第3回夜間パトロール

先週末の夜間パトロールも多数の参加者でした!
f0153479_11483034.jpg

地域住民のみなさんの防犯への意識の高さが

うかがい知れますね。素晴らしい~ 051.gif

夏休み最後の週末だったので海辺チームと街中チームに

別れてまわりましたよ、街中チームは交通が担当して

秋の交通安全とハンドルキーパーのご案内を飲食店に

入ってお願いして回りました。
f0153479_15591994.jpg

ハンドルキーパーって・・・

仲間とお酒を飲みに行った時に、運転手役の人だけは

お酒を飲みませんのよ!そして仲間を家に送り届けます!

という役の人のことです。

あー思い当たる人が数人います。

M里ちゃん、いつもありがとう♪

あなたは名誉アル「ハンドルキーパー」として今度ステッカーを

差し上げます!!!6日会うしね、お楽しみに♪

どこのお店の方も快く話を聞いてくれました、ありがたい!

無灯火のチャリも少なくて、良かった!

パトが終わってからは、元マリーンへ行きましたよ。

今は「リトルカフェ」といいます。

店内は変わってないみたいだけど、照明のせいかな?

以前より明るく感じました・・・CAFEだもんね。

マリーンのママも夜もいろいろ材料さえあれば作ってくれてたけど

夜カフェなので、ドリンク以外もフードメニューが充実してて

女性は嬉しい~スィーツもあるってぇ~

きゃぁ夜の天敵よぉ~でも嬉しいぃ~複雑だゎね。

ママと同い年のスタッフの女の子二人でされてます。

二人ともバトミントンしてたって!オグシオじゃぁ~ん!

顔もジェんジェん負けてない、可愛いし年より若い。

Tシャツ着て、スポーツバーっぽいゎね。

爽やかな感じの二人です。

ご一緒していたおやじのみなさんも喜びの表情ですよ。

鼻の下伸びてるぅ~~~

お薦めのハンバーガーをゴチになりました。

凄い美味しかったですよぉ~

おつまみ付くけど、生ビール2杯で1000円です。

明朗会計で気に入りましたわんっ。

今度はお昼のランチも行かなきゃぁ~

昼から営業してあるので閉店ってかオーダーストップは

22時ですばい・・・えぇ~~~~~マッジー!

酔いちくれには信じられない時間ですが23時くらいまでは

ママもOKみたい、ご迷惑にならないようにしなきゃね。

最終バスに乗せてあげないと!バス通勤って可愛いぃ~。

長く続いて欲しいなぁ・・・
[PR]
by pearlmaman | 2008-09-02 11:51 | 地域活動