カテゴリ:東京マラソン2010への道( 56 )

写真データが届きました

あれからもう2週間が過ぎてしまいました。

すっかり過去の出来事となりましたが

ようやく写真データが届いたので…

また思い出にふけっております。

我ながら、良い顔して写ってるなぁ~と

思うのもあれば、それはないやろぉ~~~とかも。

前半はお祭り騒ぎの万歳やらブイサインやらで
f0153479_1616454.jpg

相当楽しそうにカメラ目線ばっちりでした。 041.gif

後半は・・・

でもゴール付近は今年一番の笑みです 070.gif

あ~懐かしいなぁ~しばらくはフルなんて絶対走らないゎ!

そう思ってましたが、もしも来年も当たったら出ろうかな?

なんておめでたい妄想をふくらませていまーす 038.gif

とは言え、鍼の先生が行くたびに脅かすのよねぇ

こないだ調子が良かった日に長い時間歩いたら

また膝が痛くなりましたって、言ったら。

そうネぇもう・・・しばらくは走ったらいかんよ。

だいたいその歳でなんで走ろうとか思ったのかね?

・・・その歳ではよけいだろうがっ!・・・

男性は腰に女性は膝に年とったら出るとよ痛みが!

特に走るとそうなると。しかも更年期になったら

もっとひどいよ!と言って写真付で説明してくれて

聞けば聞くほど運動は身体に悪いって事ね?になるわけ。

走るなら22歳くらいまでにしとかないかん。

若いとき走ると骨がしっかりして、後々非常に良いとか。

そんなん今更言われても22歳って・・・

何だか、元気な更年期を目指して「3年後のカラダ計画」を

ようやく1年経過したと言うのに・・・

この辺で軌道修正もしないとなぁ~でも走るのは辞めたくないし

考えてみよう 060.gif
[PR]
by pearlmaman | 2010-03-12 16:03 | 東京マラソン2010への道

お雛祭りだ、3月3日ってなんとなく数字が好き。 056.gif

さて、昨日までしっかり休ませてもらって
今日は平常どおりなので、リハビリも兼ねて
徒歩出勤した。なかなか快調だ。

昨日までは、がに股気味でトイレでしゃがむのも
いたたた・・・って感じ、太ももとふくらはぎと下半身が
すんごい筋肉痛でした・・

パールはおいていかれた腹いせに、最初は喜びの舞でしたが
落ち着くにつれ寂しかった分がこみ上げてきたのか?
離れたりくっついたり、いつものとことは別のところに
オチッコしたりと、反撃にでていました! 003.gif
たまに旅行に出るときはパールの事が一番気がかり。

元気でよかった。

さてさて、昨日の続きです。

大会に出るときシューズにチップという計測器(小さく軽量)を
靴紐に結んで走るんですが、そのチップは凄いんです!
PCでマイタイムを確認することが出来るんです。OH!

東京マラソンは大きな大会ですし、そのサイトにゼッケンNOを
アクセスすると5キロごとのかかった時間と通過時刻が
みれるんです。

当日はシーサイドのメンバーもシーサイド代表で参加した
私の初フルマラソンだったし初完走がかかっていたしで
TV観たりPCで私の5キロごとのタイムを見たりして
応援してくれていたようです。ありがたや(泣)

良い調子だとか苦戦してるとか?やきもきしていた?
と思われまする・・・(笑) ざっと下記のような表が出ます。
(※表がちゃんと見れなかったらごめんなさいね。)

距離  スタートからの 5キロ毎の  時刻
     所要時間    所要時間

5km   00:45:24            09:55:24 ・・・スタートラインまで時間がかかった
10km  01:23:11   0:37:47   10:33:11 ・・・なかなか良い調子!
15km  02:14:29   0:51:18   11:24:29 ・・・トイレ待ちして断念したロスタイム惜しい
20km  02:53:20   0:38:51   12:03:20 ・・・まぁこんなもんかな?
25km  03:35:27   0:42:07   12:45:27 ・・・銀座で興奮していた頃か?
30km  04:31:39   0:56:12   13:41:39 ・・・雷門までの辛い道のりトイレに寄った
35km  05:12:47   0:41:08   14:22:47 ・・・収容車発見!気持ちは焦ってる時
40km  05:56:07   0:43:20   15:06:07・・・一番辛かった!

