地域パトロール

今朝は10時から小学校のPTA関係?と言うのかな?

校外委員会主催の地域パトロールでした。

交通安全は29日の午後14時から実施ですが

ママ達が多いパトロールも他に気づきがあるかも?

それに、委員長のTさんがとっても交通の活動を

関心を持って褒めてくださるし!やる気満々で

参加してきました。絶好のパト日和でっす。
f0153479_16304315.jpg

交通は全体的に夜のパトロールが多いので

お兄様方が多いのですが、校外委員会は

ママ達なので一転してヤングでフレッシュな

ちょと古いゎね、とにかく華やいでますゎ。

やはり、小さな子どもさんがいらっしゃるので

視点がちゃうなぁ~と思いました。

とっても勉強になりましたよ!

参加して良かったです。

そして、芝生もなかなか元気でした。

清々しい気分の朝でしたぁ~ 016.gif

そうそう、前会長からの要望書(区に改善を求めた)の

成果が徐々にあがってきています!

公民館のカーブミラーや梅の花の近くの停止線。
f0153479_16371034.jpg

嬉しいですね、改善されて地域が安全な街になるって。

今度の交通は地域パトロールで再確認しながら

要望書を見直していきます。

まとまったら、公民館の広報に載せてもらおうっ!
[PR]
by pearlmaman | 2008-11-14 16:40 | 地域活動