カテゴリ:若妻会( 9 )

久しぶりの若妻会でした。

元ヒラマツで元ラロシェルのシェフと聞いて期待大です!

2980円(クーポンあり)で5品出ました、凄い。

どれも美味しかったです、次はメインものをアラカルトでも

食べてみたいな、カジュアルに本格的なのを食べられるようですゎ。

さて、T社長が遅れてくる間3人で意気投合したのが親の話。

そろそろ親の介護に手がかかるお年頃になった私達元若妻。

どこもいろいろあるんやね?

話したり聞いたりでお互いの悩みも薄らいでいきます。

で、社長登場~今回も元気印の社長です。

ハーシーアカデミーの校長で社長の彼女。

ウルトラ忙しいのに時々若妻会に参加してくれて

ビューティな話題を提供してくれて刺激を与えてくれます!

今の仕事はミスユニバースの長崎県予選大会の主催だそうですゎ。

ハウステンボスであるんだそうですぅ~きゃぁ~素敵やん 060.gif

エントリー受付中ですってぇ~26歳未満げなぁ~

え~残念だわぁ~   はいはい。

いつもバリッとカッコイイ社長に今宵は乾杯~って感じかな 060.gif

女も男もバリバリ仕事してる人ってカッコイイなっ!
[PR]
by pearlmaman | 2012-09-26 22:21 | 若妻会

遠い記憶を呼び出しております。

3月に若妻会で天神のリッチモンドホテル1F

「夜光杯」というイタリアンレストランに行きました。

夜の3500円くらいのオリジナルコースに女性限定だったか?

プラス1000円で飲み放題をつけてもらったかな?
f0153479_21411382.jpg

コースは2500円くらいからあったような気がします。

とにかくお腹いっぱいになる品数です。

カルパッチョ・サラダ・パスタ・ピザ・季節野菜のフリッター

肉・魚もメインにあったと思います。

味もなかなかでした!コスパはいいですね。

一番気に入ったのが、飲み放題の充実とワインがボトルから

そそがれますぅ~キンキンに冷えたパックワインとちゃいます。

ソムリエセレクトのワインが出されるので嬉しい~ 016.gif

店内もゆったりしてるし、椅子のクッションも良くて

女子会向きですよ!お店の方も良い感じです!

当日ひとりドタキャンになったんですが、気持ち良く対応してくださって

キャンセル扱いしてくださいました。ありがたいわっ。

そうそう、ランチも美味しかったです 060.gif

また行きたいお店ですぅ~~~ 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-05-21 14:10 | 若妻会

8月になっちゃったっ!

いろいろ重なる時には重なるものですが

夏は行事も多くて思いと体力がついていかない

中高年の事実を思い知らされているこの頃です。

長い事風邪気味で未だに声もおかしくて鼻水も

したたっておりますが、体重が減る事もなく・・・。


さて、すっかりご無沙汰になってるので最近の事から

書いていこうと思いますゎ。

金曜日はマンションの若妻会でした。

時間まで余裕があったので大丸でバーゲンの靴売り場を

うろうろしておりました・・・

あら、何だか好きな感じ・・・?

履いてみながら、あーっ!この見覚えのあるサンダル!

このサンダルにそっくりなのを持っていた。

そうです。出し忘れていたらしいのです。

すぐに携帯メモに登録「サンダル出す事」

何故、出し忘れたのか?ちょっと気になるゎ。

頭のなかには、玄関横の納戸が拡がっていますぅ。

でも思い出せないっ・・・しょっぼーん。いずこに?


てくてくと警固方面に歩いてる途中でフランス雑貨店?

あれ?TVで観たあのお店だっ。雑貨のお店なのに。

ヨーグルトを使ったヘルシーなパンがある!

わぁ~行かねばぁ~と、入ってみた。

パンはなんやら事情があるらしくて、しばらくナッシング。

残念だゎ。でも雑貨はあれこれ可愛いわぁ~

時間もないしゴルフのティらしくエッフェル塔を購入。
f0153479_23251639.jpg

今年はゴルフ再開!と思ってましたが、いまだに・・・

何しろシューズが無いっ!信じられませんっ!

