ディスポーザー

今住んでるマンションに来て、初めてディスポーザーを

使っていますが、時々詰まって困ります。

機械の下の方を六角ネジでコキコキ回してリセットの

ボタンを押してって作業でとりあへずは直るのだけど

今回は水が流れない・・・orz!どうするべぇ~朝からもぉ!

しばらくして見たら、ちょびっとずつ流れてるゎ。

全部流れたら再度試してみようと繰り返したものの

やはりだめだったので、メンテのお願いをしましたら

翌日しか行けないって言うじゃな~い、困るけどなぁ。

そんで翌朝、前よりはやや排水が早くなってるので

少しは掃除しとかないかんやろ・・・と思って。

パイプユニッシュをしてピカピカにしていたら。

まぁ~なんて事でしょう!排水がさらにスムーズに。

もしかしてディスポーザー使えるんじゃないのぉ?

やってみたら元通りじゃん!

パイプユニッシュちゃん、ありがとう♪

メンテはお断りしてめでたしめでたし。

しか~し、何が原因か?と昔もらった取説を読むと

強い繊維の野菜など・・・筍の皮とか玉葱の皮とか・・・

ふんふん、そんなことは解ってるわぃ。

ん?え~???刺身のつま(大根など)もダメだってぇ~

心当たり激しくあるゎ!とほほのほぉ~。

使う前によく読んでからだわね・・・。
[PR]
by pearlmaman | 2008-08-30 14:10 | 雑記