朝の街頭指導

2学期がはじまっちゃった・・・。

長い長い夏休み明けの子ども達は・・・

いつものごとく、やや寝不足気味です。

おはよう♪の挨拶も・・・mmmmmmm。囁くように。

中には元気一杯の子もいますけどねっ!

生活リズムは急にはかえられませんしぃ。

オフからオンにスイッチを切り替えるのは難しい!

うん、大人もそうだよ・・・。でも頑張れ!
f0153479_171419.jpg

とはいっても、今年の2学期はいつもと違うんですよね!

校庭が一面みどりの芝生ですからぁ~

登校して3日目4日目と芝生開きから凄い勢いで遊んでるそうです

朝も早く登校して遊ぶ子ども達!元気だ!

校長先生の許可を頂いて2階の理科室からも撮影しました。
f0153479_14214968.jpg

みんな、靴と靴下を脱いで走りまわって楽しそう♪

昼休みともなれば、ぶつかりあって大変なくらい大渋滞。

登校中の子どもに聞いてみたら・・・

「朝も中休みも昼休みも休み時間はドッジボールしてる!

昨日は3回負けたけん、今日は勝つ!」って。元気丸出し。

うんうん、これぞ小学生らしいイメージ・・・私的にはですよ。

嬉しくなっちゃう 003.gif 

アイスバーンのような校庭がみどりの芝でふかふかになって

以前は外で遊ばなかった子どもも遊び始めてるそうです。

そうだろうねぇ、見てたら走りたくなるよねぇ~ 060.gif
[PR]
by pearlmaman | 2008-09-05 17:01 | 地域活動