Finish  06:15:52   0:19:45   15:25:52 ・・・ゴールよりずっと手前で涙!

6時間15分52秒でゴール!やったー!感無量の瞬間!
f0153479_1711389.jpg

雷門で写メをアップしてからは更新が途切れていたので
親達は完走できなかったと思っていたらしい。

アップしてる余裕はなかったのよ、しんどいわ
収容車は発見するわで焦って走っていましたものぉ~

30キロ過ぎでパパに「ゴールで待ってて肉まんも!」
と言った食い意地も凄いけど、完走する気満々だった
未知との遭遇残り12キロを走りきれると思い込んでた
自分が凄いなぁと後から考えると可笑しくなる 003.gif

あの時はまだ足の故障にひびいてなかったからだろう

マイペースで走ってたので呼吸はまぁまぁだったし
給水給食排水もできたし^^;ゴールを目指せ!と
自分に言い聞かせていた。でもそれでも34-5キロから
足回りが硬くなってきてスピードは上がらず。苦戦中。

そんな時に、沿道の人が(多分市民ランナー)大きなパネルを!

「ゴールは必ず来る!自分を信じろ!」とか

「後7キロだぁ~頑張れ~歩くな走れ~」

「米田結婚しろー」・・これは笑える前半に見かけたやつ!

残り5キロ付近では「残り5キロはやせ我慢で走れー」とか

「渋い顔は見たくないっ!笑顔で走れぇー!」とか

「泣いても笑ってもあと2キロ!」「最後の2キロを楽しめ!」とか

そして恒例の橋の上のビッグスピーカーから聴こえる

ロッキーのテーマ曲 ちゃちゃぁちゃぁ~ん 060.gif エイドリアーン!

ならぬ、エアーサロンパスゥと叫びながら手を振って走り抜けた。

心が折れそうな時のあの叱咤激励のエールのありがたさよ!
優しいエールより厳しい方がどんだけパワーになる事か!?
く・く・くっそーという根性が出るものですゎ・・おほほ失礼。

いくつかの坂道の一つは歩きましたが、他はほとんど走ることに
こだわって頑張りました。最後の4-5キロは歩いてる人がほとんどで
その隙間をぬって走るのです。

何しろ最後の最後で坂道がお目見えするんですものぉ~
これは辛いでございますよぉ~残り1キロ付近でエアーサロンパスに
お世話になりました!足首と膝・ふくらはぎがぁ~~~

右腕の腕章もちらちら見える、きっとPCで見てるだろうなぁ
絶対完走しなきゃ!浜に帰られんばいっ!ゴールは目前よっ!

1キロ1キロを凄く長く感じながら一歩一歩近づいてった。

いよいよゴールに近い、歓声が聴こえるゎ、あの角を曲ったら・・
そう思うとゴールよりずっと手前なのに感激していろいろな
ほんとにこの大会のスタートラインに立つまでの私なりの
大変だった日々が思い出されて涙がぽろぽろ・・

いかんいかん泣いてる場合じゃないっ!笑顔でゴールだっ!
ゴール前はステージもあり大歓声の中、走り抜ける・・イメージ。
とても走るって感じじゃなかっただろうが、自分ではそんな気分よ。

ゴールの先はカメラが山ほど待機してて、それにいささか驚いた!
まさか私の眉毛!雨と汗で消えてないよね???意外と冷静。

ゴールしたとたん歩き方はみんながに股です。ほぼ。
ゴールシーンを見たらそう見えるもの 003.gif

そんで、人の流れのままに歩いていくとチップとメダルが交換で
大判の記念タオルをもらって、飲み物やバナナ、みかんももらう
手荷物交換場所に進み、軽くストレッチをして更衣室で着替え
待ち合わせの場所へ移動しました。淡々と流れに沿って。

完走のメダルをおめでとうございますってかけてもらった時は
ほんとに嬉しかったなぁ~しみじみと。

記念タオルは大判なので肩にかけて、永ちゃん風!
まるで男ね、がに股歩きだったし・・

ゴールしてから外に出るまで結構時間がかかります。

女子更衣室は広くパネルで仕切ってあるのみです
着替えるのに足元に敷くシートがあったらよかったな。
下半身が思うように動いてくれないので時間がかかりました。

やっと、パパに会ってあの肉まんを食べた! 070.gif

何で肉まんかって?雑誌に書いてあったの、バランスが良いから
特に走った後すぐ食べると良いんだって!
長時間走ったらすばやく栄養を補給しなくてはいけない!
果物はもちろん食べやすいしバランスが良いのは肉まん!
内臓にも負担をかけてるから胃に優しいものを補給。

