秋の交通安全

今朝は秋の交通安全キャンペーンで役員3人集合しましたっ!

TNC付近の駐輪場を中心に、自転車のマナーパンフを配布しました!

M瀬さんに写真を撮ってもらいましたよ!サンキューですぅ。
f0153479_16432168.jpg

自転車通勤の方に配布しました。

半数以上は気持ち良く受け取ってくださいます。

街頭で配るって、アルバイト以来かも知れない・・・OH!

凄い久しぶりだゎ、知らない人に声をかけるってちょっと勇気が

必要ですが、なれてくると面白いですよね。

「おはようございます!交通安全推進委員会ですがぁ~秋の・・・」

って、声をかけるとすぐにおはようございますをかえしてくださる人や

ご苦労様ですって言われる方もいらっしゃいますが、中には

挨拶はなく「いりません」・・・だけの人もいました。

挨拶しましょうって、小学生に言うのはわかるけど、なんてこったい!

大人にも言わなきゃいけないのっ!プンプン!

挨拶すると自然と笑みがこぼれるゎよって、いらん世話かいっ?

でも、言いたいのをこらえて無事に浜のキャンペーンは終了しました。

今日も夏のように暑い朝でした、みなさんお疲れ様でした!
[PR]
by pearlmaman | 2008-09-22 17:30 | 地域活動