カテゴリ:雑記( 393 )

またもや久しぶりの更新になりましたが、みなさまお変わりありませんか?

15日の、午前2時ちょい過ぎアイフォンから警告!!!

びっくりして飛び起きた!!!なんごとねーっ!!!

揺れてないけど、とりあへずパールちゃんを抱っこした

パパが地震げなーっ、と言って来たけど揺れてないし。

TVをつけたら愛媛、広島、呉って凄い事になっている。

そうかぁ、地震は確かにあったが、福岡は何てことなかったんだ。

と、安心してまた寝むりについた。

そして朝、ラインでは友人達は地震の話でもちきり。

えっ?揺れたと?福岡も?

全く気が付かなかったとは・・・・・

見事な爆睡っぷりである。

そんなすっとこどっこいの私なので、ベッドの位置には気を付けてる。

クーラーからちょっとずれてる、照明もずらしてある。

棚も低くして、とにかく自分に物が落ちてこないようにしてる。

安心だゎ 003.gif060.gif
[PR]
by pearlmaman | 2014-03-16 22:18 | 雑記

また会いたいね

まぁ~あっという間に今年も12分の1が過ぎた。

2月に突入してしまっているではないか。

あっという間のようでもあり、長かったようでもあり。

今日はN美ちゃんの49日だ。

あれから49日が流れた。



N美ちゃんへ・・・


泣くしこ泣いても、思い出せばまた泣けてくる。

ホントにあの世にいったとやろうか?

あの世はどうなってるとやろうか?

戻ってこんとこみると、よっぽど良いとこやろうか?

いつかは、みんながいくところやけど・・・

いきなりいったらいかん。

いきたくなかったろうね。

なんで、N美ちゃんがいかないかんかったとやかね?

なんで、こげん早くいかないかんかったとやかね?

思い残したことも沢山あったやろうに・・・。

一緒に行った箱根旅行や韓国弾丸ツアーの写真を見ながら

長くて古い記憶をたどりながら赤ワインを飲んでます。

来月は偲ぶ会をしますよ。

いつもの実行委員のみんなが案内回してた!

同級生がたくさん集まるようです。

お正月に同窓会で集まったばかりだけど、N美ちゃんの人柄やね。

みんなで泣きながらN美ちゃんのこと偲んで飲むたい。

時々大笑いしよっても怒らんどってね。

あほな仲間ばっかりやけん、しょんなか。

スピードラーニング借りっぱなしやけん、気になっとるけど

今度、N美ちゃんの旦那に返すけんね。

ちょっとは話せるようになるかと思っとったけど、難しか。

長い目で見て!見守っててね。

私がそっちにいくころにはペラペラになっとうけん!

そうそう、M里ちゃんの弔辞、とても立派な弔辞!

聞いたやろ?最後の言葉、覚えてる?

私も同じくです、「友達でいてくれて有難う」

また会おうねっ!
[PR]
by pearlmaman | 2014-02-06 23:36 | 雑記

元旦はひたすら寝て食べて飲んで、安静にしておりました。

年末にぎっくり腰になったのでーっ 007.gif

鍼治療に通っていますぅー。

歳のせいか?痛めつけていたツケが回って来たか?

3回も通っていますが(だいたいこんなもんで治るはずが)

まだまだ時間がかかりそうですゎ。

それなのに、それなのに・・・

「踏んだり蹴ったり」なんですよー。

先日の高校の同窓会でのこと

「転んだり叩かれたり!」ひどい目に遭いました。

学年同窓会が久留米のホテルであり、60名ほど集まってました。

恩師が還暦を迎えられ退職なさるお祝いを兼ねています。

そして、年末に急逝した旧友の為に黙祷をして献杯しました。

私とパパは同級生なので久しぶりに一緒に参加しました。

二人とも飲むのでもちろん電車で向かいました。

遠くはフランスやインドからも参加の友人がいて、懐かしかったです。

オヤジ達はすっかりイイおっさんになってるので、誰が生徒で先生か?

わかりませーん!ってか、先生が若かったのかもしれないが?

Y子ちゃんお手製の赤いニットベストを着てなかったら先生って

わからないだろうなぁ~って感じです。

面影がある人や、変わってないなぁって人もすっかり変わり果てた人も

みんなあっち行ったりこっち行ったり食べるのもそこそこにおしゃべりに

花が咲いて、すんごい盛り上がっています。

あっという間に15時から始まった同窓会も18時になり2次会場へ

ほとんど2次会にも参加していて別れが名残惜しいんですね。

2次会場では先生と山登りの話で盛り上がりました。

先生が山ボーイとは知らずに、と言うか登ってる人が多かった!

