岩永

天ぷら 岩永

福岡市中央区清川3丁目27-8
092-522-0288
11時30分から 22時00分まで
定休日 日曜祭日

ランチもありますし、夜はコースもあります。
ランチは2600円?くらいから~
夜は4000円前後から?かな?

取引業者の方と社長と3人で、天ぷらランチです。

ランチとは言え・・・おまかせどすえ~ひゃぁぁぁ。

若大将の亡くなった先代が社長と同級生でした。

たまに、お昼に伺いますぅ~社長と一緒の時だけ!

いかんいかん、夜も行きたいと思いつつの今日この頃。

日赤通り沿いの敷居が高そうに感じる店構え!
f0153479_16325399.jpg

でもどうぞご安心を、店先にコース等のメニューがあります。

お通しにおきゅうとの胡麻ダレ、合うなぁ胡麻ダレと!

9種類の天ぷらを頂いてご飯とジャコと赤出汁とビール!

どれも美味しかったけど、牡蠣(いろは島)最高!

2個あったのに、写真撮る前に食べちゃったぁ~

海老もはぜも何でも素材も良いんだろうけど油の種類が

すっごく良いのを使ってあるような気がする・・・

私の胃がでかいのじゃないっ!さらっとイケちゃうのよ。

きっと油が良いんだと思う!それと大将の腕!
f0153479_16381753.jpg
f0153479_16383013.jpg

お酒と天ぷらだけで食べてたら延々と食べれそうなくらい

あっさり食べれるのよねぇ~

おすぎさんも「いわなが」さんのファンでニューオータニ時代から

お得意様ですぅ、開店の時でっかい胡蝶蘭がきてたもんね。

店内はカウンターがL字型になってて、テーブル席が3つ。

上品な造りで、居心地良いほっとする空間ですよ。

大将は一見こわもてなんだけど、話はおもろぉ~ですよん。

若女将さんは奥様で、線が細くて上品でもの静かな感じ。

相反して先代の奥様はめっちゃキャラが際立っていて

面白いんですよ、楽しくなっちゃう感じ。

やっぱ天ぷらは食べに行かないかんねぇ~ 

ごっちゃんでしたっ!
[PR]
by pearlmaman | 2008-12-08 16:17 | ランチ