛り上がりそう~中洲の夜!やっほーっ!

苦あれば楽あり?じゃなきゃねぇ~~~ 041.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-07-13 22:41 | 雑記

計画停電

あたっちゃった。

計画停電サブグループ、お国の一大事。

2時間半か・・・

まぁクーラーは我慢できるとして

冷蔵庫は冷凍庫のを移動するとして

問題はエレベーターやろっ!

私は良いけど、パールはどうだろうか?

登れるだろうか???

今回は決められた時間を避ければ良いだけですが

今度、散歩の帰りに階段使ってみようかな?

何階でへたれるだろうか?

ってか、節電せないかんっ!
[PR]
by pearlmaman | 2012-07-03 16:55 | 雑記

f0153479_1533747.jpg

2012 Hello、Goodbye @福岡サンパレス

ちょっとしたご縁があって、パパと2人でご招待。

大雨の中、傘をさして行列なさってるファンのみなさまを

横目にしつつ、関係者入口から入れるという優越感っ!

すみませーんっ、と言う顔をしつつ、どや顔だったかもしれない?

いや、きっと嬉しすぎて人生初だし口角上がってた? 003.gif

満席の会場。陽水さんの歌声は想定外に力強くてハリがあって

一つの音もぶれてない完ぺきな完成度が高い歌いっぷりです。

年齢を思わせない、ほんとに素晴らしい歌声です。

めっちゃ男の色気がある方です!

モテるのわかるゎぁ~話も面白かったし 060.gif

終わってからは関係者30人くらいいたかな?

楽屋そばの部屋に案内されて、お話と握手に写真撮影など・・

そこにいるだけでも十分緊張するような顔ぶれでして

TVで見かける方が多数いらしたし、奥様のセリさんも

御嬢さんのサラサさんも・・・めっちゃ緊張するぅ。

オーラがあるってか、美しすぎる女性っていらっしゃるのね?

セリさんとっても顔が小さくて綺麗かったです。

セリさんはクールビューティっていうのかな?

センスが良くてウィットに富む感じの女性でした。

私にも気さくに話しかけて下さって、ど緊張な私。

私とセリさんとのツーショットをパパが撮ってくれたけど

緊張の私の顔があんまりおかしいので残念ながらアップは

無理ですゎ。ホントに残念。もう笑うしかないってくらい。

で、陽水さんはというと同級生がたくさんいらしてたので

とても懐かしそうに肩を抱いて嬉しい満面の笑みで話してらして

写真もじゃんじゃん写って、それはそれは旧友を大事になさる方だなと

ほほえましい光景でした、疲れてらっしゃるでしょうに・・・。

そんな陽水さんをますます素敵な方だなぁと思ったのでした。

ホントにありがたい経験をさせていただきました。
[PR]
by pearlmaman | 2012-06-27 15:57 | 雑記

花の帽子

昨夜のキッチンに持ってきてくれた

Sちゃんのフラワーアレンジです。

素敵ですぅ~オアシスが黄色ってのもあるんだね?

女性の顔になってて、グリーンとバラで帽子よー!

鼻とイヤリングを加えてみました。

めっちゃ素敵~パーティーにピッタリですねぇ~

ありがとう~~~ 016.gif
f0153479_9461172.jpg

[PR]
by pearlmaman | 2012-06-14 09:52 | 雑記

さて、お元気でしょうか???

美味しいとこも山やゴルフにいろいろと書き込みたいけど

ままならず、とりあへず2週間分は戻ってアップしています。

連休前半の山行はバラバラの更新になります。

写真がたくさんあるので、自分でも楽しく振り返りつつ

山好きな方々への参考にでもなればと思って大事なとこは

詳しく書いて行こうかと思ってるので・・・。

さて、山と同じくはまってるゴルフですが。

ある日、姑のとこの帰りに打ちっぱなしへ!

久留米のマキトという練習場に行ってきました。

女性は1000円で195球打てるのでお得ですゎ。

小戸の練習場なみに綺麗なとこです。

広川インターにも近いし、帰りはここで練習しよっ!

ちっごに帰るのも、楽しみになるわ 060.gif と、喜んでました。

いつものようにアプローチから打ち始めてP・9番

6番・最近新古で買ったユーティリティと打ちよりましたら

私としてはなかなかイイ感じのあたりです。

それなりに飛んでいます。ユーティリティで150近くまで!

なのに・・・

後ろからおっさんたちが「お嬢ちゃん、そげな打ち方じゃぁ

飛ばんばい~」と言ってきたので、女性は私のみだし

お嬢ちゃんじゃないけど、一応振り向いてみた。

やっぱり私に言ってるらしくて、笑いつつ「ですよねぇ~」

と、返事をしておきました。

でも、内心は明後日は昔のゴルフメイトのお姉さん達と

伊都GCのコンペに出るから、そのための練習だったし

どうか、いろいろ言わんどってくれんやかぁ~と・・・。

たぶんシングルで理屈はごもっともですし、そう出来れば

私も上手になってるとは思うけど、それほど練習もしてないし

いいとよ私のことはほっといてくれ!前に飛べばイイと!

チョロさえなければ、それなりにまとまるっちゃん。

心の叫びもむなしく・・・、約2時間195球が終わるまで

あーだこーだと教えて頂き、いつもよりあたらなくなって

時間と労力が費やされた練習だったけど、先のことを

考えたら貴重な教えだったのでしょう。とほほのほ。

またここに来た時教えてくれるって・・・。

冗談じゃなかっ!

せっかくいいとこ見つけて喜んでたのに。

もう少し飛ぶようになったらラウンドしちゃるげな。

電話番号まで教えてくれた…。

あ~しばらく行けないわねぇ~とほほ。

伊都コンペは135をたたき出し今年一番だった。

スコアは冴えなかったけど、久しぶりのお姉さん達は

とっても元気で変わりなく嬉しかったぁー。

月に4回はラウンドするって!凄い!

早速来週は芥屋に行かん?と、別グループのお姉さま達に

誘われるが肘が痛かったし丁重にお断りした。

みなさん60代から70代ですが、100前後のスコア。

お風呂で話してる内容がオヤジなみですよ!

シャフトがどうとかシャンクし始めたけどどうしたもんやかとか。

女子ゴルフも結構おもろいですばい 070.gif

来月も同じコンペがあるので次はもっと頑張ろう!
[PR]
by pearlmaman | 2012-05-30 12:34 | 雑記

嵐に巻き込まれて・・・

あっという間に2週間も過ぎております

更新が出来ずに写真データはたまるばかり

私の拙いブログを見て下さる方々に

早くこの人生の喜劇をお知らせしなければ!

と、思いつつも恥ずかしいけんやめてよね!

と、家族(実家の)に言われるのでやめときます。

さて、何のこっちゃ?って感じですが

嵐を呼ぶ男の父にいろいろあって振り回されて

ようやく落ち着き始めました。

ちょっと具合が良くなかったんですが完全復帰に

向けて頑張っております。

そして、私は明日のゴルフコンペに向けて練習せな!

気だけが焦りますゎ、今日こそは打ちっぱなしに行く!

とりあへず、ゴルフウエアに着替えて出かけよう♪

と言うわけで、私はとっても元気でーす 070.gif

まだ更新はしばらくできないと思いますが

連休中にはどばっと更新したいと思います!

みなさんもお達者でぇ~~~ 060.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-04-14 10:44 | 雑記