カテゴリ:マラソン( 38 )

どれくらいぶりかなぁ?

ホントに久しぶりでした。

21時前、ふっと思い立って走ろう!

もしかして近所のSちゃん走らんかいな?

秋のシティに向けてそろそろランモードになってる頃。

「今から走らん?」ってメールしたらば

「お風呂前だし、OK!」

「やったー!」

夜のランは仲間がいた方が安心でっす。

それにおしゃべりしながら長く走るしね!

近所にラン友がいるってイイネ!

早歩きを2キロ?

ジョグはゆっくりペースで3キロ?

夏祭りの事や交通安全の話をしながら…

日曜日は涼しい夜でした。

良い汗かきましたぁ~

ほんとっ、気持ち良かったな 070.gif

思い立ったらすぐに出来るスポーツ!

基礎体力作りに再スタートですぅ~

それにダイエットもしないとねぇ~ 012.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-07-09 22:05 | マラソン

東京マラソン2012

061.gif  快晴の空の下、今年も東京マラソンに友達が出走しました!

シーサイドからはイケテルお兄さん3人。

エピデリじゅんちゃんに高校のイケマチャとトシロー君。

みんなタイムが4時間台でした。すごっ!

目標タイムに届かなかったと言う人もいたらしいけど

じゅんちゃんはこないだ熊本走ったばっかやしすごかぁ~
f0153479_113121.jpg

それぞれにいろんなことがあった42.195キロでしょう。

この日の為に練習してきた思いとかいろいろあったやろうし。

今年も佃大橋のロッキーは流れていたでしょうか? 060.gif

カッコイイよねぇ~TV観ててわくわくしますもん 070.gif

みなさん!お疲れ様でしたぁ~清々しい気持ちでしょうか?

ゴールの後のビール 068.gif 美味しかったやろねぇ? 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-02-27 11:31 | マラソン

走り続けるということ

f0153479_231388.jpg

水仙の香りが楽しめる時期もあとわずかですね?

花言葉は高潔だそうです。

高潔…立派な人柄で利欲の為に心を動かされないこと。

またはそのさま。げな。う~ん、よかね?

さて、昨日は東京マラソン壮行会でした。

シーサイドクラブマラソン分会から出走する

3人のラッキーボーイ?を応援しつつ乾杯~ 068.gif

みんな仕事しながら時間を見つけて走るランナー

すごかよねー???ほんとにすごか!!!

以前エピデリのじゅんちゃんが話してた村上春樹さんの

本の事を思い出しました。

村上春樹さんの著・・・
『走ることについて語るときに僕の語ること 』より

もし忙しいからというだけで走るのをやめたら、
間違いなく一生走れなくなってしまう。
走り続けるための理由はほんの少ししかないけれど、
走るのをやめるための理由なら大型トラックいっぱいぶんは
あるからだ。僕らにできるのは、その「ほんの少しの理由」を
ひとつひとつ大事に磨き続けることだ。
暇をみつけてはせっせとくまなく磨き続けること。


そうよねーっ、大型トラック山盛りある!

膝痛いしきついし日焼けするし時間ないし

だいたい向いてないしって…

全く走ってない理由はてんこ盛りよ。

心に響く言葉です。この本読もう!

って話は脱線しましたけど、日頃の走り込みの成果が

充分に発揮されて大都会の大会を沢山楽しんで

無事にお帰り下さいねぇ~と、応援してまーす 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-02-21 23:40 | マラソン

走ってますかぁ~?

ぜんぜん走ってませーんっ! 029.gif

左膝故障を理由に走ってません。

シーサイドのみんなは走ってるだろうなぁ

もう筋肉もすっかり落ちてるよなぁ

こないだ地下鉄の階段を上ったら息が切れました

こないだまでちょちょいのちょいだったものが

最近仕事も車通勤になって歩く機会も激減。

こんなことではいけましぇーん 070.gif

鍼のお蔭?だと思うんですがかなり良くなってるはず。

ちょっと走ったりは出来ますが寒い時は無理は禁物

山も下りで膝に負担がかかるので今月は諦めました。

雪の時は特にすべらないようにと踏ん張るから…。

焦らず治さなきゃなぁ。

そうそう箱根駅伝も感動しましたぁ。

あの速さ!下りじゃないですよ登りですよ!と言ってた。

ったく同感!!!凄い凄すぎるぅ~!!!

