カテゴリ:雑記( 393 )

みなさーんっ!

大変ですぅ~

4月ですよぉ~

3月すっ飛ばしてしまった!

はやっ!

3月は行事が多い上に、仕事を辞めることにしたので

引継ぎやらなんやらでとにかく忙しかった。

でもって、ゴルフの練習はいかないかんけんね!

ブログの更新もできんごと忙しかとねー?って聞かれるけど

そうなんですよ、これでも一応考えながら書いてるので時間も必要。

そもそも仕事が暇やけん始めたブログでしたが出勤日数を減らして

更新も時々になっていました。

専業主婦になって暇になるかと思いきや、これがまた暇はないとよ。

主婦って忙しかとー!!!給料もらわないかん!!!

パパ!お小遣い上げて下さい!

ところで、ゴルフの練習にラウンドにと4月頭は集中しすぎて

年の事も考えずにやり過ぎたらしく、ぎっくり腰で9日から安静にしています。

でその上、風邪までこじらせて熱はあるわ咳に鼻水と今年初の絶不調。

久しぶりに病人気分で引きこもっています。

マスターズを見たり、スカパーのゴルフネットワークでレッスンを見たり

気持ちは常にゴルフなんですが、週3日の鍼のお蔭で少しずつ腰も回復中

先生にはやりすぎって笑われる始末。ラウンドは良いけど練習はほどほどに。

同じスイングを短時間で繰り返すのが良くないらしい、身体がもともと固いしな。

逆素振りも必要で、最後には全体の打った数の1割くらいはした方がよかとって

右と左の背筋のバランスがくずれるとげなよー! 005.gif

知ってたー?知らんやった!と・・・以後注意します。

アー早くクラブを振り回したいよーっ。

週末からイベントも続くし、連休はまたまたラウンド続くし。

早く元気になるように頑張りまーす 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2013-04-17 10:45 | 雑記

菜の花忌

みなさん、お元気ですか?

2月もあっという間に終わりそうな勢いですね!

相変わらずポカポカ温かいホットフラッシュなママンです。

このまま冬が続いても良いなぁ~って感じ。

とは言え、確実に春は近づいて来てますね。

先日志賀島に行った時、菜の花が満開でした。

黄色に黄緑の菜の花、春を感じます。

そして、利休忌を想います。

昔むかし、花嫁修業をしていた頃・・・

2月28日の茶室のお花は菜の花でした。

千利休のお好みだったとか?

最後の茶の湯で菜の花が活けてあったとか?

f0153479_22281715.jpg

花言葉は、快活さとか、豊かさとかいろいろありますが

「小さな幸せ」っていうのが、一番私にはヒットしました。

菜の花と小さな幸せがぴったり来ますぅ~ 060.gif

で、だからって小さな幸せが好きってわけではありませんよ。

そりゃぁ~大きい方が良いに決まってるでしょっ! 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2013-02-21 22:17 | 雑記

浜の陽気なサザエさん

またまたお久しぶりの更新です。

相変わらずそそっかしい話を一つ。

お風呂に入ってたら携帯のベルが鳴る~

だれからやろか?

パパがKちゃんからよぉ~と、着信を見て言うので

?何やろか?隣の家のKちゃんから?

地域活動つながりで何かお話でもあるのかなぁ?

お風呂から出て電話しようと思ってたら。

ピンポーンって、チャイムが鳴ってる。

パパが出たらドアの前に私のゴルフバッグが~ 005.gif

エレベーターの前に1時間前くらいからありましたんで・・・

Kちゃんが持ってきてくれたのだ、パパもびっくり!

湯船でその様子をうかがいながら・・・

あーっそうやったーっ!一人爆笑 041.gif

パールのバギーカーとゴルフバッグと運んできたので

先にパールをおろしたらすぐにバッグを取りに戻るつもりが

想定外にパパが先に帰っていたので、あらぁ~夕飯の準備~

と、そのまま夕飯になってお風呂に入ってずっと忘れていた。

我ながらそそっかしいにもほどがあるってもんだな。いひひ。

Kちゃん、ありがとう~ 001.gif

まるでサザエさんだゎ 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2013-02-09 23:10 | 雑記

便利な世の中になりましたね?

昨年から気になっていた、木の葉モールやらマリナタウンで

駐車場内で洗車出来るという看板発見。一応手洗い!

マリナタウンで買い物と美容室にも行きたかったしやってみることに

5回分のチケットで5000円を購入したので1回1000円ってことになる。

スタンドで2-3000円だったから、かなりお得だ!