早く疲れが回復するらしい。それに翌日も軽く走ったり歩いたり
した方が筋肉の回復のためには良いって書いてあったゎ。
もちろん私はそれどころじゃなかったですけどぉ~

電車で帰りながら・・・「終わったぁ・・・」と、つぶやいたママンです。
[PR]
by pearlmaman | 2010-03-03 16:35 | 東京マラソン2010への道

まずは当日のことから報告していきたいと思います。

記憶が残ってる間に!^^;

前日、緊張感を味わうどころか、忙しすぎて睡眠時間3時間 009.gif

お風呂はゆっくりマンゴー風呂にしてまったり ♪
f0153479_16252381.jpg

早く寝なきゃ…という思いばかりで焦って寝ましたが

なかなか寝付かず・・・だって、お酒が足りないもの~

さて、一応AM5時半に目が覚める。

外は雨だ・・・orz!

さぶそうだなぁ~TVでお天気ニュース確認。

ふんふん確かに寒いぞ、決めていたウェアに上着も追加

そして、みんなのアドバイス通りレインポンチョキャップ付き。

みなさま!100均さま!ありがとう~大活躍しました!

ホテルの窓からスタート地点と都庁裏の仮設トイレ丸見え!

すでに行列です!さぶかもんねぇ~
f0153479_1635447.jpg


ホテルを8時15分頃?出発。頑張ってくるよぉ~!
f0153479_16372019.jpg

エレベーターではランナーばっかり 003.gif

ホテルそばの道路で荷物(ゴール地点で着替える為の)を預ける。

手荷物預かり所から私のゼッケンFブロックまで5-6分?

芋の子洗い状態で、やっとたどりついたゎ。

あの雨の中、外で着替えてる人もいた・・すごい!

仮設トイレが一体いくつあっただろうか?

ざっと2-30なかっただろうか?どこもすんごい行列。

そうでしょう!だってランナーは脱水おこさないように事前に

給水は十分にしておかないといけません・・でもこの寒さ!

そりゃぁ~おちっこも近くなりまっするよ。

私も並んで待ってる間に、ややもようしてきた気分。
f0153479_1640154.jpg

でも、ちゃうちゃう気のせい気のせいと思うようにした。

Fブロックはスタートが見えない場所でした。

なので、開会式の様子はTVで後から見ました。

紙吹雪が舞っていたのですね?

きょろきょろして芸能人を見つけたかったが・・

この雨 057.gif レインコートで分かりにくいゎ残念。

近くの男子が「おいこの雨さぁ、都庁にピンポイントで

降ってねぇかぁ~」 (笑) 寒いながらも笑い声が・・

私がスタートを通過した時はちょうど六本木男性合唱団の
f0153479_16405541.jpg

「いざ起て戦人よ」が!感激(この歌には曰くがあるしね!) 060.gif

足元が危なかったので、下を見つつとことこ走りです。

レイングッズが道のあちこちに・・これはいただけないゎね。

ランナーとしてあるまじき行為!かーっつ!だ。

ビニール傘にレインポンチョやホッカイロ、ペットボトル・・!

後方のランナーはもちろんの事、片づけるスタッフの事も

考えてみてほしいもんだな。

さて、いよいよ東京の街中を走るんだぁ~と気分はるんるん。

地図はばっちり頭に入っていない!

まずは5キロの給水ポイントが目標だった。

ものすごい人数で走ってるので、走ってる感じがなくて

さっそくの仮設トイレに行列してるランナーを横目に通過して

まぁ~お気の毒だゎ・・ちょっと私って余裕じゃんっ。

先に走ってるって気分が良いものですね。うひっ。

ここが防衛省かぁ~通過する頃は喉が乾いてて危険。

喉が渇く前に飲む!のが鉄則と聞いていたので焦った。

5キロの給水所でしっかり給水!

この辺で沿道から「あと37キロだぁ~頑張れ~」

ランナーの間からは「まだ37キロもあるのかよぉ~」って

どっと笑い声!可笑しくって37キロって数字を遠く感じなかった。

緑が増えてきたので・・あっこの辺、きっと皇居あたりね~

体調は練習の時通り、ややきついかな?って感じ。

給水所はもれなく立ち寄り100ccくらいずつ飲んだ。

10キロ通過後・・やばいぞっ、仮設トイレもコンビニトイレも行列

わたしもいきたぁ~い!セブンイレブン様!ありがとう!