鹿納岳にアタックした時の苦労話をして楽しかったなぁ~

日之影町の話もしたかったけどトイレに行ったら他の席に

流れ込んでしゃべり倒し、いつの間にか3次会にパパと行っていた。

片手に大切に焼酎を抱えていた(そうだ、もらったのだN田くんから)

パパも相当酔っていたみたいでふんちゃん行きつけのスナックで

5-6人いたかな?他はどこへ行ったのか?

歌って踊って飲んで22時過ぎにはお開きで美味しいお蕎麦を食べて

駅までタクシーで向かう寸前のこと、パパが転びそうになって

前を歩いていた私の背中をつかもうとして、私まで転ぶ羽目に!

焼酎を抱えていたので割っちゃいかんと思って、膝から地面に

転がりイタイのなんのって!!!

大丈夫かーっ?と、皆が言うけど大丈夫なわけなかったい!

とも言えず、痛いのと可笑しいのとでしばらく起き上がれずにいました。

誰かの手を借りてやっと起き上がり、一言言ってやりました。

「もう、なんしよーとーっ!!!転ぶなら一人で転べ!」

そしてようやく久留米駅に到着し、終電に間に合うか心配で

私が改札近くで時間表を見てると後ろでどてっという音がした

振り返るとパパが一人で転んでいます・・・またか。

あまりに可笑しかったので、「きゃはははーっ」と、笑いながら

指さしつつ近づいたら、「笑うなーっ」と言って起き上がって

私のほっぺをパチリと叩くではありませんかっ!

私もびっくりしたけど、周囲の人もびっくりしていました。

よほど、恥ずかしかったのでしょうか?わはは。

「お前だけ電車で帰れっ」と言うのでここは久留米、タクシー代が

福岡までどんだけかかるか冷静に考えて、腕をつかんで

無理やりパパも終電に乗せ連れ帰りました。

転んだり叩かれたりとは、このことだったのです。

教訓、二人で出かける時は私はそこそこしか飲んではいけない。

でもって、私の携帯が無いと3次会のバーで探して回り2次会場まで

戻って探したのに・・・なんと、パパがポケットに入れてました。

同じものなので間違ったそうですが、それにしてもあんだけ

探してる時に、普通自分のも見るやろ?確かめるやろ?

同窓会から1週間、両膝の青あざは黒くなりつつあります。

大好きなゴルフも3ヵ月ラウンドも練習もせずに至っており

ホントは好きじゃないかも?マイブーム終わったかな?

それくらい遠のいております・・・。

まぁ、腰も膝も痛いからできないんですが。

全くもって、正月早々に大変な目に遭いましたゎ。
[PR]
by pearlmaman | 2014-01-09 15:38 | 雑記

今年も残すところあとわずかとなりました。

みなさん、どのようにお過ごしでしょうか?

今年は初めて一人で紅白を観ながら

年越しをしております。

いや、爆睡中のパールちゃんも一緒です。

パパはお仕事・・・お疲れ様です。
f0153479_23274682.jpg

今年を振り返ってみました・・・

ブログの更新は、あぁそれなりに前半はぼちぼち。

後半はさっぱり・・・。

秋に姑が89歳でくも膜下出血で他界。

つい10日前には大切な旧友が心筋梗塞で他界。

突然に大切な人がいなくなるなんて・・・

昨日いた人が今日はいない、どう受け止めていいのか

神も仏もないじゃないかと、辛くて悲しくて泣いてばかり。

今年は、良い事も沢山あったのです・・・

ゴルフも少しだけ上手くなってきた!

初めてヨットに乗ってハンドル?握った!

タモリカップに行ってタモリさんや陽水さんに会って

おしゃべりまでした!

でも別れが悲しすぎて全部ぶっ飛びました。

でも、泣いてばかりもいられないのが現実です。

一日一日を大切に生きようと思いました。

とは言え、そうそう簡単には切り替えられない自分もいて。

ただ、悲しい時も楽しい時も仲間がいてくれて慰めてくれたり

励ましてくれたり・・・有難いなぁと。心から思います。

来年も、ぼちぼちの更新になると思いますが元気に更新して

パールママンの備忘録を続けて行きたいと思います。

みなさま、これからもよろしくお願い致します。
[PR]
by pearlmaman | 2013-12-31 22:54 | 雑記

お久しぶり~でっすっ♪

灼熱の日々ですがみなさまお変わりありませんか?