あの駐車場のスペースでどんな仕上がりかと、やや不安もあったけど

とても良い感じの仕上がりで大満足だった。

今度からついで洗車に決まりだっ!

スタンドで待ってる時間がもったいないと思っていたのでちょうど良い。

さらにはペットの美容室もあるじゃないの!

マリナタウンにも久しぶりに行ったのでいろいろお店も替わってたし

パールちゃんのシャンプーカットも一緒にしたらめっちゃ時間短縮~

この便利さ!素敵です~ 060.gif
[PR]
by pearlmaman | 2013-01-19 06:39 | 雑記

迎春 2013年

あけましておめでとうございます

新春のお慶びを申し上げます、皆様に幸多き年となりますように~ 053.gif

ってな感じで元旦からは更新しようと気持ちも新たに下書きをしていましたが

まぁ~なんてことでしょうか?あっという間に2週間も過ぎております。

みなさま、寒い冬の連休をどのようにお過ごしでしょうか?

昨年は11月途中から更新もしないで、どうしちゃったんだろうか?と

ご心配をおかけしておりました・・・?

って・・・そう心配でもない?

ですよねーっ!私の事ですもんねぇ~~~

もちろん毎日元気に過ごしておりました。

みなさん、月日が経つのは早いものですね?

お変わりありませんか?

私はいつもの年末を過ごしておりました。

が、いつになく忘年会は少なかったと思われます。

と言うのも、ゴルフに夢中なので時間があれば練習に行きたいっ!

ラウンドしたいっ!飲んでる場合じゃないっ!って気分。

家でも家事をしながらDVDを見たり、プロの試合を録画して見たりと・・・

今年の目標は100を切る事です。

昨年もそれなりに頑張ったつもりでしたがまだまだでした。

結果100切れてないし、自信もまだないし。

100を切るって事がどんだけ大変な事か、最近解ってきた。

ダボかボギーかパー!厳しいーっ!大たたきできんやんっ!

はぁ~~~っ、先は近いようで遠いのか?

何が面白くてゴルフなのか?

自分でもわからないけど、打ちっぱなしに行くのも楽しい~♪

ランニングに慣れてきたころを思い出します。

自分のランニングペースだならどこまでも走れそうな気がする感じ。

きついって言うより楽しいが先なんですよねぇ~

大会前はランのスケジュールをたてたりして、本番までの調整をしたりとか

走る楽しさって、そんな調整も楽しさのひとつだったりして。

決してアスリートなキャラでない私ですが、この歳になってスポーツにはまってるって

不思議な事です。チャレンジするって知らない自分を発見できるから素敵!

今は一番がゴルフですが、次のチャレンジは何だろう?

未来の事はわかりませんが、頑張れる時に頑張って行こう~

休む時は休もう~、その時その時の自分に素直に生きてこっ。

と、まぁ今年もこんな私ですがよろしくお願い致しまーす 016.gif
[PR]
by pearlmaman | 2013-01-15 00:53 | 雑記

上弦の月

満ちていく半月は正午頃に昇り夜中頃に沈みます。

と、友達からもらった月の本に書いてあった。

今夜その通りでした。

山の仲間と月の話でメールしてるうちに・・・

アーっ!月がーっ!さっきまで西の空に低く輝いてた

半月がーっ!いつの間にか???おらんよーっ。

決断の時期、上弦の月。

月って不思議なリズムがあるみたいですね。

ただ今、夜中に剣岳の録画を観つつハイボールタイム。

うーん、至福の時ってこんな時間かなぁ。
[PR]
by pearlmaman | 2012-11-21 00:32 | 雑記

おたおたしていまーす

あっという間に11月も半ばですね!

11月に入って、なんやらかんやらの日々。

056.gifシーサイドのゴルフコンペは初マイクロバスでバスガール替え歌を歌いました。

音はずしつつ・・・ 003.gif スコアはいまひとつで優勝を逃し・・・

056.gif車のタイヤが側面切れてて(立駐でやらかしたようです。涙)
水城のAUTOWAYに!タイヤ交換、激安でしかも早いっ!

056.gifバルウォークに参加して、情熱の千鳥足。

056.gifちっごの実家の片付けに行ったり。

056.gifビストロのなんちゃってシェフの応援に行ったり。

056.gifシティマラソンの応援と打ち上げにまであつかましく参加して~

明日はいよいよ、「たまごの樹」@花の木!ワンデイSHOP オープン 060.gif

カメラ女子として激写して参りますぅ~ 061.gif

仕事もめちゃ忙しくなって、充実していると言えばそうだけど

おたおたと毎日が過ぎて行くのも何だかなかなぁ・・・?

