人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ル・ジャンジャンブル

ル・ジャンジャンブル@三潴郡

福岡県三潴郡大木町大字八町牟田201-1
0944-32-0067

昨夜のクラス会のお酒がまだ残っている・・・うっっっ。

箱根に行ったY美ちゃんから新築祝いのお返しが届いて

私が預かってたので、久しぶりにランチでも~♪

高校時代のいつもの友人N美ちゃんとM里ちゃん。

N美ちゃんの送迎で行って来ましたぁ~。

昨夜ワインバーから自分の実家に帰宅して、また妹に

ご迷惑を。すみません、姉としてお恥ずかしゅうございます・・・。

とてもブログに書けません・・・。

そんな昨夜の話もしながら3人で大木町のフレンチレストランへ

久しぶりのル・ジャンジャンブルです。

こんな田舎にこんな本格的なフレンチがぁ~って言うくらい

福岡だったらどんだけ流行るかしらん?ってお店です。
ル・ジャンジャンブル_f0153479_16183844.jpg

お店の外観はすっきりしてシンプル。

看板もないのでフレンチってわからないです・・・。

知る人ぞ知る・・・みたいな。

ランチもディナーも予約制です。

日曜日だったからかな?ランチは3500円のコースから。
ル・ジャンジャンブル_f0153479_16203976.jpg

前菜3点盛り・・・素晴らしい~

攪拌したトマトを裏ごししてトマト水?液?にして

ジュレにしたものと攪拌したトマトを使ったムース?

底の部分は焼きパプリカの中身だけをムースにして・・・

やっぱり忘れたけどとにかく手が込んでいるのは確か!

インゲンの下は豚のテリーヌみたいな・・・里芋と絶妙な相性。

右端は、そうめんかぼちゃをゆでる時に八角を使ってあると!

香りが鼻に通る時良い感じ、真ん中の黒大根がピリッと

アクセントになってて、何とかって言うハムと一緒に!
ル・ジャンジャンブル_f0153479_162507.jpg

スープは冷製のかぼちゃ、ジュレは牛テールのコンソメジュレ。

甘いだけのかぼちゃだけじゃなくてテールの深い味が

牛(ぎゅ)ーって引き締めてるみたいな・・・003.gif

この店のパンは手ごわいんですけど・・・

小さくて周りがカリッとしてて、中身はふんわりもちもち。

でもね、そのカリッとがね油断してると差し歯が取れるくらい

カリッとし過ぎてて、はっきり言うと固すぎかな?

顎が疲れますのよぉ~。
ル・ジャンジャンブル_f0153479_16314862.jpg

メインでっしゅはスズキのグリルですぅ♪

皮めをカリッカリッに焼いてあるので芳ばしくっておいちぃ。

それにでかい切り身です!
ル・ジャンジャンブル_f0153479_1632014.jpg

デザートはマンゴーアイスとメレンゲにバニラ?

ヌガーナッツをキャラメリーゼしてどうのこうので

とにかくほっぺた落ちる美味しさ!

奥様がパテシエですからぁ~~~
ル・ジャンジャンブル_f0153479_16321347.jpg

お客さんは私たち3人だけ・・・くつろいだゎ。

珈琲飲みつつ、昨夜の話で盛り上がってチケット販売やら

いろいろ話題は盛りだくさんで、あっという間に3時間!

しばらく会わないといろいろあるわねぇ~♪
ル・ジャンジャンブル_f0153479_16322454.jpg

ここのお店は、ご夫婦2人でさなってるので

少人数で行かれる方が良いと思います。

時間もゆっくり目で・・・。

手間隙かけた絶妙なお味が堪能できる素敵なお店です。

ずーっと続いて欲しいです~ 016.gif

お近くの方は是非お勧めですからぁ~行って下さい!
by pearlmaman | 2008-08-17 11:58 | ランチ

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31