人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

棚からぼた餅@北海道展

今日の午後は、銀行に用事があったので天神へ!

帰りにぷらぷらして、午後のティータイムにスィーツを

買って帰ろうと、三越地下をプラプラしていたら。

あらぁ~と、お友達にバッタリ!

北海道展に行った帰りで、な・な・なんと!
初日は午前6時半から行列が出来ていたという

かの有名な「花畑牧場」田中義剛さんの生キャラメル!

今日は8時ごろから並んで買ったんだって。えらいっ!

そんでもって、私に会ったばっかりに・・・ご愁傷様です。

ひとつ頂いてしまいました・・・ごっめぇ~~~ん。

せっかく並んで買ったのに、あげたい人も沢山いるでしょうに。

私に会ったばっかりに・・・すんません。

このお礼は・・・待っててねぇ~ 053.gif

生キャラメルをしっかと抱いて、そそくさと会社に戻りました!

では、生キャラメル様のご登場ですぅ~
棚からぼた餅@北海道展_f0153479_1553971.jpg

棚からぼた餅@北海道展_f0153479_1555799.jpg

棚からぼた餅@北海道展_f0153479_1535062.jpg

棚からぼた餅@北海道展_f0153479_154997.jpg

棚からぼた餅@北海道展_f0153479_1542630.jpg

牛乳をコトコト煮詰めるところから始まる手造りキャラメル

一粒を舌の上でゆっくりと味わうぅ~ってか、溶けたしっ!

この口どけって、なんなん???ってキャラメルかいっ?

昔ながらのキャラメル、そう差し歯がくっついてきそうな・・・

全然別物です!ミルキィーで柔らかくて美味しい~☆三つ!

珈琲に合うゎぁ~ 016.gif し・あ・わ・せ

12個入りなので、大事に食べまする。

あーーーーーーんど、今日は何て日でしょうか?

棚からぼた餅@北海道展が続きます!

入れ違いに社長が帰って来て、北海道展に行ったからと

パールにお土産をもらったのです。

あさひやま動物園のゴマフアザラシのぬいぐるみ。
棚からぼた餅@北海道展_f0153479_15271567.jpg

棚からぼた餅@北海道展_f0153479_1530028.jpg

犬がくわえると音が出るおもちゃですぅ~

すんません~ありがとうございますぅ~ 060.gif

こんな事があるんだなぁ~と、1人ほくそ笑んでる私です。

二度あることは三度ある!って欲張り・・・ね。

今日は、仕事帰りに時間があるので北海道展に寄ってみよう♪

何か良い事が待ってるかもしれない♪
by pearlmaman | 2008-10-10 15:37 | 雑記

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31