信じられないくらい凄い、どんだけ練習してきたんだろう

体力も精神力もどんだけ凄いとぉ~???

この数年はお正月の楽しみになってます。
[PR]
by pearlmaman | 2012-01-09 14:54 | マラソン

大阪マラソン打ち上げ

COUTA@荒戸にて打ち上げましたぁ~大阪を!!!

ってか、走ってないし?でも応援したしね! 003.gif

どんだけ出ると?ってくらいちょこちょこ出てきます。

味もなかなかイイヨ!写真以外にもパスタにデザートもついて

飲み放題で3500円!激安ちゃう?
f0153479_23353236.jpg

不思議なご縁があった大阪マラソンでありえないゴール!

シーサイドからオヤジ1名とさっちゃんが出走して

料理教室つながりのエピデリじゅんちゃんに二人を紹介して

当日の出走前各ブロックごとに並んでるとこへ、オヤジTさんが

二人の様子を見に行った時に、偶然にもTさんのラン友yukiちゃんがいて

女子3人はスタートからゴールまで一緒だったと言う奇跡的な

ご縁があったんですって!??? ないやろ?

とにかく一緒に走ったこともない3人はほぼ初顔合わせだったのに。

不思議なこともあるものです!ってことで年代の差はおいといて!

打ち上げを一緒にしましょう~ついでに応援した人もねぇ~ 003.gif

あの日を思い出してみんながそれぞれの思い出を語ってくれて

何百人とハイタッチしたかな?とか。

35キロあたりで涙がうるうる。。。きよったじゅんちゃんとyukiちゃんに

泣くのはまだ早いやろ!とさっちゃんが突っ込んだり。さすが関西寄りね?

ゼリー食べたかったけどなかたっとか、シーサイドの大阪分会から

応援に来てくれてたOパパのウィダーインゼリーの補給でどんだけ

救われたかとか、沿道の応援が心に沁みたよとか・・・

まだいっぱい話していましたが例によって飲み放題の結果、記憶喪失。

わいわい楽しい飲み会になって、私もフィニッシャータオルとメダルで

写真とってもらって上機嫌でした 016.gif

あんまり可愛く写ってるのでアップできませーん 041.gif

心残りはデザートを食べずに帰ったことかな?

翌日は山行きだったので!

みなさんお先に失礼しました。でもたいがい皆も飲んでいたので

たぶん気がついてなかったかしら? 041.gif
[PR]
by pearlmaman | 2011-11-23 23:32 | マラソン

f0153479_10463658.jpg

さっちゃんとじゅんちゃんと走りまーす!

って、他にもエピデリチームはじゅんちゃん繋がりの

メンズ4人と女子ももう一人の8人で大濠公園10周リレー。

私は1番手でした、仮装のお兄ちゃん達の後ろでスタンバッて

すんごい勢いでスタートして(スタバ前がスタート)バテバテ

途中花の木レストランでバテ気味よ~早すぎるやろ~

2キロ2キロだけやん、と頑張って走ったもののきつかったぁ~

エイドにスイーツはあったが見向きもしないで次の人へ

タスキを渡して、落ち着いてエイドに行って食べたゎ。 016.gif
f0153479_11193894.jpg

ランナーの邪魔にならないように取れば良いって言われて

生麩にみたらし団子に饅頭にバナナにプチシュークリームに

鯛焼き半分にプリンみたいのにプチパン…ってどんだけ食べる気?

だってぇ~参加費4000円やもーん。 041.gif

ってか、ラヴィアンローズ・オペラ・熊久・16区…あたりの

スイーツが食べ放題だと勘違いしていましたのよ。

そっちは物産展テントエリアで有料で食べれるのだとぉ~

思惑がはずれた分、むきになって食べましたぁ~ 070.gif

でも、なんと!エピデリチームは約20キロを1時間43分で完走!
f0153479_11262981.jpg

凄ーいっ!私一人ならありえーん!この完走賞はお宝です 053.gif

じゅんちゃん、楽しかったよ!誘ってくれてありがとねん 016.gif
[PR]
by pearlmaman | 2011-11-20 10:46 | マラソン

大阪マラソン記2011

10月23日のシティが終わって次はいよいよあの!大阪!

と思っていたらあんなことになって・・・

今年のマラソン大会は20日のスィーツマラソン@大濠公園がラスト



さて、10月30日はあのエントリしそこなった大阪マラソン!