ゴルフシューズをどこに???不思議だ。

バーゲン期間中に買わねばだゎ。

時間だーっ!急いでお店に入ったら私が一番乗り!

あれ?みんなは???

やっぱり、時間間違ってるではないか。

まっいっか!生ビール下さーい!

・・・続く・・・
[PR]
by pearlmaman | 2010-08-01 23:39 | 若妻会

天天

久しぶりに同じマンションの元自治会メンバー

5人で若妻会をしましたぁ。

藤崎の「天天」と言うお店です。

不思議な鎌倉風の半個室だったり

通路の廊下が透明だったり・・不思議な面白さがあります。

雰囲気は若者向けですが、おばちゃんも楽しめますよん。
f0153479_20594831.jpg

4000円(ネット割引?)で飲み放題付きです。

和食がメインでした、なかなかのお味でしたよ。

話が弾んで写真を途中から取り忘れてしまい・・・

若い子向けの店内にしては和食が本格的な気がします。

後半合流組がいたので、盛り上がりすぎてちょっと記憶が・・

いつものように、いろんな話が出てとっても楽しいひと時でした。

それぞれの近況を話しつつ・・

Tちゃんが大阪まで友達と一緒にイルディーボのコンサートに

行った時のこととか・・私もあのイケメンビューティな4人組が

大好きでDVDも買いましたぁ~ 016.gif

久し振りに彼らの事を聞いて懐かしかったなぁ。

アメリカ帰りだったり、子供の受験だったり、仕事再開だったり

それぞれがいろんな事を経験して思った事とか気づいた事。

あっという間のひと時でしたが、毎回楽しい仲間です!

2次会はいつものカラオケですぅ ♪

これまた・・盛り上がりましたっ 041.gif
[PR]
by pearlmaman | 2009-10-31 20:55 | 若妻会

ぶきっちょ

ぶきっちょ@西新にて夏の若妻会

いつもの5人で、わいわい食べましたよ。

3000円のコースなんですが、マジで食べきれずに

お腹はいっぱいになります、しかも刺身がイイ!

烏賊の生き造りに盛合せ付だし、ごま鯖も激うまです。

他も写しきれてないけどパスタもあるわ

里芋のフリットなんか最高に美味しい ♪
f0153479_14333765.jpg

f0153479_14363652.jpg

f0153479_14353936.jpg

f0153479_14365486.jpg
f0153479_1437668.jpg
f0153479_14371883.jpg

まだまだサラダやいろいろ出ましたっ。

ここは、良いですねぇ。店の奥がお座敷になってるので

交通安全の打上げにも良いかもですぅ~ ♪

飲み放題が無いのが残念ですが、お酒も高くはありましぇん。

そんで、この日はもっぱら健康の話で盛り上がったの。

更年期のはなしですばい!そろそろそんなお年頃だもの。

私も怪しい今日この頃です・・・

そういえば、暑がりだし、痩せないし、シミが増えたし

部屋の掃除が億劫だし、食事のしたくも億劫だし・・・

この際何でも更年期のせいにしようと思います! 041.gif
[PR]
by pearlmaman | 2009-08-05 14:44 | 若妻会

たぐせん

たぐせん@西新

春の若妻会でした。

いつもの4人と久しぶりの参加、女社長です。

やぁやぁ元気だったぁ~???

同じマンションでもなかなか会わないもんです。

相変わらず元気そうで落ち着いたグリーンジャケットに

パンツスタイルできまってるぅ~

私も珍しくパンツスーツだったので、彼女に珍しいね?

と言われて、そういえばそうだ・・・な。

社長はいつもパンツスタイルだよね?と言うと

仕事柄そうしてるんだとか。

女性が対象の仕事だから男っぽい中性な感じが良いとって!

なるほどぉぉぉー宝塚じゃんっ!ふむふむと感心しきり!

