いろいろいろ

三越の お・フランスフェアー2008に行って来ました!
f0153479_13364256.jpg

30分しかなかったので、とにかくGOHのフォアグラコロッケ!!!

意外にも行列はなくて・・・フォアグラとコーンのリゾットころっけ。

バルサミコソースをかけてお召し上がり下さい、4個1500円。

たかっ!とは思ったけどGOHにも久しく行ってないし・・・。

美味しかったけど・・・できたてを食べとけばよかった!と後悔。

次の目標は「ゲランドの塩」ですゎ。

そろそろ我が家のピンク色の岩塩もなくなりかけてるし

フランス西海岸、ブルターニュ地方の塩田ゲランド。

太陽と風の芸術と言われる塩です。

9世紀以来、機械をほとんど使わない伝統的手法で

塩職人(パリュディエ)の手により『ゲランドの塩』は生産されるって。

フランス料理の名シェフたちから高い評価を受け続けているとか。

以前からの塩ブームで使ってる人も多くて良いよぉ~と

噂も聞いていたので楽しみにしていました。
f0153479_13523253.jpg

可愛い麻のバイオレットのパッケージでした。

白もあったので、お店の方に違いがあるのですか?

と聞くと「いえいえ、バイオレットは今年の流行だから(笑)」

と、真面目に言われたので可笑しかった。

その次はイートインしなきゃ!「松嶋啓介」様のお味を!

3年連続ミシュランひとつ星に輝いた25歳の福岡出身シェフ072.gif
f0153479_13554716.jpg

何でもいいからぁ~とキョロキョロしていると・・・

「あらぁ~奥様ぁ~」笑いながら同じマンションの若妻会Oちゃんが

バイトで「ルピュイ」のイートインにいましたぁ~♪
f0153479_1415384.jpg

この人は他のバイトの女性ですゎ、Oちゃん写真ダメダメって・・・↑

きゃぁ~最近会わなかったねぇ~バイトしようとぉ?

うん、そうなんよぉ~短期バイト中♪

私、あの松嶋さんのイートインに行こうと思ってたけど

時間もないしガレット食べていこうかなっ♪
f0153479_14153610.jpg

きのことチーズのガレット、美味しかったですぅ~
f0153479_14195656.jpg

ハムと玉子も食べたかったけど・・・ハーフ&ハーフ希望します♪

ルピュイは井尻にあるフレンチのお店です。

いつか機会があったら行ってみたいなぁ~♪

秋の若妻会は西新の焼き鳥らしいとおしゃべりしつつ

更に冷凍パンを探しにフェアーを回る予定が・・・

時間がなくなりアウツッ。どうも冷凍パンは今回はない様子。

交通の池ちゃんが絶賛していたので食べたいっ!

と、随分前から狙っていたけど通販でもあるって!

でもミュロのトマトパンを買い、明日の朝食にしよう

と考えたが、もちろん夜には完食。おほほ。

三越のおフランスは充実の30分だった・・・!

今度は雑貨を回ろう♪
[PR]
by pearlmaman | 2008-09-26 14:15 | 雑記