天候も晴れ男晴れ女が多かったのか?ぎりぎりもった?

シーサイドクラブの祈祷師Tさんとさっちゃんとエピデリちゃんが出走!

HPでゼッケンや氏名で走ってる距離や時間がわかるとよ!

すごくない?私的にはアナログなのでホントに驚きます。

3人はとっても順調にペースも速くて完走でした。

おめっとさーん 070.gif070.gif070.gif

詳しくはエピデリちゃんのブログを読んでね。

すっごくその様子がわかります。

35キロ地点だったか?女子3人(偶然にもYちゃんもいたらしい)

Yちゃんいついてはまた打ち上げがあるのでその時にでも。

この3人がきゃぁきゃぁ早すぎるよぉ~とか言ってて

げらげら笑いながら通過していくのでびっくりしました!

35キロ地点って、めっちゃきついとこよぉ~~~

ただもんじゃないっ!ゎ。恐るべし博多女パワー 070.gif

で、エピちゃんのブログにもどるけど・・・

読み進めながら私も東京を走った時のことを思い出して

目頭が熱くなって来ました・・うるうるる。。。

スポーツって良いなぁ~(和風総本家風)

と言いつつ今は全く走ってない私。まぁそんなもん。

そんでもって、あの2人には更に驚くことに!

さっちゃんは翌日友達とランチやらディナーやらって出かけて

エピちゃんは奈良観光げなっ!

フルの後は相当ダメージがあるんですよ、私なんか

がに股歩きで階段とか上りも下りもどんだけぇ~って

ほとんど動けませんでした。

それって、若さ??? 041.gif
[PR]
by pearlmaman | 2011-11-02 09:12 | マラソン

シティのバスガール

国境の長いトンネルを抜けたら・・・

倉庫街の長いつまらないコースを走ってたら

第3関門で、バスガールになっていた? 003.gif

「東京のバスガール」って演歌はご存知でしょうか?

発車ぁ~オーラーイッ!

明るくぅ~明るくぅ~

走るのよぉ~

ってやつですけど、日曜日の福岡シティマラソンを振り返って・・・。

元歌をちょっといじってみました。

「福岡タワーも ドームもあるぅ~

ビルの街から 倉庫街へ~

美ジョガー気取りで 出走したわぁ~

私はシティのぉ~ バスガール

発車ぁ~オーライッ

明るく明るく 走るのよぉ~」


と言うわけで、第3関門の倉庫街でタイムアウト!

前回は第2関門だったので、ひとつ先に進んだゎ。

来年は第4関門のかもめ広場よ。

一歩一歩牛歩のごとく前へ~

来年は旗持って走らないかんって

バスガールの旗よ!

「みなさまぁ~お疲れ様でしたぁ~
本日は西鉄バスの収容車をご利用頂きありがとうございます。
チップを係りに渡してからお乗り下さぁ~い、
汗だくでもかまいませんよぉ~、ビニールが貼ってありますから。
タオルと水はサービスですぅ~」

完璧だわっ!

ゴールしたらシーサイドクラブのみんなでヒルトンへ

ソトコトで汗を流してシアラビュッフェで打ち上げる!
f0153479_1455332.jpg

早い人で1時間30分前後だった、21キロよー!

どんだけ早いとねーっ???信じられん市民ランナーだ。

私も1時間20分くらいで第3関門にゴールしたから 006.gif

預けた荷物をドームに戻って取り、ゴールしてるランナーを

遠くから羨ましぃ~と見ながら、途中雨ですっかり体が冷えて

早々とソトコトに一番乗りして汗を流してひとり反省会。

完走できなかった要因は・・・

練習不足・減量の失敗・つめの甘さ等など。

軽く反省しつつ、始めた頃に比べたらものすごい早くなった。

きつくなった時の折れる気持ちが前と違うもん。

おしゃべりしながら走れるようになったし。

どこまでも自分を褒める能天気なあほちん。

それにしても趣味とはいえ意識が最初から違うんだろう。

さっちゃんにしてもエピデリちゃんにしても練習不足と

言いつつも、ちゃんと完走してタイムのことも気にしていた。

エピデリちゃんはこの日の打ち上げも禁酒してたし。

これは私の修行ですからっ、と。

きっと大阪に向けての意気込みの現われだろうけど

この2人は大阪フルマラソンに出走するのだ!