お久しぶりの投稿となりました。

このとんでもない暑さでも熱中症も食欲不振も夏バテも

なんのそのーっ!!!元気まるまるです。 041.gif


さて、この夏の近況報告を・・・

まずはゴルフでしょっ 049.gif

はい、相変わらず100を切るべく頑張っています。

そうです、まだ切ってませんっ。(涙)

我流はいかん、レッスンせないかん!と思いコーチにつきました。

現在のコーチで3人目!どんだけ疑い深いのかしら???

結局はコーチの言わんとすることは同じだと気が付く今日この頃・・・。

先日マイスコア帳をじっと見ていましたら山あり谷ありですが

確かに全体的には上向きやぁ~ん 016.gif

コーチに聞くところによれば・・・

スコアは上がったり下がったりを繰り返しつつ全体的に上がってくらしい

だから、100切りはもうすぐだ!今の練習の結果が秋には出る!

そう言われてみれば、昨年になかった100代が今年は多くなった。

109.108.106.104・・・そして時には120など~どっひゃぁ~ 070.gif

ここに来て120ってかぁ~と、へこむわ!泣くよ。

本気で泣きたくなるこの気持ちわかるぅ???

それはもぅゴルフやめよかなぁ・・・と思うくらい。007.gif

先日、へこんでいた時の夜。

パパからお前はいったいいくら使ったら100切るんだ???と言われ

ここで、その言葉か?普通励ますとこやろ?と思ったが・・・

私が奮起する為に言った言葉か?とも思ってはみたものの・・・

どう考えてみてもムカツクーッ!!!031.gif

こうなったらこの男だけには勝ってやるーっ!!!と、気を取りなおした。

コーチを信じて頑張るしかないっ!

女の100切りは男の80切りなみに難しいという話だ。

わかってんのか!!!この大変さを!!!

この暑いなか昼間であろうと打ちっぱなしに行き、汗だくで200球打つ。

あ~でもないこ~でもないと工夫しつつ打つのよ、ひたすら打つのよ。

まぁ好きで打ってるんだけどさ、悩んで悩んで悩みぬいて打つとよ。

泣けてくるやろ!!!私頑張ってるとよ!神様ぁ~~~どうにかしてー

どうにもならんかったら・・・海に潜るしかない!

次は海女さんだっ!じぇじぇじぇーつ!

面白い展開になりつつある朝ドラの「あまちゃん」イイネ!

きょんきょんがよかーっ!主役以上にイイネ!

潮騒のメモリーをカラオケで歌ったけど、さびしか知らんかったし、難しかった。

練習せないかんゎ。

そう、歌ったのは山倶楽部の暑気払いの会でした。

今年は100切るまで山には登らないぞーっ!と思っててご無沙汰していました。

山の仲間は相変わらず元気で楽しいみんなだったです。

昭和初期寄りのカラオケですが、何となくほっこりする集いで妙に面白い。

この倶楽部は私のオアシスみたいな?そんな感じなんです 060.gif

涼しくなったら100切れてなくても登ろうかなぁ?と思ってるけど

最近ゴルフメイトが増えて10月の予定まで入り始めています。

どんだけ好きなんだろう?いつまで好きなんだろうか?

だいたいはまって2-3年で飽きるパターンらしい。

でもって、ゴルフ代が半端なくお小遣いでは足りないので

また仕事に行くことにしたのです。

バイトですが、税理士事務所に勤務する友達から頼まれて

西新の住宅会社の経理事務、週に2回くらいです・・・

偶然にも会社のインテリアデザイナーH女子は八女高校の後輩!

びっくり~めっちゃ良い人で楽しい人です。

社長も面白くて勝新太郎風の男前で、二人ともおっきぃ~とぉ~

もう一人色っぽいインテリアデザイナー普通サイズのO女子がいて

3人と私の少数精鋭の会社で、居心地が良くて気に入ってますぅ~

こないだ業者さん達との暑気払いで10人くらいでもつ鍋屋さんに

「やま中」って赤坂のしゃれたもつ鍋屋さんです。

久しぶりに食べたらめっちゃ美味しかったぁ~もつ鍋イイネ!