ところが5分たっても10分たっても行列が進まないじゃないの!

さっきの余裕はなくて、焦るばっかし!

15キロの品川でいけまちゃが八女高32回卒から他に2人の

男子も参加してるので娘の応援もあるしで待機してると聞いてたし

早く行きつかなきゃぁ~と、気が焦りトイレ我慢。

10分くらいロスしちゃったな。
f0153479_15361142.jpg

品川の折り返し地点あたりであの人ごみからいけまちゃ発見!

おーい!私よぉ~と声をかけると、オー来たかぁ~!

「もう青木も井上も随分前に行ってしまったぞっ!、頑張れぇ~」

「そりゃそうやろ!わかった、とりあへず写真撮って!」
f0153479_15453493.jpg

あわてて再出発しながら、「まったく偶然にも3万5千人から

同級生を3人も見つけるなんて!凄いことだな・・」と思ったり。

随分前に行ってしまったって・・当たり前じゃん私を誰だと思ってんだ

記録より記憶のランナーよん ♪ 完走だけが目標だ!

随分だけ余計だよっ!突っ込めなかった自分が悔しい・・と思ったり。

そうこうしてると憧れの銀座21キロあたりに入るゎ。

海外の有名ブランドのビルがぁ~沿道にはどんだけぇ~の応援の声

わたくしってスターじゃぁ~ん、手を振るとわぁ~って声が上がって

応援してくれるのよ、勘違いしちゃうじゃないのっ!

テンションはアゲアゲのアゲになりまする。 070.gif

沿道の差し入れは、キャンディ・人形焼き・黒糖・かりんとう・・・

うわさ通りね、食べ放題状態です!ほとんど食べました。

20キロも過ぎるとお腹がすくのよね。

23キロあたりでパパの声が!あーっみっけー!

うわぁよかったぁ~見つけてくれて!写真写真!と、ここでも

写真を催促した。案外走ってる私の方が落ち着いてるのか?

あわててデジカメ出してここもブイサイン!さっきいけまちゃにも

会ったよぉ!次は30キロくらいで待っててね。肉まん買っといて!

そう言い残して、まだまだ元気は残っていた。

パパは脚は大丈夫か?と心配していたけど意外に平気だった。

でもこの辺からはミラクルな距離でちょっと心配。

しかも浅草の雷門28キロ地点までの4-5キロが遠く感じたのなんのって。

銀座通りのような華やかさはあまりないし・・・。

雷門やぁ~い、まだかぁ~い、つぶやきつつやっと、ほんとにやっとのことで

雷門に到着!あ~疲れたなぁもぉ~でもここから踏ん張りどきだなぁ。

銀座から雷門までは往路復路の折り返しなので、さっきから雷門で折り返した

早いランナー達とすれ違っていたが、あの折り返しの道を・・・

えんえん戻るんだなぁ~と思うと、ぞーっとしたが給食の看板が 016.gif

そうだ、このへんパンが出るんだった、アンパンとバナナを食べて

元気回復、足はまだ痛くない、雨でぬれた足先の感覚がなくなってるけど

昼から天気も回復雨はあがったし、晴れたり曇ったりと気温が

ちょうど良い感じだ!でもトイレも行きたい!さっきあきらめたから

もうこの辺が限界だっ!コンビニの少なそうなとこに30キロ手前で

おじゃましました。でも10人は行列しています。

みんな小さくストレッチしながら待っています。

これがまた気分転換になって良かったかも?

ロスタイム20分はあったと思う。惜しいなぁ・・いくら記憶ったって

一応記録もある程度こだわりたいじゃないのっ。

東京マラソンはトイレ我慢大会でもあるなぁと思った。 041.gif

すっきりして飛び出してピッチを上げてった。

30キロでまたまた運良くパパがみっけてくれた!

隣のおじちゃん達が、パパに「あなたよくぞ見つけたねぇ~」と

感心していました。私の腕章を見て「ほぉ~交通安全ねぇ~」と

話しかけてくれて、和むゎねぇ~ 003.gif

「肉まん買ってるぞっ」 「あっパパごめん、アンパンとバナナ食べたけん

ゴールまで持ってって!必ずゴールするからっ!」と言って

この先12キロ近くもあるのに・・どっからその自信が出たんだろう?

