探検ウォークラリー

公民館と自治協議会の主催・・・

地域の親子が一緒に公園を回って言葉を集める

ゲームと街の探検も兼ねたイベントがありました!

交通安全からも「空中デューン公園」を担当で協力。

博物館を出発して、4箇所の公園を回って小学校が

最終目的地!
f0153479_1722549.jpg

午前中はあいにくの小雨でしたが参加者続々集合~

交通チャリエンジェルズも空中デューンでみんなを待ちます 
f0153479_1724370.jpg

公団の裏側の公園ですが、銀行などのビルとの間ですから

知らない人が多い公園です。結構初めて来るという親子が多くて

こんな綺麗な公園があったんだぁ~と驚いてました!
f0153479_173297.jpg

さぁさぁ、文字を見つけた人はスタンプ押しますよぉ~

シールもあるわよぉ~ハンドルキーパーのシールですぅ!

子どもは何のシールでも喜んでますぅ♪

そろそろ最終組が終わったし、小学校に戻るかい?

会長がフットワークが軽くて他の用事を引き受けて下さるので

少し時間に余裕があるから、B4はTNCでトイレ休憩しまひょ~

今日は冷えるわねぇ~さぶいよぉ~暖かい珈琲飲みたいゎぁ

心は温かいチャリーズは身体を温めにタリーズへ
f0153479_1725780.jpg

身も心も温まったところで、TNCを出ると!そこは。

RKBラジオ祭りだった。あえて賑わってる通り過ぎてから

焼酎試飲に後ろ髪をひかれつつ、パンは試食しました!うまっ。

小学校に戻りましたぁ~
f0153479_173468.jpg

体育館ではおにぎりを配給中~

ワイワイ、楽しく頂きました!ご馳走様っ。

食後はゲームでまた盛り上がったそうです。

そうですって、食い逃げな私・・・。途中退散ごめーん。

地域の知らない場所を知ることもや、住民の方達と知り合ったり

こういうイベントを通して、更に安全で安心な住みよい街になり

街が活性化するって良い事ですねぇ~ 051.gif
f0153479_174832.jpg

ちなみに、アタチも安全ですぴょん。

ボステリの「ピアノ」ちゃんです。

博物館集合の時に集合してました!^^v 可愛いぃ~

博物館長も顔見知りのようです、さすがぴょんちゃん有名犬!

いえ、ぴょんではなくて、ピアノちゃんだった。

ボールに命かけてますから目線の先は常にボール!
f0153479_1742362.jpg

ぴょんちゃんのジャンプ力をみてみて!すごくなぁ~い???

この集中力とたくましさをパールにも見習って欲しいゎ。
f0153479_1743438.jpg

さぁ~て、校庭の芝はどないでしょうかぁ???

うおぉぉぉーーーきっれいぃーーーな緑の絨毯ですよぉ 053.gif
f0153479_1745385.jpg

アップにしたら、5-6センチはあるかな?

ふかふかのラフちゃう、芝生の校庭!

養生中の冬芝ですね?青々して美しいですなぁ~♪

西側の夏芝の疲れた表情を見たり

逆に元気な冬芝を見たりすると

芝生も生きてるなぁ~と思いますね。

いつも管理してるみなさんに感謝しまっする!001.gif
f0153479_175643.jpg

[PR]
by pearlmaman | 2008-10-26 16:56 | 地域活動