で2次会は恒例の(会社的には恒例らしい)社長の旧友がママの

中洲のスナックへ!もちろんカラオケで盛り上がり遠慮もせず

歌いまくって楽しみました 060.gif

業者さん達とのコミュニケーションでこの会社が少数精鋭で

やってられるのもこの人間関係が出来上がってるからだなぁと

つくづく思いました。この夏から秋にかけて10件くらいの住宅が

ほぼ同時進行していくのでとても忙しそうです・・。

私も前の天国のような会社と違って時間内は目いっぱい仕事してて

最初少しお疲れモードでしたが、ようやく慣れてきました。

事務所は輸入住宅の2階の1室でどでかい建物なんですが

事務所は狭い…机4つとコピー機に棚でいっぱいいっぱいって感じ?

1階はショールームを兼ねた打合せの場となってるようです。

こんなに広いのに・・・不思議?な狭さの事務所だ。

設計したり神経を集中する仕事だからか?




まだ書き足りないけど長くなり過ぎました・・・

また近況報告しまーす 003.gif
[PR]
by pearlmaman | 2013-08-21 11:59 | 雑記

がっきーファンのママンとしては「空飛ぶ広報室」が終わって寂しいな。

そして、あの辛坊さんの記者会見とそれがダブって自衛隊ファンになりそー!

f0153479_1554336.jpg

名のるほどのもんじゃぁありやせんぜい~って感じ?かっくいー!

いくらそれが仕事だって言っても、命がけやもんね。凄いゎ。

でもってあの記者会見でうるうるしてたら、辛坊さんも過去に税金使った

災害派遣のことで言いたい事かなり言ってあるようですね?

自分が助けられる側になって今はどう思われてるんでしょうか?

あの涙はそのことも含めての深い涙だったと思いたい。

明日は我が身、私も考えて発言しよう・・・ってどこで発言? 
[PR]
by pearlmaman | 2013-06-25 15:46 | 雑記

フェイスブック

いまだによくわからないフェイスブック



聞いたところによれば「いいね!」をクリックされると



嬉しいって言われたので、そうやんブログもカウント上がると



嬉しいから今度から観たら「いいね!」をクリックすることにした。



なので今日はやたらといいねいいねいいね~ 041.gif



ところで、今日の濃霧すごかったですね?



我が家から見える景色は濃霧のみでした!



どうなってんの???
[PR]
by pearlmaman | 2013-06-14 12:38 | 雑記

特上スゥイーツ

「千疋屋」のロールケーキ&マンゴー杏仁です

激うまでしたぁ~~~ 016.gif053.gif

グルメレポーターみたいに上手に表現できないのがもどかしいけど

今まで食べた中で一番美味しかったです!

いつもありがとうございますです 053.gif

f0153479_21455246.jpg
f0153479_21475838.jpg

[PR]
by pearlmaman | 2013-06-12 21:43 | 雑記

お久しぶりの更新ですが、皆様お元気でしょうか???

あれよあれよと言う間にGWが終わりました。

更年期鬱ではないだろうかと心配しておりましたが

GW明けにはゴルフ合宿が待ち構えておりまして

気が付けば!またいつもの私に戻っていましたぁ~ 070.gif

ところで、町内会にゴルフ部があり、おっさんおばさんで合宿なんて

1泊2ラウンドの阿蘇なんですが、かなり本格的なゴルフ部みたい!

実に面白い街だ(ガリレオ風) 041.gif

↓ この街、台湾?私がいますーっ 060.gif いひひ。

f0153479_21364213.jpg

[PR]
by pearlmaman | 2013-06-11 21:42 | 雑記

みなさん、ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?

私は・・・おかしいんですよ、ずっと・・・

何だか?へん?変?なんです。

こんなに気持ち良く晴れ渡って、ゴルフ日和の何物でもないっ。

今でしょっ!やるしかないでしょ?

でもやる気ないんですよ、スイッチがどっかにいっちゃったみたいな?

ずっと風邪だと思っていた体調不良が実はインフルエンザだった。

19日の金曜日に判明。さすがに病院に行って薬をもらった。

そうやろ、38度を超える高熱にうなされベッドで腰痛と関節痛に涙し。

ただひたすら熱が下がるのをじっと待つという苦しく辛い時間。

パールも実家に預かってもらい、食欲もゼロで水分とみかんだけ食べ。

あっという間に体重は3キロ減って目の下はクマ・・・。

食べない飲まない(酒)ってじっとしていてもダイエットに効果絶大!

このままだと、5キロ減も間近か?と思いきや。

トンプクガ効きはじめて4時間おきに10回飲んでようやく37度に定着した。

38度を経験すると微熱くらい大丈夫になってくるもんだ。

こんなにひどい熱にうなされる日々は久しぶりでして何年ぶりやろ?