そうです!それは自信ではありませんっ!恐怖ですよっ!

収容車バスとこのちょっと前にすれ違っていたのよっ!

びっくりしたわ、福岡シティマラソンでお世話になったあのバス。

関門はゆるいはずの東京マラソン!まさかまさかのまさかに!

すっかりびびって後半というのに急ぎ気味で走っていた。

ラップタイムが後半にしては良い感じだもの。 003.gif

長くなりすぎましたので・・・続きは明日にしまーす。
[PR]
by pearlmaman | 2010-03-02 15:36 | 東京マラソン2010への道

嬉しすぎたっ!

昨夜はみんな忙しいお年頃なのに

浜のカフェを貸し切りにしての壮行会!

手作り持ち寄りや差し入れやピザのデリバ。

カフェのキッチンで手作りおつまみも!

いつもの楽しい飲み会だけど、さらに楽しかった ♪

みんなのエールを大切に、寄せ書きの腕章を
f0153479_22554237.jpg

辛い時の力にかえて頑張るわっ 066.gif

他にも応援のメールや電話をありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです。

これで完走しなかったら・・・と思うと、ぞーっ!ですが

大丈夫です、マイペースですから急ぎません。

ゆっくり自分のペースで楽しみながら頑張りまーす。

目標はタイムじゃなくてゴールと決めています。

さっいよいよ東京マラソン2010!

早いような?やっときたか?とも思える。

コースは下記のようになっていて

東京都庁~飯田橋~皇居前(約10キロ)~日比谷

~品川(約15キロ)~銀座(約20キロ)~日本橋~

浅草雷門(約27キロ)~築地(約35キロ)~豊洲~

東京ビッグサイト!ゴール!

浅草雷門あたりの給水ポイントは12時過ぎたらパンが出る

私のペースなら十分過ぎてるわ 016.gif パンゲット!

でも、万が一にも残ってなかったら???

兄さんたちは沿道からいっぱい差し入れてくれるよ!

とは、言ってたけど・・でも一応安心の為にマイ元気の元を ↓
f0153479_232096.jpg

頂いたものがほとんどです。

ハイキング状態ですが7時間近くもございますでしょ?

ありがとうございます、完食しますよ! 003.gif

ウエアはやっぱり黒とピンクにしました。

雨用のビニールポンチョ(百円ショップ)も持参します。
f0153479_23262683.jpg

あ~荷造り始めたら、気分は東京だなぁ~

wakuwaku、久しぶりの大都会だっ 070.gif

明日からは携帯でアップしまーす!
[PR]
by pearlmaman | 2010-02-26 15:58 | 東京マラソン2010への道

嬉しすぎるっ!

今日、私の東京マラソン2010にむけて

地域のみんなで壮行会してくれるげなぁ!

う・う・うるぅっ 泣けてくるぜっ。

この感謝の気持ちもおなかいっぱいにして

頑張ってきますからっ!

ありがとうございます  053.gif
[PR]
by pearlmaman | 2010-02-25 16:03 | 東京マラソン2010への道

タイム

ジョグ用の腕時計を買おうっ!

今頃かいっ??? そうなんです。

オサレな時計を探しながら・・でも価格的に不満が・・

色もなぁ~と言いながら、こんにちに至る。

で、電気ビル本館地下の時計屋さんに随分前から

10%引きで飾ってあって、前を通る時にじーっと

覗き込んでは、違うもっとおされのがあるはず!

SOMAげな聞いたことないもん、やめとこ。

そう思いつつ、結局それを買ってる私です。

4500円くらいだった、わりと満足。 

でも、一応SEIKOのだったからイイかな。
f0153479_16582061.jpg

しかし、肝心な使い方が解りましぇーん。

方向も音痴ですが、メカも音痴です。

取説読むのは嫌いですが、これだけはそうもいかないゎ。

だって、私が使うんだもの。

昨夜パパに教えてもらおうと、時計と取説を渡したけど

うんうんわかった、まかせとけ!と言ったが・・

酔っ払いはTVに夢中でいつの間にか爆睡していました。

やはり人をあてにしてはいけないっ、月曜日にマスターするゎ。

16時ごろから格闘してるんですけど・・もう17時だ! 005.gif
[PR]
by pearlmaman | 2010-02-22 17:06 | 東京マラソン2010への道

いつものコース

臨時休養期間をようやく脱出して10日ぶりに

いつものシーサイドを5キロランニングした。
f0153479_12442899.jpg

あ~やっぱり、外は良いなぁ~とつくづくそう思う。

ジムはジムのよさもあるけど、外は気持ちよか!