頑張ってほしいなぁ~そして沢山楽しんで来てほしいなぁ~

帰ってきたら打ち上げするばいっ! 016.gif

そうだ!一番大事なこと

応援をくれたみなさまに、ボランティアのみなさま。

皆様のお陰です、いろんな意味で本当に感謝です。

ソフト分会のみなさん!ハイタッチ嬉しかったでーす!

地域のお友達や関係者の皆さんも!

折れそうな心に元気が沸いてきます!

と、マラソン分会のみんなも言ってました!

ありがとうございましたぁーっ 060.gif
[PR]
by pearlmaman | 2011-10-24 14:36 | マラソン

超回復

超回復って言いながら休みすぎた感はあるが

仕方ないじたばたしても、明後日はシティ。

キロ6分半で10キロは何とかなるけど20キロは

未知の世界~もっと練習しとけば良かったぁ~

大会アドレナリンと応援を力にして頑張りたいっ。

シーサイドクラブのソフトボール分会も声援を!

たまたま練習場がスタート地点の近くって。

ちょっと!たまたまかいっ!?

さてゆるい目標、第2関門突破にしてたけど・・・

そげなこっちゃいかんっ!目指すなら完走!

今頃テンション上がるって、ちょっと遅い気もするが

気合は大事でしょう 060.gif

せめて16キロ地点のかもめ広場までは行かないかん!

昨年パパが膝の故障で収容車にお世話になったとこ。

今年は私がお世話になる???ダメーッ縁起でもなか。

偶然にもこの収容車でボランティアスタッフをする

hakamadaさんがいるから手を振って通過したい!

とは言え彼と知り合いになったのはつい先日のこと。

山ガールでアスリートmiwaちゃんとランチに行ったのだ。

清川2丁目のHAKAMADA化粧品店でカフェと言う

ちょっと変わったお店なんだけどナポリタンがめっちゃ

美味しくって鉄板にのってじゅうじゅう熱々に真ん中に

卵が落としてあるとぉ~懐かしい味ですよぉ~

行く行くぅ~連れてってぇ~と、miwaちゃんに同行。

最高~バリウマよー小鉢が色々ついて600円!大盛り650円!

TVの取材も多くてお客さんも12時には満席はざら。

ランチはちょっとずらして行くのがベターです。

で、そこのシェフがhakamadaさんでランナーさん。

サブスリーの記録保持者げな、すごっ!

miwaちゃんも3時間20分くらいで走る美ジョガー。

彼女の出た大会の話とか聞いてたらとっても素敵

いろんな地域の特色があって、沿道で応援してくれる人達との

関わりもとっても温かくて良いわぁ~

走ることは好きだけど、早く走るのは苦手。

でも、もう少しは余裕をもって走れるようになったら

いろんな大会に出て旅ランを楽しめるのかもしれない?

そこまで頑張れるかどうか?がこの先の課題だなぁ。
[PR]
by pearlmaman | 2011-10-21 21:14 | マラソン

超まぬけな私

うっそーまっさかーどきどき

内心まさかそんな事はないはず。

メルマガ来てるし、すぐに支払いに行ったもん。

大阪マラソンに出る友達二人に案内書が既に届いてて

私に届いてないって事が解って、やや焦った。

きっと何かの間違いだっ!

家に戻って領収書を探しても見当たらない…

まさかまさか、ま・さ・かー翌朝一番で電話した。

大会エントリー事務局に、「ログインしてマイページを見て」

と言われてそうやった、ログインすればいいったい。

・・・・・・・・mmmmmmmmm

失格 支払期限切れ。

マジでーっ! どよよぉんのよん。 どぉしよー。

この半年当選して浮かれていた、あほな私。

京都の友達に大阪の友達や親せきに、周りの友達にもみんなに

大阪マラソンに出るって言いまくってたのに。

しかもピンクレディの格好で走るってエピデリちゃんという

相方まで見つかって喜んでいた矢先・・・。

糸島ランで長距離練習したばっかり・・・。

やってもうた、年に1-2回あるよね?私。

さっちゃんもエピデリちゃんもびっくりしてるし

がっくし来てるだろうなぁ、ほんとに申し訳ないゎ

自分も不甲斐なくって気分はブルーですゎ。

あ゛ー
[PR]
by pearlmaman | 2011-10-07 08:54 | マラソン