だいたい身体が丈夫に出来てる私からすると、相当ひどい状態だった。

とにかく食欲がない、食べたくないとよ!信じられないでしょ?

せいぜい欲するとすれば、おかゆくらい。それと梅干し。

あ~お母さんがそばにたらおかゆ作ってくれるのになぁ・・・。

あ~関節が痛い~背中刺すってほしいなぁ~。

あ~ヨーグルトでも良いなぁ~。

と、50過ぎても病気になって心細いと母を頼りたくなるものです。

でも、近所で心配してるけどインフルがうつったらいけないので

一人静かに耐えておりました。頼るはパパのみ・・・。

仕事から帰宅したパパは、私の部屋をのぞくでもなくリビングへ

その日はいったん帰宅してから同僚たちとの飲み会か何かだったらしい。

薬もろくに飲んでなくて、というのがまだ病院に行ってなかったし

パパ曰く、風邪は寝るに限ると言うのでそうしていたからだった。

でも3日も寝てると辛いもので、病人に帰宅して声もかけないなんて!

私の怒りはピークに達して、「薬くらい買って来てよー」と怒った。

まだおこる元気は残っていたらしい。

普通なら、今日は何か食べたか?とか、熱は下がったか?とか聞くやろ!

何か食べたいものないか?とか心配するやろ?

背中さすってほしいと言えば、冷たーい手でごしごしやるから

飛び上がりそうになった

痛たたた・・・、もうよかっ!全くもって、この時ばかりは離婚だと思った。

本性見たり!この病んでいる間の恨み節は忘れはしないゎ。

夫婦って助け合うもんやろ?特に病気になったら・・・。

頼りは自分だけ、さすがに4日目で病院に行った。

そしたらインフルエンザBってーっ!今頃かーいっ?

流行ってるらしいね?GWまでは油断したらいかんとってね?

こうして、長いインフルとの闘いを終えて、ただ今リハビリ中。

何しろ体力がなくなって筋肉は脂肪へ変わりぷるんぷるんだ。

しかも気力もないんだから、ゴルフの予定も全部キャンセル。

ラウンドする自信が無いとですよ。体力がもたいないようで。

しかも4月6日のラウンドを最後に全く練習もしてないし。

ってか、今は焦ってるというより練習すら行きたくない。

ゴルフどうでんよか?山なんてとんでもない?

体動かすのがイヤ・・・おかしいやろ?私おかしい!!!

だって、もうとっくに平熱だし遊びにも行けるけどお酒も飲みたくない。

家に引きこもっていたいくらいだ。

絶対おかしい、わたしじゃない。

あんなに辛い目に遭ったのがきっかけで、更年期の鬱にでもなったのか?

そうとしか考えられないんだけど・・・。

見かねたパパがマリゾンへ夕飯食べに行こうと・・・

パールちゃんも一緒に引きこもっていたので散歩もしないとな、と。

久しぶりにお化粧して出かけました、やはり外の空気はイイネ♪

海岸食堂は日本人より外国の方が多くてここはどこや?って感じ。

生ビールを1杯やっと飲んで、サラダとカルパッチョでお腹いっぱい。

そんなもんで終わる私じゃないけど、やはりもうひとつ食欲不振?

帰り際にお店の奥にシーサイドのオヤジ数名発見!

声をかけてパパを紹介して、ちょっとおしゃべりをした。

寝込んで以来の初村人発見!みたいな感じだったので

あまりちゃんと話せなかったような気もするが、向こうも

イベントの後の反省会?酔っていた様子だった。

パパ曰く、酔ってたから顔を良く覚えてないけど

皆、おやじじゃないやん!お兄ちゃんやん!と言っていた。

そうかぁ確かに!若いお兄ちゃんやん。

いつもシーサイドのオヤジがどうのこうのって話すので

おじちゃん達だと思っていたらしい・・・。

私もおばちゃんやし・・・と、ここでまたマイナス思考。

やっぱおかしい、おかしい・・・と、言ってると。

ホントにおかしい人は自分の事をおかしいとは言わないから

大丈夫ってば、と励ましてくれるパパ。

まぁ、少しずつお酒も飲んでいつもの自分に戻ろうと思う。

決意するほどでもないことだけど、今の私はそんな気分なのだ。
[PR]
by pearlmaman | 2013-04-30 10:08 | 雑記