やっぱり、2月いっぱいでジムを辞めようかなぁ~

なんて考えつつ、足首を心配しつつ走ってみた。

まぁこんなもんかな?

途中車の中から誰かにププッと挨拶されたけど

わからなかったです、すみません!

近眼なんですけど、最近老眼もでてきたらしく。

視力低下中でございます・・。

寒いけど気持ちの良いランニングができました。
[PR]
by pearlmaman | 2010-02-16 12:42 | 東京マラソン2010への道

ついに来ました!

東京マラソンがやってきましたぁ~

きゃぁ~テンションも血圧も上がり気味ですぅ~

友人達からも、いろいろ情報を頂きましてありがたやぁ~

この場をお借りしてあつくあつぅ~く御礼申しあげます。

ありがとうございまーす 016.gif
f0153479_1530683.jpg


f0153479_15301539.jpg

日経新聞の記事や、TVや雑誌「ターザン」のマラソン特集!

どれもこれも大変勉強になりました。

フルを走るにあたっては、これまで想像もつかないような事を

知りましたし、準備する事が沢山あってほんとに面白っ!

奥が深いなぁ・・・と、最近知れば知るほど興味深いです。

足の調子はあの注射が劇的に効くか?と思いきや・・

繰り返してるからでしょう、思ったほどではないけど

でもほとんどのランナーがどこかに不具合を抱えてるのよ

きっとそうだゎ・・と、思って気合で走りぬこうと思います。

でも、わたくし無理はしませんからご心配なさらないで・・

ん?わかっとるって? 003.gif

完走したらブログに書きたいことが山ほどあります。

さらにテンションが上がるのにはわけがありますのよ。

こんな偶然はこれまでに1度もなかったんですが

福岡では三越に入ってるHIROFU(バッグや靴などのメーカー)の

ファミリーセールがなんと!2月27日の土曜日に恵比寿であるって!

案内が何年も来ていたけど、間近なってからしか来ないから

行きそびれてたんです、もぉ~これは景気回復にも一役だゎ!

マラソン前になんて幸先の良い話なんでしょうか?うひょひょ。

土曜日はパパは遅いので、私は昼前に着いて、新橋のとある

有名なお鮨屋さん「しみず」でランチしてからビッグサイトに

乗り込んで受付  049.gif エキスポで盛り上がってるし

マラソン祭りをたっぷり堪能して、恵比寿のHIROFUではじけるって

寸法さっ!あー忙しいわ。

パパ曰く、前日に生物食べて大丈夫か?

・・・全くそんなことはわたくしの頭の中には思いもよらない事。

大丈夫やろぉ~お鮨でお腹こわしたことないもん。

それから新宿の都庁近くのホテルにチェックイン。

荷物を預けたら都庁近辺を散歩して新宿のデパ地下。

ひとりだし、お昼に豪華版やっちゃうから・・

夜ご飯と朝ごはんを買って、ホテルのジムで

夕方軽く30分ほどランニングして・・・

ゆっくりお風呂に入り、ストレッチして明日の準備して

パパは遅いから先に寝てよう!って計画です。

大会の前日に体力使いすぎかしら?

関東の友人達も気を遣ってくれてどうするとぉ???

予定はどうなってんの???と聞いてくれてありがたい 053.gif

何しろフルコース・・ちゃう、フルマラソンは初体験。

自分がどうなってるのかわからないので予定してないとよ。

ホントにお気遣いに感謝しておりまっする。

あと2週間だなぁ~しみじみぃ~。
[PR]
by pearlmaman | 2010-02-15 15:30 | 東京マラソン2010への道

故障中

先週末からまた足が痛むようになって

この頃はチャリに乗ってもちょいと止まって

足を着くとズキッとするので、仕方ないアレだ!

早くてすぐによくなるアレって、注射ですぅ~。

今朝から山王病院に行ってきた。

安物のブーツだったのでゴム底だし

ロビーがお高くとまってるざんしょ?