ゴルフの練習も出来ずに・・・、これで良いのか?自問自答しつつしゃぁないわい。

今日は今日の、明日は明日のベストを尽くそうっ! 041.gif

と言う日々ですが、師走前っていうのはそんな感じでしょうか?

何たって、身体が資本ですし風邪引かないように頑張りまーす 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-11-13 23:25 | 雑記

ビストロ開催しまーす?

ワンデイショップ@ビストロ KISHIKAWA

とある場所でこの時期になると、出没します。

一日だけの居酒屋とか。

一日だけのバルとか。

一日だけの洋食屋さんとか。

一日だけのビストロとか。

今年はミスターKISHIKAWAシェフがオーナー 060.gif

お客さんは50人はくだりませーん 凄くないですかぁ~

明日14時開店でーす。

昨夜オーナーんちで、嫁とSちゃんと私とその他大勢で打合せ。

小学生のわんぱくお子ちゃまが2人います。メンズです。

次男、夜更けになると撃沈してテーブルの下で爆睡zzzzzzz

か・か・可愛すぎるぅ~テーブルの下って・・・パールと一緒やぁ~ん
f0153479_0262696.jpg

ついさっきまで、メスゴリラめーっ!と言って私にキックしてました。

メスゴリラって 041.gif いったいどこで覚えてくると?

笑かすーっ!メスブタじゃなくて良かった。

キックが痛いやんっ!って言うと・・・。

お兄ちゃんの方がフォローするんです。

照れてるけんやん、って!

お兄ちゃん、生まれて10年もたってないのに・・・ほぉ~ 005.gif

子供って大人が思ってるより子供じゃないんやねぇ~

でも子供やけどさっ 041.gif

さてと、だいたい下ごしらえは済みました。

明日は頑張りまーす 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-11-10 00:38 | 雑記

たまごの樹

毎年恒例の「たまごの樹」が今年も花の木さん@大濠公園にて

開催されまーす 060.gif 全力宣伝中~~~

ってとこで、主催の輸入雑貨&手作りの「PLUM FIELD」さんが

明日!明日のめんたいワイドに出ます!

全力投球FBSですよーっ!

明日7日のめんたいワイド掲示板コーナーです。

めんたいワイドの古賀アナウンサーは近所にお住まいなので

シーサイドクラブでお世話になっていたり、女子アマチャリティゴルフでも

お世話になり、報知新聞に私達4人がでかく掲載されていたので

わざわざ頂いたりしました。なんて親切なんでしょう~感謝。

と、すっかり親近感を持ちまして、いひひ。

あつかましいついでにお願いメールを致しましたん。

今年の「たまごの樹」は10周年!を迎えます。

記念すべき10周年になるので、何か思い出深いものになれば!

と思いつきまして、と言うのも、当日カメラマンとして潜入するので

で、古賀さんにお願いしてみたらばなんと!主催のMさんと高校の

同級生やったってーっ!えーっ!まじでーっ!世の中狭いよねーっ!

取材は無理だったけど、明日の掲示板コーナーでは告知できるってことで

それも素敵~めっちゃ良い思い出になるよね~

Mさん、忙しいなか大変でしょうが頑張って下さい~ 070.gif

ち・な・み・に!11月14日水曜日 10時から16時まで 展示即売会です。

レストラン「花の木」さんにて全力開催でーす!

伝統の花の木さんもリニューアルされる予定があるそうです。

開催場所としてはとても感慨深いですね、素敵~ 016.gif

カメラは素人ですが、頑張って撮りまくりますよーっ 061.gif

ご都合のよろしい方は是非ともお出かけくださーい 060.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-11-06 21:17 | 雑記

鶴と亀

聞いたところによると

FBS前の「鶴と亀」は国産の野菜しか使わない

原料にこだわりのあるラーメン屋さんらしいよっ!
f0153479_10302655.jpg

まぁ!パールちゃん誰に聞いたと?

ギョーカイの人から!

HENOHENOさんやら福岡no街さんやらのブログでも

高評価やけん、次は天草大王中華そば食べてみて!

そうなん?わかった次はそれ食べるっ!
[PR]
by pearlmaman | 2012-10-15 10:26 | 雑記