裸足の運動会

裸足で運動会なんて!信じられないですけどぉ!

ホントにほとんど裸足です、生徒も先生もみぃ~んなっ♪

校庭が芝生になったから実現したんですね。夢みたい!

秋風が爽やかで絶好の運動会日和になりました。

私は交通活動の役員として招待されたんだと思われますが

どうも、他の人に聞けば招待されたのもギリギリだったので

こないだの懇親会の時に校長先生に芝生を走りたいとか

芝生で弁当食べたら気持ちよかでしょう!とか・・・

酔っ払いながら言ってるのでしょうか???先生があわてて

招待してくれたのでしょう~^^;でも人生初の来賓席!

とっても楽しみに参加させていただきました♪
f0153479_13374425.jpg

紅白に別れて、1年生から6年生まで団結してる感じが

すっごく伝わってきます、かなり練習にも時間をかけたんでしょう

応援合戦も素晴らしかった!小学生でしたかなぁ?凄いです!

裸足で芝生だし、こけても恐れないのでしょうか。

勢いってか、スピードがあって迫力あるリレー!!!

きっと足の指の先にまで力がしっかり入るからじゃないかな?

TV局のカメラマンもグラウンドの内側から走って撮影!

途中コケてしまって、観客席から大爆笑ぉ~
f0153479_14313153.jpg

各学年ごとの競技も工夫が凝らしてあって時間があっという間

大人も随分楽しませて頂きました。

子供の頃を思い出しますぅ~短距離は好きでした!

大体早いほうだったから・・・長距離は全くだめだった・・・。

午前の競技の最後はPTAの玉入れ競遊です。競争じゃないのね?

もちろんはりきって参加です!裸足ですともぉ~!
f0153479_13563166.jpg

f0153479_13564897.jpg

めっさ久しぶりだけど、ゆっくり投げて確実に入れよう!

と言う作戦で臨みましたが・・・結構むずかしかぁ~

1個しかはいらんかった・・・ぁぁぁ。でも赤の勝ちよ!うひょ。

芝生は弾力があってひんやりしてとっても気持ち良いです♪

さて、お昼はお弁当が出ました!

玉入れしかしてないけど、美味しくって完食!ごっちゃんです!
f0153479_1462345.jpg

それからそれから、カルチャーショック!な私でしたよ。

今時はパラソル付きテーブル持参ですよぉ~
f0153479_1481265.jpg

どこのビーチじゃい?って感じじゃないですかい?

生徒達も椅子に座って応援していますし・・・わたしら地べたよ。

ブルマーだったし、ゼッケンも縫いつけてたし・・・

わたしって、昔の子供だったのねぇ~ってしみじみぃ~

午後の組体操は中学の先生も指導参加されたとか。
f0153479_13522046.jpg

みんな、手足が長くてしなやかだゎぁ~美しいぃゎ。
f0153479_14112339.jpg

これも見ごたえがアリまっするですねぇ~

全員揃ってて美しいぃ~。練習の成果がバッチリ!

もっともっと凄いのがどんどん続いたのに・・・電池切れカメラ!

なんてこったい・・・orz!

この組体操は6年生なんですが最初も最後も来賓や地域の方に

丁寧な挨拶と嬉しいパフォーマンスをしてくれて特に印象的016.gif

嬉しかったなぁ~~~こちらこそありがとう!ですよ。

楽しい充実の秋の一日になりましたぁ~♪
[PR]
by pearlmaman | 2008-09-29 14:34 | 地域活動