芝生開き

百道浜小学校の校庭がみどりみどりみどり
060.gif芝生&子ども&青空の風船
f0153479_15591521.jpg

子ども達はおおはしゃぎ!気持ち良さそう♪

裸足って良いよねぇ~ワクワクるんっ♪

表情が生き生きしてて嬉しいのがよくわかるなぁ~
f0153479_16042.jpg

芝生開きの式典には市長を始め来賓の方もテープカットを!

その時、市長が靴を脱がれたんだそうです!

あらぁ~やるじゃない吉田市長、ポイント高いゎ!

9月1日が芝生開きだったので、TV局や報道関係者が集まって

なんだかビッグなイベントになっていたらしい~

見に行けばよかったなぁ・・・みーはーですから・・・。

さて、今朝登校してきた子達は裸足で遊びまわってる!

なま芝生を見て来ました!!!行ったんかい!
f0153479_1637326.jpg

広々として、ふんわかで青々しててビューティホー♪

昔の小学校はこんなふうに1時間目の授業前や休み時間は

グラウンドでチャイムが鳴るまで遊んでたよねぇ・・・

遠い昔を思い出しました。

そう、チャイムが鳴ってみんなグラウンドからいなくなってるのに

バレーボールに夢中で12人で勝手に昼休み延長した事!

みんなチャイムに気が付かなくって・・・小学6年だった。

アタックNOワンやらサインはVやらで盛り上がってたもん♪

懐かしいなぁ~~~。すんごい怒られて全員廊下!

あの昭和の頃のみんなはどうしてるかなぁ~
[PR]
by pearlmaman | 2008-09-03 15:21 | 地域活動