そうこうしてる内にお店に着きました。

今日はOちゃんのセレクトで3500円コース。
f0153479_1511678.jpg

毛蟹にはじまり~刺し盛はやっぱり美味しい新鮮!

次々と出てきてお酒も進みますぅ~

昔の若妻なので、結構みんなイケル口 003.gif

乾杯のビールから焼酎をロックで3杯くらい飲んで

えーこらかげんに酔いちくれてご機嫌でしたが

途中、みんなで子供の進学の話とかになって・・・

親子の深イイ話に涙涙となったりして・・・

子供の成長を見守る親の気持ちの深さ暖かさ。

自分と向き合って子供とも向き合ってただじっと

答えを出すのを待つしかない時。

私が同じ立場だったらどんな風に出来ただろうか?

答えを出すまでの長くて暗かったであろうその頃を

想像するだけで涙が止まらなくなってしまった。

でもこの春、めでたく答えを出して進学していた。

彼女もすっきりして明るい良い笑顔だ!

そうだぁ~景気づけににぎやかしい兄さん呼んで

カラオケだぁ~~~ ♪ だめもとで連絡してみよっ!

「きゃぁーいるげなよぉ~西新に!」

ノーギャラで行くわよっ!と言ってかけつけてくれた。

兄さんありがとう ♪ すっかりお笑いモードではじけて

楽しい2次会になりましたぁ~。

友達って、学生時代の友達も格別だけど

近所の友達もマジで良いですっ!

こんな仲間に知り合えて自治会やって良かったなぁ~

10年後に自治会が回ってきたらまた皆とやりたいなっ!
[PR]
by pearlmaman | 2009-04-17 14:51 | 若妻会

西の蛍

居心地屋 西の蛍 @城西

福岡市早良区城西3-12-32
092-844-1030
定休日 なし

秋の若妻会は5人です。

西の蛍は若妻会で2回目です、かなり久しぶりかも?
f0153479_14395791.jpg

確か、オープン当初に来たことがあったよねぇ?と。
f0153479_14401575.jpg

かれこれ長い若妻会の歴史に思いをはせれば・・・

マンションの自治会で集まった仲間。

会長のTちゃん、副会長兼子どもネットワークのOちゃんHさん。

会計のSちゃん、広報のAちゃん、青少協の女社長!

交通安全の私に、他3人くらい・・・のメンバー。

年齢的に近いところで若妻会を勝手に結成! 051.gif

あれからもう4年だよぉ~早いねぇ~

自治会の役員が中心になって12月にクリスマス会を

開催するイベントがあり、それについて思い出話やら

いろいろ出て懐かしかったぁ~。

さぁて、今宵のメニューは刺し盛・燻製鴨・サーモンの押鮨

フライゴボウ蓮根サラダ・きのこと蟹のグラタン

つみれ&せせり鍋は具沢山で美味しかった。
f0153479_14404111.jpg

デザートもあって、ビールもワインも飲み放題。

鍋の後は、ご飯でずるっと2杯も頂いて満腹!

1人4000円でした、うん、この内容なら満足ですゎ。

人気メニューを凝縮した感じかな?

飲んで食べる人には充分な量だと思います。

お店のスタッフも感じが良いです。

お客さんの中にバースデイの5歳くらいかな?

女の子がいたので、真っ暗にしてケーキ登場 067.gif 024.gif

恥ずかしがってましたぁ~そうだよねぇ~暗いったって注目やもん

全員でバースデイソング 060.gif そりゃぁこっぱずかしいゎ。

でも、きっと嬉しい思い出になったでしょう~。

いつもの旅行や美容やデパートの北海道展やおフランス展の

話で盛り上がって、いつものカラオケに参るのでしたぁ~ ♪

この季節は夜風が酔っ払いには気持ち良いですゎ。
f0153479_15694.jpg

[PR]
by pearlmaman | 2008-10-18 14:15 | 若妻会

ダイニングバー86(ハル)@西新

092-831-0441
福岡市早良区西新1-12-23
月~木 18:30~24:00(L.O.)
金・土 18:30~01:00(L.O.)
定休日 日曜日

また行ってきましたよ!ハル。

居酒屋イタリアンなお店ですぅ~。

3000円のコースにしてみました、飲み放題は1800円。

今夜は勢揃いしました!女社長が忙しくて欠席・・・残念。

前菜が5品ちょこっとずつ。

次はオードブル3品(サーモン・蛸マリネ・タイカルパッチョ)