あそこのロビーは大理石みたいな床なので

少し雨で濡れてたから、歩くたびにキュッキュッとなり

がばい恥ずかしかった・・・。

あいにく整形外科は緊急オペとやらで先生が出払っていて

受診出来ないと言われたので、外科の先生でも良いけど!

と、くいさがったが・・そうもいかないらしいゎ。

残念ながら明日にすることにした。

せっかくココまで来たし、カフェでブリオッシュのパン食べよう ♪

音が出ないように後ろ足からゆっくり歩いて移動してると

まぁK先生じゃないですかい?

いつも忙しいって聞いてるけど暇そうに歩いてらっしゃるゎ 041.gif

ちょっとおしゃべりして、カフェに行くとパンがまだきてない!

まぁ~あたしは暇じゃないのよっ!と思いつつも、待った。

10分くらいなら珈琲飲みながら待てるしね・・・。

それにしても、私の足は性格と同様可愛い!うひひ。

ってか、身長と体重からすると小さいだけなんだけど

23cmでこれを支えてるんだもの、走ったりして負担は来るわね。

やっぱりもう少し体重を落とさないと・・・mmm。

そんなことをぼーっと考えてるとパンが到着した。

私以外に3人くらいパン待ちだったらしくあっという間に

調理系パンはなくなった!凄い!

気持ちとは裏腹にデニッシュも買って大満足。

会社で食べてたら、社長が東京マラソンはすごい倍率らしいね?

なんて聞かれるので、そうなんです8倍なんです!

近所のホノルルにも行く知人の方が東京に抽選ではずれた

らしくて運が良いねっ!と言われて、ほんとにそうなんだなぁと

思ってると、7時間も走るとね???って社長。

はいそうですよ!20キロ走って2時間半くらいはかかって

残りの21,195キロは走ったり歩いたりすると思います!

そうねぇ~じゃぁ完走はできるたいね?

などと言われて・・・うんそうだな、確かにそうだ。

今更ですが30キロや40キロ走ると思うと未知との遭遇だし

どうなることやら?という気持ちもあったけどそうよ大丈夫よ。

足の故障でやや弱気になっていたのでなんだか妙に安心した 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2010-02-09 16:40 | 東京マラソン2010への道

f0153479_14274593.jpg

今頃なんやけど、大濠公園にスタバがオープンすると!

前から欲しかったのよぉ~ランステか?カフェか?

4月末オープンで、オサレなスタバらしいわよ。

もちろんテラス席も準備されて、テラスならワンコもOK。

良いじゃないのぉ~パールちゃんっ! 行こうねっ ♪

いつもいっぱいになること間違いなしだゎ。

都市公園の中に出来るのは、日本で2件目だって!

富山県の富山環水公園店の次なんだってよぉ~
f0153479_14373872.jpg

このお店は世界中のスタバのなかでもっとも素晴らしいデザイン! ↑↑↑

ストアデザイン賞ば受賞したげなよ!

まぁそれほどオサレじゃなくても良いからランステ代わりに 016.gif

ロッカーでもあるといいんだけどなぁ~

走りにきた時、上着とか小物をちょっと預けられると

助かるんだよねぇ~~~

おばちゃんとしては意見しとこうと思って電話してみた。

スタバ福岡オフィッスに・・とても感じが良かったですよ。

楽しみにしていて下さいって!でもロッカーは無いって!

やっぱし! まっ、そやろね。 でも嬉しいわぁ~楽しみぃ~。

土曜日は2時間走ろうと思って昼前に着いた。

充分にストレッチをして走り始めたらシーサイドのおにいちゃん!

ひとり発見!ストレッチ中で着たばかりらしい

2周目で会うかな?と思いきや・・いなかったので探してみたけど

すれ違いで帰ったらしい・・残念だ。

おしゃべりしながらランニングしようと思っていたのに・・・

ipodも忘れて単調な2時間だった、調子は悪くなかったけど

またまた年末の右足首に激痛が・・キターッ・・ので

いかんっ無理せんとこ!さっさと引き上げて大好きな

スピガでパンランチをして帰った。

店内で食べる時に温めてくれるので嬉しいサービスね。

この日は可愛くグレープフルーツジュースにしたゎ。

ビールが飲みたかったけど、我慢した。えらいっ!
[PR]
by pearlmaman | 2010-02-06 14:08 | 東京マラソン2010への道