人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

音楽会2008

秋の音楽会@百道浜小学校

昨年の15周年の音楽会も市民会館で盛大に行われて

とっても素晴らしい演奏や歌を楽しませて頂きましたが

今年の学校の講堂での音楽会も手造り感いっぱいの

あたたかぁ~い素敵な音楽会でした 060.gif

私は地域活動をしている関係でご招待いただきましたよ。

MR.バーバリーの校長先生がご挨拶。

子ども達の演奏をとっても誇らしく嬉しそうにお披露目したいって

気持ちが深~く伝わってきました、期待できますねぇ~016.gif
音楽会2008_f0153479_14242124.jpg

学年ごとの演奏と歌でした。

トップバッターは5年生!

「世界が一つになるまで」・・・だったか?

子ども達の澄んだ声と歌詞の内容にうるっ。。と来た。

心が洗われるような綺麗な気持ちになれました、さすが5年生ね。
音楽会2008_f0153479_1551570.jpg

舞台の前はお座敷になっているので、小さな子ども達は  003.gif

3年生のリコーダーの演奏は、ある意味面白くて・・・

指揮の先生はゆっくり、子ども達は急ぐし・・・

わかるなぁ、心はやる気持ち、覚えてる内にリコーダー吹かなきゃ!

どうしても早くなるのを先生が必死で抑えようと頑張ってる!

隣に座っていた〇村さんと、「可愛いゎねぇ~」と。

ピアノの子だけは指揮の通りで安定・・・しかも男の子。

半分以上が男の子がピアノだったので、私的には驚き。

運動会のパラソル軍団も驚いていたら、友人が言うには

随分前から運動会はあんな風になってたよぉ~と。

私って、かなりぎゃっぷがあるのね。

だから尚更、面白く参加できるのかもしれないゎ。うん。

最後の6年生は、「情熱大陸」を演奏 060.gif 感激したっ!

アンコールがかかって、小学生の演奏なの?ってくらい

素晴らしかったです。特にタンバリンとパーカッションに釘付け!

あのリズムを身体で表現してる感じが自然体で感激よ。

さて、午後からは「小学校主催のはまっぴフェスタ2008」

音楽会を終えた子ども達はイキイキきらきら楽しそうに

はまっぴを楽しんでいます♪ そして一番人気のおやじの

焼きそば@200円は行列です、300食があっという間の完売。

フランクフルト@100円も大好評!
音楽会2008_f0153479_14523868.jpg

イケメンおやじ軍団の焼きそばコーナー  今年のも美味しかったですよ!
音楽会2008_f0153479_14531213.jpg

パパにもお土産で持ち帰りました。

がっつり、うまいっ!と言って食べてましたぁ。

夏祭りのよりプリプリして美味しいじゃん!・・・あうっ。

やるな!おやじ、どこで仕入れたのかな? 
音楽会2008_f0153479_145518100.jpg

校内はママ達の手造りお菓子やカレーや物品販売等など。
音楽会2008_f0153479_1542829.jpg

2階は物品コーナーやカレーが・・・

すごいです!ひとだかりです!

バザーですね、昨年中学校の友愛セールに行ったので

破格の掘り出し物を探しによってみました!
音楽会2008_f0153479_1519191.jpg

今日買おうと思っていた台所スポンジ@30円!ゲット!

ウェッジウッドのミトン@100円!きゃぁ~

ドリップ珈琲10袋@100円。きゃぁ~

ゴルフボール3個箱入り@350円。きゃぁ~

バーバリー紳士ソックス@150円。きゃぁ~

「お一人5点までです!」えーーーーーーーーーーーーっ。

って、そうだよねぇ~。でもでもあのお皿も・・・後ろ髪引かれる。
音楽会2008_f0153479_15205454.jpg

手造りお菓子はひとつひとつがプロの味です。

@80円くらいにしかなりません、安いよねぇ~

紅茶風味のケーキ美味しかったなぁ~

それと、音楽会の合間に公民館に戻って館長と〇村さんとで

焼きそばランチにしました。

おねえさん3人と一緒にA君も焼きそば食べました。

彼はウォークラリーでも大活躍、聞けば大道具さんみたいな

細かい作業もパソコンも得意とか・・・。

「貴重な戦力なのに彼が合格したら公民館大打撃ですね!」

「そうなのよぉ~合格してほしいけどしてほしくない・・・みたいな

 公民館に事務所開いてもらいたいくらいよ!」 (爆笑)
音楽会2008_f0153479_1521264.jpg

こないだ館長は北海道に行かれたのでとっておきの

お土産を振舞ってくれました!貴重さはよぉ~く存じていますよ!

生キャラメルちゃん!またお目にかかったわね?うひっ。

ポテト・・・初です。うまいっす!限定かっ。

こんなに美味しいんだからカルビーも普通に販売すれば

良いのにですねぇ?

このジャガイモが北海道の何とかって言う特別なものだから

生産が追いつかんのやないかな?なんて言ってたら・・・

コンビニで同じ味のカルビーから販売されてるお菓子を

見つけましたよ・・・抜け目ないっすね~カルビー!orz

楽しい秋の一日に感謝です~ 016.gif
by pearlmaman | 2008-11-08 14:09 | 地域活動

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31