昼間のパトロール

土曜日は怪しいお天気ではありましたが

交通の委員会と地域パトロールをしました。

今回、会長が仕事ではじめての欠席なので

ふつつかもののわたくしめが代役をいたしました。

やはり想定内で、レジュメ通りには行かず・・・

話はあっちこっち飛びまくりました。

パトロールの要点などは運良く、前会長がいらしてて

ぜぇ~~~んぶ、丸投げ状態で説明してもらい・・・

なんとか無事に終わりパトロール出発~ふぅ~
f0153479_14575774.jpg

交通グループは総勢20人くらいかな?

青少協グループは公園関係を重点的にパトロール。

こちらは委員会の出席者も多くて皆さん熱心です。

同じ日に同時刻にパトロールしました!
f0153479_14375832.jpg

公民館前のカーブミラー設置!

梅の花付近の停止線移動と横断歩道ライン設置!

タワー前の横断歩道ライン設置!

博物館出入り口の植栽の見通しの為の刈り込み完了!

19年度に揚げていた7つの要望書から4つも翌年に

設置されるなんて凄いスピード対応ではないですかい?

これまでの交通活動の地道な活動が成果をあげているのね。

改善地点の確認と改善されて無い箇所もチェックして

1時間ほどの小雨の中のパトロールでした。

新たな改善要望箇所も数箇所あがりましたよ。

これはまとめて20年度の要望にあげなければ!誰が?

あたしかい?mmmmmm、まとめるとか文書って苦手やん

会長に相談してみよう~そうしよう~他力本願~

公民館に戻って青少協さんと合同情報交換会です。

自己紹介しつつ、パトロールの情報交換しつつ教頭先生の

深い良い話を聞きつつ、お茶菓子食べつつHOTティーを

頂きつつ和やかに歓談しました。

仕切ってくれたO会長、すみませんでした。助かりました!

それに、Yさん達にはお菓子の手配から準備まで・・・うるっ。

楽させていただきホントに申し訳ないです・・・有難うございます。

今日のこの日のパトロールの成果がいつか聞き届けられて

設置まで行くように、交通みんなでがんばりまぁ~す 066.gif
[PR]
by pearlmaman | 2008-11-30 14:02 | 地域活動