ヌーベル文雅

ヌーベル文雅@百道浜

福岡市早良区百道浜2-1-22-1F
TEL:092-852-3441
FAX:092-852-3482

ランチ 11:30-14:30
ディナー 17:30-21:30
定休日:火曜日(祝日の場合は翌日休み)

ヌーベル文雅と言えば、佐賀のシャトー文雅ですが。

この日はヌーベル文雅は特別な日でありました!
f0153479_14593652.jpg

たまごの樹のワンデイショップ秋 in 文雅だったのですぅ~

たまごの樹・・・いろんな手づくりアーチストの方々のネットワーク?

詳しいことはちょっと・・・あいまいですが、まぁそんなところ?

手づくりと言ってもプロですよ、あれは!

でも時間も才能もたっぷりかけて作られた作品が

材料費だけのお値段で展示されるので驚きです 005.gif

だからこの日はオープンするやいなや人人人・・・

女の熱気がむんむんでーす!歩くのも前に進めないよぉ~
f0153479_1505380.jpg

若妻会のOちゃんと行きました。

私はお目当てがあります!

以前お隣さんだったTさんのビーズアクセですぅ~

いつも素敵な作品(芸術品)なんですからっ!

今回はバンクリフっぽいネックレスと指輪にしました。

好きな作品に出会うと嬉しいですねぇ ♪

必死で他の方々のも観て回りましたぁ

みなさんのも素敵で上品だゎぁ~

そして、もう一つのお楽しみですがランチです!

文雅の「たまごの樹」特別メニュー!
f0153479_15141732.jpg

小皿ランチとは言え、それなりに量もあり丁度良い感じ。

9皿にパンと珈琲で2500円を2000円なんて!!!

ありえないざーーーっ。もちろんこのイベントのお得メニュー!

一皿200円くらいよ・・・orz!マッジー!!!

しかもエルメスの食器を惜しげもなく・・・OH!

お皿洗うの手伝いましょうか?ってくらい申し訳ない9皿も。

最初の前菜の鰹にタルタルソースにうんまいっ!

タルタルに混ぜてあるのはナッツを数種類砕いたもの。

途中のスープはコンソメになめこと長ネギでとろりんこ

味わい深さにアクセントはピーナッツオイルだって!

隣のY子ちゃんもお替りしたいっ!って言ってたけど^^v

ホントに美味しかったなぁ~ナッツ類!あなどれませんっ!

最後に有名なカレーも小皿で登場~嬉しい ♪

こんな嬉しい小皿のコースが夜もあるってぇ~

内容も夜のそれもすごい充実してるらしい!

2500円ですよぉ~やっすぅ~い!また行こう!

11月28日までの月曜日から金曜日までの平日のみ。

これはかなりお薦めでっす!

しかも、こちらのお店はスタッフのホスピタリティがよか!

6年目を迎えるたまごの樹さんが文雅さんとコラボするのも

納得ですね、素晴らしい作品とお料理ですもの。

この日を楽しみにしてる人は多いのではないでしょうか?

それから特別に出品してあるアーチストの方のピアノと

フルートの演奏もありましたん、フレンチと心地よい音色 ♪

出来る人は何でも出来るんやね・・・凄いゎ。
f0153479_15311364.jpg

Oちゃんとのおしゃべりも楽しく・・・老後の事とか?(笑)

帰り道で気が付いたんだけど・・・。

あら?カフェが出来てる???

ツインズももちの隣のオフィッスビルの1階。

La Brioche ・・・荒戸のあのパンが美味しい???
f0153479_15455716.jpg

パンがメインでスープとかキッシュもあるし

ランチもなかなか美味しそうでした。

パンは販売もありましたのでトーストを買って帰りました。

18時閉店・・・ちょっと寂しいゎねぇ~。

浜の貴重なお店ですから、是非長く続いてくれると良いなぁ。

今日は充実の1日でしたぁ~ 053.gif
[PR]
by pearlmaman | 2008-11-05 14:28 | ランチ