メインの魚と肉が2皿にサラダ・パン・デザート・珈琲付。
f0153479_1251332.jpg

なかなか美味しかったけど、平均点ってとこかな?

肉は塩っぽかった・・・最近の私が薄味だからかな?

この店はアラカルトのが良いかもしれない・・・。うん。

わいわいおしゃべりして、いつもの事ながら楽しく盛り上がった。

2次会はお店の前のカラオケボックスへ~ 060.gif
f0153479_14545180.jpg

金曜日の夜だったので、土曜日のサルサに一緒に行くOちゃんと

明日のために練習しようって、歌にあわせて踊りまくって・・・

そのうち、みんなでダンシングゥ~シンギングゥ~となり

久々のカラオケではじけましたよぉ~ 060.gif

ふくらはぎが・・・痛いっ、あうっ。明日大丈夫かいな?

ここでも皆でコアリズムの話で盛り上がり踊ったのでしたん。

070.gif070.gif070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2008-08-10 12:51 | 若妻会

森野

旬の香り旨い酒 森 野 @西新

住所 福岡市早良区西新1-1-21
    ロマネスク西新オレンジ通り1F
TEL  092-204-0001
営業 18時から24時
定休 日曜日&第3土曜日

ジャズが流れる和食なお店ですが、創作和食なので洋風なのもあり
女性が好む感じでしたよ!
今日は「自称若妻会」6人で集いました。
個室の広々の部屋が貸切ですぅ~(もちろん掘り炬燵!)

3000円のコースですがお腹一杯の盛り沢山メニュー!
では、乾杯~♪
f0153479_13261397.jpg

■最初の魚の南蛮にさらに酢味噌だれをつけて・・・意外でうまいっ!
■刺し盛りもたっくさ~ん!新鮮です!
■カブをくりぬいてレンコンと挽肉の詰め物に海老。うま~い!
■春巻きに野菜天。
f0153479_13255413.jpg

■牡蠣のスープスパ!スープがおいしかぁ~
■黒豚巻き焼き(中身はさつま芋)バルサミコソースで!芋と合うわ!
■ちまきもなかなか、もう少しもっちりしてても良いかな?
■アイスのデザートは苺!
f0153479_1327263.jpg

取り分けたのは刺し盛りとスパのみ、ボリュームがあって美味しい。
若い板前さんですが、どれも味は濃すぎず薄すぎず良かったです!
創作和食は刺身まで創作するところがあるけど、ここは刺身は刺身で
出されたので、私的にはとってもナイス!だと思います。

いろんな話題で盛り上がりましたよ!

マンションの受付の女性Oさん、いつも元気な大きな声で挨拶される方が
最近声が小さいってか、会釈だけになったみたいね?って話から。
住民の誰かが元気が良すぎてうるさいって苦情を言ったらしい・・・と。

私は残念だった・・・
だって、行ってらっしゃいとか、お帰りなさいなんて誰も言ってくれないから
パパが先に出て後に帰るから、私には受付のOさんしか言ってくれないのに。
苦情を言ってきたその人に苦情を言いたい!

確かに声はでかいし、何回も挨拶なさるのでくどいな?って時もあるが
明るい挨拶で声も澄んだ声で綺麗だし、嫌な感じは受けた事がないゎよ。
少しだけボリュームを落とせば良いんじゃないかと思うだけ・・・

いろんな人がいる中で、こうして若妻会が出来るような友達が出来て
良かったなぁ~貴重なご近所さんです!
[PR]
by pearlmaman | 2008-02-03 13:10 | 若妻会